Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜裏方掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■348 / inTopicNo.1)  最近思ったこと

□投稿者/ 咲夜 -(2005/02/04(Fri) 12:32:14)
    最近思うのですがRelease0、つまり一次創作小説の世界設定を作るために企画掲示板で日々設定を作っては発表している訳ですが・・今本格的に世界の設定を作ったりしているので全ての設定が完成したら一つのゲームが作れるなー・・・なんて思ったりしてます。

皆さんはどうかですね?
引用返信/返信 削除キー/
■349 / inTopicNo.2)  Re[1]: 最近思ったこと
□投稿者/ カムナビ -(2005/02/04(Fri) 15:18:41)
    >全部の設定完成したら、1つのゲームが〜〜
    あ〜〜、何度か思ったことはありますね。
    でも、RPGツクールとかで作ると思うんですが・・・・アレ、作るのやたらめんどいですよ。
    昔やりましたが、1つのシーン作って演出決めるまで1時間以上かかりましたし。

■350 / inTopicNo.3)  Re[1]: 最近思ったこと
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/02/04(Fri) 16:51:05)
    ははは…犬さんか、翠霞。さんに聞いてみれば分るかと思いますが。
    私、最初から狙ってました(爆)

一応野望としては、TTRPGか、SRCに出来るといいなと語っております。
    SRCとは、スーパロボット大戦を自力で作ろうと言うもので。

正式名称は-Simulation RPG Construction-となります。
    無料配信タイプのゲームですな。
    一度行ってみる事をお勧めします。
    URLは
    http://www.src.jpn.org/
    です。

ただ、SRCの製作に当たって問題となるのは、シナリオ担当とアイコン担当、ゲームアレンジ担当が必要である事です。
    シナリオ担当は皆さんで行うにしても、アイコンは現在の物だけでは表情が足りませんし。
    ゲームの方はSRC製作に詳しい方を引き込まねば…
    そんな訳で、現在SRCの方を深く静かに進行中です。
    でも、早くても四月以後でしょうね(汗)
■351 / inTopicNo.4)  Re[2]: 最近思ったこと
□投稿者/ 犬 -(2005/02/05(Sat) 00:41:33)
    >聞いてみれば分るかと思いますが
    ( ̄□ ̄;)!!
    そ、そうだったのですか・・・・・?
    い、犬、最近記憶中枢に破損が見られますせいか、ゲーム化は初耳な気がしますのですが・・・。

そ、それはともかく。
    実際問題できるかどうか(技術的・時間的な意味でも)というのもさておき。
    知識のない犬的には、ゼロをゲームにするならSRCではなく、無難にビジュアルノベルゆーかアドベンチャーゆーかの方が楽で活かせて現実的っぽい気がします。
    端的に言えば、お話に絵がつくだけですからね。立ち絵、エフェクト無視で単なる挿絵付きってだけでも感じは出ますし。まぁ挿絵だけでも数が要りますから相当きついですけど。様々な意味で腕に覚えのある絵師さんじゃないとダメですしね。
    まぁ月さんに聞いてみるのもいいかもしれませんね。ゲーム製作中のご様子ですので。

犬にはゲームの知識ありませんし、企画自体も本腰入ってるわけではありませんから好き勝手言ってみました。
    つーかSSの続きそろそろ上げないとー。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -