Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜裏方掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■362 / inTopicNo.1)  Fate

□投稿者/ 犬 -(2005/02/13(Sun) 17:12:19)
    ※ものっそい長い上にうだうだしてて纏まりないのでご注意。題名に釣られちゃダメです。

本日、機会がありましてあるサイトのFateのレビューを読みました。
    そこは普通にあるよーな、色んな人から寄せられた感想を載っけてあるとこなんですが。

やー。感想ったって色々あるものなのですね。100点から0点まで様々。
    絶賛されてるのから酷評過ぎるんじゃないかと思うのまで色々。
    信奉者な犬としてはたまーにカッチーンってキちゃいました。あはは。あははは。(Ca摂取中)

それでですね、それ読んでて思ったのですが。………読みというか理解が足りないなぁ、と思う事が多かったです。
    感想であって批評ではないのですから好悪の念自体は構いませんし、ケチ付けるつもりなんて毛頭ないのですが。むしろそれが正しいですしね。
    ですが、中にはダメだと言うそのポイントは、作中できちんと表現されているじゃないかと思うことがあったのですよ。
    ただ嫌うのなら仕方ないとしても、嫌う理由がそうなのは、なんか勿体無いなぁって思いました。

で。逆に。
    とある方の感想、といいますかほぼ批評に近かったのですけれど、読んだのですが。
    これがまた目から鱗でした。
    実に深く捉えておられて、すごく納得して感心して頷いてしまうばかりでした。
    同時に、賛辞と拍手を以ってダメ扱いしてる人に読んで頂きたいなと思うほど。
    なんかもう、プロの方?もしかしてお仕事でした?って勢いでしたよ。
    読了後の想い全てを文章にしてくれたって感じでした。
    これを読んだら読んだで、読みや理解が足りなかったと思いましたね。

奈須きのこさんほどの方でも酷評されることもあると思うと、世の中色々な人がいるんだなーとつくづく思います。
    現実の友人にも意見がかなり逆を向く人がいるのですが。口頭と文字では違うものなのでしょうね。キます、文字。

たまにカッチンきますが、他人の感想読んでても面白い事があると再認しました犬でした。
    ではー。
引用返信/返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -