Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜裏方掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■368 / inTopicNo.1)  突発系、是非みなさまに答えて頂きたい質問。

□投稿者/ 犬 -(2005/02/16(Wed) 23:16:21)
    こんにちは、犬です。謎の日本語使いです。
    10万記念投稿予定の短編終わらず。明日までにも前編すら終わらない気が。

さてさて皆さま。
    たまに聞くお話ではありますが、創作キャラは自らの投影であることが多いそうです。
    一部分なり自らの分身で、特に主人公は強く自身を映している鏡であると。
    まぁコレは一概には言えないとは思うのですが、それはさておき。

Q.ところで皆さん女の子ですか?

だって皆さん女の子ばかり書いてるんですもの。それも主人公で。皆さん素敵ですよ?
    ちなみに犬は♂です。狙ってやってます。ふっふっふー。そんな謎ワード。

さて、みなさん女の子視点で書きまくるコトに対する言い訳的な心情を事細かく語って欲しいのですがどうですか?
    いつも通り意味不明なのでスルーOKですが、そもそも読むの自体スルーされてる気もやたらしますが、是非、俺は腐女子なんだと暴露する勢いで答えて頂けると萌えます。犬が。犬だけが。犬はこーゆー困らせる質問大好物です。

マジメな話、ちょっと気になったもので。どうなんでしょうね?
    男性作家の描く男女と、女性作家の描く男女って。
引用返信/返信 削除キー/
■369 / inTopicNo.2)  Re[1]: 突発系、是非みなさまに答えて頂きたい質問。
□投稿者/ カムナビ -(2005/02/16(Wed) 23:56:57)
    あ〜〜、私は男ですよ。現在外の雪にツッコミ入れたい気分まんまんです。

さて、本題ですが・・・細かくは語りませんよ?
    短く言います、女子の方が書きやすい。そんだけですよ?私的には。
    いや、うちの男子供が書きにくいだけかもしれませんが。
    というか・・・・何か、書いてると男性ってなんだろう?って考え始めるんですよね。いや、女性にも言えるのですが。
    ただ、ありていに言うなら男性って言うのは自分を含んでいるものだから、よく考えるとさらによくわからない。だけど、女性は・・・憧れっていうんですかね。自分と違う未知のものだから、とってもステキに美化して書いてあげたいと思い始めるのですよ。わがままな意見かもしれないですが。

まぁ、言い訳的にはこんなかんじですよ。以上、人生19年目に入り始めた男がお伝えいたした。
■370 / inTopicNo.3)  Re[2]: 突発系、是非みなさまに答えて頂きたい質問。
□投稿者/ マーク -(2005/02/17(Thu) 00:35:43)
    やっぱり、男が多いんじゃないですかね〜。
    私も男ですし。
    私の場合、創作キャラは現在書いたやつは男2人(+一匹)と女3人で
    同じくらいですよ。
    しかも、自分を写したものというより、趣味入りまくりのキャラばかりですし、
    犬さんの言ってることに当てはまるかどうかは疑問です。

そして、言い訳。
    これは言わせて貰えば、ユウさんのキャラがあまりにも女性に偏ってるから仕方の無いことなんですよ〜。(責任転嫁すんな自分)
    私、主人公はエルたちですし。

■371 / inTopicNo.4)  Re[3]: 突発系、是非みなさまに答えて頂きたい質問。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/02/17(Thu) 01:13:41)
    皆さんなかなか面白いことやってますね…
    でも犬さん、それは普通の人には結構酷な質問かも(汗)
    パソコンの前でしなを作っている男…むさいっすよね…(泣)

まあ、私の場合何も気にせず書いております。
    つまり、性別とか一応は女性ですが、全てオッサンです(爆)
    エルリスもセリスも命も果ては、ルリだろうとラピスだろうと、アティも全てオッサンです!!

まぁ、私のSSを見る時は想像してください、全てのキャラに無精ひげが生えていますから…(爆死)
■372 / inTopicNo.5)  Re[4]: 突発系、是非みなさまに答えて頂きたい質問。
□投稿者/ べんぞ〜 -(2005/02/17(Thu) 02:22:44)
     私の場合、小説に自身の気持ちや感情をのせることはしないです。
    ゆえに、少し無機質な内容になっているかもしれないですね。
    ちなみにバチッリ男ですよ。それもアニメとかそんなに見ないタイプですね。(絵は描くけど)
     今、見ているアニメは一つも無いです。
    いつか、ガンダムSEEDディスティニーを見ようと思っているのですが、いつも当日に忘れてるんですよね(笑)
■373 / inTopicNo.6)  回答、感謝ですよー!
□投稿者/ 犬 -(2005/02/17(Thu) 21:25:38)
    2005/02/17(Thu) 21:27:05 編集(投稿者)
    2005/02/17(Thu) 21:32:31 編集許可は出せません(官理人)

短編が確実に、あるいは今月中にも終わらないだろう犬です。駄犬です。

なんだか最後にマジメという言葉を付加したせいですかねー?
    皆様の萌え滾るような半ネタ的独白ではなくマジレス傾向強めでありますよ。
    この板見てると犬だけ何か………あれ、どうしてかな。涙が出るよ。

何はともあれ回答ありがとうございます。こんなに回答して頂けるとは思いませんでした。感謝で胸一杯です。
    そのせいか後半とかネタ入ってますが無視ってくださいね?本気で無視ってくださいね?
    つーかネタだと理解してスルーしてください本当にっ!

>カムナビさん
    はー、なるほど。そーうーのはありますね。
    それに確かに異性は違う存在ですよね。絶対とは言いませんが、色々と理解出来ないことはあります。お互いに。
    たまに言いますもんね、男と女は違う生き物だって。漢みたいな女性もいますし、女みたいな男性もいますけど、やっぱり根本的な部分で違ったりして。

そして未知なるが故に女性を美化する、そんなカムナビさんには男子のすぐ傍で知らず展開される学校のクラス内におけるグループ抗争や友人関係の真っ黒さを切々と囁いてあげたい。あ、今の発言カットで。

>マークさん
    自分の投影というのはかなり広義的な意味です。ぶっちゃけますと、自分の中から生まれたんですから当然だろー的な。また、キャラの考え方がしっかりしてると、書き手はそのキャラを理解しているとも言えるわけで。やはり一概には言えませんけれどね。でもきっと、無意識下で何かしら含まれているのだと思いますよ。だからこそ作風などの味が出るわけで。勿論マークさんも。

月さんが描くの女性ばかりとはいえ、それでもマークさん主人公として書けてるじゃないのよーなんて言って困らせてあげたいけれどこの発言もカットの方向で。

>黒い鳩さん
    酷?むさい?そんなこと気にしちゃダメですよー!何の為の顔が見えないネットですかー!?人間裏の方まで気にするのはいけません。好きな歌手は整形。好きな作家はハゲ。憧れの先輩は実は鬼畜。可愛い後輩は実は腹黒。好きなあの子はメイク落とすと眉毛が無い。好きなあの人は家ではオタク。友人のどろどろ三角関係。そんな世の中です。ていうかもっと過激です。けどそのへんは何も考えず愛で包んでゴミ箱へポイしましょう。ポーイ!

無精ひげですか?無精ひげのオッサンですね?つまり双剣伝でキスしたのは実は無精ひげだらけのオッサン同士だったのですね?そうなのですね?そうですか。………あ、コレもカットしといてください。

>べんぞ〜さん
    ふむふむ。確かに自身が何を伝えたいかを明確にするものだとは聞きますけれど、こーいった群像劇ではそれも大切なんじゃないかなぁって思います。嫌だけどやっぱりこのキャラはこう動くだろーってキャラ自身が動いていくのも………上手く言えませんけれど。まぁどれもこれも犬に言えるセリフではないのですけれども。

ちなみに犬もアニメは見てません。というかリアルタイムじゃなくて纏め見する方ですかねー?最近もっぱらビバなドラマは救命病棟24時。色々と詰め込んであってて好きなのですよー。みんなキャラ立っててそれぞれ劇中に存在してる意味があって。主人公がいないと言える群像劇って大好物です。前作見て無かったの失敗でした。………つーかいじれるネタないなぁ。あ、これもカット。

変な部分入ってますがお気になさらず。編集で削除されますから。
    でも、色々とお聞き出来て良かったですよ。色々と考え方があるのって面白いです。
    また何か突発かつ意味不明に思い付く事があるかもしれませんが、その時は何卒宜しくお願いします。ありがとうございました。

■376 / inTopicNo.7)  Re[5]: 突発系、是非みなさまに答えて頂きたい質問。
□投稿者/ 咲夜 -(2005/02/18(Fri) 12:38:59)
    創作キャラを自分に似せてですか・・・それだったら私はその代表ですね、私の書いているSSの主人公は私ですからね!
    とはいっても多少は人格等は変えてしまいますね、自分の分身を美化したくなるのは当然ですから。

で、性別ですが・・・言わなくてもわかりますね?「私」と呼称してますが男です。昔はヴァイスと名乗っていて呼称も「僕」でしたがいつのまにやら変わってました。

女性の書くSSはやはり細かな部分では違いがあるかも知れませんね?いわゆる「腐女子」(漢字あってたかな?)系と呼ばれるSSを読めばわかるかも。
■378 / inTopicNo.8)  Re[6]: 突発系、是非みなさまに答えて頂きたい質問。
□投稿者/ 犬 -(2005/02/19(Sat) 11:48:29)
    こんにちは、犬です。
    ネタに走り過ぎて怒られるんじゃねーかとガクブル中。やり過ぎた………。

>自分の分身を美化
    確かに一理ありますねー。もっとも、客観的に見て是とも非とも言えない事もあるのですが。
    まぁ、そこらへんは究極的には技量の問題ですから結局は全て同じですね。
    美しく、というのは女性永遠の願望。………ん?
    ちなみに、女性SS読んでも判別つかない時がある犬は手遅れですかそうですか。や、多分に未だ腐女子系とやらは拝読させて頂いたコトありませんけれど。

あ。ちなみにある意味私も同じですよ。「私」は「犬」とゆーキャラを通してます。
    現実の私はそりゃあもー大人しいですよ?たぶんきっと。そうだといいな。
    まぁ結局の所、私も犬を含んでるのでしょうけれど。いじめられっ子の逆襲的なフィーバー。大人しいヤツほどキレると怖い、抑圧された人格解放アオイ・ジュン。かも。

>みなさま
    皆してやっぱり男性、ということですね。こーゆー暴露系でこんなに回答頂けるとは(悪い意味ではなく)思ってませんでした。皆さんの好意が素敵です。
    では今回で味を占めました犬は次回「刮目して見よ、現実の私はこんな感じだ!」キャンペーンなどを画策………これは無理かなぁ。
    一応止めときます小心者の犬。

では、ありがとうございました。
    引き続き回答して頂ける方がいましたら熱烈歓迎。
■379 / inTopicNo.9)  現在、脳内、ウイルス汚染度80%突破!!
□投稿者/ マーク -(2005/02/19(Sat) 14:40:12)
    ん〜、現実の私ってのは結構ヤヴァイですな〜。
    でも、私の本性ってのなら結構面白そうかも。
    私自身、ミコトの私服考えてるうちに、かなりヤヴァイことに
    『巫女服』を脳内で着せて、ミコトに切り刻まれると言う
    物語が脳内を抜けていきました。
    むむ!!どうやら私の脳はウイルスに犯されてるようです。
    皆さんの本性はどうなんでしょうね〜

にしても、やっぱり男がほとんどですね。
    これなら、漢の会話ってのも成立しますよ!!
■381 / inTopicNo.10)  むしろ共生。
□投稿者/ 犬 -(2005/02/20(Sun) 00:06:04)
    犬です。イヌです。いぬです。こんにちは。

>ヤヴァイ
    ですか。やっぱりそうですか。チラリズム的なギリギリ路線で突っ走ればセーフかもって思ったりもしたのですがー。
    まー止めといた方がいいですよね。

>私の本性
    私服巫女服に切り刻まれる………マジでか。
    ああっ、訊きたい。訊いてみたい!
    それアレですかプレイですかそゆシチュエーションですかU18ですか攻守逆ですか逆なのですかって質問責めをしたい一杯してあげたい。
    あらヤダ、鼻血が。

>犬の本性
    つーか本性とはまた難しいですねー。そんなん♂ならミンナ年がら年中発情期でわんわん咆哮に決まってるじゃないのよー。
    とゆーことはアレですか。フェティッシュですか。フェティッシュなのですね?
    それともプレイか。どゆシチュによるプレ………つーかすみません犬の許容範囲オーバー実は犬こゆ話ムリしてました。
    ………え?お前が勝手に突っ走ってるだけ?………あああぁぁぁぁぁ。

とりあえずマジで本性の意味通り答えますと。
    個人的に蝶否定したいのですが天然だそーです。
    でもこれ絶対友人らの策略です。だってありえませんもの犬に限って。

そりゃー、「生物が入ってますのでお早めにお食べください」の生物(ナマモノ)を生き物(いきもの)と読んで、ケーキの箱内に生き物がいると思って警戒していた時期がありましたがそんなの遠い過去の話です。
    ええ。箱を突っついたり少しだけ開けて中を覗いたりしましたが遠い過去なんです。ずっとずっと。

………あああぁあぁぁぁぁぁぁ―――――。orz

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -