Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜裏方掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■431 / inTopicNo.1)  今さらながら。

□投稿者/ マーク -(2005/04/14(Thu) 18:12:00)
    今さらながらなんですが、
    教会の剣士レイス君の『五艘飛び』って
    どういう伝説なんですか?
    なんとなく雰囲気は伝わらなくも無いですが、
    ちょいと教えて欲しいです。
    いずれ出てくる予定なのでお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■432 / inTopicNo.2)  Re[1]: 今さらながら。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/15(Fri) 00:00:02)
    2005/04/15(Fri) 00:00:36 編集(管理者)

本当の所は翠霞。さんに聞くしかないですが、大体でよければお話しましょう。
    アレはガンダムネタなのです!
    昔シャアがやった戦艦撃墜劇の評し方として用いられる物です。
    ある設定文を手に入れたので、公開します。

【赤い彗星の○ャア】
    俗に「通常の3倍で移動する」といわれるシ○ア専用機だが、
    ジェネレータ出力は他のザクUS型の30%増しで、ほぼ変わらない。
    この呼称の背景には、連邦軍から見た多少の誇張表現と、ルウムにて
    シャ○が見せた(ただし、このときは初期型のC型改であったとされる)、
    戦艦を撃墜し、スラスターを噴射する瞬間に艦を思いっきり蹴り飛ばし、
    その慣性を利用して高速移動、加えて推進剤を抑えつつ行動するという、
    まさに○ャアだからこそ可能であった「神業」によって単身で敵艦船を
    5艘の戦艦を撃墜したという伝説の「五艘飛び」事実に由来する。

という、物が書かれて降ります。
    まあ、その辺はいいのですが、では彼がそう呼ばれる理由はと言われれば、二種類考えられるのです。
    女をとっかえひっかえしていたので「五艘飛び」なのか、もしくはシャアのようにもてまくっていたから「五艘飛び」なのか…
    どっちでも同じですけどね(爆)
■433 / inTopicNo.3)  な〜る。
□投稿者/ マーク -(2005/04/15(Fri) 00:26:49)
    なるほど、そういうことですか。
    まあ、ちょっと違いますがモテモテで女たらしで振られ(こっちが振るのか?)
    やすいということですかね?
    ちょいと、レイス君登場時にその辺知ってないと書きづらかったもので。
    おかげ、レイス登場までは書き上げれそうです。
    いや〜、今までノリノリで書いてたもので次回のストックに空きが出来ました。
    次回は今週末には出そうかな?

そんな感じのイメージはあったので何とかなりそうです。
    ありがとうです〜。
    では〜。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -