Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜裏方掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■395 / 親記事)  「I am Sam」

□投稿者/ 犬 -(2005/03/05(Sat) 00:05:36)
    こんにちは、モノクロな絵を晒しちまって恥晒してる犬です。
    だって犬の視界、モノクロですもの。嘘ですネタです。

本日、金曜ロードショーで「I am Sam」を視ました。
    溢れんばかりに溢れだしたので独り言で吼えます。どうか発情期の遠吠えと思って看過してください。

で。
    なにこの素敵なお話。誇大広告られてるビッグタイトルよか何倍も良いじゃないですかコレ。
    なんかもう涙腺がレッドゾーン突破限界ですよ?10回はユルユルでしたよ?
    親の横で本気で泣きそうでした。自制心働きませんでしたら危なかったです。
    つーか犬、この手のお話超好きです。むしろ愛。「僕と彼女と彼女の生きる道」も見てましたし。つーかシリーズでやってくれこの映画。韓国ドラマ級のロングさで延々と。
    サムもリタもその他も、みんなして良い味出してますよー。見た目ばっかの映画のキャラが300回噛んだガムだとしたら、コレはおふくろの味。そんな問題発言も辞さないホド。
    特に嗚呼、ルーシー愛しいよルーシー。7歳なのに賢くてしっかりしててでも父親大好きでやっぱり7歳なルーシーが愛しすぎ。きっと17歳になってもこんな親子なんだ絶対この2人。
    娘に欲し・・・と言っても無駄なこのお話。嗚呼父親と娘とは是く在るべき也ッ!

・・・・・ちょっと落ち着きました。
    何はともあれ、I am Samは犬的にかなりオススメ。少なくとも犬的には、最近見た中では紛う事無くトップランク。
    全国のお子さんがいる親御さんは絶対見るべしです。そして愛せ。愛し尽くせ。

さて、相変わらず脈絡無く言いたい放題でしたが、どうか看過を。
    ではでは、犬でしたー。
引用返信/返信 削除キー/
■397 / ResNo.1)  「蒼穹のファフナー」
□投稿者/ 犬 -(2005/03/05(Sat) 18:48:34)
    またまた感想。なんかアレですが気にせずごーごー。
    テンションが乱れ中でごめんなさい。

さてさて。
    彼のXEBECの送る蒼穹のファフナーでありますよ。
    伝聞では、前半が不評だったり鬱だったりを聞いてまして、後半になって脚本さんが変わって化けたと聞いてまして。
    犬的にはおおよそその通りかなぁって思いました。
    実際、脚本がどこのお話で変わったかが見てるだけで分かりましたし。
    てわけで前半は微妙でしたが、後半になってからはなかなか良かったように思えます。勿論それは展開の流れのせいではなく、人が死んだり悩んだり憂鬱になったりの状態でも、どこか前半とは違いました。多分。言い表せませんが。

ですが。ちょっと消化不良が多いかなって気がしました。
    本質部分でのお話は終わったように思えましたが、少々あっさりめに表現された部分も多かったですし、咲良や甲洋や紅音のその後とか。まだ平和には至っていないはずですし。
    総士とか。カノンとか。真矢とか。乙姫とか。乙姫とか。乙姫とか。
    OHPの情報見てても、描き切れなかった感が否めません。乙姫とか。でも嗚呼、ラヴいよ乙姫。乙姫と書いてツバキって読むあたり微妙だけど愛しいよ乙姫。なんていい子なんだ。こーゆーいい子が儚いのはなぜだっ。

前回のステルヴィアが、見た目はあまり好みではありませんでしたけれど、かなり描き込まれていた分ちょっと残念です。佐藤さんビバ。
    仮に2作るとしても、これはちょっと難しい気も。
    でも、なかなか良い作品でした。個人的に見ていて面白いテーマでしたし、いくつか収穫もありました。
    長い時間かけて見て損はなかったと思います。ぶっちゃけ、キャラのデザインが同じ某種よりかは見応えアリと犬は断言をしたい。です。

とまぁ、感想でした。
    読んでる方、いらっしゃるかは存じませんが、お付き合いありがとうございました。
引用返信/返信 削除キー/

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -