ページ最下段にジャンプ

~NOVELIZE 78th~感想2  by かもか   

icon_hayate.gif

HALさん、感想ありがとうございます。
まさかの新スレの始まりが筆者という(^_^;)

ヴィヴィオに関してですが、これは多いに悩んだ部分なんです。
ただ、別に最初からぶっちゃけても問題はないのではないかと…

筆者自身にクローン技術自体を否定する気が無いのもありますが(そりゃまぁ倫理観などから考えた場合は抵抗がありますが、シンプルに考えた場合はさほど気になる部分はないんです)
ヴィヴィオに嫌悪感を示す人は「聖王のクローン」という部分ではなく、「JS事件でヴィヴィオが起こした混乱」という部分が嫌悪感を示すところなのではないかと思います。
JS事件には秘密事項が多く、殆どの人は聖王のゆりかごの一件は知っていても、その混乱の元凶がヴィヴィオであることは知らないはずです。
ただ、ヴィヴィオの出生と合わせて推理すれば容易に想像ができるわけで…

美月はJS事件の真相をほとんど知りません。
だからこそ上記の推論を立てることはできず、彼女認識は「ヴィヴィオ=高貴な人のクローン」というものに留まります。
その分、真相を知った時のショックは大きいでしょうが、そこいら辺はおいおい触れるつもりです。

と、独自の考察を述べましたが、腑に落ちなければどんどんご指摘いただけると幸いです。

さて、今後の展開について少し…
ちょっと美月をいじくろうかと思っています。

サイボーグとかそういった意味ではなく、例で言えばプリズマイリヤのイリヤみたいな感じで(^^)
その中に「あのシーン」も取り入れれたらいいなと企んでます。

長いスパンでの更新になりますが、これからもよろしくお願いします(^^)

2013/10/15(Tue)08:09 (No.3546)

Re: ~NOVELIZE 78th~感想2  by HAL URL

tm-fate14.png

待望の更新、お疲れ様です。

事件からPTSDを発症し、意気消沈の美月(><)
友人たちも気に掛かり・・・・(TT)

ウィンディが彼女なりの元気づけで美月復活!?

次回も楽しみにしています。

ps.そのうち、友人たちのピンチ(ピクニック先での落石とか)助けての『魔法バレ』とか、是非お願いします!!
黙っている条件にミッドチルダ観光とかw

2014/02/26(Wed)20:46 (No.3810)

Re: ~NOVELIZE 78th~感想2  by かもか

HALさん、感想ありがとうございます。

魔法バレについてですが、この手の設定の話では避けては通れないものだと思っています。
これに関しても移籍前から大切に暖めてきたものなので、しっかりと書くつもりです(^^)

どこまで上手く描写できるか分かりませんが、これからもよろしくお願いします。

2014/03/11(Tue)00:01 (No.3821)

Re: ~NOVELIZE 78th~感想2  by HAL URL

tm-fate14.png

待望の更新、お疲れ様です!!
前回の日付から二年半近く?
(更新日付おかしいですが(^^;; )

美月&はやての新しいホーム『ヴォルフラム』
いきなりの事件発生!?

発進シーンがww

次回も楽しみにしています!!

2016/08/01(Mon)19:33 (No.4586)

Re: ~NOVELIZE 78th~感想2  by かもか

長らくご無沙汰しておりました。

日付、今気づきました^^;
修正をお願いしないと…

発進シーンは宇宙戦艦ヤマトを参考にしました笑
題名が「号砲一発」なのに一発も撃っていないという…

次回も気長にお待ちいただけると幸いです。

2016/08/04(Thu)12:30 (No.4589)

ページ最上段にジャンプ

No.3546へ返信

投稿フォーム
名前
Mail
URL
題名
メッセージ
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー