ページ最下段にジャンプ

貴族だと思ったら猟兵やってます 感想9  by ミアナ   

ロイド、弟系草食男子を装った喰いまくりのリア充野郎
と言われた(公式)おまえだけは言うなww
そういえば、全力状態のリィンって背後に聖痕みたいなの浮かび上がるんですよね?となると、そのうち我が深淵にてきらめく〜の刻印よ…的な必殺技をおこなうのだろうかww?

さて、ノルンもリインといっしょかと思ってたけど、違うのか。ちと残念。そして、この世界のツァイトは未だ登場していませんが、ひょっとして会うのキーアより後になるのだろうか?

2016/07/20(Wed)16:52 (No.4573)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想9  by 血の色

未だにゲームの感覚が抜けきってないリィンとリアルな価値観しか持たないロイド達のズレが酷い……
多分、リィンからすればこんなの(高位の幻獣)が数百匹居ようが数千匹居ようが雑魚は雑魚だとしか思っておらず、ロイド達もゲームでの話とは言え、同じような事をやってる筈なんだから大丈夫だろうみたいな価値観なんでしょうね……リアルは一斉に来るけど数に制限があるし、ゲームならそれこそ際限なく出て来る雑魚モンスター(但しラスダンだから高位の幻獣とかの最上級モンスター)を蹴散らしてるんだし、数に限りあるなら問題ないと考えてそうです。

時に、ロイドを先に行かせたのは、鋼の聖女を〆るのはロイド達が話し合い?を終えるより速く片付くから、問題なく追い付けるって事でしょうか?
それとも、片付いたらロイド達の目の前で碧い大樹とマリアベル一派をタワー等を焼かずにピンポイントで焼き払って殺ろうって言う腹でしょうか?

後、腰については……運動をすれば改善されるかもしれませんよ?

2016/07/20(Wed)21:58 (No.4574)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想9  by 193

>ミアナさん
攻略王さんは完全に無自覚ですからね。
攻略したことさえ、わかってないはずですから彼は……。
リィンの背に浮かび上がる紋様は、聖痕とは似て非なるものですからね。それにもう〈ラグナロク〉や〈レーヴァティン〉を使ってますから、あれが必殺技と言えなくもないと思います(加減のきかない技ばかりですけど……)
ノルンは出番待ちですね。重要な仕事が彼女には残っているので。まあ、そこは本編でご確認を。
ちなみに聖獣ですが、前に話の中で触れたように現世での姿は現し身であり、すべての個体が記憶を共有しています。
だからノルンと一緒にいるツァイトも、同じツァイトと言えるんですよね。本体はそっちなので。現し身の方がどこにいるかは、ご覧になっていればわかると思います。

>血の色さん
さすがに十年以上もこの世界で生活をしていれば、現実世界として受け入れてはいるでしょうが、そもそもの見ている世界がロイドたちとリィンでは違いますからね。
どちらかと言えば、自分の力の非常識さを自覚させないとダメなところだと思います。レベルで言えば、確実にカンスト状態(下手すると上限突破)でしょうから……。
ロイドたちを先に行かせたのは、マリアベルを説得する時間を与えたというのもありますが、彼等がいると思いっきり戦えないというのもあるかと。最強クラスの戦いは、怪獣大決戦みたいなものですしね。
ご心配をお掛けします。
腰痛に関しては少しマシになってきました。いまは病院で診て貰ってます。急にぎっくり腰みたいな状態になったので、さすがに今回は焦りました……。まあ、年齢も年齢ですしね。
運動に関しては病院まで歩いたり、ストレッチくらいはやっていますが、持病のこともあって余り激しい運動は出来ないんですよね。

2016/07/21(Thu)04:28 (No.4575)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想9  by 血の色

…………ラウラ、後十年程修行して出直そう?
そうすればきっと、光の剣匠級にならなれるよきっと…………なお、リィン(猟兵)は無理

と言うか、リィンはとうとう平行世界にまで手を出してるし……アリアンロード相手に互角以上の勝負してるし、ラウラが追い付ける訳ないじゃない(諦感)

…………怪獣大決戦って言うか、化け物二人の争いよりも化け物VS雑魚(一般兵)の方が被害酷くないですか?
怪獣VS怪獣って、達人同士だから大技よりも小技(槍で突くとかカウンターとか)が大半ですし、強いていうなら闘気の暴風がヤバイぐらいで

2016/07/21(Thu)06:35 (No.4576)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想9  by 193

>血の色さん
大会とか御前試合みたいに、ルールのある戦いならリィンよりヴィクターの方が上でしょうけどね。ラウラもそのうち、そこまで辿り着ける可能性は十分あります。
ただまあ、本気モードのリィンは……。本人も人間をやめてることを認めていますしね。
達人同士の戦いの場合、大技より小技が多くなるのは確かでしょうがリィンやアリアンロードクラスになると、その余波だけで周りに酷い被害がでますからね。
実際、武器を交えただけで大地に亀裂が走り、空間に歪みが生じるほどの余波なので、ロイドたちがいても邪魔にしかなりませんから……。それに周りに気を遣っていては、肝心な時にその大技も使えなくなるので。

2016/07/22(Fri)06:40 (No.4577)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想9  by 血の色

…………何て言うか、これは確かに酷い被害でしたね。爆心地(逃げ遅れたデュパリィ等を見つつ)

と言うか、神機アイオーンって……アリアンロードの騎神的なナニかでしょうか?となると、色々と最悪ですね。タワーは何れ程持つことやら…………


…………時に、オルキスタワーはまだ無事ですか?どうしてか、デュパリィ等がぶっ飛ばされた際に倒壊してそうな気が半端じゃなくするんですが

2016/07/26(Tue)19:50 (No.4578)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想9  by 193

>血の色さん
まあ、デュバリィを含めて彼女たちなら無事だとは思います……丈夫(ギャグ補正)ですしね。
神機(アイオーン)はゴルディアス計画の最終型です。〈碧の軌跡〉で登場した結社の機動兵器ですね。アリアンロードとは関係がありません(まあ、彼女も騎神の乗り手の可能性は十分ありますけど)
まあ、至宝の力とクローゼを取り込んだことで厄介な存在にはなっていますけどね……。
一応、オルキスタワーは無事です。しかし、このまま戦闘が長引けば、街も無事では済まないでしょうね……。

2016/07/29(Fri)00:19 (No.4580)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想9  by ミアナ

 さーて、役者・・・というか、歴代軌跡主要人物陣が続々と集まってきてますね。どこかガガーブトリロジーの最終場面を連想させて胸熱です。

にしても、レグナート、生きとったんかわれー・・・・・まあ、生きてるに決まってますが。
そして思い出す。 セリーヌ、今どこで何やってるんだろう。

2016/07/29(Fri)01:45 (No.4581)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想9  by 193

>ミアナさん
オールスターとまではいきませんが、歴代主人公は揃ってますしね。私もこういう展開は大好物ですw
レグナートはちゃんと生きてますよ。行方不明になっていただけですしね。
セリーヌはエマが村に置き去りにしたこともあって、本作品ではまったく出番がありません! ほんと、どこで何をやってるんでしょうね(シラッ

2016/07/31(Sun)12:13 (No.4583)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想9  by 血の色

……えっと

よく分からないんですが、正直言うと、エステルの考え方って自分には死んでも理解出来ませんね。
そもそも、自分よりも他人の命を優先する姿って、普段から人助けをやってるお人好しな姿を見慣れてる人物が広めれば凄いとか言う声の方が多いんでしょうけど、少しでも疑心が有れば何考えてるのか分からないって恐怖の声が増えるでしょうし……一歩間違うとFateのエミヤシロウin絞首台的なルートまっしぐらでしょうし

確かに、エステルも英雄としての資質は有るんでしょうけど……自分にとっての英雄の資質とは、心に傷があるかどうかではなく、『限りなく善良に見せかけただけの強いキチガイ』ですし、果たして英雄の資質が有る事が良い事なのか悪い事なのか……因みに、魔王の資質は『手段を選ばない強い気狂い』です。


……因みに、カシウスとかがエステルにマリアベルは諦めろと言ってた際に、誰も救われない自己満足と言いましたが……一応、一時だけの救いを与えたと満足するって意味ならエステルは救われちゃうんですよね……その後、碌な事にならないでしょうけど

2016/07/31(Sun)16:22 (No.4584)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想9  by ミアナ

たった一人で行方不明なレグナートを探し当てるその能力、これが理に至った者の力なのか(戦慄

良い意味でも悪い意味でも、切り替えをしっかりするのが傭兵ですからね。たとえ親友だとしても、敵として出会えば敵と割り切って戦えるのは強みですが、やっぱりそういったものに忌避感をもつのはいるわけで。

2016/07/31(Sun)19:27 (No.4585)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想9  by 193

>血の色さん
解釈は人それぞれだと思っています。英雄を大量殺人者と言う人もいれば、英雄は希望だと言う人もいる。それは何処に視点を置くかや、考え方によって異なるものですから、答えが一つであるとは限りません。リィンも一部では英雄と呼ばれていますが、敵対している人々からすれば魔王のような存在でしょうしね。
エステルの件は確かに思うように行動すれば、一時的に彼女は救いを得るのかもしれませんが、待っているのは後悔と身の破滅ですしね。ヨシュアやレンが救われたように、偽善であったとしても救われる人がいるのなら、それは立派な行為だと思います。ですがマリアベルの件は明らかに違いますから。
とはいえ、それを見極め、判断するのは本人です。
エステルは止めてくれる人がいたと言う意味では、まだ救いがあったのかもしれません。

>ミアナさん
SCでも正気に戻って飛び去ったレグナートと、いつの間にやら一緒に行動してましたしね。
それにカシウスはツテも一杯持っていますし、レグナートが行きそうな場所にも心当たりくらいはあったのでしょう(たぶん)
エステルは良くも悪くも普通の子なんですよね。
家族のために、大好きな人たちのために、目一杯強がって努力を怠らない子。
その気持ちの向かう先が、今回は空回りしてしまっただけで、根は凄く良い子なのだと思っています。
しかしそれだけにリィンとは合わない。リィンと出会わなければ、エステルがここまで空回りすることもなかったでしょうね。

2016/08/03(Wed)01:19 (No.4587)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想9  by ミアナ

》オルランド一族であるシャーリーのお願い。

ただのシャーリーとしてのお願いなら、簡単に予測できるんですが(おっぱいソムリエ的な意味で)。
戦闘民族としてのお願いとなると逆にちょっと想像できませんね。
あ、いえ、何をしたいかはだいたい想像付くんですが、頼んだのがエリィなので。

2016/08/03(Wed)08:53 (No.4588)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想9  by 193

>ミアナさん
オルランド一族って、戦闘民族というだけでなく肉食系って意味も込められているので(オイ)
シャーリィがエリィにお願いをした理由も、エピローグで理解できるかと思います。ま、お願いの方向性は大体ご想像通りだとは思いますけどね。

2016/08/06(Sat)03:17 (No.4590)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想9  by ミアナ

復活おめ

でも、そろそろクーラー要らない季節になってきて、また体調崩しやすくなる時期になってきましたので、体調には気を遣ってください

いよいよクライマックスが見えてきましたね。
後三ヶ月チョイで2周年ですが、それくらいで完結になるかな?



さて、原作でも未だ謎の多いオライオン姉妹。ゴーレムみたいな奴の名前からいやでもあの二人の役割を予測してしまったりしましたが、閃3で語られるのかどうか…。

線路に光りで、題名が主人公じゃなくてヒロインの名を冠するとあるゲームを想像してしまった。あっちは線路が魔王の封印の役割だったけど。

こっちではやはり、クロスベルでの動力ケーブルみたいな役割なんだろうか?

2016/08/26(Fri)07:46 (No.4595)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想9  by 193

>ミアナさん
ありがとうございます。ご心配をお掛けして申し訳ない……。元々、体調を崩しやすい体質なので気を付けたいと思います。
とはいえ、気を付けてるつもりでも通院を続けていると、病院で風邪の菌をもらってきたりとありますからね。手洗いうがいなどは欠かしてないのですが、なかなかままなりません……。
完結はそうですね。二周年までに出来れば終わらせたいところです。一応、もう下書きは最後まで完成しているので。
閃の軌跡Ⅲは個人的にも楽しみにしています。まあ、こちらの作品はこちらで終わらせますから、いろいろと齟齬がでてもifと言うことでご容赦を……。
線路の役割については、本編の方で明らかにするので、それまでお待ちを。ヒントを一つあげるなら、これまでのことはすべて〝実験〟だったと思えるようなことが起きます。

2016/08/29(Mon)13:03 (No.4596)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想9  by sorano

おおっ、ついにルーファス死亡ですかwwこの調子でオズボーンとマリアベルを殺害して欲しいですねwwレクターは助かりそうですけど、オズボーン側についたのですから死ぬより酷い目に遭うような気がします(具体的には過労死するくらい働かされるとかww)

2016/08/29(Mon)17:26 (No.4597)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想9  by ミアナ

想像以上にあっさりとルーファス退場。
しかし、これでユーシスは父と尊敬する兄の双方の死を看取ることも死に顔を見ることも自分の道を宣言することもできなかったわけですか・・・ある意味(原作と比べ)一番ひどい結末になったのは彼なのかも。

2016/08/30(Tue)02:45 (No.4598)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想9  by 193

>soranoさん
そう容易く行かなかったり……。
これまでに、それっぽいフラグは立ててたんですけどね(シーカーやエマの影の使役とか)

>ミアナさん
そう思いますよね。まあ、それが狙いでしたしw
実際、死んでいるのは確かなので……。
ユーシスは確かに一番悲惨な結末かもしれませんね。そういう意味では、マキアスも結構可哀想な立場ですけど……。
まあ、二人とも親が親なだけに立ち位置が微妙というのもありますしね。そもそもクロスベルの決戦に絡めることも出来ませんし……。

2016/09/01(Thu)15:37 (No.4600)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想9  by ミアナ

実際、リィンはどこまでギリアスの計画読んでるんでしょうね。
初期のリインはあくまで原作基準で考えてたようですが、リベールの時点ではこの世界のギリアスの計画は原作とは違うと確信してる(というか、既に違う)し。

まあ、どれくらいにしろ、第三者からすれば計画の規模にしろ、読み合いの正確さにしろ十分化け物レベルですが。

これが理に至った者の(ry

2016/09/06(Tue)05:23 (No.4601)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想9  by 193

>ミアナさん
ある程度のところまでは予想を立てているでしょうが、さすがにすべてを把握しているわけではないでしょうね。ただ、期待を裏切らない相手だとわかっているからこそ、念には念をいれて手を打っているだけです。
まあ、ギリアスの場合、そこまで考慮に入れて策を練っていそうですけど……ただ単に戦闘力が高い敵よりも、こういう策謀を巡らせるタイプの方が厄介極まりないですしね。

2016/09/08(Thu)20:49 (No.4604)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想9  by sorano

東亰ザナドゥのPS4版をプレイして気づいたのですが……どう考えても閃Ⅲの主人公はリィン続投っぽいです(汗)せめて三度同じ町やダンジョンは止めて欲しいものですね。後仲間も一新は無理にしても前作では限られた期間でしか使えなかったクレアやエリゼ達をメインメンバー(当然閃Ⅰや閃Ⅱのように終章の絆イベントもあり)にして欲しいですよね(状況を考えたらクレアもそうですがアルティナもメインメンバーになるような気はしますが……)まあ、何にしてもこの小説で閃Ⅲ篇は無理があるでしょうね。

2016/09/10(Sat)16:16 (No.4605)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想9  by 193

>soranoさん
Vita版をプレイしたので、PS4版はいまのところスルーしてたり……(安くなったから買ってみます)
やはりリィンが主人公なんですね。空の軌跡3rdのようなものをイメージしてただけに、今回はちゃんとした続編と言ったところなのかな?と思ったり。まあ、帝国編もちゃんと解決してませんしね。
本作品は年内にちゃんとした完結を迎える予定なので、これはこれと言うことでご納得ください。続編をだす予定はいまのところありませんが、続きを書くとしても閃の軌跡Ⅲを題材にするのは無理があるでしょうしね。

2016/09/12(Mon)19:28 (No.4610)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想9  by ミアナ

んー、マリアベルの手からおそらくギリアスによって離れたノエルが、味方のように参戦?

フェイクならともかく本当に助けに来たなら、これはギリアスにはまだしられていない計画か目的があるってことか?

2016/09/26(Mon)04:28 (No.4617)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想9  by 193

>ミアナさん
実のところノエルの件は、マリアベルだけでなくギリアスさえも、ある一人の男に踊らされています。
長く怪物と称された男の傍らで、その手腕を見続けてきた彼だからこそ出来たこと。
詳しいことは本編で。
この件が片付けば、いよいよ残すは最終決戦のみ。
終わりが近づいてきたなと実感しております。

2016/09/28(Wed)05:20 (No.4618)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想9  by 血の色

…………ノエル、自分が好意を寄せた男を見よう?恋は盲目と言うけど、ロイドも端から見たら物凄い女誑しだよ?
………まあ、確かにリィンも妙な勘違いをさせるのに定評がありますけど、流石にロイド(父の遺言をダシに娘を口説く)よりはマシ………な筈ですし………マシですよね?(かなり不安になった)

2016/09/28(Wed)07:14 (No.4619)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想9  by 193

>血の色さん
主人公の宿命と言いますか……。
リィンの方がマシに思えて、実際のところは公にハーレム(団)を築きかけていますしね。ロイドはそう言う意味では、まだセーフと言えるかも?
問題はリィンの場合、ヒロイン候補が猟兵団でもやっていける癖のある女性ばっかりという点ですが……。

2016/10/01(Sat)19:32 (No.4622)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想9  by ミアナ

これ、この泥棒猫…的な状況からの修羅場来るのでは無いだろうか(愉悦

2016/12/13(Tue)03:00 (No.4638)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想9  by 名無し

これは主人公が酒の勢いで喰ってしまったというべきか、それとも酒に流されて喰われたというべきかw
……てか赤い星座はどうなったやら。

2016/12/13(Tue)11:38 (No.4640)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想9  by sorano

リィンだけはロイドに戦慄する資格はないんじゃね?ロイドより遥かに多くの女性達を落としているしwwってか、エリィとか予想外のとんでもないダークホースだww

2016/12/13(Tue)17:04 (No.4641)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想9  by KEI

>どう考えても犯罪の臭いしかしなかった。
まごうこと無き犯罪者には言われたくないんじゃないかな、年齢云々言ってもロイドとティオの差ぐらいならセーフだし。
そもそもゲームのティオなんか外堀埋めてくるというか、計算高いというか年齢なんか関係なく女は女でしたね。

エリィの件はそんなに意外ではありませんでした、ところどころリィンに対する好意が見え隠れして、順調に成長してましたし。
まぁ、酒の勢いで一番乗りするとは思いませんでしたが。

2016/12/13(Tue)22:07 (No.4642)

ページ最上段にジャンプ

No.4573へ返信

  • これ以上返信することはできません。
投稿フォーム
名前
Mail
URL
題名
メッセージ
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー