ページ最下段にジャンプ

龍騎&まどか⭐マギカの感想9  by 黒牙の刃 Mail   

nd12_sarena.gif

龍騎&まどか⭐マギカの最新話を読みました。前半は、明かされたくなかったほむらが体験したいくつもの過去。テラバイダーによる徹底的な精神攻撃、脳に直接2本の触手を撃ち込み思い出したくない記憶を読み取り罵倒を浴びせられ心が折れそうになるホムラ。しかし此処で颯爽と現れたライア事手塚海之!パートナーの危機に現れた彼も正しく仮面ライダーの鏡!後半にて、辛い記憶を克服し過去を受け入れるようになったほむらとホムラ。そして遂に登場したライアサバイブとホムラアライブ。ホムラアライブの新たな魔法ホムフォムフォームの効果に思い切り笑い、二人のユニオンファイナルベントは、ディケイドのFAR ディケイドファングのオマージュかな?と感じました。テラバイダーからナニかを手に入れたゼノバイダー。奴の思惑とは、何なのか?白熱する戦いから目が離せません。あと、気のせいかも知れないですが、ユニオンファイナルベントのところで、ホムラの左手を取っているのがライアではなくほむらになっていました。明日から本格的な秋到来ホシボシさんこらからも頑張って下さい。心から応援します。

2016/10/06(Thu)19:03 (No.4625)

Re: 龍騎&まどか⭐マギカの感想9  by ホシボシ

どうも、感想ありがとうございます。

>>オルフェノク好きなアギトさん

そうですね。肯定と言うか、共存と言うか。
手放しで受け入れるのではなく、コンプレックスをはっきりと自覚する事が、自己の確立において大切なことなんだと思いますね。

ホムラアライブはドラゴタイマーとドラえもんを参考にしました。やっぱ時間をさかのぼるってなると、ドラえもんの「やろうぶっ殺してやる!」がどうしても……w

クワガタはあれですね。大自然で生きる昆虫になる事でストレスを無くそうって事なんじゃないかな(適当)

>>黒牙の刃さん

スレ立てどうもありがとうございます。
いや、助かりました。どうもどうも。

それにしても、まあやはり魔法少女の世界は大人がいませんからね。
やはり騎士と言う存在は、魔法少女にとって大きく影響だとか救いになるのではないかと言う想いを、ライアのパンチにこめました。

弓を二人で撃つのはまあありがちながらも燃えるシチュエーションでございますよ。
まあ実際は非効率であんま意味もないでしょうけど……w

あのシーンは確かにミスがありました。いや助かります。
ちょっとほむらとホムラをミスってた部分がありました。
次回に直しておきます。

ではでは

2016/10/06(Thu)23:27 (No.4626)

Re: 龍騎&まどか⭐マギカの感想9  by 黒牙の刃 Mail

龍騎&まどか⭐マギカの最新話を読みました。最後の更新から早2ヵ月、シルフェニア12周年記念を祝して冒頭から龍騎に助けられた少女のモノローグに続き昭和ライダー最強の異名を持つ12番目のライダーブラックRXの登場。真司と
共に戦った創成の記憶を持つ南光太郎の参戦と説得により絆を結ぼうとしました彼らですが、世の中上手くいかないのは当たり前。しかし諦めないのが仮面ライダー。物理的攻撃を物ともしないロボライダー、彼の前では王蛇のユニオンファイナルベントもベルデの奇襲すらも、無意味。と言うか、逆に可哀想な気がしてきた。その後も、魔獣に対するブラックRXの無双振りには、心の底から笑い。バットエンドギア奇襲により、龍騎ペアとナイトペアそして、ブラックRX以外の参加者達が消え、再び現れた最初の魔女イツトリにより大きな絶望が襲い心が折れそうになった龍騎達でしたが、冒頭から登場した少女の声援が、消えそうになった龍騎達を呼び覚まし、反撃が開始されました❗血沸き肉踊る展開と、結束を意味するユナイトベントにより大きな希望言う光の槍なった龍騎達のファイナルベントが炸裂した瞬間には、心の底から熱くなりました。私が読んでいた二次創作の作者様がたの大半は、エターされましたが、私は信じたいホシボシさんは、エターしないことを!ホシボシさん来年もよろしくお願いいたします‼それでは‼

2016/12/08(Thu)19:44 (No.4635)

Re: 龍騎&まどか⭐マギカの感想9  by オルフェノク好きなアギト

どうもシルフェニア12周年記念作品読ませていただきました。
新たに見滝原に降り立ったのは、士(もやし)でもなく紘汰でもなく・・・

ひえええええ光太郎じゃあああああっ!!!
RXじゃあああああああっ!!!
てつを様じゃああああああああああっ!!!
魔獣のルール破りへの罰則は世にも恐ろしき男を呼び寄せた!!!

てーへんだてーへんだ!きっと弾は全部てつを様の身体を擦り抜けてしまうぞ!こりゃ魔獣は全部命乞いする様な死に方するぞ!
って思ったら、期待を裏切らないてつを様。
幹部クラスの魔獣ですら、北斗の拳の「汚物は消毒だー!」の男や「ぱっびっぶっぺっぽぉっ!」の男の如き扱いで右に左に斬って捨て、その理不尽なまでの強さを見せつけます。
0・1秒ですら隙になってしまうだの、これ原作からしてそうですからね。いやかつてのクライシス怪人が味わった恐怖のほども分かろうというものです。
しかもかつてより経験値を積んだのか、大人の光太郎でした。
万能キングストーンフラッシュは言うの及ばす、織莉子の心も氷解させた時点で大人としての彼の言葉が心に届く展開になってましたね。

だけどこの話は真司とまどか達の物語をRXが解決する展開ではなく、真司のして来た事の意義が出ている話です。
その事もはっきりと出ているのが、最初と最後に出て来た少女ですよね。

そしてラストバトル、神の存在へと至ると豪語するダークプルート=ギア。
だけど甘い!真司の前のライダーは本物の神様とタイマン張って撤退させちゃったんだよ^^
所詮は数値化された力しか求めなかった者と、自らの内に無限の勇気を宿す者との差がはっきり出ました。
だから最後に起きている事は、不思議な事ではなく必然。
絶望の具現が絶望を味わったのなら、それは皆に取っての新たな希望が生まれた証。
しごく納得です。

てか敵を道連れにするためでもなく、最後のプライドにかけてでもなく、別世界に逃走するためのリボーン体って・・・
今までで一番情けないぞw

かずみによって遂にミチル含むオリジ
ナルのプレイアデス星団も揃い、イツトリの忘却も力すらも一人の少女の思いが打ち破りました。
なお最後のギアの様子はドラクエ3で魔法を封じられ眠らされ防御力も0にされた上でタコ殴りにされるバラモスを想起させるものでありました(笑)
これは勝てん、てか歯が立たんわw
龍騎にぶん殴られる直前の様子が、また・・・おっとここからは自重!

そしてやはりてつを様、キュゥべえすら改心させたっ!
だけど良い奴になっちゃったキュゥべえなら、いた方がいいのかな?と思ったのは秘密ですw

ホシボシさんが変身するのなら、それはエターナルじゃありません。
やはり絶望を希望に変える作家と書いて魔法使いと読む漢と書いておとこと読む人でなければ!

では次回更新もお待ちしております!

2016/12/08(Thu)21:05 (No.4636)

どうも、感想ありがとうございます。

>>黒牙の刃さん

12の数にうまくハマッてくれて助かりましたね。
やはり平成の正義を目指そうとする心意気も良いんですが、たまには昭和の圧倒的なコテコテの正義も欲しくなると言うものです。
そういう意味ではRXをココで出せたのはかなり大きいと思います。

そして忘れちゃいけないのがあの理不尽な強さ。
やや過剰にしすぎた感もあるんですが、そういうものでいいと思っておりますw

仮面ライダーを多くの人は知っていますが、『仮面ライダー』とは何かを聞かれればきっとそれは千差万別であり、答えのない話でございます。
龍騎を呼び覚ますシーンではそれを強く意識したつもりですん。
RXの『仮面ライダー』と、龍騎の『仮面ライダー』は同じ言葉でも大きく意味が違います。
とは言え、その中には共通するものもあり――。なんかとても深いんじゃなかろうかと。

まあエターはね、難しいところでございます。
私はどうなるのでしょうか。それは神のみぞ知るところなのかもしれませんな。
それでは来年もよろしくお願いいたします( ^ω^ )

>>オルフェノク好きなアギトさん

平成ライダー×
昭和ライダー△
光太郎○
てつを◎

ネットで役者名の方が浸透しているのは彼くらいでしょうな。

上でも言いましたが『仮面ライダー』の面白さは一口にこの言葉を語れない事にあると思います。
なかでもやはり平成の出現により昭和はより一層分かりやすい正義を象徴する存在になりました。
なかでもこのRXと言う男はまるで水戸黄門のような分かりやすさを持っていると思います。

正義の味方の昭和ライダー。正義の味方になろうとしている平成ライダー。
前者はVS魔獣。後者は少女の回想と祈りに出したつもりですん。
こうしてみると仮面ライダーらしくないの筆頭である龍騎ですが、やはりその心に受け継いだライダースピリッツがあると書いてて思いました。

ギア様は仕方ないですね。
ずっと練習してきた対戦ゲームでいざ対戦してみたら、10割コンボ決められて、しかも向かいにいる相手が殴りかかってきたもんですから、そりゃ逃げますわ(適当)
あのキュゥべえ様は今も宇宙の彼方で彼らを見守ってくれているでしょう(慈悲)

エタはなるべくしないように気をつけます!
ですが、私だけではなく、ネットに一次だの二次を書いている人間は常にエーターナルになる資格を持っている。
なるほど、やはり人間はみんなライダーですね(棒)

2016/12/09(Fri)21:54 (No.4637)

Re: 龍騎&まどか⭐マギカの感想9  by 川藤

ようやく待ちに待った最新話!
読ませていただきました!
私の以前のHNである”オルフェノク好きなアギト”が目に留まって、あれから1年以上も経過したかと感慨深いものです。

待っていただけあったというべきか、今回はテンコ盛りの内容でしたね。
何処かで戦っているディケイドを監視するQBとJBに始まり、手塚もほむらに言うべき事を言う。

相変わらずやりたい放題でもっとやれと応援したくなるニコw
ジュゥべえに神社参りさせるほどにストレスを与えるとはw
運営への呪いは、リアルでもそこかしこに転がるもんでありますw
それにしても彼女のデータに記された新魔法はやっぱり気になる。
傍若無人を絵に描いた振る舞いを見せながらも、無意味な事はやらないニコ。
伏線として期待したくなりますね。

やはり変わらずで安心の真司に続いては、あのホスト2人も登場ですか。
いや、辞めちゃったから元ホスト2人組か。
んで以てショウさんだから、後輩はイチなんですなw

もうテンコ盛りで何から触れたらいいか分からないくらいに楽しんでますが、今迄に比べたら平穏な日常の中で、漸く依存ではなく独り立ち出来る自我を確立しようとしているほむらにはウルっと来そうになりました。
手塚・ニコの言葉は重く、マミさんとの同居も良い方向に出ている模様ですな。

今回の目玉とも言えるレンアイダーには、肝を抜かれましたw
毎度の事ですが、しっかり取り込み自分のものとして描けるホシボシさんには敬服であります。
と言いますか、冒頭でキュゥべえの言ってた異物ってまさか……

ちなみに龍騎の出した、『牛丼100円引き!』って、喜びそうな子達もいるなー? という気がしないでもありません。
サキさんはともかく杏子なら、きっと……

ある意味お騒がせな展開がほのぼのと終わった久し振りの更新でしたが、こういうのも実は大好物でありますよ!
何かが確実に良い方向へと向かっているのを示唆してますから。

では次回更新もお待ちしております!

2018/01/28(Sun)08:45 (No.4821)

Re: 龍騎&まどか⭐マギカの感想9  by 黒牙の刃 Mail

どうも、黒牙の刃です!龍騎&まどか⭐マギカの最新話を読みました。最後の投稿から1年と1ヶ月半久々にホシボシさんの作品を読めるなんて嬉しく思いました。序盤で謎の敵と戦うディケイドを監視するインキュベーター、朝から行われるマミとほむらの何気ない会話、見ていて胸が温かくなりました。やはり少女達は、笑顔が一番いいですね。特にマミほむ→ニコちゃんに激しく同意キマシタワー!龍騎→女子高生になるのはヤバイ戻って来い!ニコちゃん→インキュベーターを、アゴで使いちゃっかりデータを取るなんて恐ろしい子!まどか→家族間の危機は解るが落ち着いて。そして久々に登場した色つきラヴァーズとのバトル、ライアペアのサバイブ&アライブの連携をものともしないラヴァーズの同時撃破ではないと倒せない能力。やはり一筋縄では行かないですね。まどかの家族間の騒動もなんとかなりましりめでたしめでたしとは行かないのが、世の中の常ナイトこと秋山蓮に3万円の借りを作ってしまった真司。原作同様の流れになりましたね。これから激しくなる魔獣との戦い。彼らがどう立ち向かうのか気になります。ホシボシさんこれからも頑張って下さい!心より応援します。

2018/01/28(Sun)20:51 (No.4822)

どうも、感想ありがとうございます

>>川藤さん

まあ、ワインみたく熟成させたら……、なんか、あの、よくなるやろ!(適当)
ニコも高見沢からもらった一万円を賽銭箱にぶちこんで同じような事を願ってるでしょうから、おあいこでしょうね。たぶん。

後輩の名前は一応たまたまですなw
しかしまさかこんな――……、繋がった!(適当)

レンアイダーは当時リアルタイム見たのを覚えてますね。
改めてみると、凄くよくできてたなぁ、なんて思います( ´・ω・`)
杏子ですか。確かに喜びそうですが、彼女は……、もう(無慈悲)

>>黒牙の刃さん

どうもどうも、すいませんね遅れてしまって(´・ω・)

ほむらにとって、マミさんも付き合いは長いですからね。
元は師匠ですから、素直になったほむほむなら、こら、もう、ええ、ね?(適当)

あとはやはり、作ってしまった借金。
現在、20万円ほどに膨れ上がっております(´・ω・)b

2018/02/06(Tue)00:14 (No.4830)

申し訳ありませんが、F・Gを削除しました。
詳しくは、ブログの方をお願いします。

2018/04/15(Sun)00:25 (No.4846)

ページ最上段にジャンプ

No.4625へ返信

投稿フォーム
名前
Mail
URL
題名
メッセージ
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー