ページ最下段にジャンプ

貴族だと思ったら猟兵やってます 感想10  by 193   

『貴族だと思ったら猟兵やってます 感想9』で頂いた感想への返信です。
30件に到達したので、新しいスレッドを立たせて頂きました。

>ミアナさん
修羅場というか、顔ぶれ的に女同士でどうこうなるような感じはしないので苦労するのはリィンでしょうね。
既に包囲網は広がっていますし……リィンが観念するのも時間の問題かと。

>名無しさん
後者かと……この場合、喰われた方が正しいでしょうが、やっちゃった以上は男の責任ですしね!
赤い星座がどうなったかは次回の話で。まあ、名のある猟兵はしぶとい連中が多いですから、簡単にくたばったりはしないでしょうしね。

>soranoさん
本人はロイドほど無自覚に女性を誑してるつもりはありませんからね。傍から見れば、どっちもどっちですけどね。
一応、エリィについては百話近くに渡って、コツコツとフラグを積み重ねていますからね。
最初の印象は最悪だったでしょうが、そこからリィンを最も近くで見てきたのも彼女なので当然の流れと言えるのかもしれません。
ま、最初にリィンを落とすのが彼女とは誰も思わなかったでしょうけどw

>KEIさん
確かに、この作品のリィンは無法者の親玉みたいな存在ですしね。
ロイドとティオは確か四つ違いだったかな? とはいえ、大学生が中学生に手をだすようなものですからね。
あの世界、何気に未成年やらの提議があるようなので、世間一般から見れば色々とまずい光景なのは間違いないかとw
リィンはエリィに嫌われていると思っていたようですが、コツコツとフラグを積み重ねた結果と言えるでしょうね。
ちなみに彼女の強かな一面も次回の話で少し垣間見ることが出来ます。リィンと出会い、一番変わったのは彼女かもしれません。

2016/12/14(Wed)02:15 (No.4643)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想10  by 名無し

完結お疲れ様です!
本編としてみれば終わっているものの、続けようと思えば続けられる状態なだけにまた先があるのかないのか、そこら辺も楽しみにしています!

2016/12/30(Fri)01:38 (No.4649)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想10  by sorano

完結お疲れ様です!本編終了後の話である番外編も、いつか投稿される事を期待して待っています!

2016/12/30(Fri)11:17 (No.4650)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想10  by 十津川烏

完結お疲れ様です、編終了後の番外編、描かれなかった番外編を楽しみにしてます。

2016/12/30(Fri)14:26 (No.4651)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想10  by tororo

完結お疲れさまでした、
番外編も楽しみに待っています。

2016/12/30(Fri)20:15 (No.4653)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想10  by 193

まず最初に、最後までご覧頂きありがとうございました。
当初の予定を大きく上回るテキスト換算で凡そ全角140万文字。
ラノベ換算で10冊分もの大作になってしまいましたが、無事に完結することが出来て感無量です。
ここまで書ききることが出来たのは、皆様の応援のお陰です。これからも応援よろしくお願いします。

>名無しさん
本編に含めなかったエピソードなどは、追々と投稿する予定です。
まだ設定しておきながら、書き切れなかった話なども残っているので……。
その辺りは『閃の軌跡Ⅲ』が発売するまでに終わらせるつもりでいるので気長にお待ちください。

>soranoさん
本編終了後の話に関しては今のところ未定ですね。
戦争終了から後日譚の終わりまでで話が三ヶ月経過しているのですが、いまはそこで補足できなかったエピソードを考えているので。
リィンがどの世界に渡ったかなどネタはあるので、そのうち短編的なものでやる可能性はありますが予定は未定と言うことで……。

>十津川烏さん
本編終了後の話に関しては、ネタはあるので短編的なものでやる可能性はありますが、まずは書き切れなかった本編内の話をやる予定です。
伝道師の方も完結を目指して頑張らないとですしね。あれ、三部作を予定しているので、せめて弐期までは完成させないと……。

>tororoさん
最後まで応援ありがとうございました。
本編に含まれなかったエピソードなどに関しては、少し間をおいてからの投稿になると思います。
閃の軌跡Ⅲが発売するまでには、そのあたりも終わらせる予定なので気長にお待ち下さい。

2016/12/31(Sat)11:54 (No.4655)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想10  by ミアナ

遅ればせながら、こぼれ話に気づき読ませてもらいました。
エスヨシュは18.19歳、こっちではまだまだ若いですが、向こうではそろそろ結婚考えないといけない歳ですからね。子供は早いのかどうかは分かりませんが。
二代目(もしくは三代目)主人公ロイドは、リィンの策略(?)にはまり、着々とティオに外堀を埋められることに。頑張れノエル

さて、こちらのリィンの結末はこうなりましたが果たして原作はどうなることか。
あと、イース8編、首を長くして待たせてもらいます。

2017/08/29(Tue)12:52 (No.4735)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想10  by 193

>ミアナさん
お久し振りです。まあ、完結から間が空いてますしね。気付かなかったのも仕方ないと思いますw
あの世界、結婚適齢期は恐らく20歳前後と言ったところでしょうしね。カシウスが孫の顔を見たいと、エステルとヨシュアの二人に期待を寄せるのも仕方がないかな?w
ロイドは半ば自業自得な面があるので余り同情できませんが、ノエルはちょっと可哀想かな? とはいえ、これで奥手な彼女も少しは積極的になることでしょう。

閃の軌跡3の発売日が近付いていますね。私はアルティナの衣装欲しさにゲオで予約済みです。まあ、いろいろと相違点は出て来ると思いますが、今更こちらに修正を加えることは出来ませんから、この作品はこういうものということでやっていきたいと思います。

イース8編は現在少しずつではありますが執筆作業を進めています。このまま順調に作業が進めば、十二月に予定されているシルフェニアの十三周年記念で投稿することになるかと。
元々、イベント投稿で始めた作品ですしね。

2017/09/15(Fri)13:46 (No.4742)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想10  by コープスコーズ

閃IIIをクリアした後、改めてこちらの小説を読みました。
うん、、、こちらの方が現実的(?)かつ納得感あるから気持ちが良いです。

2017/10/04(Wed)22:27 (No.4751)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます 感想10  by 193

>コープスコーズさん
遅ればせながら、こちらもようやく閃の軌跡3クリアしました。
黒の工房関連は、私のSSでも敢えて完結はさせずに放置していましたが、まさかあんな終わり方をするとは……。
幾つか当たっていた考察もあるとはいえ、正直モヤッとする展開でしたからね。しっかりと完結してくれることを祈って続編を待つことにします。
既に原作と剥離していますが、続編が待ちきれなくなったら〈黒の工房〉関連の話をSSでやるかもしれません。
とはいえ、いまは未定で。
現在シルフェニアの13周年に合わせて準備中のSSのなかで、帝国の内情や北方について触れるかもしれませんが、先にイース8編を仕上げないといけないので……。

2017/10/06(Fri)13:17 (No.4752)

ページ最上段にジャンプ

No.4643へ返信

投稿フォーム
名前
Mail
URL
題名
メッセージ
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー