ページ最下段にジャンプ

のび太とスーパーロボット軍団 感想 5  by 909   

icon_nanoha.gif

感想、その5です。

2017/08/24(Thu)11:47 (No.4734)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 5  by ゼロン

まさかのパヴァリア壊滅。びっくりしました!聖闘士はやはり強い。ところで、その世界のサンジェルマン達はどうなったのか気になります。

2017/09/03(Sun)21:43 (No.4736)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 5  by 特亜消尽

tm-ka03.png

バヨクによる混乱とタイムロス。SW世界側の重鎮は「こいつらマジ銃殺してぇ」と(#^ω^)ピキピキしてそう。鳩一脳出血の元凶の塵孫はバカ息子(史実鳩山威一郎)とその嫁(石橋家出身)。扶桑農村部も「小学校止まりでも曹長候補者少尉行ける」から「下っ端の兵隊でも学部卒がゴロゴロしてる=中等教育受けてない奴は弾かれる」軍隊に年寄りほど付いてけないようで、退役者・駐在・校長辺りがぼやいてそう。

2017/09/04(Mon)22:30 (No.4737)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 5  by 909

icon_nanoha.gif

>特亜消尽さん

鳩山一郎の受難と。孫があれなので、一郎は哀れにも総理大臣の椅子逃し。

軍隊は一気に現在の高卒以上の学力が必要になるので、ウィッチと言えども狭き門に。

>ゼロンさん

老師・童虎にまとめて瞬殺です、はい。

2017/09/05(Tue)21:52 (No.4738)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 5  by 特亜消尽

tm-ka03.png

>三人が歌っているのは『一度だけの恋なら』、『破滅の純情』、『いけないボーダーライン』、『僕らの戦場』のメドレーだった。
+(フレイアポジ)するなら天霧or狭霧ですな。

2017/09/07(Thu)21:07 (No.4739)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 5  by 909

icon_nanoha.gif

>特亜消尽さん

おー、!新艦娘!

2017/09/09(Sat)18:11 (No.4740)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 5  by 特亜消尽

tm-ka03.png

>同位体の罪を背負わせようと叫ぶ者達もおります。
伝統校と新興校(卒業生に特年兵・少年○●兵枠入隊者含む軍人が居る学校と戦後創立校、例日比谷高校と都立城東高校)とで卒業生(軍学校出身軍人)の評価が肯定派と否定派に分かれていると。
疑問Lvで中岡艦長(愛宕、兵学校卒名簿によれば高知農業『当時農林』)。酒と艦娘で加古(高橋艦長と若手士官の呑み会)イヨ(門司空襲時の呑み会残留乗員に激おこの清水艦長)朝霜(公式ちゃんぽん)ポーラ(・・・)以外で?

2017/09/15(Fri)03:34 (No.4741)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 5  by 909

icon_nanoha.gif

>特亜消尽さん

基本的に、戦中までに軍人を出した学校は後に研究者で成功した元軍人もいるだろうから、肯定的。戦後設立のは、軍学校からそこに転じたのもいるでしょうから、分かれるでしょうね。

特高は違った形であるでしょうけど、そこは微妙かな?

2017/09/17(Sun)13:14 (No.4743)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 5  by 特亜消尽

tm-ka03.png

『鰻のゼリー…』は流石にミソつけるから無ですな。
スレ【メシマズ】進水式後の爆発は食事が原因【ダメゼッタイ】な事になる。
同一人物・過去に接点在った人物の対面はひょっとすると、〈若い父母〉と〈老いた子〉も(艦長と議員兄〔参院〕弟〔鹿児島県議〕)?
艦娘ウォースパイト・アークロイヤルも居たんですかね?

2017/09/22(Fri)02:37 (No.4745)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 5  by 909

icon_nanoha.gif

>特亜消尽さん

〈若い父母〉と、〈老いた子>などは十分にあります。孫と祖父が同年代なのも…。

アークロイヤルとウォースパイトも混じってますよ。

2017/09/22(Fri)23:35 (No.4746)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 5  by 特亜消尽

tm-ka03.png

>空軍設立の際に、海軍が陸に上げていた連中を根こそぎ引き抜いたからな
↑コレ、休養中(母艦隊で点検・整備・休暇上陸中)の面子から基地空全部隊(教育部隊・飛行艇含む水上機部隊)も?()内後者は流石に残してますよね?
歴代海相で日扶一致して評価が糞なのは(自分は大角を最低点評価)?

2017/09/25(Mon)02:44 (No.4747)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 5  by 909

icon_nanoha.gif

>特亜消尽さん

井上提督が恐らく、水上機(観測機と飛行艇)除いた戦闘部隊の九割(次世代機へ機種転換訓練中、テスト部隊も)は引き抜いたと思うので、残ったのは訓練中の低練度部隊が殆どです。ベテランの八割は空軍行きでありますので、母艦部隊は良くて飛行時間500。憤慨して抜けるのもいるでしょうから、母艦部隊はジェット要員の育成とその体制構築もあるでしょうから、4年くらい使い物にならんでしょう。

そのため、空軍のエース部隊を代わりに載せて空母作戦は行われます。なので、母艦部隊は半身不随で。

2017/09/25(Mon)09:50 (No.4748)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 5  by 特亜消尽

tm-ka03.png

>「のび太くんの援護が有るときは、ろを気にしなくても良いのがホントに助かるんだよ!」
!?

2017/10/03(Tue)18:11 (No.4749)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 5  by 909

icon_nanoha.gif

>特亜消尽さん
おーっとぉ!修正させて、頂きます。

2017/10/04(Wed)00:21 (No.4750)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 5  by 特亜消尽

tm-ka03.png

やらかした背広組、こんな事言われてそうな
尾羅「そっち(日本側)のウチ基準なら今度やったら片道のシベリアだから」
扶1「君ら大山県令(県令通算初代鹿児島県知事、西南戦争で西郷軍費提供等で死刑)と同じ目(外患罪で処分、処刑or収監)に遭いたい?」
扶2「お前等の子供こっちで暮らしてたら学校じゃ虐められ(全校で)就職は軍隊以外(スパイ扱い、軍では兵卒枠)無いぞ」

2017/10/16(Mon)21:15 (No.4753)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 5  by 909

icon_nanoha.gif

>特亜消尽さん

背広組は良くも悪くも、警察官僚との線引が曖昧ですからな。それが露呈したと

2017/10/21(Sat)00:53 (No.4754)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 5  by 特亜消尽

tm-ka03.png

最新話拝読。
装備切替で昭和一桁の陸軍九九式→陸自M1→64式組と三八式世代、M14(7,62mm)とM16(5,56mm)でジェネレーションギャップが生じている模様で。艦艇から銃砲まで新装備にすると操作・整備教材を変えなきゃいかんから政治がハイペースでやれといっても現場が対応出来ない事例。日扶警察のジェネレーションギャップは人物評価中心で?

2017/11/10(Fri)09:13 (No.4757)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 5  by 909

icon_nanoha.gif

>特亜消尽さん

ですね。昔の世代は軍>警察、今は警察>軍ですから、意識。そこのジェネレーションギャップが揉めるもとに。

2017/11/10(Fri)17:41 (No.4758)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 5  by 特亜消尽

tm-ka03.png

>デモイン級重巡洋艦キラーとして実際は期待されているが、本来はアラスカ級大型巡洋艦を撃破するための艦として計画されていたのだ。
大分前になりますが二号砲が弾かれてましたな。砲身延長×口径拡大○は長砲身化は寿命が短くなる欠点を初速増大の長所で相殺もしくは凌駕出来る冶金技術を扶桑(日本)が持っていないため、と解説されなかったら海保現場+番記者は?でしょうな。リベリオンは①従来の射撃管制装置を転用可能②新型主砲採用の場合建造速度<造弾速度(備蓄が使えない分建造を遅くして砲弾にリソースを回す)を嫌ったためと推測。

2017/11/26(Sun)03:19 (No.4763)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 5  by 909

icon_nanoha.gif

>特亜消尽さん
砲身延長よりも単純に口径上げる方法を日本(扶桑)は好んでいますが、扶桑では紀伊型の後期が50口径に延長されているようです。

アメリカ(リベリオン)は合理的ですからね

2017/11/29(Wed)22:32 (No.4764)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 5  by オカムー

>のノーブルウィッチーズ再編は
文がおかしいです。

>当時の日本連邦軍総司令官は自衛隊の陸上幕僚長から地滑りでなった陸将であったため、この文面の穴を突き、黒田を送り込んだわけだ。当時の日本連邦軍総司令官は自衛隊の陸上幕僚長から地滑りでなった陸将であったため、この文面の穴を突き、黒田を送り込んだわけだ。
同じ文が繰り返しています。

>隊員には501との兼任者も多いため、実質的には501の分遣隊の様相を呈している(ペリーヌからして、ノーブルウィッチーズの隊長職は引退したロザリーへの手向けでしているにすぎないとしており、501の籍は放棄していない)。隊員には501との兼任者も多いため、実質的には501の分遣隊の様相を呈している(ペリーヌからして、ノーブルウィッチーズの隊長職は引退したロザリーへの手向けでしているにすぎないとしており、501の籍は放棄していない)。
同じ文が繰り返しています。

>ko
れはノーブルウィッチーズの部隊再始動が
「これは」でしょうか?

>。彼らは失態を重ねてはいたが、自衛隊内部の『文官(官僚)による武官の統制こそ正義』とする思想を戦後以来持っており、皇国軍将校らを見下していた。その事はモントゴメリーやアイゼンハワーから見れば、警察軍と解釈するべきものであると捉えていた。これは自衛隊の設立初期の内務軍閥の名残とも言えるものであった。彼らは失態を重ねてはいたが、自衛隊内部の『文官(官僚)による武官の統制こそ正義』とする思想を戦後以来持っており、皇国軍将校らを見下していた。。
同じ文が繰り返しています。

>特に、レイブンズ世代は三人の影響で軍に残った者が特に多く、主力に戻ったのは当たり前であった。この『レイブンズ世代』は三人の影響で軍に残った者が特に多く、主力に戻ったのは当たり前であった。
同じような文が重複しています。

個人的には、もう少し改行を増やして欲しいと思います。一つの文章がとても長く、文頭の空白もされていないので、読み辛いことが多くありました。

2017/12/09(Sat)16:25 (No.4771)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 5  by 909

icon_nanoha.gif

おっと、修正させて頂きます。

2017/12/09(Sat)16:30 (No.4772)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 5  by 特亜消尽

tm-ka03.png

>敎育係の『総』長の立場
誤字ってます、大学教授に一瞬?と見えてしまいました(穂刈る指摘)。

2017/12/13(Wed)07:49 (No.4776)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 5  by 909

icon_nanoha.gif

> 特亜消尽さん。
修正を新話と同時に、させて頂きました。どうもありがとうございます。

2017/12/14(Thu)11:01 (No.4779)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 5  by オカムー

00.gif

>(逆に言うと、野党議員らは扶桑の貨幣価値での金鵄勲章の年金金額を21世紀の貨幣価値に換算すると、とんでもない金額になる事が10年でやっと理解できた事である)そのために野党議員の悪あがきが10年近く続いたが、自衛隊出身者に受賞者が出るに至って、ついに折れた)
「)」が二重になっています。

2017/12/22(Fri)21:57 (No.4789)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 5  by 909

icon_nanoha.gif

あら、ありがとうございます。

2017/12/23(Sat)10:08 (No.4791)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 5  by 特亜消尽

tm-ka03.png

日「史実平成基準!それ以外は屑鉄!!」
扶「ハイペーススギィ!全体見てYO!」
新型装備(後方)部隊と旧式装備前線部隊が交代したら、再訓練で半年以上消費して扶桑→日本の恨み節再び?古参と新参で階級の逆転現象発生も。

2017/12/30(Sat)17:36 (No.4800)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 5  by 特亜消尽

tm-ka03.png

>それへの解答が後の世である、23世紀の歴史書に記されている
21c初頭の財務官僚・革新政党・マスコミの評価はシンゾーと真逆のものであると。
財務連中は扶桑側の大蔵官僚(先輩たち)から、「いくら柱(財政規律)が重要でも土台(国民経済)を無視したらいかんだろ!税率上げても税収落としたら無意味だ」と説教されてそう。

2018/01/01(Mon)08:47 (No.4801)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 5  by 909

icon_nanoha.gif

>特亜消尽さん

シンゾーは結果として評価され、財務官僚や野党連中はまったく評価されないと。

軍備は性急な更新で混乱が起こっています。旧軍兵器と自衛隊の現用兵器ではあまりにも違いすぎるので、黎明期の兵器でも旧軍兵器より高性能なのに前線の混乱が

2018/01/05(Fri)11:43 (No.4807)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 5  by 特亜消尽

tm-ka03.png

圭子の結婚はそれこそノブノブ・サル・三河タヌキをTMで連れてこない限り不可能(生涯独身)かと。
財務官僚被害は他戦線にも及んだらR・P・Eのオッサン達が「憲兵隊長、あの財務官僚共で我々に要らんお荷物を背負わせてくれた奴等の特定は済んだか?軍法会議送りにしてやりたいわ、マミが過労でぶっ倒れたのも奴等の仕業だ」とでも言って御礼参りかましそう。
鉄男やけざわなら次の月を迎えられないな。

2018/01/06(Sat)08:50 (No.4808)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 5  by 909

icon_nanoha.gif

>特亜消尽さん

圭子の三度目の人生(と言っても、今回は不滅ですが)は如何に。

太平洋戦線の運命やいかに。

2018/01/06(Sat)23:07 (No.4809)

ページ最上段にジャンプ

No.4734へ返信

  • これ以上返信することはできません。
投稿フォーム
名前
Mail
URL
題名
メッセージ
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー