ページ最下段にジャンプ

のび太とスーパーロボット軍団 感想 8  by 909   

icon_nanoha.gif

感想の、その8です。

2018/12/13(Thu)20:15 (No.4920)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 8  by 909

icon_nanoha.gif

>ゼクロスさん

ネオ一号については、しばしお待ち下さいw

>特亜消尽さん

おーっとぉ!ありがとうございます!

2018/12/17(Mon)01:20 (No.4923)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 8  by 特亜消尽

tm-tuki02.png

左遷官僚・参謀の子世代で学者になったGは、自分の親を無能呼ばわりして、(平行世界の)自分の教育者としての業績をぶち壊したバカ弟子共(東方師匠のドモンへの態度×仇敵への対応○)にどんな評価を下すか。
ウィッチ世界の「よくも敵を強くしてくれたな」の恨み節の標的にされた原因当時学生だった若手官僚への先任者への怨念も。
オラ革命実行犯は何人出所出来たのやら?

2019/01/06(Sun)19:47 (No.4924)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 8  by 909

icon_nanoha.gif

>特亜消尽さん

戦後に、学者として名を成した子世代は居そうですしね。

若手官僚の先任への恨みはすごいでしょう。前任のミスで裁かれる者もいるでしょうし

革命の首謀者は国の分裂の責任も問われ、首脳部は全員が死刑でしょう。

2019/01/08(Tue)08:22 (No.4925)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 8  by 特亜消尽

tm-tuki02.png

役所である事の意味を理解しない海軍。
『相手の話を聞かないコミュ障』まんまだ、国会の議決予算を「軍の都合で使わせて貰える×後方に使え○」でなく「軍の都合○」と認識して検査院等から物言い付いたのに逆ギレする予算担当者の絵が想像できます。
使途は軍の都合=装備調達費・部隊編制費、後方は兵庁舎改修費・教育費・新装備開発費と考えていただければ。

2019/03/12(Tue)14:40 (No.4933)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 8  by 909

icon_nanoha.gif

>特亜消尽さん

うい。伝統に凝り固まってしまった故に、自分達が役所である事が理解できないのです。空軍はこれから新進気鋭として栄えますが、海軍航空は…w

2019/03/14(Thu)00:39 (No.4934)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 8  by ゼクロス Mail URL

久しぶりに仮面ライダー達が戦える話が出てきて感激しております(おいこら
旧二号型・・・SPIRITSの旧一号編の彼らですね・・・。
・・・魂は本人(?)、なんですかね・・・?

2019/03/14(Thu)09:23 (No.4935)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 8  by 特亜消尽

tm-tuki02.png

海保のやらかしは長官及び長官派幹部(本庁部長・管区本部長)級の写真の射撃訓練標的運用(大校現場で、犯人役として)が行われそうですな。

2019/03/17(Sun)20:21 (No.4937)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 8  by 909

icon_nanoha.gif

>特亜消尽さん

うい。海保はいい恥さらしですからな。なにせ、外部組織と揉め事ですからね。

2019/03/26(Tue)00:51 (No.4940)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 8  by 特亜消尽

tm-tuki02.png

ガルパン文科省って〈大洗メンバーを他校に割り振る〉という「プロチーム(社会人)と同じ感覚で学生を相手した+転校させられる学生ガン無視の政策ゴリ押し」で悪者扱い、下手すりゃ⓵受け入れ先学校次第では「みほ黒森復帰で上級生+OGによる迫害で自殺・校風不適合でストレス蓄積」⓶カリキュラム不適合(入学学科不開設)⓷家庭負担増大(遠隔地転校・親の転職難等)が有り得る。秋山家だと廃校=転居(本土への住宅及び理髪店移転)+転校。これを強いられる家庭が三桁は発生することを覚悟する必要があるでしょう、学園艦上生活者に教職員+αと生徒だけの問題ではないので。文科省スキャンダルに『学園艦解体を巡る汚職事件』が入っても驚きません。『解体後の廃材不法投棄』も同じく。

2019/04/03(Wed)10:07 (No.4941)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 8  by 909

icon_nanoha.gif

>特亜消尽さん

まったくもって、その通りです。しかも、戦車道のほぼすべての勢力が乗っかってしまう体たらくですよ。

2019/04/06(Sat)00:36 (No.4942)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 8  by 特亜消尽

tm-tuki02.png

>日本の左派勢力が真に恐れたのは、連合軍による日本本土の占領であった。
これが実行されたら⓵警察閥(軍備等への干渉)⓶財務官僚(特に主計官・予算編成)⓷司法官僚(左派検事・判事)らが粛清されるのでは?

2019/04/21(Sun)17:00 (No.4947)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 8  by 909

icon_nanoha.gif

>特亜消尽さん

もし、連合軍が制圧するとしたら、プリキュア出身者で中枢部を電撃的に制圧し、無血制圧も可能かと。

2019/04/23(Tue)19:13 (No.4948)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 8  by 特亜消尽

tm-tuki02.png

のび太の標的(処理済、予定)に日本左派(活動家、警主軍従派官僚、緊縮派財務官僚含む)は入っていますか?
司法界も陪審法が改定継続されていそう(適用対象が全否認〔争点が有罪無罪の刑事〕事件、行政訴訟、家事〔親権〕訴訟・陪審員全員or過半数一致〔裁判官対象外〕・判事の評決拘束〔陪審団議決無視の場合判決無効〕・再審請求審〔高裁取扱、例日本巌窟王・名張事件〕も対象)。

2019/06/07(Fri)21:20 (No.4953)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 8  by 909

icon_nanoha.gif

>特亜消尽さん

おそらく。

扶桑は現地法で裁くでしょうし、不敬罪で多数が処刑でしょうな。

2019/06/09(Sun)23:06 (No.4954)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 8  by 特亜消尽

tm-tuki02.png

飛燕の不評は必須品(ニッケル)省り。
戦闘機なのに部品強度ダダ下げで飛べなくなっちゃ意味ねえだろ、他分野に例えると『死体検案書無の殺人裁判・微細物鑑定書無の刑事裁判』。
経済停滞は政策がバラバラ(医者で云うと薬が支離滅裂な処方箋)、デフレにインフレ政策。

2019/08/19(Mon)14:18 (No.4963)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 8  by 909

icon_nanoha.gif

>特亜消尽さん

ですよねー。素性はいいんですがね、飛燕

経済政策は、日本銀行と財務省がアホとしか

2019/08/23(Fri)01:00 (No.4964)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 8  by honesuke

第二部72話で誤字報告、
父親のサイアム・ビストにも『ゴルゴを敵に回すな!』と戒められるなど
父親じゃなくて祖父の間違いですね。

2020/04/17(Fri)17:55 (No.5078)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 8  by 909

icon_nanoha.gif

>honesukeさん

誤字報告、ありがとうございます。後ほど修正します。どしどし誤字等ありましたら、どうぞよろしくおねがいします

2020/04/17(Fri)18:26 (No.5079)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 8  by 特亜消尽

tm-tuki02.png

声帯の妖精さん(中の人)を同じという意味で、
ミレディ・ライセン〔原作:ありふれた職業シリーズ・本編初登場、零時代人間→本編時ゴーレム体転魂。セシリア・オルコットと同じcv〕を登場させる計画は?
兎(束)を日本官僚扱い(潰れる寸前でNDK等)したり敵(ティターンズ等)を潰したり(字義通り)。
性悪神の悪戯で更に地球がカオスになりそうなのですが(ネタなのでスルーされても結構です)。

2020/06/21(Sun)20:53 (No.5105)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 8  by 909

icon_nanoha.gif

>特亜消尽さん

どうもお久しぶりです。セッシーはいじりやすいキャラですからなぁ(笑)

なにげに00の某戦術予報士とキュアブラック、レントン・サーストン、ボルトとキュアドリームが中の人が同じというのは知られていませんからなw

2020/06/23(Tue)10:00 (No.5106)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 8  by 特亜消尽

>「この子の肉体は復元できない?」
クロエ・クローチェ少尉の治療はそれこそ「絶象(再生魔法、出典作・ありふれた職業で世界最強シリーズ)」なら一瞬で片付くのですが(例、汚染されたオアシスの水を浄化・焼野原lvの森林を再生。後者は濃霧発生のオチ付き)。

2020/07/06(Mon)23:22 (No.5112)

Re: のび太とスーパーロボット軍団 感想 8  by 909

icon_nanoha.gif

とりあえず、科学的方法で解決と。(脳髄の髄液の老廃物から採取したDNAで肉体再生)

https://syosetu.org/novel/207627/

↑ハーメルンで出張版を始めました。こちらもどうぞ。

2020/07/08(Wed)02:26 (No.5113)

ページ最上段にジャンプ

No.4920へ返信

投稿フォーム
名前
Mail
URL
題名
メッセージ
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー