シルフェニア 画像投稿掲示板

ここは全年齢向け作品専用の画像投稿掲示板です。
投稿をされる前には投稿規約をご確認ください。
問題がなければ、 『シルフェニア』で掲載させて頂きます。

[18禁向け作品の投稿はこちら]

Re^5: ひまわりにとってのバレンタイン

あ、自分も横からすみません。
「たった一枚のイラストストーリー」
これだけの意味をとったら、確かに自分も皆さんと同じ評価になってしまいますが、そうでなければ逆に自分は嫌いじゃありません。
謎のカブトムシ、個人的には好きです。意味はわかりません。
だけど、ぶっちゃけ自分にはこの絵の中にこのカブトムシを描き加えることを思いつくことはできないでしょう。でも巧さんはあえて描きこんだ。どんな理由があるかはわかりませんが、もしかしたらただの思い付きかもしれないし、ちゃんとした理由があるかもしれない、どちらにしても、他人にはわからない、でもその謎のカブトムシを描こうと思った時の巧だけのインスピレーションがこの絵にはある。それは素晴らしいことだと思います。自分も何か描くとき、「見る人はどうだろうか?」「意味があるだろうか?」と理性を働かせて描いてしまい、結局のところ当たり障りのない「◯◯だね」と何のひねりもないものを作り上げてしまいます。確かにそれも大切かもしれないですが、さっぱり意味の分からないものをしっかり描きこんでいる絵を見ると思うのです。ああ、こういう発想を真面目に楽しく描いている絵こそ上手い下手でなく面白味があるなぁと。
色んな意見もあり、見方や方向性で様々な評価もありますが、
そういう風に感じる人も小数ですがいることを忘れないでほしいです。
偉い人はいいました。「芸実は爆発だ!」と

[638] 七詩 (2016/08/08 Mon 23:50)
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/46.0.2486.0 Safari/537.36 Edge/13.10586

[626] ひまわりにとってのバレンタイン 巧〜takumi〜 2016/06/12 Sun 08:28コメントレス
┗[627] Re: ひまわりにとってのバレンタイン 黒い鳩 2016/06/12 Sun 22:12
┗[628] Re^2: ひまわりにとってのバレンタイン 巧〜takumi〜 2016/06/15 Wed 23:37
┗[629] Re^3: ひまわりにとってのバレンタイン 黒い鳩 2016/06/16 Thu 17:13
┗[633] Re^4: ひまわりにとってのバレンタイン キュベ 2016/07/10 Sun 02:50
┗[638] Re^5: ひまわりにとってのバレンタイン 七詩 2016/08/08 Mon 23:50
┗[639] Re^6: ひまわりにとってのバレンタイン 七詩 2016/08/09 Tue 08:25