HOME更新返信順カタログ通常投稿削除編集管理設定

幅:  高さ:
  • パレット:
  • 動画記録
  • [過去のイラストはこちら]

※2014年1月リリース以降のJAVA最新バージョンより、JAVA側のセキュリティ設定によって『お絵描き掲示板』のアプリケーションがブロックされる現象が確認されています。
    コントロールパネルよりJAVAの設定画面に入り、セキュリティ項目の『サイト・リストの編集』→『例外サイト・リスト』に当サイトのURL『http://www.silufenia.com/』を追加することで、この現象を回避することが出来ます。
    詳しくはGoogleなどで検索をすれば、すぐに解説サイトが見つかると思いますので、そちらを参照してください。

この掲示板はアニメ、ゲーム、小説、漫画、オリジナルイラストに関するお絵描き掲示板です。

一般的なマナーと節度を守って頂ければ、禁止事項に触れない限り、ご自由にご投稿なさって下さい。

お絵描きアプレットを利用して描く他に、当掲示板では画像のアップロード機能も完備しています。
    ちょっとした落書きなどで用意したラフ画、設定画の様なものでも構いません。
    ご自由にご投稿下さい。

なお、こちらのはシルフェニアの部屋には掲載されませんので、ちゃんとした投稿物として送りたい場合は、画像投稿掲示板までご投稿頂くか、こちらの投稿規程を読まれた上で、投稿フォームにてご投稿下さい。

<投稿サイズの制限事項>※注意

サイズ容量150KB/ピクセルサイズ600*600までのJPG・PNG・GIF・PCH・SPCHがご投稿できます。
    JPG形式で保存した画像は『続きから描く』で編集できますが、PNG/GIFは途中編集できないのでご注意下さい。
    お絵描きアプレットによるキャンバスサイズの投稿上限も以上の通りです。
    なお、絵にSSなどを付けられる場合はテキストの上限サイズもお気をつけ下さい。
    (テキスト20KB/300行制限)

<禁止事項>
    1. アニメ、ゲーム、小説、漫画、オリジナルイラストなど、ご自身で描かれたイラスト以外の投稿は禁止します。
    2. 他人の者を勝手にアップロードする事を禁止します。(実写の写真などもNGとします)
    3. 18禁要素を含むイラスト、写真、小説の投稿を禁止します。
    4. 芸能・ディズニー(キングダムハーツなど)に関連する作品の投稿を禁止(設定や登場人物の名前も含む)します。
    5. 既存のイラストをトレースしただけのものや一部だけ改変したもの。加工しただけのものなどは投稿禁止です。
    6. 荒らし行為、スパム、業者による宣伝行為を禁止します。
    7. 上記の内容に違反した場合、管理者権限で削除します。
    <イラスト+SSコラボレーションに関する追記事項>
    投稿されたイラストに関してSS投稿があった場合は“SS有”とタイトルに表記させて頂きます。
    ご自身でイラスト、SSの両方を投稿される場合は、投稿フォームに記載されてるテンプレートを参照して以下のようにタイトルにご記入下さいますようにお願い申し上げます。

作品名【元ネタ/キャラクター名/SS有無】

例:今日は何の日?【機動戦艦ナデシコ/ラピス×アキト/SS有】
    <最後にお願い>
    最低限の社会的マナーは心掛けてください。こんにちは、はじめまして、この程度の挨拶で構いません。
    投稿される方も、コメントを書かれる方も節度を持ってご利用される事をお願い致します。

シルフェニア管理人:黒い鳩

[18禁イラストの投稿はこちら]

キーワード:  検索対象:   検索条件:   結果表示:

検索例:SS作品付のイラストを検索する場合、検索ワード「SS有」

削除モード

削除するメッセージのチェック、または番号を指定して下さい。
    番号 パスワード

[568] セイバーリリィ  
    ■白豚  投稿日:2016/11/20 (Sun) 13:15 ID:K6SUA49ObtQ    
      Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/54.0.2840.99 Safari/537.36
    ●続きから描く
    IMG_000568.jpg  ( 56 KB / 600 x 600 pixels ) by Upload
    どうも。白豚です。
    今回はFateシリーズで一番好きなリリィを描きました。
    色々なコンテンツ展開をされているFateシリーズですが、私はPC版のステイナイトしかやったことがなく、いつの間にか出ていたキャラの多さに驚愕したものです。

金髪白人美少女が白いドレスと軽鎧を纏って、剣を振り回すってロマンですよねw

検索すると今回と似たような構図の絵がいっぱい出てきますが、トレスじゃないですよ?
    個人的に一番このキャラが取るとカッコいいと思うポーズなので描きました。

意図せずに前回と似たような印象の絵になってしまったので、次回はちょっと変えてみます。それでは。

No.568-1798 ■黒い鳩  -2016/11/20 (Sun) 14:34 ID:hNbjDCM1YJI
    おお、早速次のイラストですねー♪
    セイバー・リリィとは、また良いのを持ってきますね。
    なんか、いろいろ設定されてた気がしますが、有り体に言えば後輩型セイバーだった気がしますw
    実はセイバーの何割かは同じ顔をしてたりしますしw
    肉体は依代だってサーヴァントもいますからね孔明みたいに。
    彼はなぜか肉体はロード・エルメロイ二世ことウェイバーちゃんらしいですしw
    もう何がやりたいのか意味不明ですが(汗
    とりあえず聖杯を奪い合ったらええねん、的なのがフェイトシリーズのようですw
    一応、エクストラでもスマホゲーでも聖杯が目的っぽいですしねw

実際のところ、聖杯ってアーサー王伝説ですらフランス人の後付けらしいので、聖杯探求ってのは嘘くさいんですが(汗

まあその辺はおいておいて。
    イラストのほう、前回よりもよれている部分が少なく、バランスの良い仕上がりになっていますね!
    表情も元気そうでいい感じです。
    全体的初々しさがあって、見ていて楽しくなる作品かと♪

No.568-1799 ■白豚  -2016/11/20 (Sun) 15:30 ID:K6SUA49ObtQ
    黒い鳩さん、コメントありがとうございます!
    随分お詳しいんですねw 私もコメを読んで気になったので、色々調べて勉強したいと思いますw
    各作品に手を出すのは、時間もお金もかかりそうなので断念しますが…(汗

感想も嬉しいですが、黒い鳩さんの次回作も楽しみにしてたり…とか言っちゃいます(チラッチラッ

No.568-1800 巧〜takumi〜  -2016/11/20 (Sun) 21:53 ID:WvWBC/Wwtxw
     うおっ Σ(´А`)ビクッ!!

いやあまりの綺麗さにビックリしちゃいました。どうも巧です。
     ドレスと軽鎧は華麗に感じますし、やはり見た目もスマートで
     それになんか格好いいですよね。私個人的にも軽鎧のが好きですね。

(´ω`)こういう格好した女性なら旅をしても楽しいんじゃないかと…ブツブツ。

似たような印象の絵…気にしすぎかと思います。
     今回はやさしい配色を中心に取り込み描き方も表現も前作とは全く違った印象です。
     やさしい配色で見やすい作品に仕上げてて前回とは違った美しさで表現してます。
     どちらの描き方も大事にしてほしいというのが私個人的な感想です。

前作、今作を見て本投稿したほうがいいのでは?と思いました。
     いい作品を描いているので作品が見れなくなるのは勿体無いです。
     白豚さんが必要なのはモチベーションと部屋かと…。
     それだけでかなりいろんな作品が描けるようになる気がしますが…
     それでもいろんな作品をかなり意識しているので私なりにアドバイスを…(参考にならなかったらゴメン)

私が白豚さんだったら一発描きは一発描きの良さと受け止め一部修正し作品にしちゃいます。
     私は落書きやラフ描きで描いた絵などはお絵描きで投稿しているんですが
     意外な反応もある時もありますからね。

・小さい傘とでんでん虫(仮)← 落書き(修正しているうちに変化)
     ・トマトより血がほしいのだ ← 本気絵(未完成だけど)
     ・お昼寝          ← ラフ描き(数時間しかかかってない絵)

描き方やスタイルを変えても意外にその人らしい絵になってしまうので違和感はなく
     いろんな作品が生まれるので範囲が広くなりますよ。 

モチベーションが高い時 ⇒ 本投稿
     気分転換や試したい絵  ⇒ お絵描き

部屋を持つと大変なイメージがあるかもしれませんがこのように気持ちをコントロールして
     使い分けれると数倍楽しいですよ。それにシルフェニアさんも活気つくし…ボソッ
     ここまで頑張っておられるのなら一度考えてみては…

またね(^^) 

No.568-1801 ■白豚  -2016/11/21 (Mon) 16:22 ID:a58AGz7rY/s
    巧さん、感想ありがとうございます!

今回は線のクオリティアップと、配色には気を遣いました。
    そのままの大きさで描画すると線画がガクガクしたので、投稿よりも大きな解像度で描いて、最終的に縮小・リサイズとしました。

本投稿ですか…。アドバイスを参考に、他の投稿してらっしゃる方の作品を眺めつつ、少し考えてみようと思います。
    実際にやってらっしゃる、巧さんからのお言葉ですし。

それでは、次回作もよかったらご覧ください。

No.568-1802 ■空乃涼  -2016/11/22 (Tue) 21:19 ID:nJlOvWWtOIQ
    こんばんはー。
    おお、早い投稿! Fateは、自分もまともに見たのは「Zero」くらいなので、元祖というべきnightのほうや新作はさっぱりですw FGOは、サーヴァントさんたちが多すぎてわけがわからない状態ですよ。エロキャラが豊富のようですがw

彩色に当たって水彩風に仕上げるのって難しですよね。ちょっと私も絵をかいていた時期がありましたのでわかります。ただ薄く塗るのとは違いますから。

さあ、自作も期待しています!

No.568-1803 ■白豚  -2016/11/26 (Sat) 16:06 ID:K6SUA49ObtQ
    空乃涼さんコメントありがとうございます!

私は、あまり彩色に力を入れる方ではないので、結構あっさり仕上げます。なので線画が描ければ、あとは早いですね。
    水彩風も狙ってるわけではなく、さっくり塗れる方法を模索して今のような感じになりました。

また次回も見ていただければ嬉しいです。

BBS NOTE 8.0b19 Siberia
    ExModule NGword
    ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
    PictureBBS Program (C) お〜の(ohno)
    BBSPainter Program (C) にな(nina)