HOME更新返信順カタログ通常投稿削除編集管理設定

幅:  高さ:
  • パレット:
  • 動画記録
  • [過去のイラストはこちら]

※2014年1月リリース以降のJAVA最新バージョンより、JAVA側のセキュリティ設定によって『お絵描き掲示板』のアプリケーションがブロックされる現象が確認されています。
    コントロールパネルよりJAVAの設定画面に入り、セキュリティ項目の『サイト・リストの編集』→『例外サイト・リスト』に当サイトのURL『http://www.silufenia.com/』を追加することで、この現象を回避することが出来ます。
    詳しくはGoogleなどで検索をすれば、すぐに解説サイトが見つかると思いますので、そちらを参照してください。

この掲示板はアニメ、ゲーム、小説、漫画、オリジナルイラストに関するお絵描き掲示板です。

一般的なマナーと節度を守って頂ければ、禁止事項に触れない限り、ご自由にご投稿なさって下さい。

お絵描きアプレットを利用して描く他に、当掲示板では画像のアップロード機能も完備しています。
    ちょっとした落書きなどで用意したラフ画、設定画の様なものでも構いません。
    ご自由にご投稿下さい。

なお、こちらのはシルフェニアの部屋には掲載されませんので、ちゃんとした投稿物として送りたい場合は、画像投稿掲示板までご投稿頂くか、こちらの投稿規程を読まれた上で、投稿フォームにてご投稿下さい。

<投稿サイズの制限事項>※注意

サイズ容量150KB/ピクセルサイズ600*600までのJPG・PNG・GIF・PCH・SPCHがご投稿できます。
    JPG形式で保存した画像は『続きから描く』で編集できますが、PNG/GIFは途中編集できないのでご注意下さい。
    お絵描きアプレットによるキャンバスサイズの投稿上限も以上の通りです。
    なお、絵にSSなどを付けられる場合はテキストの上限サイズもお気をつけ下さい。
    (テキスト20KB/300行制限)

<禁止事項>
    1. アニメ、ゲーム、小説、漫画、オリジナルイラストなど、ご自身で描かれたイラスト以外の投稿は禁止します。
    2. 他人の者を勝手にアップロードする事を禁止します。(実写の写真などもNGとします)
    3. 18禁要素を含むイラスト、写真、小説の投稿を禁止します。
    4. 芸能・ディズニー(キングダムハーツなど)に関連する作品の投稿を禁止(設定や登場人物の名前も含む)します。
    5. 既存のイラストをトレースしただけのものや一部だけ改変したもの。加工しただけのものなどは投稿禁止です。
    6. 荒らし行為、スパム、業者による宣伝行為を禁止します。
    7. 上記の内容に違反した場合、管理者権限で削除します。
    <イラスト+SSコラボレーションに関する追記事項>
    投稿されたイラストに関してSS投稿があった場合は“SS有”とタイトルに表記させて頂きます。
    ご自身でイラスト、SSの両方を投稿される場合は、投稿フォームに記載されてるテンプレートを参照して以下のようにタイトルにご記入下さいますようにお願い申し上げます。

作品名【元ネタ/キャラクター名/SS有無】

例:今日は何の日?【機動戦艦ナデシコ/ラピス×アキト/SS有】
    <最後にお願い>
    最低限の社会的マナーは心掛けてください。こんにちは、はじめまして、この程度の挨拶で構いません。
    投稿される方も、コメントを書かれる方も節度を持ってご利用される事をお願い致します。

シルフェニア管理人:黒い鳩

[18禁イラストの投稿はこちら]

キーワード:  検索対象:   検索条件:   結果表示:

検索例:SS作品付のイラストを検索する場合、検索ワード「SS有」

削除モード

削除するメッセージのチェック、または番号を指定して下さい。
    番号 パスワード

[570] 稲葉りんね  
    巧〜takumi〜  投稿日:2016/11/27 (Sun) 15:25 ID:2iA8eOwd3k6    
      Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/54.0.2840.99 Safari/537.36
    IMG_000570.png  ( 149 KB / 400 x 547 pixels ) by Upload
    皆さん、どうも巧です(^^

たまにはアニメキャラもいいかなという事でジャイロゼッターの
    稲葉りんねとかいうキャラを描きました。
    正直アニメは全然知らないので似ているかどうかもわからなかったりする。(^^;

たまにはアニメキャラを描くのも楽しいですね。 

No.570-1808 ■白豚  -2016/11/27 (Sun) 21:48 ID:K6SUA49ObtQ
    巧さん、新作投稿お疲れ様です!

私も、このアニメは知らないんですが、可愛いキャラですね。
    色んなシチュが想像できそうなイラストです。後ろから光が当たってるのもいい感じですね。

ところで、巧さんもよく知らないキャラをなぜ描こうと思ったのか?
    そこら辺もコメントに書いてもらえると、見る側の疑問もなくなるのではないでしょうか。
    私が知らないキャラを描く場合は大抵、誰かのリクエストなんですが・・・。

殆どイラストに関係のないコメントで申し訳ないですが、こちらも知らない作品で、描いた本人もよく知らないものを投稿されたのが気になったので。

※違うならいいですが、知らないキャラを描くのって難しくないですか? シチュやポーズも決めずらいし…。
    これはたぶんSS作家の方にも共感してもらえるんじゃないかな…?

No.570-1809 巧〜takumi〜  -2016/11/28 (Mon) 04:33 ID:2iA8eOwd3k6
     コメありがとうございます!

変に知ったかぶりするより正直にはじめに知らないと
     言ったほうがいいと思った事がそういう疑問を生んだのかw
     なるほどそこまで気が付きませんでした。
     確かに白豚さんの言う通りですね。

う〜ん、説明って難しいね…(^^; 

正直言うと適当にアニメとかヒロインとか検索して目に止まったのが
     このキャラだったというだけでたまに遊びでやるんですよ。
     どれにしようかな…ってね。

(´A`;

でも決まったあとは資料を集めますのでわかりますよ。
     知らないキャラは難しいというより本人は似ていると
     思うんだけどどうなんだろうぐらいです。
     18禁に掲載されているキュアサニーや
     お絵描きの俺妹(名前忘れた)も私は知りません。

アニメは見本があるし配色も影も答えがあるから、
     正直言って見本がない自分の本投稿作品が一番難しいです。

知らないのになぜ描くのか…というと
     私はアニメに詳しくないので知らないキャラも描かないと
     いろんなアニメキャラの作品が描けないからです。
     見る側はこんな絵も描くんだ…
     じゃあこのアニメも描いてくれるかもってなりますしね。

だから白豚さんがウケがいい作品と聞かれた時も
     あえて私は限定した答えは言いませんでした。
     自分の描きたい作品と一部のファンの意見を
     参考にと両方言ってきたのはそういう理由です。
     絵師さんの範囲を狭くするアドバイスはしたくないんです。

イラストはその日にお粗末に描いた程度なので
     そう言って頂けるだけ有り難いです。

(^^)ではまたね

No.570-1811 ■黒い鳩  -2016/11/28 (Mon) 21:38 ID:hNbjDCM1YJI
    一応一回だけ見たことがあります。
    なんか、小学生なのに、レーシングカーに乗ってるというのが印象的でしたw

因みに、薄い本では悲惨な目に合うことが多いキャラですね。
    ある意味、人気はあるといいますか(汗

イラストはストレートにキャラが出てますね。
    元気そうな表情がいいです!
    ただ、逆光表現は影つけ語りてない気がします。

No.570-1812 巧〜takumi〜  -2016/11/29 (Tue) 00:23 ID:WvWBC/Wwtxw
    黒い鳩さん、どうもです。

逆光だけの場合なら影が内側にきますから当然逆ですね。
    でも光の中にいる場合ならまた違いますし
    前方にもっと強い光があればまた変わってきます。
    あまり固定観念で見ないほうがいいと思いますよ。
    元々影が少ないキャラをそのまま再現しているだけなのであしからず…

そういえば靴にタイヤがついてましたね。
    たまに街でもそういう子見かけますが…
    やはり楽なんですかね。

まあ、検索してこのキャラが出てきた訳だからそれなりには人気はあるんでしょうけど…
    薄い本のアッチ系でも人気があるとは…笑

コメお疲れ様です。
    これからもよろしくです。

No.570-1813 巧〜takumi〜  -2016/11/29 (Tue) 03:36 ID:WvWBC/Wwtxw
    心配しなくても影をつける時はつけるので…それは投稿作品を見ればわかるかと…。
    逆光までいかなくてもそういう影も描いてるはずです。クリスマスの男の子とかね♪
    何でもかんでも影をつけるのは好きじゃないのであえてつけない時もあるのでわかってくださると助かります。
    イラストによって影もどうするか決めたいので…

では(^^)>

BBS NOTE 8.0b19 Siberia
    ExModule NGword
    ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
    PictureBBS Program (C) お〜の(ohno)
    BBSPainter Program (C) にな(nina)