HOME更新返信順カタログ通常投稿削除編集管理設定

幅:  高さ:
  • パレット:
  • 動画記録
  • [過去のイラストはこちら]

※2014年1月リリース以降のJAVA最新バージョンより、JAVA側のセキュリティ設定によって『お絵描き掲示板』のアプリケーションがブロックされる現象が確認されています。
    コントロールパネルよりJAVAの設定画面に入り、セキュリティ項目の『サイト・リストの編集』→『例外サイト・リスト』に当サイトのURL『http://www.silufenia.com/』を追加することで、この現象を回避することが出来ます。
    詳しくはGoogleなどで検索をすれば、すぐに解説サイトが見つかると思いますので、そちらを参照してください。

この掲示板はアニメ、ゲーム、小説、漫画、オリジナルイラストに関するお絵描き掲示板です。

一般的なマナーと節度を守って頂ければ、禁止事項に触れない限り、ご自由にご投稿なさって下さい。

お絵描きアプレットを利用して描く他に、当掲示板では画像のアップロード機能も完備しています。
    ちょっとした落書きなどで用意したラフ画、設定画の様なものでも構いません。
    ご自由にご投稿下さい。

なお、こちらのはシルフェニアの部屋には掲載されませんので、ちゃんとした投稿物として送りたい場合は、画像投稿掲示板までご投稿頂くか、こちらの投稿規程を読まれた上で、投稿フォームにてご投稿下さい。

<投稿サイズの制限事項>※注意

サイズ容量150KB/ピクセルサイズ600*600までのJPG・PNG・GIF・PCH・SPCHがご投稿できます。
    JPG形式で保存した画像は『続きから描く』で編集できますが、PNG/GIFは途中編集できないのでご注意下さい。
    お絵描きアプレットによるキャンバスサイズの投稿上限も以上の通りです。
    なお、絵にSSなどを付けられる場合はテキストの上限サイズもお気をつけ下さい。
    (テキスト20KB/300行制限)

<禁止事項>
    1. アニメ、ゲーム、小説、漫画、オリジナルイラストなど、ご自身で描かれたイラスト以外の投稿は禁止します。
    2. 他人の者を勝手にアップロードする事を禁止します。(実写の写真などもNGとします)
    3. 18禁要素を含むイラスト、写真、小説の投稿を禁止します。
    4. 芸能・ディズニー(キングダムハーツなど)に関連する作品の投稿を禁止(設定や登場人物の名前も含む)します。
    5. 既存のイラストをトレースしただけのものや一部だけ改変したもの。加工しただけのものなどは投稿禁止です。
    6. 荒らし行為、スパム、業者による宣伝行為を禁止します。
    7. 上記の内容に違反した場合、管理者権限で削除します。
    <イラスト+SSコラボレーションに関する追記事項>
    投稿されたイラストに関してSS投稿があった場合は“SS有”とタイトルに表記させて頂きます。
    ご自身でイラスト、SSの両方を投稿される場合は、投稿フォームに記載されてるテンプレートを参照して以下のようにタイトルにご記入下さいますようにお願い申し上げます。

作品名【元ネタ/キャラクター名/SS有無】

例:今日は何の日?【機動戦艦ナデシコ/ラピス×アキト/SS有】
    <最後にお願い>
    最低限の社会的マナーは心掛けてください。こんにちは、はじめまして、この程度の挨拶で構いません。
    投稿される方も、コメントを書かれる方も節度を持ってご利用される事をお願い致します。

シルフェニア管理人:黒い鳩

[18禁イラストの投稿はこちら]

キーワード:  検索対象:   検索条件:   結果表示:

検索例:SS作品付のイラストを検索する場合、検索ワード「SS有」

[564] お昼寝  
    巧〜takumi〜  投稿日:2016/05/24 (Tue) 03:58 ID:WvWBC/Wwtxw    
      Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
    IMG_000564.png  ( 171 KB / 600 x 490 pixels ) by Upload
    今回は練習絵なのでお絵描きの方で投稿しました。(^^)お久〜♪

うわっまた変な絵送ってきた!なんて思うかもしれませんがその日の気分で描いているのでこういう変な絵も多いですね。本当はキチンと時間をかけて描いた作品を投稿したいのですがなかなか…(^^;)

ちゃんと計画立てて活動しているので忘れないで下さいね。これからも宜しくお願いします。m(_ _)m

■黒い鳩  -2016/05/28 (Sat) 07:43 ID:Zfh03.wNxhc
    巧さんお久しぶりです!
    管理人を降りて気楽にしてる黒い鳩です。
    まーそうはいってもイラスト関係はそのままなので、巧さんとの付き合いはさほど変わらないと思いますがw

イラスト確かに、今までほど複雑なものではないですが、基礎ができてきたので安定していますね。
    配色が綺麗なところはかなりポイント高いですよ!
    細かな点は気になる所ですがw
    腰のラインはもう少し絞っても良かったかも?
    後、膝裏の線は食い込まない程度のほうがラインが綺麗だった気がしますね。
    実際、問題点というほどでもないので、完成度はあがってきていますよ!
    これからもよろしくおねがいしますね♪

まぁ  -2016/05/29 (Sun) 22:49 ID:leAS9eoq14M
    巧さん、初めての感想(?)になります。
    この春から管理人を引き継ぎましたまぁです。

私も絵練習中の身なので大きなことも言えませんが(*ノωノ)

少女のバランスと影が素晴らしいですね。全体的に可愛い雰囲気もGOODですね!

影の塗りがまだまだな自分としては勉強させていただきました。

短い文章で申し訳ないですが、今後ともよろしくお願いします!

巧〜takumi〜  -2016/06/03 (Fri) 05:19 ID:EWznU35/N9c
    黒い鳩さん、お久しぶりです。
    まぁさん、はじめまして。返信遅くなって申し訳ないです。

管理人の話も黒い鳩さんからそれらしい事を聞いていてはいましたが気楽に活動されていると聞いて安心しました。
    なるほど、確かに膝裏の線は食い込まないようにして滑らかにしたほうが良かったですね。
    お尻を突き出している事を考えると腰のラインを絞った方がひねっている感じに仕上がりますね♪
    間違いなく黒い鳩さんが言うようにそのほうがもっと良かったと私も共感です♪

ま、まあ、壁紙も文字も雑ですし、修正も省いているので
    気になるところは多々あるでしょうが、それはおいといて...(汗)

今回は単純に顔の表情以外で表現したくて実験的に描きました。
    表情を描かなくても気持ちよさそうにしている感じにしたいという事で枕を柔らかい感じにして仕上げました(笑)
    投稿作品では複雑なイラストが多いけど、実は単純なイラストも好きだったりします。(^^)

黒い鳩さんに随分いろいろ教えて頂きました。デジタル慣れしていない時からフリーソフト紹介して頂いたり、くびれ、黒線や配色、ソックスや画像サイズ、数えきれないほどいろいろ教えて頂き感謝してます。今でも黒い鳩さんが言ったアドバイスは大事にしています。なかなか思い通り描けませんが.....(UVU;)

管理人、本当にお疲れ様でした。私がすねた時期もあったので大変だったと思います。そしてこれからも今まで通り宜しくお願いします。(^^)

まぁさん、コメありがとうございます。私がこんなんなのでやりにくいかもしれませんが宜しくお願いします。絵を描く人のアドバイスって人それぞれこだわりがあって本当に大変だと思います。

素晴らしいなんて....恐縮です(ー∀ー;
    バランスや影って難しいですよね♪
    いつも修正に苦戦してます。
    現場では悲惨な状況によくなっています。(ー∀ー;
    なので私も修行中の身ですのでおおきな事言えないです(ー∀ー;

長文になりましたが黒い鳩さん、まぁさん。
    これからも宜しくお願いします。

現在ネット環境がないので返信は遅くなります(汗)

■白豚  -2016/10/23 (Sun) 01:59 ID:a58AGz7rY/s
    随分ご無沙汰しております。白豚です。
    巧さんの新作が投稿されておりましたので驚きましたw

毎度のことながら、しっかりとテーマを決めて描いておられるようですね。自分で「こういった絵を描きたいからこれを描いた!」といった信念があるものは巧拙関係なく、次のステップに確実に繋がるものと思っています。
    なんの気なしに「適当に描いたw下手でゴメンww」なんてモノよりもよっぽど向上心が見られ、自分にとっても刺激になります。(偉そうに聞こえたらホントスイマセン…)

リアルがお忙しいでしょうけれど、巧さんの絵を楽しみにしている一ファンがここにもいることを、頭の片隅にでも置いておいてもらえればと思います。

最後に、巧さんも黒い鳩さんも、新管理人のまぁさんもお体に気を付けて、(リアルを大事に)この趣味の場を盛り上げていってくださいw

BBS NOTE 8.0b19 Siberia
    ExModule NGword
    ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
    PictureBBS Program (C) お〜の(ohno)
    BBSPainter Program (C) にな(nina)