[573] アニメシリーズ第2弾 艦これ  
巧〜takumi〜  投稿日:2016/12/25 (Sun) 02:03 ID:WvWBC/Wwtxw    
  Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
IMG_000573.png  ( 192 KB / 350 x 358 pixels ) by Upload
こんばんわ!年始のオリジナルも完成してひと段落?したので
アニメシリーズ第二弾を描きました。(^^;

艦これはアニメは知らないですがUFOキャッチャーなどでよく見ますね。
検索して調べたらこの砲台ちゃんが気に入ったのでこのキャラを描くことに…。
容量の都合で画像が小さなってしまったのはさておき
砲台ちゃんもちょっと小さくなってしまっってますね。

 今気がついた…(−−;汗

今回はアニメで描かれている空はこんな感じかな〜と
実験的に描いたんだけど……う〜ん、なかなか難しいです。

作品のテーマは何かを見ている(一体だけは除いて…)シーンという
漫画の一コマのような感じで仕上げました。
オリジナルのようなごちゃごちゃしたイメージがあるかもしれませんが
非投稿作品はシンプルな作品のが多かったりする。笑

この女の子は調べた限りは普段はジト目のような表情が多いみたいですが
あえてあまり見かけない笑っている顔にしました。
なのでイメージとかなり違うかもしれません。

今回のようにアニメシリーズは漫画の一コマのようなシーンや
トビラ絵のような絵も描く事は多くなると思いますがこれからも宜しくです。

(^^)>手抜きじゃないからね


※コメント1 - 1は省略されています[全て表示]
まぁ  -2016/12/25 (Sun) 21:56 ID:mgzBO4eo7to
こんばんは。

年始のオリジナル完成とのことで、お疲れ様です。&おめでとうございます!

私も艦これはやったことないのでわからないのですが、にんきですよね♪
巧さんすごいバランスがよく、可愛らしい絵が描けて羨ましいです。
背景もしっかりと描き込まれていますし、色もしっかり……言わなくても手抜きに見えません(笑)
しかし、筆が早いですね! 羨ましい!

雲も上手ですし、太陽も夏らしくいいですね!
冬になると夏が恋しくなりますね♪


■黒い鳩  -2016/12/25 (Sun) 21:57 ID:hNbjDCM1YJI
おお、島風と連装砲ちゃんですか。
まーひねた性格というほどでもないんですが、元となる駆逐艦島風は時速75kmで海を行く事ができたらしいです。
他の駆逐艦より4kmほど早いだけなんですがね。
それでも、その速度を作り出すために色々仕掛けがしてありまして。
量産できないほど高かったという。
まーだから、艦娘の彼女は速さへのこだわりと、姉妹艦がいない孤独を表現したようなちょっとアホの子っぽいキャラに仕上がっていますw

イラストの方、背景も含めよくできていますね。
特に今回素晴らしいのは、原作のイメージが崩れていないことでしょう。
キャラの顔つき、服装、連装砲ちゃんの格好、数まで。
全て、きちんと揃っており完成度高いです!
髪の毛が胸の所で服の色になっていなければ完璧でしたw
最高傑作などというと勝手かと思いますが、私としては一押しですね。
これからの作品も期待です!


巧〜takumi〜  -2016/12/26 (Mon) 19:17 ID:WvWBC/Wwtxw
こんばんわ!巧です。コメありがとうございます!(^^

 空乃涼さん、おひさしぶりです。以前に背景も描き続けてれば
 強みになるからと言ったアドバイスは今でも大事にしてます♪
 何でもかんでも背景を描く訳じゃないですが必要な場合は
 描くようにこれからもしていきたいと思います。

 日々、精進してこれからも練習あるのみですね。
 絵師さんの過去の作品を見ると皆練習してきて
 上手くなってきたんだな〜ってつくづく思います。(^^

 アニメはオリジナルの試してきた応用と資料などの見本を見て
 描いているのもあり安定しやすいのかもしれないですね。
 でも正直アニメは描ける範囲は狭いと思いますので
 オリジナルでいろいろ試し作品全体の底上げはしていきたいですね。 
 次回作は来年になりますがこれからもよろしくお願いしますね。

 まぁさんコメありがとうございます。艦これは人気ありますね。
 アニメに詳しくない私でも名前はよく聞きます。
 オリジナルのせいか手抜きと麻痺しているかもです。
 可愛らしい絵は元のキャラ(アニメキャラ)がいいですので
 時間さえかけて妥協しなければなんとか…なる…かと…。

 (ーωー;)←実は苦労している

 そっくりとまでは私も自信ないですが自己流でいいので
 まず全体を描いて目のサイズを決めちゃうといいです。
 気をつけるのは目の配置と形、目と目の間隔。
 これがしっかり描ければマユの配置⇒髪や輪郭などある程度見えてきます。 
 そこから得意の修正です。

 (ーωー;)←実はここでも苦労している

 筆が早い!いやいや仕事以外絵を描いているだけで結構時間かかってます。
 投稿では完成作品しか見せることができないけど下書きは悲惨な状況です。

 黒い鳩さん、いつもお世話になってます。
 以前に黒い鳩さんが艦これを描いてたのを思い出して艦これにしました。

 しかし…詳しいですね。アニメの話を聞くのもいい勉強になります♪
 イメージがつきますし、もしこのキャラを今度描く時など
 次につながる参考になるので助かります。
 
 原作のイメージが崩れていない…これがなによりホッとします♪
 資料も絵が崩れているのが結構多くどれを見本にするのかも問題でして
 数百枚ぐらい資料を見て判断してはいるんですが…。
 自分では似ていると思うんだけどどうなんだろうという感覚しかないので
 知っている方の生の声が一番参考になりますね!

 髪の毛が胸の所で…あれっ見落としてました。
 今回も見落としが…次回こそは見落としのないようにしたいですね。 
 違和感がなさすぎて言われなかったら気づかなかったです…(´ω`;)

 空乃涼さん  まぁさん、黒い鳩さん、コメありがとうございました♪
 これからの作品は期待しないで期待してください!←??? 
 来年も宜しくおねがいします。

 


+ No.1831 への返信 +
名前 *
メール
URL
メッセージ *
パスワード *
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

BBS NOTE 8.0b19 Siberia
ExModule NGword
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
PictureBBS Program (C) お〜の(ohno)
BBSPainter Program (C) にな(nina)