サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート

425日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 4138回
本日の拍手数 0回

萌えた! 123回燃えた! 123回続編が気になる 919回想定外だ! 100回
まだまだ精進です 49回エクセレント! 164回華麗だ! 63回ツボを押さえている 146回

メッセージ一覧(最大2000件)
154件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1 2 >3 4 5 6 7 8

<<前の20件  次の20件>>

[114]投稿日:2012年10月14日7:19:47 [拍手元リンク]
ぜひ両方読みたいです。
投稿日:2012年10月15日3:16:18 193
色々と悩んだ末に、可能な範囲で――という条件は付きますが、改訂版も投稿することにしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
[113]投稿日:2012年10月14日5:52:13 [拍手元リンク]
この英断が吉とでるか凶とでるか興味深いです。
フラグメイカーの接し方を無意識に実践するとは流石ですね。
投稿日:2012年10月15日3:15:40 193
直感で周囲を振り回すって感じでは、恋姫の雪蓮に近いかもしれませんね。
フラグメイカーを相手には下手に小細工をしないのが最良です。
[112]投稿日:2012年10月13日18:56:40 [拍手元リンク]
桜花ww 12歳に何を吹き込んでんだwww
下着云々を太老の趣味、それを幼女の桜花に……と誤解されて変態と噂されても不思議じゃないですね。
投稿日:2012年10月13日19:2:22 193
桜花の中身は――くぁwせdrftgyふじこlp
あ、危なかった……。見た目通りの年齢ではありませんからね。
まさにエターナルロリータ。身体は子供、中身は大人(ババア)――胸はぺった……(ry
[111]投稿日:2012年10月13日0:17:52 el [拍手元リンク]
自分の意見のせいか、改訂のアンケートにまでしてもらって、申し訳ない気分もあります。
ですが、この改訂のアンケートにはあんまり意味がないような気がするんです。
アンケートの存在を知ってるのは、おそらく最新話ぐらいまで継続して読んでいる人達です。
二次創作なんてあきられやすいものだと思います。つまらなければ、即読むのを止めるのが当たり前なので、必然、アンケートに答えるのはこの作品を好きな方々だけなのでは無いでしょうか?
改訂するにしろ、しないにしろ、作者さん自身がお決めになったほうがいいんじゃないでしょうか。
一応自分は改訂賛成に投票しました。改訂版が出るなら、読ませてもらうつもりです。
投稿日:2012年10月13日1:6:39 193
いえ、どうぞお気になさらないでください。
他にも同じような意見が幾つかあったので作品を読み直した結果、判断したことでもあります。
アンケートは今後の執筆活動の参考にする意味もあるので、まったく意味がないとは思っていません。票数に関係無くとしているのも、そのためです。
改訂版のプロットは一番最初に考えたものを弄った奴なんですよね。あそこから現在のカタチになったわけですが、原作主人公を意識しすぎてバランスを重視したのが作品の持ち味を殺し、その点は失敗だったと反省しています。
アテナ編を少し弄ってヴォバン編に関してはほぼ書き直すという案も考えてはいるのですが、最終的にどうするかはアンケートを締め切ってから検討するつもりです。
[110]投稿日:2012年10月12日22:51:7 [拍手元リンク]
カンピオーネの世界には、太老の天敵がたくさんいるような気がします。
この物語で太老が脱チェリーを達成する事は、あり得るんでしょうか?
投稿日:2012年10月13日0:58:31 193
完全に天敵と言えるのは美星くらいでしょうが、太老にとって苦手とする人物は結構いると思います。
太老がそうした関係に踏み込めないのって、結局は困った例を身近で見ているからですしね。根本的にそこをどうにかしないとダメかも。いっそ襲って既成事実が一番早いのでしょうが、そこにフラグメイカーの力が働くとなかなか……。
[109]投稿日:2012年10月12日20:12:29 春雨 [拍手元リンク]
数度読み返しましたが
バランスを意識するあまり薄味になってしまってると感じました。
SSとして見れば今のままでも十分面白いのですが
伝道師外伝として見ると
太老らしさがあまり出ていない気がします。
今後太老らしさ全快の話が見れることを期待しています。
投稿日:2012年10月12日20:40:47 193
貴重なご意見ありがとうございます。
現状、頂いた意見を参考に調整を加えるなら『ヴォバン編だけでも書き直すのが一番かな?』と考えていますが、まだどうするかは未定です。
三章以降に関しては、ほぼオリジナル路線で突っ走っていることもあり問題ないかと思いますが、一番の問題はやはり二章ですね。アンケートの終了後、検討の後にTwitterや後書きでお知らせしたいと思います。
[108]投稿日:2012年10月12日17:21:39 観測者 [拍手元リンク]
後、彼の存在で桜花の影が薄くなる気がします。太老を引っ掻き回すのは桜花の特権みたいに感じていましたから…。後、太老の確率変動がもっと爆発して欲しいと思う気持ちもあります。太老は天然だからこそ自重が無いと言う地球の夏休みの自由研究で合体ロボを持って行くという常識はどうした?実はマッドに対する嫌がらせとかそう言うじゃないか?と思わせるような行動が少なく感じてがっかりです。
ただ書き直しの場合は更新がどうなるかということと個人的に好きな零式が出るという個人的に楽しみなのが遠くなるのが後ろ髪を引っ張られます。
最後に感想をロリコン伯爵がぬいぐるみ伯爵に成ったのにニヤニヤさせてもらいました。ぬいぐるみに変えるチカラでなぜかドラゴンボールでの魔人ブウのお菓子に変える力を思い浮かんで苦笑いにw
PS:拍手が長くなりすぎて2つに分けたことをここでお詫び申し上げます。
投稿日:2012年10月12日20:35:31 193
こちらにまとめて返信させて頂きます。こちらこそ、貴重なご意見ありがとうございます。
確かにバランスを意識しすぎた部分があったと反省しています。その点に関しては改訂するしないに関わらず、今後の話に調整を加えるなりして対応はしたいと考えていますが、第三章以降に関してはほぼ問題ないと考えているので、それ以前の話をどうするかの検討ですね。
いっそ、ヴォバン編だけ手を加えて書き直す手もあるのですが……。その辺りもじっくり検討しようかと思います。
改訂をするにしても、本編の更新などは遅らせるつもりはないので、そこはご安心下さい。
[107]投稿日:2012年10月12日17:19:44 観測者 [拍手元リンク]
遅ればせながら私めの質問にご返答ありがとうございます。あれからリアルがごたついていて今までネットに繋げずに居ましたが、時間が出来たので久しぶりに来てみたら更新が増えていてとっても嬉しく思うと同時にまさか知らないうちにWeb拍手返信が出来ていたとは…。
それはそうとアンケートで5回も長文で返信ミスが出たので短くしたのを置いておきましたが、個人的にはこの話の続きもすごくみたいです。ですが、それと同時に護堂がカンピオーネに慣れたのに違和感を感じるのも事実です。4年前のロリコン伯爵の事に気づけたのならば護堂の時も気づけたと思います。当然そこから予測できる被害を放置していたと言う結果に違和感を感じていました。また太老に命を救われ吊り橋効果もあったと思う祐理が護堂に言ったのに違和感を感じます。護堂の弱体化が酷くて死ぬと言うのはすごく納得できますが、そもそもカンピオーネにしないほうが彼としては幸せかと思いますね。個人的には感情入りの邪魔になるのでダブル主役とか好きじゃないのも大きいですが、
[106]投稿日:2012年10月12日9:37:39 [拍手元リンク]
22話
ひかりを見て、マリアは嘆息する → ひかりを見て、祐理は嘆息する
投稿日:2012年10月12日16:56:0 193
誤字報告ありがとうございます。交互に執筆している弊害ですね……。
今後はこのようなことがないように気を付けます。
[105]投稿日:2012年10月12日6:17:49 自由な旅人 [拍手元リンク]
読み返してみて、ふと浮かんだ情景
四枚の木の板にひらがなで、『さ』『ー』『し』『ゃ』と描かれた物を糸で紡いで首に架けた灰色狼のぬいぐるみが小包で届いたら!?
勿論、能力封印の効果のあるヤツで取ろうとしても鳴子の音が……
なんとか取ろうとして、首をフリフリ、音がカランカラン、首輪で遊んでいるようにしか見えないぬいぐるみ、かわいいじゃねえかサーシャちゃん!!
投稿日:2012年10月12日16:55:23 193
封印の上に封印はちょっと難しいかもしれませんがねw
一応、封印や弱体化は既に行っています。ただまあ、それでもカンピオーネなので人間にとっては脅威ですけどね。ぬいぐるみ形態でも、あの爺さんならしぶとく這い上がってくる気がしなくもない……。
[104]投稿日:2012年10月12日3:13:14 el [拍手元リンク]
※すいません、更に下のコメの続きです。
この作品を楽しみにしている読者さんがいるのもわかります。
自分も第一話を見たときにはわくわくしましたこそ、言わざるをえません。
つまらなかったです。
本来あんなにも魅力的だったキャラ達が、こうも不快に感じられてしまうのが悲しいです。
これからオリジナル展開になるそうですが、現在のキャラ立ちは変わりそうにないので、続きを読むことは無いと思います。
厳しい物言いで失礼しました。ですが、以前もISやなのはも楽しみにしてたのに、途中でがっかりして読まなくなったため、書かざるをえませんでした。
どうか一読者の意見として、心の片隅にでもおいて頂ければ幸いです。
またいつか、作者さんが「バランス」とかを気にせず、面白い作品を書いてくれる事を期待しています。
投稿日:2012年10月12日3:56:58 193
本編は結構はっちゃけてますからね。一応プロットはありますが、本筋以外の部分は気の赴くまま書いているので。
外伝の方は色々と試行錯誤をして書いている部分があるので、そこも原因の一端を担っている気がします。この作品に関しては、このまま完結まで持って行くつもりです。
こちらこそ、色々と申し訳ありませんでした。出来る限り読者の皆さんの期待には応えたいと頑張っていますが、空回りしているというか、なかなか思うようにいかないのが現実ですね……。
ご意見は今後の参考にさせて頂きます。まだ当分は先と思いますが、次の作品を書くことがあれば一度原点に立ち戻って書いてみるつもりです。その時は、また批評を頂けると助かります。
投稿日:2012年10月12日5:10:50 193
完結させると書きましたが、掲示板やメールでも同じような意見を頂いているので、このまま放置しても荒れる可能性があると判断して一度アンケートを取ってみることにしました。
アンケート会場:http://www.silufenia.com/cgi/vote/index.cgi?no=9
改訂するかどうかと言った内容ですが、もしよろしければコメントを頂けると助かります。
改訂と言っても、内容のほとんどは新規で書き直すことになります。
[103]投稿日:2012年10月12日3:3:44 el [拍手元リンク]
一度感想書いたので、せめてヴォバン編は読みきろうと思って読みましたが、なんとも苦痛でした。
二次創作の強みみたいなものを考えると、原作とは違う面白みを出す、様々な要素を加えて原作より面白くする、の二つがあるように思えます。
自分は、この作品にそれらを一切感じられませんでした。
他の人へのレスを見ると、「護堂の弱体化」とか「バランス」などが書かれてますが、それって必要なことなのでしょうか。
あくまで個人的に言わせてもらえれば、それら要素は優先順位としては二の次で、「面白さ」がありきで必要なものだと思います。
今回のはそればっかりが先行してて、明らかに面白さが逸してると思います。
投稿日:2012年10月12日3:4:27 el
※つづきです。
あと原作主人公を無理に立てたため、原作主人公への不快感を異常に感じられました。最近ですとよく「ハーレム主人公の友達」みたいな小説見かけますが、そんなの比にならないくらいの「ウザさ」を感じます。必然、護堂周りのヒロインも魅力が感じられず……。
無理に軸を二つ作った弊害かもしれません。
異世界の伝道師一期では魅力的なキャラ達も、原作カンピオーネで魅力的だった護堂やヒロイン達も、自分は今回魅力的どころかマイナスに感じられました。
投稿日:2012年10月12日3:49:16 193
感じ方は人によると思いますが、確かにそうした弊害はあったと思います。
とあるや天の御使い編は、逆に『原作主人公を蔑ろにしてる』や『アンチ・原作蹂躙』などについて色々と言われた点があったので、この作品ではその辺りに気を配ってもみたのですが、あちらを立てればこちらが立たずと言った問題があるにはあるんですよね。
次回作では、その辺りをもう少し考慮したいと思います。
[102]投稿日:2012年10月11日23:37:14 [拍手元リンク]
リリアナの爺さんはアレを見ても信奉者を続けられるのでしょうかw
ぬいぐるみを崇め奉るとか滑稽極まりないんですがw
投稿日:2012年10月12日3:38:14 193
ショックで寝込みそうですよね。まあ、一部の方々には受けそうですが……。
[101]投稿日:2012年10月11日22:30:1 PALUS [拍手元リンク]
更新乙!
連続投稿!?
「連邦の193は化物か!?」と思わずビックリしてしまいました。
しかし……ヴォパンの爺をぬいぐるみって、さすが太郎。
フルボッコの更に上を行く、そこに痺れる(ry。
そしてもう一人幼女を捕獲しましたか。
やはり太郎ラバーズ行きなのかな?
次回も楽しみにしております。
投稿日:2012年10月12日3:37:25 193
ある程度のストックがたまれば、また一挙投稿をやるかもしれません。
ヴォバンもまさか自分がぬいぐるみになるとは、思ってもいなかったでしょうしね……。
ひかりは太老サイドのヒロインが確定しています。
[100]投稿日:2012年10月11日21:44:31 [拍手元リンク]
ぬいぐるみ魔王を箱詰めにして、イタリアに送るとは、ISを宅配便で送ろうとしただけはありますね。
いつの間にラウラが桜花の義妹になったんですか?
投稿日:2012年10月11日22:2:33 193
天南の対応で慣れていますしね。そう考えると一番凄いのは宅配業者かもw
ISのラウラではなく、鬼の寵児編に登場した『ラウラ・バルタ』のことです。現在は『平田ラウラ』と名乗っています。
詳しくは鬼の寵児編をご覧下さい。あれを書いた頃って、まだISを知らなかったので偶然の一致なんですけどね……。
[99]投稿日:2012年10月11日21:32:42 革新者 [拍手元リンク]
ぬいぐるみってなに!灰色狼!?ラシャラのお父さんみたいになったの!
ぬいぐるみ王様の次はぬいぐるみ侯爵、そしてそれを、小包で宅配!まさかこんな所で天南的方法。
というか、その姿服着てる状態それとも着てない状態、どっち!
次回の更新楽しみにしています。頑張って下さい(^_^)/~
投稿日:2012年10月11日21:59:41 193
ええ、シトレイユ皇みたいになってますw
小包が送られてきたクラニチャール家は大騒ぎでしょうけどね。
服は着ていません。二足歩行するデフォルメされた狼って感じかな?
次回からは新章に突入。どうぞ、お楽しみに。
[98]投稿日:2012年10月11日21:26:20 T [拍手元リンク]
ぬいぐるみ皇の次はぬいぐるみ魔王ですか(^_^;)
大丈夫ですよヴォパン様。ぬこになってもケットシーとして崇め奉られながら楽しく過ごしている前例がありますからw
投稿日:2012年10月11日21:56:15 193
意外とこの姿の方が色々としがらみもなくて楽しく生きられるかもしれませんしねw
でも、パンドラもぬいぐるみに『ママって呼んで』とは言いづらいだろうな……。
[97]投稿日:2012年10月11日20:51:2 自由な旅人 [拍手元リンク]
ぬいぐるみ……ヴォバンがねいぐるみって……笑い死にする所だった。
タバコの灰が盛大に舞ってしまったじゃないか(笑)
土曜日まで我慢我慢
折角なので、魔王を読み返しながら待ってます。
投稿日:2012年10月11日21:54:49 193
ぬいぐるみは実はおまけなんですけどね。この権能の解析と改竄は、後に『簒奪の円環』や『まつろわぬ神』を生み出すシステムを解明する上で、実は重要なフラグになっていたりします。ヴォバンはその犠牲になったと……自業自得ですけど。
残りのストックが5話しかないので、余裕を見て土曜日はこちらを更新するかわかりませんけどね。本編は投稿予定です。
[96]投稿日:2012年10月11日17:6:39 革新者 [拍手元リンク]
光鷹翼を使うとあんなリスクがあるとは、確かに太老くん今のところあまり活躍しないようですが今後のオリジナル内容に自分は期待します。
というか、主人公組ヒロインはあまり手を出さずに神様の方にフラグ立てまくるのですか?
なんか太老、人外にモテまくるので(現にアテナが怪しい)どうなんでしょうか?
次回も楽しみにしています。
投稿日:2012年10月11日18:40:50 193
序盤は原作より、中盤に近付くに連れて独自路線が濃くなり、最後はラスボスも含めて展開は完全にオリジナルと言って差し障りありません。
零式は戦闘能力は低いんですよね(皇家の樹や魎皇鬼に比べればですが)。その代わりネットワークを利用すれば、その限りではありません。
護堂のヒロインで確定なのはエリカと祐理だけです。正直、リリアナの扱いに関しては未だに悩んでいる部分がありますが、恵那は太老よりです。確かに人外ヒロインや幼女が多いですね。言っても問題なさそうなのはグィネヴィアかな?
まあ、そう言う意味ではアリス姫も含んでいるのかもしれませんが……。
[95]投稿日:2012年10月11日16:35:44 [拍手元リンク]
太老の持ち味であるフラグメイカーの能力は、失われてしまったのでしょうか?
無意識な行動が何かに結びつく、無意識にヒロインフラグを立てたり、いつの間にか敵を踏みつけていたり無意識に主人公をコケにしたりと無意識で理解不能なフラグが乱立するのが太老だと思います。
最近の二次創作のような、薄っぺらい原作ストーリー+αな感じがしてしまって原作に縛られ過ぎているように思えます。聖騎士も止まってはいますが、原作前がとても面白かったです。
原作前に行動して、いつの間にか原作ブレイクが面白いです。
御堂に「ヒロインがいないと」とか気にする必要ないと思います。いなくてもいいです、恋姫のそうでした。ほかに連なる作品は、原作の主人公に会う前からヒロイン達と太老が仲が良かったり。
ヒロインがいないと助からないところを、フラグメイカーたる太老の無意識乱入で回避すればいいだけのことです。毎回そうだったと思います。
投稿日:2012年10月11日18:28:12 193
仰ることはわかります。ただカンピオーネに限って言えば、他の作品と違って護堂の場合はヒロインがいないとまともに戦えないタイプの主人公なので、そこに気を遣った背景があります。特にエリカと祐理はどう考えても必須に思えたので。
原作前に行動して原作ブレイクという点では、ヴォバン編以降がまさにそれですね。四年前に零式を置いてきた反動がそこから生じてきます。
内容自体はヴォバン編までは原作に近いカタチで進みますが、その後は護堂とルートが完全に外れるため、普段の太老の持ち味が出て来るかと。そもそもラストがクリスマスでプロットを組んでいるため、原作通りに進んだところで終われませんから。
ただ、今回は序盤の構成に失敗したかなという反省点はありますね……。ISもそうでしたが原作主人公を絡ませると、どうしても出番が少なくなるので。バランスを取るのは難しいところですが、もっとはっちゃけてもよかったかもしれません。
外伝は元々、実験的な意味も含んでいる作品なので、色々とご意見を頂けると助かります。寄せられた意見は今後の執筆活動の参考にさせて頂きます。

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
4月25日0時 0
4月25日1時 0
4月25日2時 0
4月25日3時 0
4月25日4時 0
4月25日5時 0
4月25日6時 0
4月25日7時 0
4月25日8時 0
4月25日9時 0
4月25日10時 0
4月25日11時 0
4月25日12時 0
4月25日13時 0
4月25日14時 0
4月25日15時 0
4月25日16時 0
4月25日17時 0
4月25日18時 0
4月25日19時 0
4月25日20時 0
4月25日21時 0
4月25日22時 0
4月25日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
4/25
4/24
4/23
4/22
4/21
4/20
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7
4/6
4/5
4/4
4/3
4/2
4/1
3/31
3/30
3/29
3/28
3/27
3/26

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA