サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート ページ別アクセス解析

329日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 4138回
本日の拍手数 0回

萌えた! 123回燃えた! 123回続編が気になる 919回想定外だ! 100回
まだまだ精進です 49回エクセレント! 164回華麗だ! 63回ツボを押さえている 146回

メッセージ一覧(最大2000件)
154件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1 2 3 >4 5 6 7 8

<<前の20件  次の20件>>

[94]投稿日:2012年10月11日12:15:10 [拍手元リンク]
作品の構成が、大分変ってしまているようです。
今までの作品よりも、太老の存在感が薄い気がします。
フラグメイカーじゃない太老は太老ではない。
主人公なんか、脇役で引き立て役で十分。
聖騎士時の太老と恋姫時の太老とカンピオーネ時の太老と比較すれば一目瞭然、無意識な活躍の場が減り過ぎている。ほかの作品の原作主人公はほとんど活躍なんかしていませんでした。すべて太老が無意識に活躍の場を奪っていました。そういったのがなくなってしまいました。あったのは外伝の時だけ。
投稿日:2012年10月11日15:0:27 193
まずは、貴重なご意見ありがとうございます。
この作品に関しては『カンピオーネ=確率の天才モドキ』という図式とテーマを決めてやっている部分がありますしね。それにヴォバン編までは、護堂サイドの話を絡ませる必要がありました。
護堂のハーレムはエリカと祐理の二人を欠いてしまうと護堂の弱体化に繋がりかねないので、そうすると太老のいない原作部分で護堂が死ぬことになりかねないという問題点が……(この先は強敵ばかりですし)
構成自体を変えたつもりはないんですけどね。結果としてそうなってしまったことは否めないと思います。そこは反省しています。ご意見は今後の執筆活動の参考にさせて頂きます。
[93]投稿日:2012年10月11日11:59:44 [拍手元リンク]
護堂、一刀みたいに脇役じゃないんですねぇ。
護堂ハーレム健在なんですねぇ。今までの作品は原作主人公ハーレム破壊が多かったので読んでいましたが、かなりランク落ちになっちゃいましたねぇ。祐理とか、護堂に会う前に太老に会っていたのに原作と同じで何の変わり映えがない。ほぼ原作のまま。
随分、今までの作品の太老よりも存在感が薄すぎますねぇ。原作主人公が活躍し過ぎる。御堂は一刀みたいにモブヒーローで十分。御堂の活躍は原作で十分。
作品の構成が今までと変わり過ぎている。この作品では、太老はフラグメーカーじゃないようです。原作主人公は良いとこ無の、最後に太老が解決が今までだった。
投稿日:2012年10月11日14:52:23 193
エリカと祐理に関しては護堂ハーレムから省くと、護堂の大幅な弱体化に繋がりかねないのでそれは避けた経緯があります(基本的に護堂は魔王の力を持つ一般人ですから)
夏休み編はイタリアに行かない上、基本的に原作部分は護堂一人で解決してもらわないとダメなので、他の作品と違ってヒロインのいない護堂では勝てそうにありませんしね……。
そう言う意味では、ヴォバン編までは護堂を活躍させる必要があったので。太老の天敵的な部分を強調した結果でもありますが、確かに反省すべき点はあったと思います。
頂いたご意見は今後の創作活動の参考にさせて頂きます。
[92]投稿日:2012年10月11日6:4:27 [拍手元リンク]
フラグメイカー最大のピンチでしょうか?
固有結界(空間宝具)みたいなものでバッグアップを切られてしまいましたが此処から逆転するのは、フラグメイカーにとって朝飯前の仕事でしょうね。
投稿日:2012年10月11日14:46:2 193
実のところ、ピンチと言うほどでもなかったりしますがw
過去に鷲羽も船のバックアップを切られて閉じ込められたことがありましたが、この程度の障害は哲学士にとってはハンデにもなりませんしね。特に太老の場合は戦闘力はおまけなんで……。
[91]投稿日:2012年10月11日5:19:31 自由な旅人 [拍手元リンク]
船って事か太老の場合零式?
と言う事はだ、「ヤツの力を制限したぞ!これで、勝てる」と思っていたら、「私とお父様の絆を〜」とか言って月から現場上空に零式出現、天樹ほか皇家の樹を総動員して爺に対してダイレクトアタック!
見たいな事になったら凄く楽しそう。
ラスボス、今回の戦闘でも樹雷が大混乱、その為水穂あたりが来ちゃったりするんだろうか?
今週中に終わるのか、まさか連日投稿!?
明日の朝が楽しみで仕方ない、お仕事がんばってください。
投稿日:2012年10月11日14:44:46 193
零式は残念ながら次章までお預けですw
ラスボスに関しては太老サイドのヒロインズが頭を痛める難敵とだけ言っておきます。
今のところはストックもありますしね。ちょっと更新頻度を上げています。
[90]投稿日:2012年10月11日4:28:52 [拍手元リンク]
神咒神威神楽の宿儺の台詞でも言わせたいですなw
「お前も立派な男なら、決着は自慢の拳(こいつ)でつけようや!」

参考動画
http://www.youtube.com/watch?v=kT3symUJIjM&feature=relmfu
5:10〜カンピオーネにはいくつか当てはまってるかな〜と^^;
投稿日:2012年10月11日4:29:30 黄金拍車
名前入れ忘れた
[89]投稿日:2012年10月11日1:14:51 el [拍手元リンク]
193さんの作品が好きなんですが、好きゆえに言わざるをえません。
最近の193さんの作品が、どうにも粗製濫造にしか感じられません。SSっていうのはそういうもの、と言われたら終わりですが、原作通りの展開に、ちょこんとだけオリキャラが乗ってるだけの最近の話は、どうにも楽しめませんでした。
確かに細かいところは変わってますが、カンピSSにしろ、大枠は原作そのまんま。原作主人公も、周囲の人間関係も、まるで枠が張られてるがごとく同じで、ほんの少しだけ違う、というのが新鮮味感じられません。ISも同じでしたね。
SSであるからこそ、もっと好き勝手に書いてほしいんです。原作どおりならアニメを見た方がまだいいと思います。
シリースの本編の一期と、「とある」は面白かったです。オリジナル要素が多くて楽しめました。
ですが、ここ最近のは楽しめませんでした。ファンでしたのでずっと言わなかったのでしたが、さすがに少しでいいから伝えたくなりました。
ぶしつけで無礼だとは思いますが、一意見としてお耳に置いておいてください。
失礼します。
投稿日:2012年10月11日1:49:19 193
振り返ってみればバランスを意識しすぎたために、ご指摘のあったような部分があったことは反省しています。
ただ、カンピオーネに関してはヴォバン編までは原作に近いカタチで進んでいますが、構成をかなり弄ってあるので夏休み辺りからはかなり変わってきます。このあとは恵那と零式の話を挟み、イタリア編もやる予定はありませんしね(夏休み編はほぼオリジナルです)。終わりもクリスマスを締めに考えているので、原作通りといった感じにはならないかと。
ISに関しては第一部の主人公を一夏にしたので、ほぼ焦点を一夏サイドに絞ったため、あんなカタチになってしまったわけですが、二部は太老視点で話が進むため続きを書くことがあるとすれば原作通りにはならないでしょうね。というか、原作が既に止まっていますから、基本的にはマッド対決がメインになります。
頂いたご意見に関しては今後の参考にされて頂きます。序盤から余り話を弄りすぎると原作主人公が空気となって蹂躙やアンチと捉えられることもあり、結構バランスを取るのが難しいんですよね……。まあ、そこも踏まえて今後の執筆活動に役立ててみます。
[88]投稿日:2012年10月11日1:2:47 PALUS [拍手元リンク]
更新乙!
原作主人公とオリ主とのコンビですね。
カオス度が更に跳ね上がりそう。
『やはり魔王と魔王を混ぜるのは危険だと、エリカは今回の件で痛感した』
こっちのエリカは原作と違って気苦労が多そうですね。
リリアナと合流するまでの辛抱かな?
次回も楽しみにしております。
投稿日:2012年10月11日1:33:12 193
護堂とコンビを組むのは、これが最初で最後かもしれませんがw
まあ、折角色々と作戦を考えても、ほとんど意味がありませんしね。軍師や参謀と言ったタイプの人ほど頭を悩ませる結果に……。
[87]投稿日:2012年10月09日22:59:55 革新者 [拍手元リンク]
神だけど魔法少女大全で魔法少女になるアテナ、物凄く見てみたいですね。
投稿日:2012年10月10日1:3:22 193
まあ、似合うことは似合うでしょうけどね。現状は残念ながら予定はありません。
その分、夏休み編をお楽しみに。アテナも水着姿で登場予定(え?)
[86]投稿日:2012年10月08日21:50:57 PALUS [拍手元リンク]
更新乙!
『どの程度かと思えば、バイオボーグで言えばCランクってところか』
「戦闘力5か、ゴミめ」状態ですね、わかります。
魔王の権能と言えど、天地無用の超科学の前には形無しといったところかな?
相変わらず戦闘能力がパネェっすね、天地無用世界は。
次回も楽しみにしております。
投稿日:2012年10月08日22:42:8 193
あの灰色狼は大騎士クラスの魔術師が相手では手も足も出ない程度の強さしかありませんしね。
この作品である程度決めてある強さの指標としては、エリカとリリアナがBの上くらい。恵那が神がかりすればA+って感じで、神獣がAA〜AAA(恵那のバーサーカーモードも大体このくらい)です。
まつろわぬ神はEX。桜花は『龍皇』や『船穂』のサポートがなければ戦闘能力はSランクと言ったところですが、それでも神獣クラスなら樹のバックアップなしで戦えます。
天地世界の超科学が凄いのは確かですが、桜花が凄いのもあるでしょうね……。
[85]投稿日:2012年10月08日10:3:12 革新者 [拍手元リンク]
すみません船穂と瑞穂書き間違えました(_ _ )/ハンセイ
やはり、寝起きに書くとなんかミスしますねorz
すみませんでした。
投稿日:2012年10月08日20:6:3 193
まあ、そういうこともあるかと。私も寝ぼけてポカをよくやりますしね……。
だから最近は更新を後回しにしないで夜中の間にやって、仕事前の時間(早朝)は控えていたりします(笑)
[84]投稿日:2012年10月08日9:9:10 革新者 [拍手元リンク]
頭の中で龍皇は何時もどうりに桜花のお供だけど瑞穂はアテナの頭に乗って行動という光景が浮かびました、一応アテナも神ですので、ある意味同じ存在なので瑞穂が仲間か友達という感覚で一緒に行動しそうなので、それと、なんかアテナが頭に乗せているか腕に抱いてるところが可愛いと思い書きました。
にしても、大量の龍皇の行進ですか護堂くん達が見たらどういう反応するのかが楽しみです。
更に、見た目可愛い龍皇の端末に自分の狼を簡単に駆逐されたらヴォバンどんな顔になるか楽しみです。
次回の行進楽しみです!
投稿日:2012年10月08日20:4:20 193
アテナと船穂……混ぜちゃ危険みたいな組み合わせに思えますけどw
まあ、原理としてはアテナと船穂・龍皇の端末体は一緒です。神話から生まれたアテナの身体は、この作品では神の一部、端末体のようなものと解釈しているので。
護堂達は何を見ても「ああ、そういうものか」と納得する以外にないでしょうしね。
そう言う意味で一番可哀想なのは、自業自得とはいえ侯爵かな?w
[83]投稿日:2012年10月08日7:33:59 [拍手元リンク]
何か怪獣大決戦の様相を呈してきました。
その原因がいちまいのメモからとは、フラグメイカーでも予想外でしょうね。
101匹竜皇大行進そんなイメージが頭を過りました。
投稿日:2012年10月08日19:58:46 193
恵那にどんな思惑があろうと、太老相手に計画通りに行くはずないですしね。
怪獣大決戦……まあ、龍皇を持ち出した時点で「我が軍は圧倒的ではないか」状態ですけど。
[82]投稿日:2012年10月08日3:37:12 自由な旅人 [拍手元リンク]
あれですね。
魔王は物理的に被害が広がり
太老は精神的に被害が拡大すると言う違いが有りますね。
投稿日:2012年10月08日19:49:10 193
護堂はカンピオーネのなかでも特にそうした方面に特化してますしね。余計にそう見えるのかもw
まあ、傍から見れば、どっちが良い悪いとか言えませんけどね。
[81]投稿日:2012年10月07日14:6:2 [拍手元リンク]
彼女の裏切りが、プラス方向に作用するに一票。 更に誰かが魔法少女大全を用いて参戦しそうな気配がするんですが。
投稿日:2012年10月08日3:21:36 193
まあ、さすがにこんな序盤からそんな危険な物はだしませんよ。
リリアナさんはこの章のMVPと言っていいですね。最後まで美味しいところ(ネタ的な意味で)を持っていきます。ただ、本人の知らないところでプラス方面には働くんですけどね。
[80]投稿日:2012年10月07日11:42:28 革新者 [拍手元リンク]
悪意には悪意を、善意には善意を増幅させる太老の才能、ヴォバン侯爵にはどのような形で表れるのかが楽しみですね。
そして次回、桜花がどんな事をするのかが楽しみです。
というかこの作品では、太老自慢のロボットは出て来るのでしょうか?
たしか、甘粕さんなんかオタクみたいな描写有りましたね、なんか意外と太老の影響受けやすそうですね、いろんな意味で。
次回も楽しみにしています。
投稿日:2012年10月08日3:19:42 193
まあ、それは最後のお楽しみってことで。
桜花ちゃんは……まともそうに見えて、感覚が一般人から懸け離れてますしね。
ロボットでるといいですね。だす必要があるのかって問題は別として。
甘粕さんはそっち方面の権威です。そのうち、太老とバッタリ秋葉原あたりで遭遇して意気投合してても不思議じゃないですねw
[79]投稿日:2012年10月07日4:50:2 自由な旅人 [拍手元リンク]
うむうむ、マイナス×マイナスはプラスになるのが普通の事
しかし、太老や魔王が関わって、そんな普通はありえないと、
次回も期待しながら待ってます。
投稿日:2012年10月08日3:17:1 193
確率の天才やカンピオーネに法則や公式なんて通用しませんよ?w
太老が関わるとシリアスから一転して、ギャグ方面に突き抜けますけどね……。
[78]投稿日:2012年10月06日23:8:8 PALUS [拍手元リンク]
更新乙!
さすが太郎! 周りを利用することなんて朝飯前!
原作通り護堂と戦うのかな?
そう言えばカンピオーネって宇宙でも戦えるのかな?
太郎くらいだったら余裕そうだけどカンピオーネって
地球の神様由来の能力で強化されていることが多いし
案外、地球から離れたら弱いんじゃ……。
戯言ですね、流して下さい。
次回は護堂を巻き込んでのOHSIOKIタイムですね。
ヴォパンの爺さん、どこまでフルボッコされるのかな?
次回も期待しております。
投稿日:2012年10月07日1:1:16 193
これも、ある意味でマッドの資質と言えますからね。まあ、あの人達を見て育てばそうなるか。
カンピオーネのなかで宇宙で戦えそうな人に心当たりがありますが、普通は無理かとw
太老は船のバックアップを使えば、宇宙でも普通に行動が出来ます。生身でも生体強化を受けていますから、長時間は無理でも適応は可能ですしね。
一応、ヴォバン編は第20話まであるので、決着がつくのはもう少し先ですね。まあ、じっくりとお楽しみください。
[77]投稿日:2012年10月06日17:43:55 革新者 [拍手元リンク]
今思ったのだが、もしあそこで桜花を攫おうとしたら、逆にかいりうちにされるか、あの親バカ兼光さんがきそうですね( ̄∇ ̄)
ですが、本当に桜花に手を出してたらろくな目にはあわないでしょうね。
次回投稿も楽しみにしています。
投稿日:2012年10月07日0:56:50 193
桜花に手を出してやられていた方が、太老と問題を起こすよりはマシだったかも……。
いや、結局は太老が出て来るのか。どっちにせよ、詰んでますね。
[76]投稿日:2012年10月06日15:44:53 大坂者 [拍手元リンク]
エリカに情報を流した理由が『護堂に陽動役を押し付ける』為だったとは………
巻き込まれる護堂達とリリアナが哀れな…
まぁ、この四人+αはこれで原作同様の組合せになるからほっとくとして…
この『太老の制裁』が終わった後の爺さんがどうなるやら…(黒笑
投稿日:2012年10月07日0:55:50 193
太老の計画も、計画通りにはいかないんですけどね……。
そもそも護堂を作戦に組み込んじゃダメだ。まあ、太老が作戦の発案者って時点でもうダメですけどw
ヴォバンの爺さんがどうなるかは、まあ……見てのお楽しみで。今まで通りです(え?)
[75]投稿日:2012年10月06日7:52:3 [拍手元リンク]
太老を敵に回した時点でじじぃ既に終わってる点。
ただ始末するのもアレだから今後手出しできないように
徹底して排除すべきだろうなぁ。
主に能力全部奪うなり封印するなりして一般人化して放置とかねw
あーいう手合いは今までの力がまったく使えなくなると自然と瓦解していくだろうし。
それにしても巻き込まれて利用される主人公ぇ。
投稿日:2012年10月06日15:27:23 193
なかなか鋭いところをついていますが、どうなるかは内緒でw
一般人化の方がマシだろうな、とだけ言っておきます。
護堂の場合は確かに巻き込まれていますけど、自分から首も突っ込んでいますしね。それに、ここらで少しは活躍しておかないと、この先の出番が……(オイ)

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
3月29日0時 0
3月29日1時 0
3月29日2時 0
3月29日3時 0
3月29日4時 0
3月29日5時 0
3月29日6時 0
3月29日7時 0
3月29日8時 0
3月29日9時 0
3月29日10時 0
3月29日11時 0
3月29日12時 0
3月29日13時 0
3月29日14時 0
3月29日15時 0
3月29日16時 0
3月29日17時 0
3月29日18時 0
3月29日19時 0
3月29日20時 0
3月29日21時 0
3月29日22時 0
3月29日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
1
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
3/29
3/28
3/27
3/26
3/25
3/24
3/23
3/22
3/21
3/20
3/19
3/18
3/17
3/16
3/15
3/14
3/13
3/12
3/11
3/10
3/9
3/8
3/7
3/6
3/5
3/4
3/3
3/2
3/1
2/29
2/28

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA