サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート ページ別アクセス解析

33日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 13272回
本日の拍手数 0回

萌えた! 207回燃えた! 352回続編が気になる 1033回想定外だ! 144回
まだまだ精進です 18回エクセレント! 629回華麗だ! 128回ツボを押さえている 261回

メッセージ一覧(最大2000件)
470件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1<< 2 3 4 5 >6 7 8 9 10 >>24

<<前の20件  次の20件>>

[370]投稿日:2016年04月26日16:6:44 ハク [拍手元リンク]
ついにロイドとリーシャが出会うと……
まぁ、裏社会に生きてきた人間が表社会で生きるのって想像以上の事なんですよね。それを正義感を持ってる人間はしろっていうけど、そいつに裏社会に生きろと言っていると同じような気が
投稿日:2016年04月29日8:52:55 193
ロイドの考えも間違いではないんですけどね。
ただ、原作のリーシャは〈銀〉であることよりも〈舞姫〉としての自分を取ったからこそ、あの関係が成り立っているわけですが、もし〈銀〉として生きる道を彼女が選んでいれば、果たしてロイドは彼女の犯罪行為を警察官として見過ごすことが出来たかどうかという点を追及してみました。
結論としては、やはり無理なんじゃないかと。ロイドなら彼女を捕まえて更生させる道を選びそうですけど、そうなると結局は力で解決する以外に道はありませんしね。
[369]投稿日:2016年04月26日11:1:45 [拍手元リンク]
GJ!!
投稿日:2016年04月29日8:47:10 193
ありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。
[368]投稿日:2016年04月21日21:16:38 [拍手元リンク]
色んな思惑と協力者がいますね。自分ドキドキしてきましたわ。
地盤固めもできてきたし、これからどうなるのか楽しみになってきました。
ソーニャが言ってた「お兄さん」が誰なのかも気になる所。
投稿日:2016年04月26日2:1:35 193
ソーニャの言っていた「お兄さん」に関しては隠す必要もないので補足しておくと、R&Aリサーチに所属しているレインズの双子の兄のことです。同じく諜報員をやっており、現在は王国軍と連携して〈暁の旅団〉の監視と調査を行っています。
ソーニャがリベールから〈暁の旅団〉のメンバーが姿を消したことを知っていたのは、このあたりの繋がりからですね。こうして考えると、リベールもなんだかんだでクロスベルの問題に介入していることがわかります。
まあ、各国ともに思惑があるわけですから、そこは当然と言えば当然ですけどね。
[367]投稿日:2016年04月16日22:58:56 [拍手元リンク]
膝乗りアルティナ……だと? なにそれ超欲しい。リィンそこ代われ!
エマの転移は有能、はっきり分かんだねw
船の中までは調べられないから、リィンが偶に外に出てれば居ると思うし、そもそも転移できるとか思わないだろうしねw
投稿日:2016年04月18日3:30:33 193
完全に懐いちゃってますしね。まあ、リィンの自業自得ですけどw
転位魔術って、原作だと敵以外で使ったのはエマが初めてなんですよね。敵だけずるい!とよく思っていたので、リィンの場合は遠慮なく活用しております。
カシウスはやっぱり気付いていますけどね。まあ、結社とやりあって、そのあたりのことにも詳しいですしね。
[366]投稿日:2016年04月13日16:43:50 [拍手元リンク]
144話「教会の助けなんて必要なかったじゃ……」は「教会の助けなんて必要なかったんじゃ……」
アルティナゲットだぜ! きちんと責任取る男ですなリィンは。腹ペコが青ネギを胡乱な目で見ているw
まさかマリアベルが蒼キーアを知っていたとは……原作でも思ったけど歴史改変に気付いた奴らってどうやったんだろう。最大の疑問だわ。
投稿日:2016年04月14日23:17:32 193
誤字報告ありがとうございます。修正しておきました。
嫁候補というか、親子みたいな感じになっていますけどね。いや、これが噂に聞く『光源氏計画』という奴か……。青ネギはとっくにハラペコシスターの胃袋に収まっている気がします。あれ、逃げられませんよね……。
本作では、マリアベルが蒼キーアのことや歴史改変について気付いている理由についても考察しています。というか、そこから思いついた話でもありますからね。
原作知識について知っていると思われる人物がいるという話がでたことがありますが、未来の知識があるのがエマだけだと説明が付かない部分がありますからね。かなり前からフラグそのものは用意してあったので、ようやくその話に触れられると言ったところです。
いよいよ、クロスベル編に突入していきますので、そのあたりにも注目してお楽しみください。
[365]投稿日:2016年04月12日10:45:15 [拍手元リンク]
マリアベル再登場!が、なんか口調がおかしい?
「〜ですわね」の典型的なお嬢様口調だったんだけど...まさか本人ではなく、時間超越した未来のマリアベルとか...笑
投稿日:2016年04月12日11:8:55 193
最終決戦の場面などを見ると、魔導師として会話しているときは少し口調が控え目だった気がしたので、そのままにしていましたがやっぱり違和感ありますね……。
微修正を加えておきました。
追伸:もう一度ゲームを確認してみたところ感情的になると「ですわ」口調ではなくなるようなので、そのあたりを上手く表現していければと思います。
[364]投稿日:2016年04月11日22:29:46 佐藤 [拍手元リンク]
レーヴァテインにグングニル…格好いいぜ 因みに弓の形態もあるのでしょうか?
投稿日:2016年04月12日11:19:59 193
遠距離攻撃は、既に突撃砲や集束砲がありますしね。リィンって思考が現代人よりですから、武器も弓より銃に寄っているのはイメージの部分が大きいかと。
ちなみに、少しだけ小ネタというか裏話を。
軌跡シリーズの名称は神話から取ったものが多いのですが、リィンの場合はお分かりのように北欧神話から名前を取っています。原作の衣装などから「リィン=中二病」と考えた時に、北欧神話の武器とかって中二病の代名詞みたいに扱われることが多いので、いまのような技の名前に落ち着きました。
オーバーロードは『過負荷』とプログラミング用語における『多重定義』。そこに異能が力の源流となっていることから『種を超越せし者』という幾つかの意味を持たせています。
[363]投稿日:2016年04月09日17:52:36 [拍手元リンク]
やっと最新話に追いつきました。
更新お待ちしています。
体調にはお気をつけて・・・。
投稿日:2016年04月11日21:9:38 193
ご心配をお掛けします。日中の作業は控え目にして、病院のない日に進める感じで今はやっているので、ご安心ください。
かなりの話数があるので大変だったと思いますが、完結が見えてきたところなので、最後まで気を抜かず頑張っていきたいと思います。
[362]投稿日:2016年04月07日1:27:55 [拍手元リンク]
ヨシュアの気持ちを知っても諦めないジョゼット。ある意味強い女だわ……
リィンの術式解体能力で更に苦労を背負う青ネギ。彼の苦労はまだまだ続くw
確かに結社、というかクラウ=ソラスとアガートラムは小っちゃい騎神っぽいですね。意志があるし空間転移もできるし、姿を消すアーティファクト同様に姿も消せる……アレ? 超ハイブリットじゃね? つーか黒の公房ってアーティファクトの能力の再現もできるのか……それともアーティファクトを二体に埋め込んでるのか……
投稿日:2016年04月07日19:21:29 193
「命短し、恋せよ乙女」と言った言葉もありますしね。
比較的、人気のわかれるキャラではありますが、個人的にジョゼットはそれほど嫌いではありません。彼女の魅力は家族思いなところと、一途な点にあると思っているので。
今回の話は〈クラウ=ソラス〉や〈アガートラム〉の製造には、騎神のデータが開発の元になっているのではないかという推測からきています。ちなみに当作品で登場する〈隠者の腕輪〉も、この二体の能力が元になっています。
結社はアーティファクトを解析して、それに近い機能を兵器に組み込んでいる節がありますしね。リィンが古代人の関与を疑っていましたが、それならアーティファクトの機能を兵器にもたせられる理由にも納得ができますから。
恐らく原作で、このあたりもそのうち明らかになっていくのでしょうが、本作品ではそういうものなのだと納得しておいて頂けると助かります。
[361]投稿日:2016年03月31日21:47:4 [拍手元リンク]
姿を消すアーティファクト、リィンにより力を消失。
そして手紙の件で青ネギは苦労を背負うのか……巻き込まれる腹ペコシスターは泣いていい。あっでも接触する事で食事をおごってもらえる可能性もあるから喜ぶ可能性がw
アガットに似てると言われるリィン……確かによく誤解されるし妹大好きだから似てると言えば似てる。
まぁ違いと言えば、実力・魅力・財力ぐらいかなぁ……アレ? 結構絶望的な差じゃね?
投稿日:2016年04月04日16:41:26 193
胃袋さえ掴んでおけば、リースはどうにかなりそうですしね(オイ)
あくまでティータ視線の話なので、根本的なところはリィンとアガットは似ているようで非なるものだと思います。まあ、シスコンなところはそっくりだと思いますけどねw
ただ、軌跡シリーズの男連中ってシスコンだったり親バカだったりと、基本的に家族思いの愛すべきバカの多い作品ですから……。
[360]投稿日:2016年03月31日3:4:29 [拍手元リンク]
いつも更新を心待ちにしております。執筆頑張って下さい。
投稿日:2016年04月04日16:35:49 193
ありがとうございます。無理のない範囲で頑張っていくつもりです。
今後ともどうかよろしくお願いします。
[359]投稿日:2016年03月30日11:22:35 U・ω・U [拍手元リンク]
リィンが良い人?
いやいや。ただの”たらし”ですよ、おぜうさん(`・ω・´)
投稿日:2016年04月04日16:35:28 193
ティータは、エステルとは別の意味で他人を疑うことを知りませんから。
リィンがたらし≠セというのは全面的に同意ですw
ある意味、そこが最大の弱点とも言えるんですけどね……。
[358]投稿日:2016年03月27日14:41:10 きりらんしぇろ [拍手元リンク]
正に悪魔の手紙。神父が総長に無事に手紙を渡したらその場で調理されそうな気がしますが・・・・・・
投稿日:2016年03月30日1:1:19 193
まあ、それも含めての嫌がらせなんでしょうけどね……。
今回の一番の被害者は、間違いなくケビンだと思われます。
[357]投稿日:2016年03月26日18:55:27 [拍手元リンク]
リィンと関わる事でシャーリィの才能が開放されようとしてるのか……
近くに居るから分かりにくいけど、シグムントが見たら喜びそうだw
あと、しれっと姿を消すアーティファクト複数ゲットだぜ!
契約金の10億ミラはタイムセール大好きなリースには衝撃でしょう。
既にケビンの目的も看破されて、自然と手を繋ぐ……どんどん死亡フラグが立ってくなw
投稿日:2016年03月27日0:11:24 193
たぶんリィンを除けば、戦いの中で一番成長しているのはシャーリィだと思います。戦闘力だけなら、間違いなく〈暁の旅団〉ナンバー2ですしね。
アーティファクトに関しては、ケビンとの取り引きに利用されました。そこは本編の方で。まあ、リィンたちには余り必要のないものですしね。所持していることのデメリットの方が大きい……。
リースの場合、頭のなかで「うまい棒が何本」とかいう勘定をしていそうなのがなんとも……w
今回、一番の被害者ってケビンかもしれませんね……。
[356]投稿日:2016年03月23日1:15:21 [拍手元リンク]
姉が弟思う様に、逆もまたしかり。兄弟の絆を見た!
アルフィンは居場所がなくなっても最終手段「リィン責任取って!」があるからね!(ぇ
そして青ネギに盛大な死亡フラグが……腹ペコシスターさん、あんたの幼馴染が収穫されてしまうかも。マジ頑張って!
そういえば腹ペコシスターにとって、リィンとシャロンは天敵に近いと思うんですよね。胃袋的な意味でw
片やメイド能力高すぎるし、片や一応プロの料理人してた(転生前の知識で軌跡世界にとって料理の新世界が拝める)
投稿日:2016年03月24日22:54:6 193
アルフィンの場合、セドリックのことを思ってというのもあるでしょうが、打算もあるでしょうしね。状況的にリィンは完全に詰んでいると言ってもいいかも……。
リースの心配は当然のものですからね。そのために互いを知ることも重要になってくるわけですが、そのあたりは次回に持ち越しということで。
喫茶店を経営していただけでなく、西風の旅団では料理番をしていたこともあってリィンは結構な腕前ですしね。既にフィーあたりは自分で作ることを諦めて完全に餌付けされてますから……。
[355]投稿日:2016年03月20日22:51:57 [拍手元リンク]
ティータが青ネギに普通の猟兵の知識を貰い、母親の悪口を聞き更に恐怖する。
結果、リィンが必要以上に怖がられ縋り付かれる(恐らく腰か足に)事態に……
おかしい……猟兵の船なのに少女が増えていく……7〜8人も……華やかだなぁ(目を逸らしつつ
くっ、流石は天然の女誑しめ……バカ皇子が讃えるだけあるぜ!
投稿日:2016年03月21日23:32:8 193
まあ、概ね間違っていませんしね。やることはやっているので誤解とも言い切れないw
そして今回の話でアルフィンのフラグが立つと……。
とはいえ、戦闘に長けた団員ばかりでなく、支援要員には普通の女性もいるわけで、そこはきっと大丈夫なはず! そもそも余りハーレムと言った感じはしないんですよね。周りが周りだけに……。
[354]投稿日:2016年03月19日6:46:54 神内悠也 [拍手元リンク]
ティータも原作から何年も経っているからエリゼ達位に成長したのかな?
投稿日:2016年03月19日15:50:32 193
第132話『ラッセル家』の後半にも書かれていますが、エリカを中学生くらいに若々しくした感じですかね。あとティータは小柄なので、アルフィンやエリゼよりも見た目は幼いです。
成長不足と言う点では、体型的にフィーに近いか……(不用意な発言は避けましょう)
[353]投稿日:2016年03月19日4:34:2 きりらんしぇろ [拍手元リンク]
ティータも母親と一緒にリィンに協力というよりエリカのストッパーとしてのポジションになりそうです。 案外ラインフォルト家の皆さんやシュミット博士に気に入られてルーレとツァイスを往復する毎日になりそうです。
投稿日:2016年03月19日15:57:5 193
ティータはエリカの弱点でもありますしね。いや、ラッセル家の全員にそのことは言えそうですがw
ルーレとツァイスって結構な距離がありますからね。パルムは帝国の南方にありますが、ルーレは北にあるので普通に行き来すると飛行船や鉄道を乗り継いで数日かかります。これは原作で、リベールから帝都にアルセイユで戻ったオリヴァルトが半日かかったという話を元に計算、考察したものなので大体のところはあっているかと。
気軽には行き来できないでしょうが、平和な世の中になったら互いの国を気軽に行き来できる日がくるかもしれませんね。
[352]投稿日:2016年03月17日0:7:7 [拍手元リンク]
青ネギと腹ペコ娘登場よりもティータの可愛さに心奪われる!
一人で旅するのに不安とか、涙目で裾掴むとか反則すぎるわぁ!
エステルの弱点を的確に抉るリィン。正しいだけに性質が悪いw
投稿日:2016年03月19日2:31:26 193
今回もティータは絶好調です。たっぷりと癒されてください。
リィン的には土壇場で邪魔をされないために、釘を刺したみたいな部分もあるんですけどね。実際に目の前でマリアベルが殺されそうになったら、エステルなら止めに入る可能性が高いでしょうから……。
[351]投稿日:2016年03月15日7:11:31 佐藤 [拍手元リンク]
そう言えば閃の軌跡3が作成中らしいですね
今度こそエリゼがメイン入りするといいなー( ´∀`)
投稿日:2016年03月16日12:30:10 193
らしいですね。空の軌跡の流れから言うと主人公が変わる可能性もあると考えていますが、そうすると誰になるのか……。エリゼが仲間に入る可能性は十分にあると思います(3rd的な流れで)
イース8の発売日も決まりましたし、今年もファルコムからは目が離せそうにないです。

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
3月3日0時 0
3月3日1時 0
3月3日2時 0
3月3日3時 0
3月3日4時 0
3月3日5時 0
3月3日6時 0
3月3日7時 0
3月3日8時 0
3月3日9時 0
3月3日10時 0
3月3日11時 0
3月3日12時 0
3月3日13時 0
3月3日14時 0
3月3日15時 0
3月3日16時 0
3月3日17時 0
3月3日18時 0
3月3日19時 0
3月3日20時 0
3月3日21時 0
3月3日22時 0
3月3日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
1
1
1
0
0
0
0
0
0
0
1
0
1
0
2
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
3/28
3/27
3/26
3/25
3/24
3/23
3/22
3/21
3/20
3/19
3/18
3/17
3/16
3/15
3/14
3/13
3/12
3/11
3/10
3/9
3/8
3/7
3/6
3/5
3/4
3/3
3/2
3/1
2/29
2/28
2/27

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA