サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート ページ別アクセス解析

311日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 13272回
本日の拍手数 1回

萌えた! 207回燃えた! 352回続編が気になる 1033回想定外だ! 144回
まだまだ精進です 18回エクセレント! 629回華麗だ! 128回ツボを押さえている 261回

メッセージ一覧(最大2000件)
470件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1<< 3 4 5 6 >7 8 9 10 11 >>24

<<前の20件  次の20件>>

[350]投稿日:2016年03月12日0:8:57 [拍手元リンク]
110話「今日は鍛錬に付き合ってもらって」の「鍛錬」は「鍛練」
投稿日:2016年03月13日0:20:23 193
誤字報告ありがとうございます。修正しておきました。
[349]投稿日:2016年03月11日22:56:23 [拍手元リンク]
101話「言い訳がないだろ」は「良い訳がないだろ。」
投稿日:2016年03月13日0:20:5 193
誤字報告ありがとうございます。修正しておきました。
[348]投稿日:2016年03月10日11:46:6 佐藤 [拍手元リンク]
何時も楽しみにさせて頂ています
人工透析等をされていると抵抗力がさがりぎみかと思いますので体調にお気をつけ下さい
此方の小説に払拭されて私も小説を書きはじめました
そしてキャラをかき分ける難しさにorz中です
投稿日:2016年03月13日0:24:29 193
ご心配をおかけします。実際、調子の悪い日は、朝から起き上がれないことが多く、透析を受けて帰ってきたら夕飯まで寝ていることも度々あります……。センターでよくあう二十年選手のおばちゃんの方が元気だったりするので、よく感心させられているくらいですからね。まあ、慣れもあるのでしょうけど。
キャラの書き分けに関しては、頭のなかで台詞などの掛け合いをイメージしながら書いてみるのも手かと。よく私は下書きのときは、台詞とおおまかな描写のみを書いたプロットを用意します。こうして話の流れを作ってから、そこに描写などと加筆していく感じですね。
作家さんによって書き方もいろいろとだと思うので、自分にあったやり方を見つけてください。応援しています。
[347]投稿日:2016年03月10日1:34:0 [拍手元リンク]
つまりパパママの遺体を好き勝手弄られてあげくにオーバルギアに遺体の一部を利用されたわけか。そりゃレンも切れるわ。
レンの為にパテル=マテルをなんとかできないかと、良かれと思って解析依頼したら悪用?されたエステル……お前も切れていい。
王国の思惑を知って複雑なクローゼ。でもやってる事は何も間違っていない。でないと王国が滅びる可能性が高いんだもの。
エリカはソワソワしてるけど、「開発に協力しても良い(騎神の研究させるとは言っていない)」という事も……結局自力で何とかできないから他の天才の作品の技術使おうぜって事ですね分かります。でも仕方ない、だってエリカは天才じゃなくて秀才タイプなんだもの。天才はジジイの方という罠w
投稿日:2016年03月13日0:19:49 193
とはいえ、予測の出来た事態ですしね。エステルはともかくとして、ヨシュアは薄々勘付いていたのではないかと。
アリシア二世やカシウスのとった行動は、平和を唱えるリベールの国是に反するものですが、平和を想う気持ちだけではどうしようもないことがありますしね。クローゼはまだ、そのあたりの覚悟と経験が少し足りないと言ったところです。
エリカは応用に長けた秀才タイプですしね。そこが祖父との大きな違いなわけですが……。そういう意味では、ティータは恐らく天才タイプなのだと思っています。
[346]投稿日:2016年03月06日19:44:8 [拍手元リンク]
133話「どうして『パパとママを返して』などと叫んだかと」は「どうして『パパとママを返して』などと思ったかと」そういう思念という話なので
ヨシュア達もリィンの誘導を疑問に思ってるみたいですね。でもエステルはともかくレンは既に二度やらかしてるから害する理由があるんだけどw
というかカレイジャスと騎神という常に空中攻撃可能ユニットがあるだけで一方的な虐殺で終わる可能性ガガガ
エマがレンに付き添う。そういえばエマも教団の被害者だったな……実はレンの気持ちが分かるのってエマとティオ、キーアだけなんじゃ……
レンの思念でオーバルギアを攻撃……もしかして<パテル=マテル>の残骸って、神機の残骸と一緒にZCFが回収したのか?
投稿日:2016年03月09日2:51:26 193
確かにご指摘の通り変ですね……。少し描写を変更しておきました。
リィンがレンのことを深く追求しなかったのは、その裏に蠢く思惑や陰謀を察知してのことでもありますしね。それにアルティナの件にせよ、なんだかんだでリィンも甘いところがあるので(男のツンデレとは如何に?)
カレイジャスには、速度と機動力でアルセイユの方が勝っていますし、どうにかならないわけではないでしょうが、騎神は対抗手段がありませんしね。救いは燃費が悪いと言うことくらいで、騎神が使えずとも乗り手が化け物染みてますから……。
被害者と言う意味では、本当の意味でレンの苦悩を理解できるのは、彼女たちだけでしょうね。やはり、こうして考えるとマリアベルはワイスマン以上の外道だと思わなくもないです……。
〈パテル=マテル〉の残骸を回収したのはエステルたちです。そのあたりの話は、本編の方でお確かめください。
[345]投稿日:2016年03月05日19:31:26 [拍手元リンク]
機甲兵に比べるとオーバルギアとエイドロンギアはショボすぎる。戦闘力が違いすぎるんだよなー。
止められても帰ろうとするリィンを、クローゼが自分の精神を守る為に目をギュッと瞑って当たってるのも気にせずリィンの腕に抱きついて逃すまいと必死になっている未来が見えるようだw
ティータがあの可愛い悲鳴を上げずに無表情になっていると思うと恐ろしくて仕方ないんだがw
そして一番の苦労人マードックさんが居たなw あの人めっちゃ苦労してたわw
投稿日:2016年03月06日9:5:38 193
確かに兵器として比べれば、機甲兵の方がずっと有用なんですよね。でも機甲兵は騎神が元になっていて、研究材料には困らなかったという事情がありますしね。それにコンセプトの違いも存在するかと思います。
クローゼは最近のお気に入りです。思わず、空の軌跡evoの三周目を始めるくらいには……。ティータといい、やはり旧作は魅力的なヒロインが多いなと実感しています。まあ、アルフィンとかアリサも可愛いですけどね。
マードックさんは原作をプレイしていて一番印象に残ったサブキャラでした。実際、軌跡シリーズで一、二を争う苦労人だと思っています。
[344]投稿日:2016年03月04日16:41:56 きりらんしぇろ [拍手元リンク]
ラッセル家の最期の良心が遂に動き出しましたね。 王都に着いた早々に母親をその場で正座させて大説教大会になりそうですね。
投稿日:2016年03月06日9:0:6 193
最後の良心であり、一番怒らせてはいけない子なんですよね。
正座と説教くらいで済めばいいですが、どうなることやら。
[343]投稿日:2016年03月02日18:31:39 [拍手元リンク]
元の世界に戻ってきてから搦め手ばかりやられて、その上悪戯ではすまないレベルの問題発生。
さすがに堪忍袋の緒が切れたんじゃないですか、これ?対象はシャーリィとアリサとレン。
投稿日:2016年03月06日8:59:11 193
正面からやり合えば、勝てないとわかっている相手ですしね。そりゃ搦め手にもなります。リィンからすれば、たまった話ではないでしょうけど……。
その三人、確かに原因ではありますけど、監督責任はリィンにもありますしね。それに不満を向けるべき相手は、実のところ他にいたりするので。そこは次回以降の話で明らかになってきます。
[342]投稿日:2016年03月02日6:19:50 [拍手元リンク]
外法狩りじゃない、新しい二つ名は認知されてませんねー。青ネギ自身が考えた中二的な名前は封印ものだよw
ホント、軌跡シリーズの組織は怪しい組織しかないんだろうかw
トマスに利用されたり、テスタ・ロッサも発進したりとリィンの不機嫌さがMAXになっても不思議じゃない。これやらかした連中全員に殺気全開になってもきっとリィンは許されるよ(泣
投稿日:2016年03月06日8:56:56 193
青ネギ神父はセンスがありませんしね……。でも相方も微妙にズレているような。普通に総長が名前を決めた方がいいかもしれませんw
軌跡シリーズの組織って、これまでに登場したのを振り返ってみると、何かしらの裏があるところばかりなんですよね。あの作品、良い人は疑えという妙なジンクスまであるくらいですから……。
今回の一件、当事者と言う意味では、アリサたちに責任があるのは確かですが、それを言ったらリィンにも監督責任がありますしね。薄々リィンは気付きつつありますが、不満を向けるなら背後にいる黒幕の方でしょうね。
[341]投稿日:2016年02月29日23:54:52 [拍手元リンク]
騎神にしがみつくレン……なんと可愛いことよw
ヨシュアはシャロンを覚えてるだろうけど、シャロンからしてみればヨシュアはかなり変わってるでしょうね。会うの数年振りだろうし。時の流れは凄いw
アリサが団員でもないのに、また来ていい許可を出すとか。あとあなたもリィンに誑された一人だったね!
レンが<緋>に……そういえば意志あるけど会話できないとか言ってたな……そして準起動者の資格を持ってるかもしれないと……えっ準だよね? あぁでもアリサが後悔するとか書いてたし……続きが気になるぅ!
投稿日:2016年03月02日0:1:6 193
可愛いは正義と言いますしね。うん……。
ヨシュアからすれば、「なんで死線がここにいるんだ?」って感じでしょうね。カレイジャスって様々な組織の人間が入り乱れて、世界の縮図みたいな状態になっていますからw
単純に子供をあやす感じだったのでしょうが、アリサの場合、本人に自覚があるかどうかは別にして、完全にカレイジャスのクルーになっちゃってますしね。リィンの女の一人と言われる日も遠くないかもしれないw
緋の騎神って、ある意味でバーサーカー状態ですからね。レンには起動者の適性がありますが、少し他の適性者とは違った事情が存在します。
これネタバレに繋がる話でもあるので、詳しいことは話せないんですけどね……。
[340]投稿日:2016年02月28日7:4:13 きりらんしぇろ [拍手元リンク]
流石シャーリィ獣並みの感覚でレンの適性を見抜いていますね。
投稿日:2016年03月01日23:54:31 193
シャーリィは感覚で言い当てますからね。
この結果がどうなるかは次回以降の話で。ちょっとした騒ぎに発展していきます。
[339]投稿日:2016年02月27日1:13:6 [拍手元リンク]
「覚悟に火を付けてしまった」は「覚悟に火を点けてしまった」
いやエステルさん、あんた本当に関係ないです。関係あるのは「ハーメルに住んでた者」だけです。他は全部部外者です。
確かにエステルの説得が効いたのって、引き返せる位置の奴だけで、引き返せない奴はエステルの言葉はまったく響いてなかったな。
マリアベルを説得……<白面>と一緒で息をする様に外道な事してますけどねクロイス親子は。教団の存在がソレを実証してるから。正直説得に応じても首チョンパしても何も問題ない。
エステルの魅力の一つ「もしかしたら」という希望を持たせる事ができる。でもソレをやるのはいつもエステルじゃなくて他の人という罠。性質の悪い詐欺師臭を感じる!(酷い
現になんとかする為に、剣帝さんが命を落としていますしね。
投稿日:2016年02月28日1:25:54 193
誤字報告ありがとうございます。修正しておきました。
エステルは関係ないからと言って、簡単に引き下がるような子でもありませんしね。まあ、だからリィンが苦労をしているわけですけど(何気にヨシュアも……)
エステルの強さの根っ子にあるのは「人を信じる心」ですから。どれほどの悪人であっても、まずは相手と向き合うことから始める。それがエステルの強さであり、リィンからすれば甘いところなんでしょうけどね。
まあ、切っ掛けを作るという意味では、エステルも貢献はしてますけどね。結局のところ、そうした人々の心を動かしたのはエステルですから。
リィンが恐れているのは、そういう目に見えない流れを引き寄せるエステルの行動力にあります。ある意味で、英雄の素質ありと言えるかもしれません……。
[338]投稿日:2016年02月24日0:55:28 [拍手元リンク]
128話「アルフィン、クローディア、アルティナの三人は」は「アルフィン、クローディア、エリゼの三人は」かな?
まさかのエリカ登場。相変わらず自分勝手な阿呆なんだな……原作でもそうだったけど技術者として優秀なだけで基本頭おかしいんだよね。
自分優先で娘をほったらかしにして寂しい思いをさせてる親失格だけでも度し難いのに、娘の恩人である赤頭を感謝しないで襲撃するし。
えっ?エリカが嫌いなのかって?ティータを寂しい思いさせてる時点で奴は敵だ!(憤慨
というかエリカって可愛いものが好きだからティータを好きなだけで娘じゃなくて所有物としてか見てない節がある気がするんだけど。
あまりの迷惑っぷりにクローゼが辟易してる。というか帝国の皇女に対して一企業の一技術者が企業通さず抗議するとか頭おかしいw
しかも騎神寄越せとか、何で貰えると思ったのか。さっき交渉でお前関係ないって言われたばかりじゃないですか。
これリィン(猟兵)に会って、初対面で偉そうに騎神寄越せとか言ったら、普通に命の保障なんてないだろ。
投稿日:2016年02月24日1:29:26 193
誤字?報告ありがとうございます。描写不足の分も含めて、加筆修正しておきました。
ラッセル博士もよく工房を爆破もとい破壊したりして、工場長や周りの人たちに迷惑をかけているようですが、あれで良いお爺ちゃんをやってるんですよね。エリカの場合なんというか……子供のまま大人になったような印象を私も受けました。
まあ、研究一筋で生きてきたラッセル博士にも問題はあるのかもしれませんが……子は親を見て育つとも言いますしね。
エリカが騎神を欲しがっている理由は、彼女が研究しているものが大きく関係しています。まあ、そこは本編ではっきりとすることなので話せませんが、予想は付くかと……。
ま、リィンの場合、変人・奇人の相手には慣れているので心配はいらないと思いますが、逆にZCFがいろいろと足下を見られて利用されないか心配した方がいいかと。ちなみにお忘れかもしれませんが、いまZCFには彼≠ェいるんですよね。
[337]投稿日:2016年02月23日0:11:22 [拍手元リンク]
あのレンが敬語で謝るとか、実に恐ろしきはエステルよw
既に許してるレンの件でシャーリィ問題を相殺するリィン。流石ですw
エステルとヨシュアは互いの長所を伸ばすのではなく、短所を補ってるんですよね。そういえばコンビ組んでる遊撃士ってこいつらだけなんじゃ……
それにしても情報交換って、やる意味あるんだろうか……絶対リィンの方が情報量多いよね。
投稿日:2016年02月23日13:30:53 193
エステルの場合、それを計算してやってるわけじゃないのが、策を練って動くタイプの人間には余計厄介に見えるのだと思います。リィンはどちらかと言えば、後者のタイプですしね。
エステルとヨシュアは二人で一人前みたいなところがありますしね。実績だけで言えば、恐らくA級になってもおかしくはないのでしょうが、そうした性格と経験不足の部分が足を引っ張っていると言った感じです。
リィンの場合、情報交換が目的と言うよりは、話を誘導するための口実と言った側面が大きいかと。まあ、そのあたりは次の次の話で明らかになるので、ここでは伏せておきます。
[336]投稿日:2016年02月22日5:39:46 きりらんしぇろ [拍手元リンク]
情報交換の為にカレイジャスに招かれた二人リィンに良いように誘導されそうですね。 一方で放蕩皇女呼ばわりされるアルフィン自業自得のような気がします。
投稿日:2016年02月23日13:26:51 193
とはいえ、ただでは転ばないのがエステルですしね。
アルフィンは、オリヴァルトの妹ですしね。よくエリゼをからかって自爆していることがありますし……ミュラーのポジションをエリゼに置き換えると、まさに血は争えないとよくわかります。
[335]投稿日:2016年02月21日18:51:42 [拍手元リンク]
45話「ピクピクと身体を振わせるリーシャ」は「ピクピクと身体を震わせるリーシャ」
投稿日:2016年02月22日0:35:24 193
誤字報告ありがとうございます。修正しておきました。
[334]投稿日:2016年02月21日18:13:6 ジン [拍手元リンク]
ヴァルカンはあの後解放されたのかね?
そして遂にリィンとヨシュアというハーメル村の生き残りが出会いますね。
そして何気にパーティはエリゼの一人勝ちっていうね^^
投稿日:2016年02月22日0:35:8 193
一応、逃げ切りましたw
そのうち、王都の夜を徘徊する大男の怪談が広まりそうな予感も……。
リィンとエステルたちの会談は、次回ワンクッション挟んでからが本番です。エステルがいますからね。普通には終わりそうにないですが、果たして……。
エリゼは役得ポジションなので。その分、アルフィンはあの性格も災いして割を食うことが多いのですがね。
[333]投稿日:2016年02月21日12:36:30 [拍手元リンク]
冤罪で追われるヴァルカン。もしお前が傷付けば旅団が暴れる原因を作る事案に……頑張れヴァルカン!リベールの平和はお前に懸かっている!(原因を作ろうとしてるのはリベールだけどw
エリゼ大勝利。これはアルフィンが拗ねるのも仕方ないわw
アルフィンがリィンに肩入れしすぎなのは、よそから見れば帝国が猟兵に肩入れしてるとしか見えないですからね。リィンが危惧するのも仕方ないわ。
投稿日:2016年02月22日0:28:51 193
ヴァルカンとスカーレットって、明らかに団のパパママですしね……。これからも苦労を背負い込むことになりそうです。
エリゼは役得ポジションですしね。アルフィンは余り報われないことが多いですが、あれは彼女の性格によるところもあるので半ば仕方ないかと……。
まあ、やっぱりアルフィンはオリヴァルトの妹なのだと思います。
[332]投稿日:2016年02月21日6:30:41 きりらんしぇろ [拍手元リンク]
シャーリのせいで貧乏くじを引いたバルカンは、ご愁傷様ですね。 そしてリィンを訪ねたブライト姉弟?レン絡みの事を話すんでしょうか?その会談にシャロンが同席したらどうなるか楽しみですね(愉悦)。
投稿日:2016年02月22日0:22:12 193
まあ、年長者ですしね。貧乏くじを引くのも仕方ない……。スカーレットが団のママ役で、ヴァルカンがパパ役と言ったところですかね(オイ)
いよいよ、リィンとエステルたちの対談になりますが、次回は少しアルフィン側の話を挟みます。シャロンが登場するかどうかは、いまのところ内緒で。
[331]投稿日:2016年02月16日1:13:54 [拍手元リンク]
確かにリベールがクロスベル問題に横槍入れても何もできないわ。
問題の人物と言え、クローゼが相手の生い立ち、経歴を調べさせたのってリィンが初じゃなかろうか。
渦中の人物、猟兵、レクターに似てた優しさ、ヨシュアと同じ故郷、あのレンが懐く不思議。色んな情報がリィンへの印象が恐怖から興味に変わったのか。
でもクローゼさん、その似てる先輩、下手すればリィンに抹殺される立ち位置だからね?
アルフィンからの話を聞いて、リィンと会話してどんどん優しさに触れたらアルフィンの懸念が現実のものになる可能性が……アルフィンがジト目をリィンに向けていますw
投稿日:2016年02月21日0:25:11 193
リベールって帝国と共和国に挟まれた小国という意味では、クロスベルと地政学上よく似た立ち位置にいるんですよね。そういう部分もあって、対岸の火事というわけにもいかないのでしょうが、どう介入しても小国故に出来ることは限られていますからね……。
クローゼがリィンを気にする理由は揃っていますしね。まあ、確かにレクターはこのままギリアスについたままだと、確実にリィンの抹殺リストに入るでしょうしね……。
ちなみに今回のパーティーで一番の勝ち組はエリゼですw
詳しくは今日更新の話で。

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
3月11日0時 0
3月11日1時 0
3月11日2時 1
3月11日3時 0
3月11日4時 0
3月11日5時 0
3月11日6時 0
3月11日7時 0
3月11日8時 0
3月11日9時 0
3月11日10時 0
3月11日11時 0
3月11日12時 0
3月11日13時 0
3月11日14時 0
3月11日15時 0
3月11日16時 0
3月11日17時 0
3月11日18時 0
3月11日19時 0
3月11日20時 0
3月11日21時 0
3月11日22時 0
3月11日23時 0
本日の合計1拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
1
1
1
0
0
0
0
0
0
0
1
0
1
0
2
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
3/29
3/28
3/27
3/26
3/25
3/24
3/23
3/22
3/21
3/20
3/19
3/18
3/17
3/16
3/15
3/14
3/13
3/12
3/11
3/10
3/9
3/8
3/7
3/6
3/5
3/4
3/3
3/2
3/1
2/29
2/28

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA