サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート ページ別アクセス解析

419日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 7453回
本日の拍手数 0回

萌えた! 104回燃えた! 118回続編が気になる 1467回想定外だ! 108回
まだまだ精進です 3回エクセレント! 368回華麗だ! 41回ツボを押さえている 149回

メッセージ一覧(最大2000件)
128件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1<< 2 3 4 5 >6 7

<<前の20件  次の20件>>

[28]投稿日:2017年07月09日8:44:21 [拍手元リンク]
やっぱり太老が絡むとオチがつきますね。
ジェミナーにも戦乱の時代に突入!! のちにシュトレイユ、ハボニワ、シェリフォンの三大強国によって統一されるんですね。
タコ並にしぶとそうなのがいますね。
投稿日:2017年07月16日7:31:44 193
基本的に、シリアスな展開なまま終わることがありませんからね……。
一応、統一国家が滅びるのはまだ先の話ですが、この動きが原因の一端を担っているのは確かです。黄金の伝承、ババルンが口にしていた黄昏の意味も時期にわかるかと。
鷲羽が卵が先か鶏が先かと言った言葉を口にしていましたが、この過去編に重要な秘密が隠されているんですよね。
[27]投稿日:2017年07月06日17:15:11 きせっち [拍手元リンク]
ありがとうございます!
投稿日:2017年07月09日1:41:9 193
これからも応援よろしくお願いします。
[26]投稿日:2017年07月06日4:48:4 [拍手元リンク]
メストの一手も他の連中なら有効な手ですが太老柄みなら悪手そのものですね。
投稿日:2017年07月09日1:40:6 193
現代も過去も小悪党のすることは変わらないようで……。
今回ドールがノリノリでしたしね。
[25]投稿日:2017年07月05日2:5:57 きせっち [拍手元リンク]
追いついたーーーーいいいですねーーーーほんと
投稿日:2017年07月06日0:40:27 193
お疲れさまです。本当に……長いですしね。
これからも応援よろしくお願いします。
[24]投稿日:2017年06月30日11:12:27 ファル [拍手元リンク]
一般人てというより
逸脱した一般人、略して逸般人というべきでしょうか(笑)
いつも楽しく読ませていただきありがとうごさいます
投稿日:2017年07月06日0:39:24 193
上を見れば、きりがないという例ですねw
まあ、あのなかにいれば太老のスキルは平均的というのは嘘ではありませんが、そもそも各分野に特化した人たちばかりですしね。
平均的でも一通り習得している太老も、やっぱり普通じゃないかな……。
[23]投稿日:2017年06月22日21:27:30 MS-07Bグフ [拍手元リンク]
太老の魔改造ってもう色々ヤバイんじゃ(笑)
コメディ、ギャグ…真っ先に思い浮かぶのはGSかなぁ(笑)
投稿日:2017年06月29日4:31:45 193
かなり正当なパワーアップをしております。
もっとも聖機神とは名ばかりのスーパーロボットと化していますが……。
太老の自己評価が低いのは毎度のこと。
もっとも周りが周りなので、比べる相手に恵まれなかったことも災いしてるんですけどね……。
[22]投稿日:2017年06月15日1:16:7 [拍手元リンク]
続編楽しみです♪
3日前くらいに偶然見つけて、ここまで読み切ってしまいました(*^◯^*)
投稿日:2017年06月15日12:48:43 193
ボリュームのある作品なので、大変だったかと思いますが……お疲れさまです。
一応、この参期で本編は終了予定で書いています。
完結目指して頑張ってまいりますので、これからも応援よろしくお願いします。
[21]投稿日:2017年06月13日20:46:19 [拍手元リンク]
いよいよ御前試合が始まりますが太老の魔改造が施された聖機神。 どんなネタ機体になっているか気になります。(案外ガンダム系をだしてきたりして)
投稿日:2017年06月15日12:46:18 193
ヤタノカガミの時点で、本人の意思と関係無くネタに走ってますしね。
ある意味で洒落にならない兵器になっています。そもそも鬼の寵児編で登場した龍皇の稼働データなど、これまでに蓄積されたデータを元に作り上げた集大成のような聖機神なので……。
まあ、これが最後のパワーアップではないんですけどね(え)
[20]投稿日:2017年06月07日5:12:19 [拍手元リンク]
太老の魔改造フラグがたってしまいましたね。
結果は、ともかく過程がとんでもない事になるのは、最早お約束ですね。
追伸
第四期の第三巻とGXPの15巻が出て此れから見るところです。
投稿日:2017年06月07日10:46:12 193
こういうところは、しっかり白眉鷲羽の弟子ですしね……。
本人が聞いたら凄く嫌がるでしょうけどw
OVAの第四期は異世界の聖機師物語や小説版のGXPを見てる方には、ニヤリとする内容が満載でファン泣かせの一品ですよね。まあ、完全にご新規さんは置いてけぼりの作品ではありますけどw
簾座編も一風変わった設定になっていますし、どうぞ楽しんでください。
ちょい異世界の聖機師物語に繋がるような設定もチラホラ見れますしね。
[19]投稿日:2017年06月06日12:45:2 [拍手元リンク]
エナの結晶化とは驚きました。
投稿日:2017年06月06日13:47:29 193
フォトンで登場する設定でブレインクリスタルというエネルギー結晶体があるのですが、これが亜法のエネルギーの源になっているんですよね。
GXPや異世界の聖機師物語の設定と擦り合わせ、これを本作品ではエナの結晶体と位置付けることにしました。よくあるファンタジー作品で登場する魔石のようなものと思って頂ければ、イメージはしやすいかと。
[18]投稿日:2017年06月04日4:29:40 かやま [拍手元リンク]
伝導師シリーズ面白すぎです。原作より面白いのは反則?
連載中の作品の全てが先が気になってしょうがないです。
投稿日:2017年06月06日13:44:6 193
さすがに原作より面白いはないと思いますが、元々は天地無用の面白さを知って欲しくて書き始めた布教作品でもあるので、そう言って頂けると嬉しい限りです。
カンピオーネの外伝なども再開よる予定は建てているので、気長にお待ち頂けると助かります。
[17]投稿日:2017年05月21日20:7:9 MS-07Bグフ [拍手元リンク]
さすが太老(笑) ダチョウ倶楽部的な様式美(笑) 型月は殺伐としてますからね〜作風的に…
投稿日:2017年05月22日10:14:59 193
フラグメイカーだけあって、テンプレ展開は外しませんからね。ま、結果は斜め上をいくことが多いんですけど……w
原作の雰囲気を重視していることもあって伝道師シリーズはコメディやギャグテイストが強いので、型月系の作品とはマッチしないんですよね。そもそも太老が介入すると聖杯戦争は始まるのかと言った問題も……。
未完の状態でストップしていますが、なのはシリーズを題材にした外伝とか、原作が始まる前に原作が終わってますしね。あんな感じになる可能性が大です。
[16]投稿日:2017年05月15日23:49:20 [拍手元リンク]
意外と多い反作用体。でも改変能力が効かないだけで物理で一発という悲しい現実。
しかし、アレですね。同じ時代に反作用体が多すぎぃ! 三頂神があまりにやらかし過ぎな件!
そういえば魎皇鬼の最後の方で出てたな……始めて見た時は誰アレ?と思ったものよw
投稿日:2017年05月16日17:35:21 193
反作用体というのは世界の歪みに対する修正力という認識なので、主な原因は訪希深にあると思われます……。いろんな世界でやんちゃをやらかしているので、それが西南のような『確率の天才』や『特異点体』を発生させる原因になっているのではないかと(実は因果律に影響を及ぼす世界の歪みについては、小説版GXPでも少し触れていたり)
天地やZも種別は違えど、そうしたイレギュラーから生まれた存在ですしね。
ただ、太老が本当にラシャラ女皇の考える『反作用体』かどうかは本編の方でお確かめを。そんなに単純な話なら、鷲羽が太老の秘密≠ノ気付いていないはずがありませんしね(え?)
[15]投稿日:2017年05月13日22:14:29 MS-07Bグフ [拍手元リンク]
少し離れていたら複数話更新されてる!?ペースが上がってきましたね。ただ無理だけはしないで下さいね。最近は、もしも太老がFGOに参加していたらっと想像してニヤついてます(笑)
投稿日:2017年05月13日23:22:17 193
年内に完結まではいかずとも目処は立てたいと考えているので、可能な範囲で更新ペースを維持しております。たまに体調を崩すことはありますが、十分に気を付けてやっているので大丈夫かと……。
FGOは密かに私もプレイしております。病院の待ち時間とか退屈なもので、お手軽に遊べるスマホのゲームは丁度良いんですよね。それが講じて、デレステ編が生まれたりしたわけですけど。
まあ、型月の作品は伝道師シリーズで書くことはないと思います。
余り殺伐とした世界って、作風に合いませんしね……。
[14]投稿日:2017年05月07日22:48:55 [拍手元リンク]
まさかここで反作用体という言葉が出てくるとは。
過去の話なのに、技術的には未来という不思議……ここで語られる話がどうなるのかwktkが止まらない!
投稿日:2017年05月13日23:18:47 193
この作品を書き始めた頃に仕上げたプロットを見返しながら、ようやくここまできたかと実感しております。元々フォトンの話を絡めるつもりで、いろいろと細工は施してあったので。
天地無用の世界にも言えることですが、過去の世界の方が凄い技術力があったりするんですよね。GXPの神武とか、一億年以上昔の機体という話ですし……。
[13]投稿日:2017年04月30日0:24:8 [拍手元リンク]
フォトンも絡んできた感じなんでしょうか、続きが楽しみです
投稿日:2017年04月30日7:30:47 193
はい。フォトンが大きく絡んでいます。伏線は以前から張ってたんですけどね。
大分前の話でハヴォニワの地下施設が「皇家の樹」のユニットの代わりをしているという話が出て来たと思いますが、そのあたりの事情もここでわかってくるかと。
[12]投稿日:2017年04月29日23:10:2 J.ライデン [拍手元リンク]
再開以後、ちょっとハイペースになってきましたね。
カンピオーネ編の方も楽しみにしています。
ぶっちゃけここのssを見て文庫本を全部揃えたもので
投稿日:2017年04月30日7:27:14 193
年内完結はさすがに無理だと思いますが目処はつけたいと考えているので、可能な範囲で更新スピードを調整していますからね。
カンピオーネ編も可能であれば、ご期待に添いたいと考えているので気長にお待ち頂けると助かります。
[11]投稿日:2017年04月28日17:37:27 MS-07Bグフ [拍手元リンク]
太老以外のパートは基本シリアス気味になりますね(笑)
天地が出てくるのはいつ振りだろう…
投稿日:2017年04月29日19:30:24 193
今日、更新の話はたぶん・・・きっとシリアスなはずです。
真面目な話ですしね。零式がいろいろと台無しにしていますけど。
天地は本編・外伝含めて余り登場の機会がありませんしね。
まあ、公式チートキャラなので頂神並に出番に困るというのもありますが……。
[10]投稿日:2017年04月25日22:13:41 フィレット [拍手元リンク]
この作品を読んで懐かしく思い、天地の小説を引っ張り出して読んでいます。
ちょうどGXPの10巻を読んでいるところだったので、今回のお話はちょっと吃驚しました。
次回も楽しみに待っています。
ときに「なのは」と「カンピオーネ」のクロスはどうなった?ww
投稿日:2017年04月26日7:59:9 193
私も天地無用はLD世代からのファンなので、現在に至るまで小説や円盤、同人誌を含めてすべて追い掛けております(趣味がこうじて生まれたのが、この作品なので)
GXPの小説版は本作品を休止していた間も参考にさせてもらっていたので、出来上がっていたプロットを一部改訂して14巻(一部完)までの設定は、かなり盛り込んでいます。この作品を書き始めた頃は夕咲もまだ未登場だったこともあり、外見もわからなかったのですが、こっそりと原作登場後に『鬼の寵児編』も改訂してたりするんですよね(え?)
ただ、娘の魅影については本作品では「桜花」のままにしています。理由として、その名前に意味があるからというか、本作品の核心に迫るヒントが隠されているので……。
他の外伝についてですが、デレマスの話が終わってから再開するか検討しようと考えています。カンピオーネも原作がかなり進んでいますから、一度プロットを練り直さないと難しい状態にありますからね。
なのはは大分ブランクがあるので、再開するなら円盤から見直さないと……。
[9]投稿日:2017年04月25日20:54:33 [拍手元リンク]
理の外側に居る頂神や天地だから分かる出来事。
そうだった天地は完全に人外になっちゃったんだっけ。忘れてたわ。
というか光鷹翼の発現や過去に飛ばされたのは太老の所為じゃなかったのか(驚愕
それにしても訪希深への冤罪が酷いw まぁ過去に色々やらかしてるからね(目を逸らしつつ
投稿日:2017年04月26日7:46:55 193
天地は不老であって不死ではありませんが、それでも天地を殺そうと思ったら銀河を一撃で消滅させるほどの力が必要とのことですしね。ほとんど不死と言っていい気がします……。
聖地に出現した光鷹翼ですが、太老が引き寄せたのは間違いありませんが、あれをやったのは太老でも零式でもありません。実は二部の最後を飾るあのシーンには、物語の核心に迫るフラグも残してるんですよね。
訪希深は誤解を招くことを、たくさんやってますから……。
太老関係では、零式や天女やアイリくらい信用がありません。

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
4月19日0時 0
4月19日1時 0
4月19日2時 0
4月19日3時 0
4月19日4時 0
4月19日5時 0
4月19日6時 0
4月19日7時 0
4月19日8時 0
4月19日9時 0
4月19日10時 0
4月19日11時 0
4月19日12時 0
4月19日13時 0
4月19日14時 0
4月19日15時 0
4月19日16時 0
4月19日17時 0
4月19日18時 0
4月19日19時 0
4月19日20時 0
4月19日21時 0
4月19日22時 0
4月19日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
1
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7
4/6
4/5
4/4
4/3
4/2
4/1
3/31
3/30
3/29
3/28
3/27
3/26
3/25
3/24
3/23
3/22
3/21
3/20

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA