サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート ページ別アクセス解析

315日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 8333回
本日の拍手数 4回

萌えた! 211回燃えた! 118回続編が気になる 862回想定外だ! 18回
まだまだ精進です 10回エクセレント! 227回華麗だ! 3回ツボを押さえている 35回

メッセージ一覧(最大2000件)
272件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: >1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>14

次の20件>>

[272]投稿日:2024年03月15日22:40:31 [拍手元リンク]
3話まとめて感想していきたいと思います。
やはり転位技術は無法が過ぎますね。
しかも使うところが大体テロ組織が多いというw
本来大国の方が技術水準は高くなるはずなんですが、ヤバい組織の方が有能なマッドサイエンティストがいるのがなぁ(笑
共和国では赤き死神呼びなのか……汚いアドルが主人公のゲームに出てくるキャラを思い出す呼び名だw
勢力トップの美女美少女が5人揃うと、なんだか画面が花背負ってそうですよね。
トップ勢なのに全員肩書が違うのが笑えますが、全員リィンが誑したと思うと更に変な笑いが出ますなぁ。
まだ色々と甘い面子ですが、もうちょい年取ったらリィンの勝ち目が戦場とベッド以外でない気がします。
エリィはスポークスマン向いてそうですよね、
旅団を小さな国と仮定すると、外務大臣も兼務でしょうか。
責任丸ごと背負うより大きな権限与えておいて責任はリィンが取る方が精神的にも良さそう。
内縁の妻としてリィンの身の回りの世話もしてた方が双方ストレスフリーで幸せなんじゃないですかね。
メイドは仕事取られて文句言いそうですがw
投稿日:2024年03月16日21:30:10 193
転位技術ってオーバーテクノロジーのなかでも特に厄介な能力ですしね。某宇宙戦艦もののアニメでも大変なことになっていましたし……。テロに使われると目も当てられない能力なので……。
軌跡シリーズの場合、仰るように大国よりも結社や教会と言った組織の方が高い技術力を持っているので、それで対抗するためにだしてきたのがMK社ではないかと考えています。
赤き死神については、従兄のランディにかけています。彼の嘗ての二つ名は〈赤い死神〉ですからね。
リィンを慕ってる彼女たちは甘いと言っても、年齢から考えるなら十分過ぎるほどの能力を持っていますしね。経験が少し足りていませんが、同年代と比べれば圧倒的に修羅場も踏んでいますから。まあ、このまま成長すればリィンも手玉に取られそうですけどw
某メイドは……そうなったらリィンの愛人にでもなればいいんじゃないですかね(オイ)
[271]投稿日:2024年02月10日14:35:49 [拍手元リンク]
牢屋は脱獄、護送は襲撃されるものですねぇ
駐屯地という場所も悪い
達人クラスにとってこの場にいる兵士なんて一山いくらでしょうし、混乱させて人1人奪取するなんて朝飯前だろうなぁ
CIDがいくら組織として優れていたとしても、後手に回ったら隔絶した個の前にはどうしようもないですな
組織を運用してるのも大多数は凡人(ルネ含む)ですし
そして、ただの猟兵団が4勢力に名を連ねる異常さよw
この場合、普通は主義主張のない猟兵団が勢力に数えられるのがおかしいのか、それとも他より人数少ないっぽいのに数えられるのがおかしいのか
投稿日:2024年02月17日0:54:18 193
この世界の達人。特に最強クラスの使い手は、明らかにぶっ飛んだ実力者揃いですしね。近代兵器がかすむほどの個人がいると言う時点で、警察や軍の対応力を超えていると思われます。
ルネは年齢の割にかなり優秀な人物ですが、頭がどれだけ良くても隔絶した力を持った実力者の前では……。
〈暁の旅団〉が注目される理由は、ただの猟兵団ではないという部分もあるかと思います。シャーリィやフィーだけでなく、オーレリアやアリアンロードを仲間に引き込み、他にもアルゼイド親子と言った帝国二大剣術の達人を味方につけていますしね。
人数的にも傘下に加えた〈北の猟兵〉を含めれば、いまや相当な戦力に膨れ上がっているはずですから……。
なにかしらの目的があって動いていることは結社や教会でなく、CIDも掴んでいるでしょうから警戒されるのは当然かと。
[270]投稿日:2024年02月03日18:49:36 [拍手元リンク]
ここはお約束として、「派手にやるじゃねぇか!」とコメント打つべきでしょうかねw
目立つのも目的ですし、破壊の規模が大きくなればなるほどそっちに目が行って下手人の印象は薄れるだろうからなぁ
勿論監視カメラ等に堂々と映りこまない自信があればこそでしょうが
あるいは裏社会の膿が取り除かれて結果オーライになれば大丈夫だと思ってるのかな
前話で半グレも吸収して地味に影響力も伸ばしてますし
投稿日:2024年02月10日0:11:44 193
逆に言えば、共和国の裏社会に名を売る丁度良い機会でもありますしね。
共和国としても実際に〈暁の旅団〉やルバーチェ商会を取り締まれるかと言えば、かなり難しいと思います。少なくとも警察でどうこうなる相手ではありませんしね……。
結局、この件が片付けば静観するしかないという思惑もあるのかと。
[269]投稿日:2024年01月21日0:8:49 [拍手元リンク]
リィンは順調に抑止力として存在感を増してますね。
まぁ戦ったら割に合わなすぎると思えるのは一定以上の強者だけなんでしょうけど。
一般人や普通の軍人、政治屋程度では明確に脅威度が測れないのが困りもの。
特に権力者が暗愚なのは致命的過ぎて……定期的に集めて殺気でも当てるといいんじゃなかろうかw
久々の感想になってしまいましたが、今年も楽しみに読ませていただきたいと思います。
ツイッターが見れないと更新確認が滞りがちになって困りますね。
投稿日:2024年01月27日2:1:59 193
リィンの目指している方向性って、アルマータが為そうとしたことに近いと言えば近いんですよね。
抑止力が自分自身か、核兵器かの違いと言うだけの話で。アンダーグラウンド編はそこに焦点を合わせているので、アルマータの目的についてもこの辺りから段々と分かってくると思います。
一応、毎週土曜日に投稿予定としているので、その辺りを確認してもらえればと思います。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
[268]投稿日:2023年11月12日18:23:33 やすけー [拍手元リンク]
いつも楽しく拝読させていただいてます。
これからも、お身体に気をつけてください。
投稿日:2023年11月24日17:20:52 193
ありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。
[267]投稿日:2023年08月13日18:25:16 [拍手元リンク]
原作でもそうでしたがライ家って毎回爆弾を蹴っ飛ばして自爆してますね。自業自得ですが。
噛ませ犬にしてやられ役のハーキュリーズ。政府の命令とはいえいつも相手が悪すぎていつも返り討ちに遭うのに今回も最強猟兵団の暁の旅団が相手とは…南無
うん…全力リィンを相手にカシムは頑張ったよ。カシムが右腕と両足の欠損に対してリィンは肩を脱臼くらいで済んでそう。
現時点の単純な戦闘力
リィン>マクバーン=アリアンロード>カシム>シャーリィ>シグムント>シズナ=フィー>ランディ>リーシャといった具合ですか?
投稿日:2023年08月14日3:41:27 193
ライ家は本当にどう言っていいやら……アルマータと手を組んでいた時点で原作でも相当危険なことしていますしね。他にも組織の繁栄に繋がらないようなことを、私利私欲で手を染めていたことが原作からも分かりますし……。
ハーキュリーズは帝国軍に捕まったり、続編の冒頭で皆殺しにあっていたりと、可哀想な役回りが多いですからね。正直どれもこれも相手が悪かっただけですが。
単純な戦闘力で言うと大体そのような認識であっているかと思いますが、シズナがもう少し上かなと言ったところですね。あとカシムは装備抜きなら、いまのシャーリィと互角くらいの戦闘力だと思ってもらって大丈夫です。
でも、この辺りの実力になると運も勝敗に絡んでくるので、実際そこまで大きな差にはならないでしょうね。
[266]投稿日:2023年08月13日16:28:24 [拍手元リンク]
猟兵は「法」の外の存在だけど、暁の幹部は「理」の外になってるヤバイ存在。はっきり分かるんだね。
それにしてもカシム。戦闘描写も大してなくやられたけど、全力リィン相手に生きてたのか……どうしよう、原作でも思わなかった「史上最強」を本作で感じる事になるとはw
「並行世界の知識」も「未来の技術」も、圧倒的な力の前では無力なんやなって。リィン、いつの間にかラスボス枠になっとるわw
投稿日:2023年08月14日3:29:53 193
リーシャも目立たないけど、原作よりも実力をつけていますからね。少なくとも剣聖に近い実力がなければ、いまの〈暁の旅団〉で部隊長は務まらないでしょうから……。
カシムは本人だけの力ではないとはいえ、いまのリィンに追い縋る時点で異常な強さですからね。間違いなく人類に限定するのであれば、史上最強かと。
超常の存在の前には、生半可な知識や技術は無意味ですからね。技を極めれば強力な魔獣や幻獣も倒せると言ったところで、それで神≠竍魔王≠ノ届くのかというと話は別だと思うので。この作品のリィンは間違いなくラスボス枠だと思います。
[265]投稿日:2023年08月06日14:51:27 [拍手元リンク]
原作は知らないですが、原作のカシムはさすがにここまで強くないですよね?
バタフライエフェクトの結果なのか、他の世界からの干渉なのか
リィンとオルタの事は知ってるけど転生者って事は知らない感じもしますし
結社関係じゃなかったら共和国で暗躍してる勢力でしょうけど、そっちも原作より強化されてるんでしょうかねぇ…気になる
投稿日:2023年08月07日2:27:24 193
原作でも史上最強≠フ猟兵と呼ばれていますが、さすがに本作品のリィンと互角に戦えるほど強くはないです。
ヒントを一つだすなら、幻想機動要塞でシグムントが回収したものが関係しています。あの時点でここまでの伏線を張っていたのですが、創の軌跡の内容を含みながらもアレ≠ェ登場しなかったことがここで影響してきます。
これもある意味でバタフライエフェクトと言えるのでしょうかね……。
[264]投稿日:2023年08月05日18:23:36 [拍手元リンク]
遂に黎の軌跡側の最強筆頭のカシムが参戦。何千何万と繰り返して得た戦闘経験、並行世界の自分と同化した訳ではないが知識はある。
もしかしてこの人ゲネシスの時間逆行に何度も巻き添えになってる?
それともリィンと同じ様に軌跡プレイヤーが入ってカシムをロールして強くてニューゲーム状態になってるのでしょうか?まあそれぐらいしないとこの話のリィンに対抗出来ないでしょうね。
投稿日:2023年08月07日2:21:28 193
断言しておくと、リィン以外に転生者は存在しません。
なので、カシムは別の理由で原作よりも強大な力を手に入れています。
幻想機動要塞のところの話で、実はここに繋がる伏線は置いてきているんですよね。ヒントを一つだすのであれば、赤い星座が受けた依頼≠ノ関係しています。
これ以上は本編の方でお確かめを――
[263]投稿日:2023年08月01日21:27:54 [拍手元リンク]
リィンに表立って喧嘩するとか正気かw
一番ヤバイのはまかり間違ってダメージ与えちゃった場合ですよね
報復に手段選ばないでしょうし
直接切った張ったしてるだけに、マフィアより舐められたら終わりな業界ですし
フィーが不死者という反則状態なので、彼女だけであらゆる報復手段が可能という恐ろしさ
投稿日:2023年08月04日19:26:44 193
様々な思惑が入り乱れた結果なのですが、このままだと原作のようにライ家は厳しい立場に置かれそうですね。
実際リィン抜きでも、暁の旅団って過剰戦力なんですよね。
恐らくリィン抜きでも結社や教会でなければ太刀打ち出来ないだけの戦力を備えてますから……。
[262]投稿日:2023年07月25日23:19:3 [拍手元リンク]
本来ならリィンも仲間内で力の調整したかったでしょうねぇ
気楽でしょうし、他の勢力に気を使わなくていいし
前回の騒動後に力を発揮する機会がなかったのが良かったのか悪かったのか
とにかく時期が悪かったですね
その所為で大規模自然破壊したり関係者の胃にダメージ与えたりするところが実に本作のリィンらしいですがw
投稿日:2023年07月26日3:17:54 193
確かに時間があれば仲間と特訓するのが一番でしょうしね。
とはいえ、これまでにもリィンは実戦の中で力の使い方を学び、強くなってきたので本人は余り気にしていなさそうではあります。
いまのままだと危なっかしくてリィンも全力をだせないでしょうから、その点で言うとマクバーンも魔神の姿は滅多なことでなれないので似たような状況に置かれているとも言えるのですが……。
[261]投稿日:2023年07月18日21:47:57 [拍手元リンク]
リィンはまた新妻に心配かけるのかw
今回はロックスミスに根回し(共謀?)済みな分マシなんでしょうかね
まだ現職大統領だから相応に力添えは期待できますし
ヴァンを襲撃した相手はあっさり割れましたが、これは本人も別に隠してないんでしょうね
依頼で動いてた相手を狙われたので黒月が喧嘩売られたかどうかは微妙なライン
裏社会ほど舐められたら終わりなので、構成員への襲撃なら報復なんでしょうけど
エレイン焚きつけて報復代行させようとしてる、って邪推されそうw
投稿日:2023年07月19日4:31:31 193
そもそも猟兵という職業からして心配をかけないのは無理かと……。
ロックスミスはロックスミスで思惑が別にあるのでしょうが、お互いに利用できる関係だと考えているでしょうしね。ここからの展開は恐らく読者も予想できない方向に発展していくと思うので、どうぞお楽しみください。今回のプロットは割と本気で試行錯誤を重ねたものなので……。
エレインの件はツァオのことだから別の手を打ちつつ次善の策の意味合いもあるのだと思いますが……。
[260]投稿日:2023年07月07日20:38:36 [拍手元リンク]
当たり前ですが癖のある面子ばかりですねぇw
アーロンは若いのもありますが、やっぱ社会経験が足りませんわな
街の皆のいい兄貴分なら良いんでしょうけど、裏の世界で切った張ったやるには直情径行が過ぎますね
上位遊撃士並みに腕が立つならまだ良かったんですが……
この世界じゃ力がないと脳筋は早死にする定めですし
投稿日:2023年07月11日2:57:32 193
ラクシャも成長しているというか、リィンたちに染まってきていますしね。
アーロンは昔のアッシュよりは少しマシですが未熟なのは一緒なので、フィーからすれば大差はないでしょうしね。結局、自分の考えを通したければ、それだけの力がなければ何も出来ない世界なので。
ただ黎の軌跡の続編では直情的な性格も少し収まっているように見えたので、まだ成長途中と言うことなのだと思っています。
[259]投稿日:2023年07月04日21:51:58 [拍手元リンク]
新キャラが色々と集まってきますねぇ
巧く話の中で顔見せと自己紹介をしないといけないから大変そうですな
中心は良くも悪くも暁の旅団なわけですが、悪意の方が集まってくるのはビッグネームの辛いところ
舐められたら負けとは言え、もうちょい世間にいい顔しても良い気はしますねぇ
媚びるまではいかないにしても、世間の評価を中立くらいにはした方が色々と楽でしょうし
リィンは気にしないでしょうが、一般の団員にとってはそっち方がストレス減る気がするw
投稿日:2023年07月05日4:49:11 193
実際、プロットを都度修正しながら話の構成を組み上げているので大変ではありますね。
軌跡シリーズの難点というかキャラ数が多すぎるので全員に見せ場も作ろうとすると大変なので、あくまで〈暁の旅団〉の物語として一部は割切って書いていますが……。
暁の旅団は元々世間から見放され、ギリアスに復讐を誓った者たちなど曰く付きの者が集まっているので一般人よりは耐性がありそうですが、誰しもリィンのように強い訳ではありませんしね。
ただ目的を遂げるためには教会とも対立する可能性が高い訳で、そうなったら結局は〈暁の旅団〉が世界の敵となる可能性が高いですからね。味方をしてくれる人たちもいるでしょうが、ここだけは避けられない運命だとも考えています。
[258]投稿日:2023年06月20日23:31:40 [拍手元リンク]
マフィア所属と聞くとイマイチ強者って気にならない不思議w
どうしても直接戦闘より脅迫とかそっちの方が先に来るからでしょうかね
黎は未プレイなんですが、実際アリアンロードやマクバーンとかに比べてどうなんでしょう?
ジェラールとかアリオッチとかって人は
投稿日:2023年06月30日14:33:18 193
実際、作品最強クラスの怪物たちと比べるとアルマータの幹部は見劣りすると思います。
ジェラールやアリオッチがどうにか剣聖に並ぶくらいじゃないかなと。それでもアリアンロードやマクバーンには届かないと見ていますが。
[257]投稿日:2023年06月14日0:33:9 [拍手元リンク]
リィンとしては王呼びなら猟兵王と呼んでもらいたいでしょうねぇ
本人が魔王より強いから二つ名の方が負けてるし
鬼神呼びされてるシャーリィの方が強そう(笑
ヴァンは飛んで火にいるなんとやら
今一番求められている人材が自分から手元に来てくれるというね
投稿日:2023年06月14日6:29:19 193
紅き終焉の魔王のように、魔王は多くの場合は災害≠フようなイメージですからね。そう言う意味ではノルド高原に巨大な爪痕を残し、十万の軍を壊滅させているリィンは、存在そのものが災害のようなものですから……。
ヴァンの件は思っているよりもスムーズに話が進まないと思われます。
ここからは怒濤の展開が続くので、リィンとヴァンが直接顔を合わせるのはもう少し先の話になりますね。
[256]投稿日:2023年06月06日21:19:20 [拍手元リンク]
ギエンは有能そうで良いですねぇ
やっぱ裏の大物は有能でいてほしいものですし
地盤を継いだだけの無能なボンボンとかも、それはそれで話的には美味しいですがw
投稿日:2023年06月07日2:15:44 193
ライ家はそのあたり、後継者の育成に失敗した感じがしますね。
ギエンはさすがと言ったところですが、ルウ家は人材に恵まれている気がします。
[255]投稿日:2023年05月31日0:17:0 [拍手元リンク]
「暁の」ってつくだけで二つ名感ありますよね
実際は旅団名付きの自己紹介ですが
実際世間の知名度では「銀」よりリーシャのが数十倍は上なんでしょうね
何せ猟兵しながら舞台で踊ってますしw
投稿日:2023年05月31日4:34:55 193
銀の名前は東方人街でのみ通用する伝承のようなものですしね。
一方で〈暁の旅団〉は大陸全土にその名が轟いている上、アルカンシェルの踊り手であるリーシャ・マオも有名人ですから……。
まあ、そのお陰で裏の名前が隠せているのなら、銀の活動も逆にやり易くなっている気がしなくもないですけど(リーシャが裏の依頼を受けるかどうかは別として)
[254]投稿日:2023年05月13日21:52:48 [拍手元リンク]
さすがは別次元で槍の聖女の再来と言われるだけの才能ですね、エリゼは
再来の由来もあくまでも強さであって使用武器は剣だったのだろうか?
しかしアルフィンは迂闊なのか天然なのか、非戦闘員では一番のトラブル体質ですね
もしや皇族由来の特殊能力?
投稿日:2023年05月24日1:46:50 193
あくまで由来であって並行世界のエリゼが主に使用していたのは剣ですね。
並行世界のエリゼを含め、この世界のエリゼも原作より明らかに実力が高いことには理由がきちんとあるので、そこは追々と物語で明らかにしていくのでお楽しみください。
なお、アルフィンは天然なところがありますが半分くらいは計算してやっているので……どちらかというとオリヴァルトといい、あの家系の血筋のような気がします。
[253]投稿日:2023年05月06日23:5:50 [拍手元リンク]
創作だと、貴族制は革命とセットですよね
まぁ悪政にしやすいので仕方ない面もありますか
でも貴族がいなくなってそこに平民が納まて巧くいくかというとねぇ……
ノウハウがなくて立ち行かなかったり、逆に汚職に手を出しそう
現代人(特に日本)としては過去の貴族制より現代の民主制の方がダメなところが目に付くw
投稿日:2023年05月07日0:27:45 193
正直、貴族制度も民主制度も良い点悪い点があると思っています。
結局は制度の問題よりも上に立つ人間の能力や資質の問題もありますしね。
人のやることに絶対はありませんから……。

次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
3月15日0時 0
3月15日1時 0
3月15日2時 0
3月15日3時 0
3月15日4時 0
3月15日5時 0
3月15日6時 0
3月15日7時 0
3月15日8時 0
3月15日9時 0
3月15日10時 0
3月15日11時 0
3月15日12時 0
3月15日13時 0
3月15日14時 0
3月15日15時 0
3月15日16時 0
3月15日17時 0
3月15日18時 0
3月15日19時 0
3月15日20時 0
3月15日21時 0
3月15日22時 4
3月15日23時 0
本日の合計4拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
1
2
1
2
6
4
1
0
0
3
0
0
2
0
0
2
0
3
6
3
0
2
0
3/28
3/27
3/26
3/25
3/24
3/23
3/22
3/21
3/20
3/19
3/18
3/17
3/16
3/15
3/14
3/13
3/12
3/11
3/10
3/9
3/8
3/7
3/6
3/5
3/4
3/3
3/2
3/1
2/29
2/28
2/27

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA