サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート

425日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 8371回
本日の拍手数 1回

萌えた! 211回燃えた! 119回続編が気になる 866回想定外だ! 18回
まだまだ精進です 10回エクセレント! 231回華麗だ! 4回ツボを押さえている 35回

メッセージ一覧(最大2000件)
273件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1<< 2 3 4 5 >6 7 8 9 10 >>14

<<前の20件  次の20件>>

[173]投稿日:2018年10月27日11:55:1 [拍手元リンク]
「鬼の力」だけならまだしも「王者の法」を使用しても押される、それがオーレリア。
うん、こいつ「人類最強」というか、もはや人外レベルの強さなんだけど(ガクブル
近代兵器何それうまいの?レベルの、その最強を軽くあしらってしまえるメリクリウスモード。これ見て帝国の上層部とかめっちゃビビってそう。
まぁ一番ビビってそうなのはトマスとロジーヌだろうけどね!
投稿日:2018年10月28日20:50:48 193
オーレリアの強さは原作を見る限りでも、ズバ抜けてますしね。しかも異能なんて力を使わず、あくまで鍛え上げた剣術だけで、あれほどの強さを得ている訳ですから……感心を通り越して呆れるほどです。
現在のリィンはアリアンロードと戦った時と比べて、メルクリウスの力の完全に使いこなしていますしね。至宝の力の影響もあって、比較にならないほど強くなっています。地力も向上してますしね……。
トマスはまた頭を抱える事態に陥ってそうですけど。
[172]投稿日:2018年10月25日22:47:28 [拍手元リンク]
何が酷いって、様子見で演習場とその周りに災害レベルの被害が出てるって事よw
僧兵庁か、奴らは教会全体の為の贄になったんだよ。関係良好にする為の……な。
リィンが現在の経験値での剣術の腕を調整しよった。へへへ、これでまだ成長途中ってんだから震えてくるぜぇ。
投稿日:2018年10月27日0:11:31 193
どっちも人間を軽くやめているレベルの達人ですしね……。このオーレリア。一度リィンに敗れたことで、原作以上の成長を遂げてますし……。
閃の軌跡4でかなり具体的に存在が明らかとなった僧兵庁ですが、本作品ではリィンの所為で更に教会内の主導権争いが本格化しています。原作のような黄昏は起きていませんが、状況的にはもっと拙いかも?
異能はあくまで手段の一つであり、能力の底上げにしか過ぎませんしね。異能に頼らない強さを身に付けることにもリィンは余念がありません。まあ、そんなリィンが異能を使っても苦戦を強いられる時点で、オーレリアの非凡さがよくわかると思いますが……。
[171]投稿日:2018年10月23日21:51:57 [拍手元リンク]
リィン達の周りを巻き込む(物理)のバトルの裏で、周りを巻き込まない為の夫婦の戦いが今始まる!(煽り
まさかのマテウスに「呪い」が……そうか奴が「贄」なのか……えっマジで?
投稿日:2018年10月25日0:29:13 193
結構、マテウスとオリエの戦いも人外だと思いますけどね。エマが結界を張ってなければ、やばい……。
マテウスがどういう状況にあるかは追々と。
そこで、巨神との戦いの裏話やアルベリヒの思惑が徐々に見えてきます。
[170]投稿日:2018年10月20日12:6:59 [拍手元リンク]
国を導く王として間違いを許されない、セドリック。
戦いを生業とする王として敗北を許されない、リィン。
両方とも重いものを背負ってますね。やはり「王」を名乗るには絶対なる覚悟が必要らしい。見てるかクローゼ、お前もだからな!
それにしても……オーレリア相手にリィンは制約多すぎぃぃ!
投稿日:2018年10月20日17:49:44 193
為政者の覚悟と責任。人々の上に立ち、導く者の務めと言う奴ですね。セドリックが国家を背負うように、リィンも団の皆の命を預かっている訳ですから――
リベール王国はまだ女王陛下が健在ですから、クローディアには学ぶ猶予≠ェあります。若くして帝位を継いだ分、セドリックは大変でしょうけどね。その分、プリシラ皇太妃やオリヴァルトが近くにいますけど。
制約は確かに多いですが、あくまで試合≠ネので。リィンもなんだかんだとバトルマニアなところがありますから、オーレリアとの戦いを意外と楽しんでそうですけどね……。
[169]投稿日:2018年10月20日10:37:53 [拍手元リンク]
今更ながらの感想ですが、イース世界の根城と交易が始まるのなら、ザナドゥ世界で同じ事はしないんでしょうか?
分岐ifでも、記憶違いでなければ形見のブレードライフルを探すために、結局ザナドゥに立ち寄ったとかどこかで読んだ気がするんですが、勘違いですかね?
投稿日:2018年10月20日17:41:45 193
本編の中では、東亰ザナドゥの世界だと言及はしていなかったと思います。
ネタバレにもなるため余り詳しくは明かせませんが、リィンが形見の武器を探すために立ち寄った世界は、確かに番外編(if)と繋がりがあります(元々、本編のプロットの一部を番外編に書き起こしたものなので)
ですが、内容や時期≠ェ異なっているので……詳しくは〈黒の工房〉の件が完全に決着した後にでもやるので、気長にお待ち下さい。
[168]投稿日:2018年10月18日22:0:55 [拍手元リンク]
親衛隊……おぉぅ、思ってたのと違う。が、可愛いから良し!
それにしても、帝国はかなりきな臭い感じになってますね。不自然さが目立つ事。
猟兵に戻ってもミレイユとは繋がってるランディ。ほぅガチだったんだな……
闘神の話に関しては、ランディだけの問題じゃないもんなぁ。場合によっては赤い星座の皆さんがマジ切れ必至だもの(ガクブル
投稿日:2018年10月19日23:6:23 193
むさい男の親衛隊よりは華がある方がいいですしね。それに原作よりも、こっちの親衛隊の方が優秀だと思われます……。
帝国がきな臭い背景には〈黒の工房〉の存在がありますが、それだけではありません。リィンも深く関わっていることで、そこは追々とやっていきますので本編でご確認を。
ランディは結構本気でミレイユのことを大切にしてますしね。まあ、連絡しなかったらミレイユの方が追い掛けて行きそうではありますし……ランディの方が逃げられないという見方も。
闘神に関しては対応を間違えると、確かに〈赤い星座〉を敵に回しかねないですしね。ランディもそうですが、シグムントがどう動くかも注目の点だと思います。
[167]投稿日:2018年10月17日23:23:35 [拍手元リンク]
ネタバレを見ただけですが、マクバーンの事情や目的を考えると、実はこの話のリィンとは親友になれるのでは?w
随分と重なるところがある二人ですし
投稿日:2018年10月19日23:1:6 193
本作品のネタバレになるため、具体的な話は申せませんが、プロットの修正段階でそのあたりも組み込んでいます。
状況的には、リィンとマクバーンって境遇が似ていますからね……。
まあ、どうなるかは本編でお確かめ下さい。
[166]投稿日:2018年10月07日21:57:42 [拍手元リンク]
閃4は良い所も悪い所も含めて、色々言いたい事はある。
でもね、これだけは絶許なんだ。そうアントン、てめぇは俺を怒らせた。
前作までの○○との絆イベントをなんだと思ってやがる(ビキビキ
それに比べてクレア優遇されっぷりよ。奴は完全に真ヒロインよ。
あと温泉イベ多くね? めっちゃ入ってね?
投稿日:2018年10月14日0:28:46 193
まあ、確かにアントンの件は、ちょっと唐突すぎるかなってところはありましたね。でも、シャロンとアントンがくっつくことはなさそうかなと。ラインフォルト家、敷いてはアリサへの愛と献身を超えることは出来そうにないと思うので……。
クレアはまさに閃の軌跡に置ける裏のヒロインだと思います。というか、これ正史ではリィン誰ともくっつかないというか、恐らく収拾が付かない状態になってますよね?w
温泉イベントは、女性の中にリィン一人のイベントが楽しかったです。
[165]投稿日:2018年09月30日18:21:52 [拍手元リンク]
貴族だと思ったら猟兵やってますシリーズはマルチ投稿などはされないのでしょうか?
もっと色んな人に見て欲しいなと勝手に思ってしまっているのですが……
投稿日:2018年10月01日15:9:6 193
過去に『なりすまし』や『多重投稿』によるトラブルがあったこともあって、昔ながらの手動更新による手間も考えてシルフェニアではマルチ投稿禁止をしてますしね。
それに、こういうのが読みたいけど見つからないって作品を自分の納得いくカタチで書いていると言った感じなので、いまくらいの環境が丁度いいのかなとも思っています。
人が大勢集まるところだと感想の返信にも時間を取られるでしょうし、賛否両論様々な意見も寄せられます。いろいろな人がいると言うことは、アンチも尽きやすいと言うことなので……(人の出入りが盛んだった頃のシルフェニアにもありました)
どこかで作品が紹介されてるのか? たまに「閃の軌跡のSSを探してたら、ここに辿り着きました」と感想をくれる方々がポツポツと足を運んでくれるので、いまはそれで満足しております。
折角仰って頂いてなんですが、そういうことで納得して頂けると幸いです。
完結目指してこれからも頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします。
[164]投稿日:2018年09月29日13:37:4 [拍手元リンク]
エマがしれっと眷属化してるっ……巨神戦での誓いの言葉、やっぱりプロポーズじゃねぇか!
トマス、それはいつまでも不審者w これはロジーヌが苦労するのもやむなしw
投稿日:2018年10月01日14:52:10 193
某作品で魔女=巫女としていましたが、ようするにリィンを主と崇めることを誓ったと言うことですしね。リィンからすると、一生を共にするお目付役が出来たって感じですけど……。
トマス……見た目は凄く胡散臭そうですしね。仕方がない。
閃4でもロジーヌの苦労が窺えるシーンがあります。守護騎士をサポートする従騎士っていうのは、苦労を背負い込む立場なのかもしれません……。
[163]投稿日:2018年09月27日23:53:35 [拍手元リンク]
仕事モードじゃなければ、ただの恋する乙女のリーシャ
レイフォン、実は色んな所に顔を出していたのか……確かに立場的にはあるな
人使いは荒いが、今まで人知れず頑張ってた事に報酬が出る。これはロゼもホクホクですよ。ただし……振り向けば奴がいる!(戦慄
投稿日:2018年09月29日0:21:47 193
リーシャはそっちの知識や経験が疎いですしね。まあ、そこが彼女の魅力なのですが……。
レイフォンの件ですが、可能性としては十分にあるかと。そもそも国を代表して通商会議に出席したオリヴァルトの護衛がミュラーだけと言うのも奇妙な話ですしね。あの頃はギリアスと対立していましたから信用の置ける者を極力傍に置こうとするでしょうし、なら正規軍はないなと。
ロゼは……もう、ご愁傷様としか。閃4でもエマに叱られてますしねw
[162]投稿日:2018年09月22日11:42:36 [拍手元リンク]
結局の所、アリサ、イリーナ、シャロンは自らの愛に生きる事を選んでるんですね。似たもの親子め……
イリーナの予想を覆して、シャロンに愛に生きる道を与えたリィンにマジで凄いよな……原作にも見習ってほしいわ(ボソッ
投稿日:2018年09月25日0:7:10 193
イリーナの真意は、それだけではありませんけどね。どちらかと言うと、彼女の場合は責任≠フ部分が大きいかと。
この作品のリィンは原作以上の天然たらしですから……いや、計算してやっている部分もあるので、完全に天然とは言えないか。でもまあ、鈍感よりは良いですよね。
[161]投稿日:2018年09月20日23:1:53 [拍手元リンク]
なるほどなぁ、全てはモーガンの手の上だったのか(戦慄
しれっとトワが中尉になっとる……あの才媛っぷりから考えれば不思議ではないか別に……まぁクレアと違う所を上げるなら体型の問題かな!(酷
クレアは猟兵になる、というかリィンに貰われるのには不満がないんだなと分かる今回のお話。やはり自己嫌悪で迷ってる相手には強引にいかないとね!
投稿日:2018年09月22日0:8:33 193
本作品のモーガンさん、出来る紳士です。このくらいの気配りが出来なければ、リーヴェルト社の社長を任されたりはしないだろうと言うことで……。少しはリィンの入れ知恵もありますけどね。
トワ先輩はクレアに負けないくらい優秀ですしね。身長と胸以外は完璧なんですよ!
このクレアは原作以上にリィンに惹かれています。弟と比較していない分、本人も気付いてはいませんが他で意識している部分が大きいのかと。リィンは嫌がるでしょうけど、強引なところとか少しギリアスに似ている部分もありますしね。
[160]投稿日:2018年09月18日21:35:37 [拍手元リンク]
現在いる特務支援課の連中に子育て……経験ないから無理過ぎる……ランディぃぃぃ戻って来てくれぇぇ!
子供たちの純粋な視線にはリィンも陥落。これは仕方ないわ。言わないと泣かれるもんなw
みっしぃを馬鹿にされるとティオはハイライトが消える気がするわ〜。怖っw
クロウはリィンの更なる人外っぷりに戦く。まぁ名実ともに人間止めちゃってるもんな(しみじみ
投稿日:2018年09月20日0:5:21 193
ロイドのお姉さんに頼めば、どうにか……。あの胸……じゃない包容力なら、きっと大丈夫だと思いますしね。
リィンは子供に弱いですしね。なんだかんだとシグムントやガルシアも、相手が子供なら乗ってくれそうなイメージがあります。
みっしぃをバカにする者は、基本的に敵なので。ユウナは完全に地雷を踏み抜いた感じですね。
クロウが頭を抱えるのも無理はないかと。いまのリィンって正真正銘人外になってますしね……。
[159]投稿日:2018年09月15日14:36:38 [拍手元リンク]
男心を刺激する。それがメイド喫茶の心得よ!
キーアが徐々にレンに毒されている。これが寂しくさせて放置した報いか。なお本人は楽しそうという。
そしてティオから冤罪をかけられるリィン。知らぬ間に罪が重なっているw
レイフォン……戦闘員、エロ、更に料理枠も担当に。第二のシャロンだコレ!
投稿日:2018年09月15日16:53:16 193
メイド喫茶とは、一種のショーパブだと思っています。アルカンシェルの舞台とも通じるところがあるのではないかと考えると、意外とシュリの訓練にもなっているんですよね。
純粋って言うのは、どちらにも染まる可能性があると言うことですからね。キーアのように悪意を持たずにやるパターンが実は一番怖かったり……。まあ、レンが悪いんですけどね!
リィンの所為にされるのは、いつものパターン。アリサが罰を受けるくらい自然なことです。
そこに気付くとは……。シャロンほど完璧メイドは無理でしょうけど、レイフォンも万能型ですしね。
[158]投稿日:2018年09月13日20:50:45 [拍手元リンク]
リィン、まさかの要求。クレアゲットだぜ!
あぁ、オーレリアとの試合はガチでやるんだ……えっ、ガチなの? 周りの人間が余波だけで弾け飛ぶ姿しか思い浮かばないw
さて賞品がなんなのか。楽しみだわぁw
投稿日:2018年09月15日0:14:9 193
少し前にあったリーヴェルト社でのやり取りがここに繋がってきます。
オーレリアとの試合はガチです。そもそもオーレリアが手を抜いてくれるはずもありませんしね……。どのみち本気でやらないといけないなら折角なので、というリィンの思惑もありますw
賞品は……まあ、皆さんお気付きですよね?
[157]投稿日:2018年09月11日0:33:1 [拍手元リンク]
なるほど、シュバルツァー姓という事は初めに歴史を変えたのはギリアスかアルベリヒのどっちかか。
しかしこれは黒の史書を収集した教会の動きも不信に思えて来たな……
というかリィンが起動者になってから記述がないと言う事は、騎神を得た事で完全に存在が輪から外れた感じですね。
かなり年上(見た目激若)の人妻オリエに嫉妬してしまうクレア。更に人妻プリシラ登場。そう来たかぁ!
投稿日:2018年09月11日1:14:47
マダムキラーリィン…(ボソッ)
投稿日:2018年09月12日21:10:56 193
リィンがシュバルツァー男爵家にではなく、ルトガーに拾われた経緯については詳しくやっていませんからね。確かにその可能性はあると思います(すっとぼけ)
教会に関しては追々とやっていくつもりですが、リィンも出来る限り教会との正面衝突は避けようとしていますしね。果たして、どうなることやら……。
黒の史書に関しては、リィンが騎神と繋がったことで〈鋼〉にも影響が出ているみたいですしね。
人妻キラー・リィン。まあ、さすがに手をだしたりはしないでしょうけど、これは誤解を招いても仕方がないw
[156]投稿日:2018年09月08日15:38:33 [拍手元リンク]
クローゼといい、リィンがちゃんとした礼儀を行うと周りがざわつく。これが真理の力だ!(違う
黒の史書とか原本の話が出て来たか。リィンの存在でどう変わってるのか。あるいはリィンも含めてるのか気になるぅぅぅ!
投稿日:2018年09月11日0:33:3 193
まあ、普段の素行が素行ですしね。猟兵というだけでもイメージ悪いですし……。
黒の史書の内容については本日更新の話で触れていますので、そちらで。
[155]投稿日:2018年09月06日23:10:26 [拍手元リンク]
バレスタイン大佐だと? これはサラの暴走フラグだな!
レイフォンの話がクルト経由で曲解されてオリエに伝わる。喋ってる内容は全然違うのに会話が成立するんだから凄いわw
レイフォンの冗談でクルトが眠れなくなるというオチ付きw
投稿日:2018年09月08日0:38:25 193
自分を庇って死んだはずの養父が生きていると知れば、サラも黙ってはいないでしょうからね。
お気付きの方もいるかと思いますが、クロウが死んでいなかったり、リィンが〈西風〉に拾われることでルトガーではなくバルデルが〈黒の工房〉に利用されていたりと、歴史に変化がでています。そのあたりの差違もお楽しみ頂ければと思います。
[154]投稿日:2018年09月06日18:2:23 [拍手元リンク]
レイフォンよ。何故にそう(リィンが)誤解されるようなことを言うのかww
全部話していないけど、うそは言ってないだけある意味質が悪いですねww
何気にリィンは新たに外堀が埋められることになりそうww
投稿日:2018年09月08日0:32:49 193
まあ、普段の行いが行ないだけに信用のないリィンも悪いかとw

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
4月25日0時 0
4月25日1時 0
4月25日2時 0
4月25日3時 0
4月25日4時 0
4月25日5時 0
4月25日6時 0
4月25日7時 0
4月25日8時 0
4月25日9時 0
4月25日10時 0
4月25日11時 0
4月25日12時 0
4月25日13時 0
4月25日14時 0
4月25日15時 0
4月25日16時 0
4月25日17時 1
4月25日18時 0
4月25日19時 0
4月25日20時 0
4月25日21時 0
4月25日22時 0
4月25日23時 0
本日の合計1拍手


過去31日間の解析
1
0
0
0
0
5
1
1
0
0
1
3
5
0
0
1
1
0
1
2
0
0
1
0
4
0
8
2
1
0
0
4/25
4/24
4/23
4/22
4/21
4/20
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7
4/6
4/5
4/4
4/3
4/2
4/1
3/31
3/30
3/29
3/28
3/27
3/26

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA