サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート ページ別アクセス解析

420日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 8365回
本日の拍手数 0回

萌えた! 211回燃えた! 119回続編が気になる 865回想定外だ! 18回
まだまだ精進です 10回エクセレント! 231回華麗だ! 4回ツボを押さえている 35回

メッセージ一覧(最大2000件)
273件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1 >2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>14

<<前の20件  次の20件>>

[253]投稿日:2023年05月06日23:5:50 [拍手元リンク]
創作だと、貴族制は革命とセットですよね
まぁ悪政にしやすいので仕方ない面もありますか
でも貴族がいなくなってそこに平民が納まて巧くいくかというとねぇ……
ノウハウがなくて立ち行かなかったり、逆に汚職に手を出しそう
現代人(特に日本)としては過去の貴族制より現代の民主制の方がダメなところが目に付くw
投稿日:2023年05月07日0:27:45 193
正直、貴族制度も民主制度も良い点悪い点があると思っています。
結局は制度の問題よりも上に立つ人間の能力や資質の問題もありますしね。
人のやることに絶対はありませんから……。
[252]投稿日:2023年05月03日19:44:20 [拍手元リンク]
アルティナの情緒が育ってますねぇ
リィンが切欠ではありますが、割と自分自身でで成長していってるのが尊いですな
後は恋でも知れば完璧かw
投稿日:2023年05月05日2:10:47 193
リィンに好意を抱いているのは間違いないですが、それが恋心なのか憧れなのかは自分でもよく分かっていないようですしね。
アルティナの成長も少しずつ描いていければと考えています。
この作品では、割と重要な位置付けも担っているので……。
[251]投稿日:2023年04月25日22:24:15 [拍手元リンク]
リィンに関しては、前にアリオスが人の敵う存在じゃないって言ってますしねぇ
殺せるかどうかは別問題として、エネルギーの総量が違い過ぎるので力比べじゃ分が悪すぎる
実際なりふり構わず全周囲満遍なく攻撃し続ければリィンが負ける事はまずないと思いますし
周囲の土地やら大陸やら星やらに深刻なダメージが出るからやらないだけで
広範囲に影響出さないために収束させてる面もあるんでしょうかね?
力のコントロールの練習代わりにもなってそう
投稿日:2023年04月25日23:17:11 193
なりふりを構わず全力をだすことが出来れば、世界を壊すことのできる力を秘めていますからね。
既に滅びた世界だったとはいえ、マクバーンとの衝突で次元が崩壊したこともあるので……。
無意識に力をセーブしている部分は大きいと思います。
[250]投稿日:2023年04月08日15:34:55 [拍手元リンク]
これはどっちが悪いんでしょうねぇ
シャーリィーが突っ込んだので斑鳩が10割ってわけじゃないでしょうけど……
でも監視に気づかれてさっさと退かなかったからなぁ
斑鳩の責任は9割5分くらい?
シャーリィ並の戦闘バカ≠フ前に更に強い相手が来たらどうなるか、リィン君は実体験で知っているはずでは?w
自分の目で相手の確認したいのもあるんでしょうけど、それって火に油(実際はもっとやばい)って言わない?
投稿日:2023年04月15日5:34:45 193
どちらが悪いかと議論する以前に、このくらいの小競り合いは猟兵の世界だと割と普通に起きてそうですが、シャーリィやリィンが関係すると被害の規模も桁違いになりますからね……。
そして、案の定の展開に……。
[249]投稿日:2023年04月02日12:25:53 [拍手元リンク]
敵戦力を甘く見積もってるように感じるけど、相手が強ければそれはそれでよさそうな白銀の剣聖
最近のバトルジャンキーは変に理論武装して戦うから始末に負えませんねぇ
果たしてシャーリィ相手に理屈が通じるかな?
残りの男2人は貧乏くじでお互い通じ合いそうな予感w
なお主人公はハーレムを満喫している様子
投稿日:2023年04月07日5:56:4 193
シズナの場合、ただ強い相手と戦いたいってだけですしね。タイプ的にはシャーリィに通じるものがあると考えています。
それに実力的にも光の剣匠や黄金の羅刹クラスと考えるとシャーリィとも良い勝負をしそうですから、尚更厄介なのですが……。
基本的に軌跡シリーズの男連中は貧乏くじを引きやすいというのが相場なので、特にガレスとかウォレスとか補佐の立場にいる人間は苦労が偲ばれます。
[248]投稿日:2023年03月25日19:27:50 [拍手元リンク]
そういえばロックスミスが退陣してないからアリオスもいるんですね……まだ。
この人一応クロスベルの為に動いてるんでしょうがふらふらし過ぎだろw
リィンに膝折って娘をセイレン島に預けた方が安全だと思うんですよねぇ。
クロスベルを実質支配してるのは暁の旅団だし。
投稿日:2023年03月27日13:59:12 193
アリオスって原作でも不器用というか、妻を事故で亡くし親友(ロイドの兄)の死に関わったことで根本的に他人を信じていないようなところがありますからね。
それもロイドと和解することで良い方向に進みつつありましたが、本作品ではそのイベント自体が起きていないので(オルキスタワーの攻略から大きく話が分岐しているため)
[247]投稿日:2023年03月21日17:24:14 [拍手元リンク]
この話だと、エプスタイン博士は他世界からの転生者あたりが一番可能性高いでしょうかね
その場合穏便に女神に勧誘されたのか、リィンみたいに女神絡みで魂が引っ張られたのか
世界から消えてもヒロイン増やしてさらに強くなって戻ってきそうなんですけどねw
愛する異性を心配するのは理屈じゃないから仕方ないでしょうけど
投稿日:2023年03月22日12:25:7 193
一応、エプスタイン博士の正体については考察済みです。原作で明らかにならない限りは、本作品では既に考えている設定で行こうかと思っています。
リィンの場合、世界から消えたところで自力で帰還しそうですしね……。
とはいえ、逆に他所の世界でまたプリンセスキラーをやらかしてライバルが増えるという可能性もなきにしてあらずなので、そっちの方が心配なのかもしれません(オイ)
[246]投稿日:2023年03月09日23:34:5 [拍手元リンク]
クロスベルは原作でも何がしたいか分からないですからねぇ
衆愚政治の見本と言うか
そのくせご都合主義に守られてるからやることなす事巧く行ってプラスになるという……
閃の軌跡以降も至宝の加護MAXかって程で、内乱でボロボロになった帝国民はクロスベル市民を殴っても許されると思うw
投稿日:2023年03月15日2:3:5 193
帝国や共和国が敢えてそうなるように長い歳月をかけて誘導したのではないかと考えています。
衆愚政治にならざるを得ないシステムというか、政治の欠陥ですね。
実際、原作でもクロスベル出身の政治家は苦労していたようなので。
改革を行おうとしたエリィの父親も失脚させられ、政治の世界から去っていますしね。
そう言う意味では、帝国は自業自得な側面も……。
[245]投稿日:2023年03月02日22:55:12 [拍手元リンク]
神とは言われてますが全知全能には程遠いですよねぇ
マナの完全な循環系サイクルを作ってくれればなぁ
創造主故に女神と言われてるけど、レベル的には超越者とかそっちのような?
そう考えると異常にありがたがってふんぞり返ってる教会上層部が滑稽というか
現状女神は世界に対して責任取らずにいなくなってるように見えるだけ尚更w
投稿日:2023年03月03日20:53:42 193
一応、エイドスの正体については随分と前から考察していることがあります。
そもそも空の女神≠ニいうのも教会が付けた名称であり、大陸東部では翼の女神(アルーシャ)≠竍天上聖母≠ネどと呼ばれていることからも、女神本人が名乗った訳ではなさそうなので。
イースの世界をだして他の神を登場させたのもエイドスとの比較が目的の一つでもあったので、神ではなく超越者という考えは方向性としては間違っていませんね。
[244]投稿日:2023年02月24日22:35:4 [拍手元リンク]
エリィは内助の功を見せてきますね
相変わらず新妻感を感じる……
フィーは妹でアリサは恋人感とか色々な属性を網羅してますな
キリカは何見たんでしょうねぇ……色々と妄想が捗る
投稿日:2023年03月01日7:22:34 193
エリィは新妻って雰囲気が凄くでていますからね……。アリサは仰るように妻というよりは、恋人よりの立ち位置だと思っています。
フィーは妹のように見られてるから進展がなくて困っていた訳ですがw
今回の話でもキリカの見たものに関しては詳しく触れていませんが、この世界が女神の想像した箱庭≠ナあると言うことや、ヴァリマールが大気圏外にでたということを考えれば大凡の予想は付くかと思います。
[243]投稿日:2023年02月23日20:1:21 [拍手元リンク]
キーアはどうも危なっかしいですねぇ
情操教育足りてないというか、多分家族の繋がりが希薄なのが良くない感じ?
ロイドやティオが毎日同じ家で生活して触れ合いがあればまた違ったんでしょうかね
レンは巧く操縦出来そうですが、ブレーキにならずより危ない方向にカッ飛びそうなのがなぁw
投稿日:2023年02月24日11:15:18 193
閃の軌跡4でも危険な潜入任務にキーアを同行させたりとかしていたので、ロイドと暮らしていても結果は同じだったかと……。
レンはティータで扱いに慣れていますからね。一度言いだしたら反対したところで考えを曲げないのはティータも同じなので、思うようにやらせて近くで見守る方がむしろ安全だと考えたのかと。
まあ、仰るようにそのブレーキ役がブレーキの役割を果たせるのか怪しいのがレンなのですが……。
[242]投稿日:2023年02月13日21:49:1 [拍手元リンク]
政府が指名した護衛2人……それって忍者と剣聖とか言わない

もしそうなら後者が絶対問題起こすよねw
彼らじゃなくても問題起こった場合政府は多方面に借りを作る事になりますよね。
問題児揃いの暁の旅団以外に各国要人がいるわけだし、共和国(ともしかしたら斑鳩)大丈夫か?
投稿日:2023年02月19日0:11:50 193
答え合わせは近いうちに……実のところ、それほど単純ではないです。
選挙でロイ・グラムハートが勝ったのは原作通りですが、ロックスミス大統領の任期がまだ残っている状況なので。
本作品では創の軌跡までの話を一部やっちゃっていますが、時期的には創の軌跡の事件が起きる前ですしね。
[241]投稿日:2023年02月04日0:15:34 [拍手元リンク]
リィンが自重を考えてますが、あれは習性だから無理だろうなぁ。
耳に痛い意見や正論を突き付け、退路を断った後に助けるというマッチポンプをしかけてるし。
蝶よ花よと育てられた女性には、そういった厳しい意見が新鮮に映る故のプリンセスキラーなわけで。
このリィンが自分らしく生きてるだけで女の数は増えるので、そもそも自重は無理というw
投稿日:2023年02月05日1:29:1 193
まあ、自重したところで無理でしょうね……。
自重して抑えられるなら、そもそもこんなことにはなっていませんしね。
とはいえ、まだ鈍感でないだけマシと言うことで……。
逆に言えば原作と違って鈍感じゃない分、ハーレムルート一直線になっているとも言えるのですが。
[240]投稿日:2023年01月29日19:27:57 [拍手元リンク]
アリアンロードが正式加入ですか。
恐ろしい事に、彼女一人で幹部の平均年齢を倍くらい引き上げてるんですよね(ロゼ除く
これはおばあちゃんの知恵袋的な活躍が期待せれるなぁ
鉄機隊は外付けオプションなので同時に加入なんでしょうけど、リィンは別に入団受け入れてないですよね?
ひと悶着置きそうだなぁ
投稿日:2023年01月30日9:38:36 193
肉体年齢は二十代くらいですが、獅子戦役が250年前と考えると最低でも270年以上生きていることになりますしね。それだけ生きていれば様々なことを経験しているでしょうし、無為に時を過ごしてたとも思えないのでイシュメルガについて調べる内にいろんな知識を蓄えてそうですしね。
鉄機隊の扱いに関しては話の方でご確認頂ければと。そもそも鉄機隊はアリアンロードに忠誠を誓っている訳で、厳密に言うと結社でも扱いが別枠でしたしね。
[239]投稿日:2023年01月26日0:12:36 [拍手元リンク]
温泉旅行から男が排除されていくなぁ
果たしてクロウはリィンとハーレム陣のやり取りを見て何を思うか(笑
投稿日:2023年01月29日8:15:34 193
ランディなら血の涙を流しそうですが、クロウの場合は羨むというよりも『俺を巻き込むな!』ってタイプのような気がします。
ハーレムって傍から見ると羨ましく見えますが、当事者からすると女難と変わりがないでしょうから……。
[238]投稿日:2023年01月14日21:40:7 [拍手元リンク]
ノーザンブリア編終了お疲れさまでした。
これで原作閃の軌跡部分も終了って事で良いんですかね?(原作未プレイ
新しいストーリーに入るのも楽しみですが、既存のキャラとの関係も進めてほしかったり。
一段落したからこそ、インターミッション的に関係の整理も出来るでしょうし……リーシャとかラウラとか責任追わなきゃいけない女性陣はまだまだいますし(ゲス顔
後シズナに吠え面かかせるためにヴィクターと稽古とかw
投稿日:2023年01月21日1:7:47 193
これで概ね、閃の軌跡4までと創の軌跡に触れる部分までは終わった感じですね。インターミッション的な部分は並行してやっていくつもりで、いまストーリーを組んでいます。
温泉旅行に該当する部分が創の軌跡ではそのインターミッション的な部分になっているので、閑話というカタチではなく少し時間を取ってじっくりやっていこうかと。
[237]投稿日:2022年09月25日11:52:29 [拍手元リンク]
オルタは強者ですが、やっぱりどっか敗者っぽい暗い雰囲気がありましたね
まぁ自分以外いなくなったら仕方ないんですが、立ち止まってどこにも行けなくなった感じ
猟兵王の方は、もしそうなって内心傷ついても受け入れてまずは歩き出しそうな気はします
やっぱり生き方の違いなんでしょうねぇ
投稿日:2022年09月28日16:16:37 193
原作とは、また別の方向で破滅ルートを辿ったリィンですからね。
自分が悪い訳でなくとも必要以上に自分を責めるところがリィンはあるので、自己犠牲では結局誰も救えないということを原作のリィンも言っていたくらいですしね。
この作品のリィンは転生者というのもありますが、やはり育った環境の違いはありそうです。
[236]投稿日:2022年09月24日0:16:37 [拍手元リンク]
買った方が吸収するという事は、猟兵王が勝ったら剣聖の術理も吸収するんですよね?
唯一の隙っぽかった技が埋まってしまうw
投稿日:2022年09月24日7:46:56 193
より完成された模倣≠ェ出来るようになる可能性がありますね。
記憶や知識を吸収しても経験≠ヘ自分で積むしかないので。
異能だって使いこなすのには、それなりの時間と経験が必要ですしね。
まあ、それも本人の努力と時間が解決することなので、リィンなら何れ解決しそうな話ですが……。
[235]投稿日:2022年07月23日14:39:50 [拍手元リンク]
>魔王の一柱であると言われても信じてしまうほどの力
魔王全員「アレと比較対象にするのはやめて欲しい。我等はあんなにおかしくないから」
リィン、力がありすぎて魔術が使えない問題。まぁ海の水をちょっと傾けてコップに垂らせ、とか要求されてるのと一緒だからね。
この戦いで一番役得と輝いてる人。それがリアンヌ。不死者になってまで頑張った目的を達成する目前で過去と現在が交差してるからテンションも爆上がりでしょう。
投稿日:2022年07月27日15:11:14 193
リィン自身、まだ自分の力を完全に把握していると言えない状況であることを考えると、内に秘めた力は五柱の魔王や空の女神すら凌駕している可能性はありますしね。追々そのあたりは明らかになってくるかと思います。
リィンがアーツを使えない理由は今回の話で大体説明が付いたと思いますが、実はまだ明かされていない部分もあります。それはアルス・マグナ≠ノ関することで、人の身で神へと至る錬金術の秘奥。しかし、ロゼも言ってたように人の器で神の力を取り込めるはずがない。ここに大きな矛盾があるからです。これについても後々語ることになるかと。
リアンヌにとって、リィンは愛した人の面影を残す息子ですからね。
[234]投稿日:2022年06月05日19:4:30 [拍手元リンク]
シズナ登場ですか……リィンの新しい生贄か(笑
過去のリィンを知ってるからか戦力想定が甘い感じがしますねぇ。
そいつ目を離すと戦闘能力が桁どころか次元違いで跳ね上がるんだよなぁ(笑
投稿日:2022年06月22日8:57:19 193
生贄です(え?)
もう完全に人間を辞めてますからね……。原作のインフレ具合もやばいですが、こっちのリィンは異能を完全に取り込んで人外の方向に成長してますから。
そう言う意味では、この作品のフィーやシャーリィも人間を辞めてますが……。

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
4月20日0時 0
4月20日1時 0
4月20日2時 0
4月20日3時 0
4月20日4時 0
4月20日5時 0
4月20日6時 0
4月20日7時 0
4月20日8時 0
4月20日9時 0
4月20日10時 0
4月20日11時 0
4月20日12時 0
4月20日13時 0
4月20日14時 0
4月20日15時 0
4月20日16時 0
4月20日17時 0
4月20日18時 0
4月20日19時 0
4月20日20時 0
4月20日21時 0
4月20日22時 0
4月20日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
1
1
0
0
1
3
5
0
0
1
1
0
1
2
0
0
1
0
4
0
8
2
1
0
0
0
0
0
0
0
4/20
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7
4/6
4/5
4/4
4/3
4/2
4/1
3/31
3/30
3/29
3/28
3/27
3/26
3/25
3/24
3/23
3/22
3/21

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA