サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート ページ別アクセス解析

423日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 8370回
本日の拍手数 0回

萌えた! 211回燃えた! 119回続編が気になる 866回想定外だ! 18回
まだまだ精進です 10回エクセレント! 231回華麗だ! 4回ツボを押さえている 35回

メッセージ一覧(最大2000件)
273件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1<< 7 8 9 10 >11 12 13 14

<<前の20件  次の20件>>

[73]投稿日:2018年04月17日0:18:44 [拍手元リンク]
リィンの衝撃の真実アゲイン! 逆に秘密が増えていく不思議!
至宝と聖獣が世界に一つずつか……東亰ザナドゥでも聖獣一体だったな。至宝は分からんけど。
それにしてもエイドスがやってる事がマジでヤバイな。それに乗じて蛇の飼い主も秘密も増えていく。
ノルン的には、ただでさえ自分に近かったリィンが、至宝という共通点が増えた事でニッコニコですよw
これは娘と名乗っても何も問題ないなマジで。アルフィンお仕置き決定ですw
投稿日:2018年04月18日23:53:43 193
良い男には秘密が多いものですから(え?)
聖獣や至宝の設定ですが、空の女神なのに七つの属性の至宝を人々に与えたり、いろいろと気になる謎が原作にはあるので、東亰ザナドゥなど他の作品の設定と擦り合わせながら、独自の考察を加えています。
こうして見るとエイドスが邪神みたいな扱いに思えますが、ちゃんとした事情もあるんですよね。そこは本編の方でゆっくりとお確かめ下さい。
ノルンからすればリィンが自分と同じと聞いて、不謹慎ながら嬉しいというのが本音でしょうからね。
アルフィンを責めないであげてください。いろいろとあってストレスが溜まってるんですよ。きっと……。
[72]投稿日:2018年04月07日12:23:56 [拍手元リンク]
「リィンの左腕に止まっている」は「リィンの左肩に止まっている」が自然かなと
黒のガイアが白竜の子供になった……新たな聖獣として君臨する(可愛さで
ベルは女神相手だと感情豊か、というか沸点低くなるな。見た目ロリなので年相応に見えるわー(白目
力を制限された魔女と女神の戦いが今始まる!
投稿日:2018年04月07日14:52:54 193
確かに腕より肩の方が自然ですね。修正しておきました。
実はこのアルバですが、ツァイトたち〈守護聖獣〉の生い立ちのヒントにもなってるんですよね。詳しくは次の話で。
宿敵というか、まさに天敵って感じの関係ですからね……。
傍から見ている分には微笑ましいですが、放置するとそれはそれで周囲への被害が(主にリィン)
[71]投稿日:2018年04月07日0:15:24 [拍手元リンク]
続きがあるのは知らんかったので本当に嬉しい!
投稿日:2018年04月07日14:54:17 193
イース8編が終われば、閃3では流されたノーザンブリア編へと入って行くので、そちらもどうぞお楽しみに。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
[70]投稿日:2018年04月05日21:4:18 [拍手元リンク]
リィンの記憶に出て来た女の子が気になる所。
シャーリィはこの世界に来て本当に良かったと思ってそう。騎神前提とは言え、魔王の力を手に入れた上にリィンと同じ力を使える様になったんだから……どこまで強くなるんだシャーリィw
シャーリィによってダメージを負っている状態とは言え、一撃で仕留めるルシファーモードの強さよ……うん、リィンとノルンが合体したら最強だな!(白目
投稿日:2018年04月06日22:24:50 193
リィンの記憶にでてきた少女の正体については追々と。物語の核心に触れる部分なので……。
この作品のシャーリィは、どんどんインフレしていってますしね。
それでも、まだリィンには届かない訳ですが……ノルンとのシンクロがやばすぎますからね……。
[69]投稿日:2018年04月03日20:58:25 [拍手元リンク]
クイナが見た世界がリィンの前世の世界どころかリィンの心象世界だった。なに言ってるのか(ry
リィンの前世の世界が滅びていたとはたまげましたわ。
しかもリィンと神たちは同存在というオチまで……やべぇ、リィンの存在がやべぇw
ノルンも合流し、リィンの宿命の敵と対峙します。つまり光の騎神モードになれるな!
それにしてもマイアもリィンを利用する気満々でしたな……ベルよ、これ同族嫌悪っぽいぞw
投稿日:2018年04月04日6:31:3 193
クイナが見たのは、リィンが忘れているリィンの記憶です。気付けば転生していた訳で、転生するまでの経緯などをリィンは覚えていません。それがクイナの見た光景に結び付きます。
型月的に言えば、リィンの力の本質は根源(虚無)≠ニ接続すること。こちらの作品では〈理の地平〉や〈根源たる虚無〉などと呼んでいますが、ようするに原初の力です。宇宙に存在するすべてのものが起源とする原理。アルケーですね。
イオとフィーが夢で繋がったように、王者の法(虚無の力)を解放したことが原因でリィンの記憶の一部がガイアに流れ込み、マイアが封じていた抑止力が解放されたというのが、この事件の顛末です。
要約すると、すべてリィンが悪い。まあ、不可抗力ですが……。
仰るように傍から見れば、女神とベルもやっていることは、どっちもどっちなんですよね……。恐らくマイアのように、エイドスにもなんらかの事情や思惑があると見るべきでしょうしね。この世界の神様は全知全能と言う訳ではありませんから。
[68]投稿日:2018年03月31日23:3:9 [拍手元リンク]
クイナが食べられた―!?
自分の世界が女神の夢とか言われたら、多分納得したくないわ。そりゃ起きて寝たら別の夢になるから当然と言えば当然だけど。
クイナは最後に『姉』の力を借りましたか。そうか姉になるのか……
投稿日:2018年04月03日0:44:41 193
食べられたというか、取り込まれたが正解でしょうね。
自分が他人の夢の登場人物だと言われても、そう簡単に納得は行かないでしょうからね。
ノルン……妹が出来て、張り切っております。そして、何やら知っている様子。
まあ、お姉ちゃんですからね! なりたての虚神には負けません。
[67]投稿日:2018年03月29日1:39:13 [拍手元リンク]
ふむ。つまりは「レオさん、ヤムチャしやがって」にならない為にグリゼルダが説得するという事か。
カーナじゃなくても、アドルと関わった面々は行方を気にしてるだろう。でも同じ土地にはほぼ寄らない上に手紙も書かない、それがアドルクオリティw
聖人みたいなアドルの数少ない欠点ですよね。せめて手紙ぐらい送れよと思わなくもないw
三年経ってもあまり肉体的な成長してないカンリリカ……かなし……くはないな。可愛いは正義!
それにしてもエルディールの予言されてたのかリィン。しかも『最後』とは気になる言葉を……
投稿日:2018年03月31日0:24:47 193
リィンの力をこれ以上ないほど信頼しているだけに、グリゼルダからすると自殺行為にしか思えないでしょうからね……。シャーリィという前例があるだけに、飼い主のリィンも手加減が出来るとは思えないでしょうから。
アドルの悪いところは、釣った魚に餌をやらないところですからね。
そのうち、刺されても文句は言えないと思っています……。
カンリリカはずっと大人になりたいと言っていましたが、たぶん叶わない願いなんだろうなということで、こうなりました。小さい方が可愛いですしね!(ほとんど神の意志の所為)
エルディールがどのような予言を遺していたかは追々と。悪い結果にはならないので、ご安心を。
[66]投稿日:2018年03月27日1:40:1 [拍手元リンク]
クイナ、まさかのテオス・ド・エンドログラムを吸収。虚なる神になるという偉業達成。
ダーナ。デコピンにより涙目。可愛いぞ!そしてリィンの「一緒に責任取ってやる」発言。くぅ男前めぇ!(褒め言葉
リィンはイオじゃなくて現クイナかダーナを眷属にしておけば良かったと思ってそうw
それにしても騎神に乗ってるのにやる気を察する事ができるほど気配が漏れるとは、シャーリィ恐るべしw
投稿日:2018年03月29日0:8:57 193
概念を司るということは、至宝のようなものと考えられますからね。イース8編の連載を開始した当初から言っていたように、この話は〈碧の軌跡〉が元になっています。
イオは眷属としてはフリーダム過ぎて使い難いですからね。ただでさえ、シャーリィのコントロールで精一杯なのに、そこにイオが加われば……リィンそのうちストレスで禿げるんじゃ……。いや、その前にヴァルカンに丸投げするか(オイ)
女神と殺れる! って、凄い張り切ってましたしね。テンション上がりまくりで気付けば騎神が魔王化してたくらいですし……。やっぱり一番の危険人物は彼女だと思います。
[65]投稿日:2018年03月24日11:42:32 [拍手元リンク]
シャーリィが魔王の力を手に入れた(テレッテレ―♪)
つまり破壊神の下に魔王が現れたw
アドル達が精霊の道の中に居たノルン待ち……だと……!?
ノルンのドジッ娘アピール……何だコレ可愛すぎるだろう……
ノルンの自己紹介により空気(主にラクシャ周り)が凍るw
うん成長したクイナと同じぐらいの娘がいるとか判ればそりゃ凍るわw
投稿日:2018年03月25日0:27:2 193
テスタ・ロッサの覚醒モードですしね。シャーリィなら魔王の狂気に呑まれることもないだろうと。
ノルンがあそこに現れた理由については後ほど。まあ、大凡の察しはつくと思いますが……。
決して、ドジっ子アピールと言う訳ではなく天然です。
可愛いですよね。そりゃ、アドルたちが必死になるわ……。
ちなみに娘になったのは、ある人物の入れ知恵が原因だったりします。
それに関しても後ほどの話で。
[64]投稿日:2018年03月24日0:45:5 刃 [拍手元リンク]
あれ?ノルンはリィンの娘ポジションについたの?てっきりフィーと同じく妹兼嫁ポジだと思ってましたけど、まさかの娘兼嫁のポジションとはノルンも何気に凄いな!
次回の更新楽しみにしているので頑張ってください応援してます。
投稿日:2018年03月25日0:23:43 193
ある人物からの入れ知恵が原因です。それについては後ほど明らかになるので、いまは伏せておきます。
まあ、大体は想像が付くと思いますけどね……。
[63]投稿日:2018年03月20日21:2:13 [拍手元リンク]
突如始まる怪獣大決戦。そりゃイースの世界観じゃ付いて行けん……いやセルセタでもちょっと大きめの奴いたなw
やはりアドルは天然の人誑しよ! もはや聖人に見える……
クイナはホントにキーア枠なのね。キーアも同じ能力使ってたからなぁ。そりゃ周りが信じられないわ。
それにしても迎えの船が幽霊船とは……ビビるぜぇw
投稿日:2018年03月23日22:40:36 193
イースも敵は大きいのが結構いますからね。
それに生身で向かっていくアドルさんは、さすがだと思います……。
私の中のアドル像が大体こんな感じです。欠点は好奇心と探究心の高さだけで、他は軒並み高水準の能力を持つ上、コミュニケーション能力に優れ、洞察力に長けたイメージなので……。
クイナのチカラは、一部だけキーアの能力を特化した感じですね。キーアのはあくまで自分だけを対象とするものですが、クイナの心を繋ぐ力≠ヘ周りにも影響を与えるので。
クイナが教団の巫女だったら、ヨアヒムも半被を着てサイリウム振ってそう(え?)
迎えの船。ただの幽霊船だと思っているなら甘いです(え?)
[62]投稿日:2018年03月13日0:28:9 [拍手元リンク]
クイナがリィンと同じ存在……何…だと…っ!?
そしてクイナの特殊能力は『繋ぐ力』か。なるほど、種族を繋ぐことができなかった世界の歪みだから『繋ぐ力』なのか納得。
確かに作中謎だったアドルとダーナの夢回線の謎が解けますね。
それにしてもクイナがリィン大好きすぎるw リィンに一番懐いてたのは無意識に自分と同じ存在だと分かったからかな?
投稿日:2018年03月14日22:45:21 193
クイナを絡ませて理由付けをしようと思ったら、これが一番すんなりいくかなと。この作品を執筆する前にPS4版を二周ほどプレイしましたが、ファルコム作品でありがちの謎のまま処理されているところが気になったので……。
真エピローグで大地神マイアが「歪み」について語り、その歪みがアドルとダーナを引き合わせたみたいなことも言っているんですよね。そのあたりも、この作品のクイナの設定に搦めています。
クイナがリィン大好きな理由は追々と。同じ存在というのは、確かに鍵の一つですね。
[61]投稿日:2018年03月10日11:36:33 [拍手元リンク]
オベリスクは歴代巫女の想念だったのか。なおダーナ本人はリィンとお茶中というw
クイナが「虚なる神」状態になっとる(驚愕
キーアがロイド達の為にやったように、クイナがリィンの為にやったのか。
というかやっぱりリィンは破壊しかできないのか……そういえばノルンは創造しかできないイメージだな……
投稿日:2018年03月12日20:40:28 193
クイナを話に絡めると決めた時から考えていた舞台にまで、ようやく辿り着けた感じです。次回でクイナの正体についても明らかになるので、そこも合わせてご覧になると、これまで謎のベールに包まれていた部分についても納得して頂けるかと。
リィンは〈王者の法〉の力を、実際には半分しか使えていませんからね。リィンが破壊を司り、ノルンが創造を司る。光の巨神をリィン一人では制御できないのも、それが理由と言えます。
[60]投稿日:2018年03月08日21:56:39 [拍手元リンク]
ヒュンメルが何でベルに協力してるのかと思ったけど、カードゲームで負けたからかい!
リィンやシャーリィは地力が強いから大抵力押しでどうにかなるけど、フィーの場合は違うので猟兵らしく使えるものは何でも使う。を体現してる感じはしますね。
なまじリィン達と一緒に居るからトラブルには巻き込まれやすいでしょうしw
アドルは全作通して人誑しですから仕方ない。殆どの作品で喋らないけど、アレだけ存在感だす王道主人公ぷりは凄い。
フィー的には帝国内乱編でリィンに落とされていく女性陣を間近で見てるのでラクシャの心の動きがよく分かってるw
片や一ヶ所に留まらず余り会えない、片や沢山の女性の一人になって愛される。ふむ茨の道よなw
投稿日:2018年03月09日13:10:8 193
律儀な性格をしている分、理詰めで挑まれるとヒュンメルは弱いので……。
周りが非常識な実力者ばかりなので、その分フィーは苦労してますからね。ただ、手札の多才さと工夫をこらした戦法は、力任せのリィンやシャーリィよりも猟兵らしいと言えると思います。
アドルに関しては、あらくらいコミュ力がなければ、見知らぬ土地を旅なんて出来ないでしょうしね。そのうち、後ろからブスリを刺されても文句は言えない気もしますけどw
フィーはリィンをよく見て知っているので、この手の天然ジゴロには引っ掛かりませんが、そもそも『お兄ちゃん大好きっ子』ですしね!(オイ) たぶんイース8編で最大の被害者はラクシャだと思われます……。
[59]投稿日:2018年03月06日6:7:4 [拍手元リンク]
プルプル震えるリコッタは可愛い。確かに自然界で育ったリコッタは雷が怖くても不思議ではないな。
怒った女性が雷を落とす(物理)と……それオカンやw
ラクシャは青春してるなぁ、と思う一方で、アドルは全て冒険欲に変換されているんじゃないかと疑うレベル。各地でフラグ建てまくって回収しないからなぁw
国が違うだけで考えが違うから、種族が違えば価値観が違うのは当然。滅びを受け入れるって凄い種族よなぁ……
投稿日:2018年03月07日16:46:51 193
動物は本能的に雷を恐れますからね。
リコッタの知識は拾った本に依存しているので、かなり偏っています。
一応、アドルの子孫がいるそうなので、やることはやってるんじゃないかと思っていますが、いまのアドルはそうでしょうね……。冒険バカですから。
種族が違えば考え方が違うのは当然ですが、合理性を求めるということは、ある意味でベルや猟兵とは考えが一致する部分もあるんですよね。これが後にどういう影響を及ぼしていくかは追々と。
[58]投稿日:2018年03月03日18:54:1 [拍手元リンク]
ふと思ったけど、カイエン関係者は人格に問題がある奴ばっかりだな……あっ皇族の血筋だったなそういえば。なるほど納得だわ(酷い
ほぉ、ミュゼが既に後継者として名乗りを上げてるのか。ははぁんバラッドの奴が焦って馬鹿な事しそうな感じがプンプンするぜ!
「助けて」という言葉に「幾ら払う?話はそれからだ」というのが猟兵。人情でどうにかできる相手ではない。
クルトくん、やっぱり解任されたんか……確かに相手皇帝になっちゃったもんなぁ(遠い目
投稿日:2018年03月05日23:12:47 193
帝国の皇族って、一癖も二癖も性格に問題のある人物ばかりですしね。プリシラ様が聖母に思えるくらいw
バラッド侯を焦らすこともミュゼの狙いでしょうしね。
どういうカタチで決着するかは、イース8編のあとでゆっくりと。
基本、猟兵に頼みごとをするなら報酬を用意するのは必須ですから。取れるところからは、しっかりと取る。このスタンスだけはリィンも曲げていませんからね。
セドリックが皇帝になったことで、原作とは違うパターンでクルトくん皇族の護衛になれないルートに入りました。ここでチラッと存在を明かしたのは、後の話で登場の機会があるからなのですが、そこは本編の方でお確かめを。
[57]投稿日:2018年03月03日9:37:32 [拍手元リンク]
オリヴァルトは、赤貧皇子の称号を得た。と脳内にうかびました。
その内シェラさんに愛想つかされそるか鞭でしばかれるかのどちらかのような気がします。
投稿日:2018年03月05日23:5:6 193
むしろ、帝国の財政が心配に……。リィンからするとカモ……お得意様と言った感じでしょうけど、内外に多くの問題を抱えている国ですしね。
アルフィンも何気に容赦がないですから……。
[56]投稿日:2018年03月01日23:13:45 [拍手元リンク]
なるほど、どっちもこなそうと常に全力だからラクシャだけ異様に疲れてたのか。
クイナは予想以上にガチの覚悟だった。どんだけリィンが好きなんだクイナw
ミュゼとオーレリアがクロスベルに……わぉw
ミュゼはなぁ……指し手枠らしいけど、知ってる情報と見えてる部分が狭い所為か、指し手としては力不足のイメージがあるんでよね。
まぁ一介のお嬢様に何を求めてるんだと言う話ですが。なお見えてる部分と知ってる情報の部分だけはほぼ読み切れる鬼才ですけど。
だが残念。お目当ての男はいま異世界です!(予想できるわけがないw
投稿日:2018年03月02日14:35:32 193
オールラウンダーって器用貧乏になりがちですしね。アリサならまだ武器が弓だったので、それほど問題にはなりませんでしたが、ラクシャは剣を使っているので余計に経験不足が目立ちますから。
クイナにとってリィンは『ヒーロー』なので。むしろ、次々に幼女を落としていくリィンに戦慄します。
一応、手紙は送っての来訪ですからね。若干、不意打ちになってますけどw
ミュゼに関して視野が狭いというのは同意ですが、それは駒≠ェ不足している部分が大きくあるかと。彼女の代わりに動く目≠ニ耳≠ェ揃っていれば、もう少し上手く立ち回れたと思うんですよね。
リィンが異世界に行っていることは、暁の旅団の関係者だけが知っている秘匿情報ですしね。とはいえ、一ヶ月も留守にしているわけですから、リィンが不在の可能性は察せられていると思いますが果たして――
[55]投稿日:2018年03月01日7:3:25 [拍手元リンク]
アドル達一行のお荷物になりつつある彼女に助言を与えていましたがイースでは、術師タイプは、あまりいなかったように思えます。
一方クロスベルに黄金の羅刹と腹黒ミュゼがやって来そうですがアルフィンやエリゼ迎撃準備は、出来ているでしょうか?
投稿日:2018年03月02日14:27:53 193
身も蓋もない言い方をするとアクションゲームですし、表向きは魔法などが明らかになっていない世界ですからね。それっぽいことが出来るキャラクターは何人かいますが。
ミュゼは迎撃準備をしているところに不意を突いての来訪なので、なんともw
そのあたりのことは明日投稿予定の話でご確認を。
[54]投稿日:2018年02月27日6:49:50 [拍手元リンク]
サライの能力は猟兵に欲しいですよね。というかどこの所属だろうと欲しい能力だわ。
免疫が薄い上にベルからある事ある事を聞かされてダーナのリィンの印象が壮絶な女誑しになっとるな……アレ?全然間違ってなくね?数年後には子作り解禁されて結構な人数が抱かれる事に……
しかも「一緒に頑張ろう」とな……つまりダーナとはサライと一緒にリィンの女になる覚悟があるという事か。
確かに国を興して協力関係になるのに繋がりは必要ですから。子供はいい繋がりになると思うんですよね。
というかエタニア人の血筋ってダーナしか残ってないから、ダーナが子作りして血筋残さないといけないんじゃ……サライでも行けるなら結局3ピーかw
全話通して読んだ結果。
グリゼルダ=アルフィン枠
サライ=リーシャ枠
ダーナ=エリィ枠
みたいな感じかな?
投稿日:2018年02月27日13:54:21 193
サライの能力は使い方によっては便利の一言では済まないくらい強力ですからね。他の国家や組織が知れば、拉致や暗殺を企むくらいには……。
ダーナは箱入り娘なので。男女の関係には疎いですから……。まあ、ベル自身も言っているように嘘は吐いてませんしね。あとダーナの場合、ベルとの取り引きの件がありますから、彼女からすると助けてもらっておいて後のことは知らないなんて真似は出来ないでしょうし、サライに関してもエタニアを真の意味で再興するつもりなら血を残すことは必要でしょうしね。
配役としては、確かにそんな感じでしょうね。ただまあ、その理屈からいくとダーナは一番可能性が高そうに見えて、現在のところ一歩リードなのはサライかなと。まあ、ハニートラップならぬ大逆転があるかもしれませんがw

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
4月23日0時 0
4月23日1時 0
4月23日2時 0
4月23日3時 0
4月23日4時 0
4月23日5時 0
4月23日6時 0
4月23日7時 0
4月23日8時 0
4月23日9時 0
4月23日10時 0
4月23日11時 0
4月23日12時 0
4月23日13時 0
4月23日14時 0
4月23日15時 0
4月23日16時 0
4月23日17時 0
4月23日18時 0
4月23日19時 0
4月23日20時 0
4月23日21時 0
4月23日22時 0
4月23日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
5
1
1
0
0
1
3
5
0
0
1
1
0
1
2
0
0
1
0
4
0
8
2
1
0
0
0
0
4/23
4/22
4/21
4/20
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7
4/6
4/5
4/4
4/3
4/2
4/1
3/31
3/30
3/29
3/28
3/27
3/26
3/25
3/24

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA