サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート ページ別アクセス解析

416日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 8363回
本日の拍手数 0回

萌えた! 211回燃えた! 119回続編が気になる 865回想定外だ! 18回
まだまだ精進です 10回エクセレント! 231回華麗だ! 4回ツボを押さえている 35回

メッセージ一覧(最大2000件)
273件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1<< 8 9 10 11 >12 13 14

<<前の20件  次の20件>>

[53]投稿日:2018年02月27日1:1:34 [拍手元リンク]
アドルの洞察力は流石の一言。冒険家だもの。知恵と機転が良くないと生き残れないか。
ラクシャを見つめるイオ。これは何かあるな……
ヒュンメル、何処に行ったかと思ったけどベルからの依頼を受けてたんかい!
空の神も世界が違えば名前が違うと思うのは当然。つまりベルのやる気がMAXになるのは当然w
投稿日:2018年02月27日1:16:2 193
このくらい観察眼と洞察力が高くなければ、冒険家なんて出来ないと思うんですよね……。
イオが何を企んでいるかは、本編の方でご確認を。
ヒュンメルがベルの依頼で行動していた理由については追々と、この作品では登場していないバハの塔とか、何気に一番冒険しているのは彼かもしれない。
三神教の話を原作で聞いた時に「あ、これ」と思い至ったのが、イース8編を書こうと思った一番の切っ掛けでした。七の至宝が生まれた事情についても、二つの世界の関連性が見えてくると予測が付くかも?
〈空〉の女神なのに、なんで七耀なんだろうという点にも着目です。
[52]投稿日:2018年02月27日1:0:48 [拍手元リンク]
44話
「再び眠りに付いたウーラ」は「再び眠りについたウーラ」
「だがシャーリィは以前として」は「だがシャーリィは依然として」
「自分ではなく私の方がいいだろう……」は「自分ではなく私の方がいいだろうと……」
「から!」叫ぶのだった。」は「から!」と叫ぶのだった。」
「〈空〉を司る神の名のは」は「〈空〉を司る神の名は」
投稿日:2018年02月27日1:8:42 193
まさか、こんなにも誤字があるとは……。素早く修正を入れておきました。
誤字報告ありがとうございました。
[51]投稿日:2018年02月25日13:58:35 [拍手元リンク]
そういえば、イース8編はクロスベル編と似てるとあったけど、エリィ枠になるのは誰なんだろう……ワクワク
投稿日:2018年02月26日22:58:16 193
いまのところ候補はサライとグリゼルダが有力かと……。
次点で、こちらのダーナはアドルを行動を共にしていない分、可能性があるかなと。
その辺りを考えると、ラクシャは微妙なところ。
まあ、誰を連れて帰っても現地妻∴オいで、リィンはアルフィンたちの追及を逃れることは出来ないと思いますけど(イオとか調子の乗って煽りそうですしね)
[50]投稿日:2018年02月24日12:56:42 [拍手元リンク]
一切ぶれないキャラ、それがシャーリィw
シャーリィの言い分は間違っていない。とりあえずベルとダーナは敵。やっていいよね?
ダーナとかエタニア人って年が取りにくいイメージがあるけど、実際ダーナっていくつぐらいなんでしょうね?
まぁ胸の大きさでシャーリィに負けているのにあんなハレンチな恰好なんだからエタニア人って凄いw
女神戦でシャーリィ参戦。一線を越えます!全てはリィンに勝つ為に!
投稿日:2018年02月26日22:54:2 193
強敵と戦えるチャンスを何度も逃すシャーリィじゃありませんからね。
十年ほど寺院で修行をしていたとして、ダーナの年齢は巫女となった時点で十八くらいではないかと考えています。そこからエタニアに隕石が降ってくるまで一年から二年くらいという感じで本作品では考えています。
見た目は幼い感じなので、十代でも通用するでしょうけど!
胸の大きさで圧倒的な大敗しているのは、シャーリィではなくリーシャですね。エタニア人の民族衣装は布面積が狭いのが主流ですからね。幼女の格好もやばかった。
イース8編はリィンだけではなく他のメンバーの成長も兼ねた話なので、シャーリィも一皮剥けてくれると思います。これ以上、強くなると手が付けられなくなりそうですけど……。
[49]投稿日:2018年02月23日20:31:55 [拍手元リンク]
リィンの庇護下ならアルティナ達は自由ですからね。アルティナに至ってはリィンの家族になってるし。
アリサは冗談だと受け取っただろうけど、多分求められれば受け入れ準備はバッチ来いだと思う。18まで手を出される事はないがw
なんだかんだ言ってもアルティナは幸せそうで良かった。
投稿日:2018年02月24日1:56:17 193
アルティナはなんだかんだ言いながら、リィンに凄く懐いていますしね。
ただ問題は彼女たち……肉体的な成長はするのかと言った疑問が?
二年経ってもミリアムとか、全然姿が変わってませんでしたしね。
[48]投稿日:2018年02月22日4:4:31 [拍手元リンク]
クロスベルでの平和の一時ですね。 ユウナが出てきたなら他の新7組特に相方のクルトには、是非とも出てほしいです。
投稿日:2018年02月24日1:53:16 193
イース8編が終われば、すぐに〈ノーザンブリア編〉に入るので、そこで閃3の登場人物も何人か登場することになります。クルトも原作と違った立ち位置で登場するので、お楽しみに。
[47]投稿日:2018年02月20日1:50:31 [拍手元リンク]
リィン、平然とシャーリィ達に任せる。うん猟兵だもの仕方ないねw
リィンのあまりの強さに防衛本能が働くって……これは酷い。どんだけの強さなんだリィンは……
しかも原作と違いダーナが絶望した理由がリィンって……なんというバタフライエフェクト。
クイナが進化の摂理の管理者候補とは……これは完全にダーナの立ち位置が変わってるな……
ベルとダーナの目的は同じだけど、ベル的には「空の女神の前に大地神で腕試ししてこいよ」という事じゃね?
投稿日:2018年02月22日1:6:34 193
絶対的な信頼もありますからね。リィンが一番シャーリィの実力をよくわかっていますから……経験的な意味で。
神殺しの力ですから、そりゃ警戒もされるかと……。マイア本人ならともかく〈はじまりの大樹〉は所詮マイアが生み出した眷属のようなものですしね。
結局この話の大元は、リィンたちがこの世界へやって来たばかりに世界消滅の危機を招き、問題がややこしくしたことにあります。ようするに何が言いたいかというと、全部リィンとベルが悪い(オイ)
他にも理由はあるでしょうが、腕試しも含んではいるでしょうね。まあ、どちらかと言うとリィンに対する試し≠煌ワませているのかと。リィンからすると良い迷惑でしょうけどね……。
[46]投稿日:2018年02月17日12:5:40 [拍手元リンク]
おっと、ベルの脅し方も『リィンけしかけんぞ』だったw
しかも予知で世界を終わらせるとか、破壊神の面目躍如だな!(違う
そうか、それでダーナもクイナも頑張ってるのね……アレ? 原作よりも大事になってる気が……いやまさかな……
投稿日:2018年02月17日12:26:16 193
悪い魔女にせよ、猟兵にせよ、どちらも危険な存在であることに変わりはありませんしね。普通にゲームで登場するなら悪役サイドですからw
リィンの能力だって、現状を望む人々や女神を信仰する教会からすれば、仰るように破壊神と違いはありませんので……。
原作より大事になっている気がする……ではなく、大事になっています。この世界にリィンたちが干渉したことで、過去と未来に大きな変化が生まれているので。
[45]投稿日:2018年02月15日20:58:22 [拍手元リンク]
「敵になるなら容赦しない(意訳:シャーリィけしかけんぞ)」
なんという脅し文句……へへへ、震えて来るぜぇ……
霊的存在の天敵であるリィン。
敵を霊的存在にする事でしっかりリィンを疲れさせる方法を取ってるし、本人じゃなくて影を召喚する事で戦力確保。ベルの本気具合が分かるというものよ。
投稿日:2018年02月17日0:9:52 193
実のところ、余りリィンもベルもやっていることは変わらないという(え?)
リィンの能力って、ようするに神殺しに特化した力ですからね。
神を殺せるのだから、幽霊を浄化できないはずがない。霊的存在からすれば天敵のようなものですし……。でも、アルス・マグナの力を使うから、物凄く疲れます。ベルもそのことが分かっていて、このような敵をリィンにぶつけてきていますからね。
リィンの消耗を狙っている理由についても、今日更新の話でそれとなくわかってくるかと。
[44]投稿日:2018年02月13日22:3:14 [拍手元リンク]
ベルの憶測ももっともですよね。フランツは謎が多いんだもん。シャロンといい奉仕系は強キャラ感が凄いw
ダーナが喋ったわ!(歓喜)本人は罪悪感が凄まじいっぽいけど
それにしてもベルの女神嫌いは筋金入りだぜぃ。女神絶許ウーマンやでぇw
リィン達、戦闘狂どもがベルの所か……アレ? ダーナも居るし戦う可能性大じゃね? ダーナ逃げてぇ!
投稿日:2018年02月15日15:43:53 193
使用人が凄いのは、この手の話では定番ですからね。特にファルコム作品のメイドや執事の有能さときたら……。
悪い魔女に騙されているという意味では、恐らく今回の一番の被害者はダーナでしょうから……。それに、このダーナには原作にない秘密があります。そこは本編の方でお確かめを。
1200年の恨みが積み重なってますしね。ベルがこうなるのも、うん……仕方ない。
ダーナも意外とやりますしね、しかもベルと手を組んでいることを考えれば、相手がシャーリィたちであっても、そこそこ良い勝負をするのではないかと。
[43]投稿日:2018年02月10日23:17:21 [拍手元リンク]
よくよく考えてみると、切迫した状況だったから無理矢理ではあったけど、キーアの望みを叶える力と場は提供してるんですよね...
投稿日:2018年02月12日22:30:34 193
基本、ベルは嘘を吐いてはいませんからね。
ただ本音を話していないというだけで……。
[42]投稿日:2018年02月10日21:0:46 [拍手元リンク]
ラクシャからしてみればリィン達とベルは完全に仲間だったんだろうなぁ……同じ穴のムジナか……
サライとウーナが違うと分かる所。乙女かどうか……女子力の差よ!
確かに現状ベルがリィン達を裏切るだけのメリットが無いからな……クイナの目的か。次回が楽しみだぜぇ!
投稿日:2018年02月12日22:29:20 193
ある意味で、信頼はしてるんですけどね。その信頼の方向性が違うだけでw
ウーラは性別すら定かではありませんからね。
擬態という能力から考えれば、恐らくそういう区別がないと思いますし……。
ベルの目的に関しては、明日の更新で大凡察することが出来るかと。
クイナの願いの内容に関しては、もう少し後で。
いよいよ、終幕に向けて最終決戦に突入していきます。
[41]投稿日:2018年02月08日23:31:15 [拍手元リンク]
フィーと同じく言葉が足りないグリゼルダw
アドルは洞察力が鋭すぎるから、この程度の真実には驚かない。流石ですわ。
ベルとクイナの誘拐の真実が予想外すぎてビビる。
というかダーナ、もう目覚めてるんか……逃げろ!そこの幼女は骨までしゃぶり尽くすぞ!!
ダーナもアドルを通してリィン達を知ってるだろうから、何か目的がありそうですね。
投稿日:2018年02月10日0:23:38 193
動揺している時って、どうしても説明不足に陥りやすいですよねw
本作品のアドルの洞察力の鋭さは、まさに〈氷の乙女〉並。でも、このくらいでないと冒険家なんて出来ないと思うんですよね……。
ベルとクイナの話には続きがあって、そこは本日更新の話で少し明らかになります。次回はベルの方の話も少しやるので、大凡の事情が見えてくるかと。ちょっとだけヒントをあげると、イース8編は〈碧の軌跡〉の登場人物を置き換えることで、真相が自ずと見えてくるって感じですかね。
[40]投稿日:2018年02月06日23:46:14 [拍手元リンク]
うむ。ドギは泣いていいと思うんだ。
アドルと居るとドキドキハラハラアドベンチャーだからね。具体的には遭難とか沈没とか……
典型的という事は一番長く息をしてるタイプの貴族という事。つまりロムン貴族相手にカーランはうってつけ。おぉ、そう考えるとちょっと見直せるわw
残った面々が濃い。ほぼ女性なのはご愛嬌。女は強いんだよ!
投稿日:2018年02月08日0:9:0 193
それをわかってて、アドルと旅を共にしているわけですしね。まあ、半ば自業自得と言えるのでしょうけどw
見方を変えれば、カーラン卿にも利用価値はあるという話です。実際、グリゼルダにはカーラン卿のような振る舞いは出来ないでしょうから、そこは適材適所ですしね。〈暁の旅団〉に丸投げすると、ロムン帝国が地図から消えそうですし……。
漂流村は特にたくましい女性が集まっていますしね。シルヴィアはなんていうか、もう……いろいろとぶっ飛んでいますし。あの婆さんをメインキャラで使いたいと思ったプレイヤーは、きっと一杯いるはずです!
[39]投稿日:2018年02月03日22:44:39 [拍手元リンク]
クイナとベルが連れて行かれるとは……クイナはともかくベルを連れて行くとか恐ろしい事を……
おっとまさかのリィン、サライの裸を見てたという事実発覚。冤罪、冤罪です!
そして真っ赤な顔で狼狽えるサライ……ありだな(真面目
フィーは不老不死に前向きですね。まぁリィンとずっと一緒になれるという事だから嬉しいのか……でもそれ始まりの大樹があること前提だから、リィンが燃やしたら意味無くなるけどね!ぬか喜びか!
投稿日:2018年02月05日13:18:27 193
まあ、ベルのことを知っていれば、誘拐しようなんて考えませんしね……。
裸を見たのは事実なので、冤罪とは言えないかも……少なくとも、この件がアルフィンたちの耳に入れば、確実に有罪判決がでます。サライも王族ですしね。リィンはプリンセスキラーですから!
なんだかんだと言ってフィーも猟兵ですからね。力は所詮、力。利用できるものは利用するという考えが根底にあるので、不老不死の力自体には前向きだったりします。果たして、フィーの望みは叶うのか? それは本編でご確認ください。
[38]投稿日:2018年02月01日21:16:25 [拍手元リンク]
フハハ、見よ古代種がゴミの様だ!
しかし、まさかフィーにも紋様が出るとは……
アドルはともかくフィーに何かした時点でリィンがアップする事は目に見えている……おっと炎の翼が見えるぜ。
投稿日:2018年02月02日6:40:28 193
シャーリィを本気で止めるつもりなら、倍は連れて来いという話でしょうね(緋の騎神をだしたら、それでも難しそうですけど)
本来は一人にしか現れないはずの紋様がフィーにも現れた理由については次回以降。しかしフィーが絡んだ時点で、もうリィンが自重する理由はなくなったわけで……シスコンの怒りは本気でやばいです。
[37]投稿日:2018年01月31日21:22:53 [拍手元リンク]
確かに原作で漂流者って、どうやって村まで移動させたんだろうな……
シルヴィアはあふれ出る強者感が凄いんだよなぁw
オースティンは口だけなイメージが強すぎていかんw
あとエドはアリスン好き過ぎだけど、探しには行かないという不思議。アリスンが都合良く助かってるとでも思ってたのだろうか……ありえんだろ普通……獣に襲われて命を落としてるかもしれないから自分で助けに行くという発想はないものか……
投稿日:2018年02月01日2:24:4 193
普通に考えると相当な距離があるはずですしね。道程も危険で一杯のはずですし「じゃあ、漂流村で待ってるね!」と別れるわけにも行かないでしょうから……。
シルヴィアはオーレリアが現在のまま歳を食ったら、こんな感じだろうなというイメージで書いています。シャーリィと話の噛み合う老人って滅多にいないと思いますね。リィンが頭を抱えそうな人物ですけどw
一方でオースティンはシルヴィアの対比的な感じで使っていますが、持ち味のだしやすい良いキャラクターだと思います。口だけのように見えて、彼なりに周りを気遣っていたり、貴族の誇りをしっかりと持っていますからね。初期の頃のカーラン卿よりは好印象です。
エドは良くも悪くも一般人かなと。アリスンのことが心配でも、彼自身はなんの力も持たない街の仕立て屋ですしね。帽子の男に助けられていなければ、命を失っていた可能性が高いことを考えると、無茶をしようにも出来なかったというのが正しいところかと。誰もがリィンたちのように強いと言う訳ではありませんしね。
[36]投稿日:2018年01月27日14:15:36 [拍手元リンク]
31話「アリスンのことを頼むにした。」は「アリスンのことを頼むことにした。」
エリィは可愛い。異論は認めない。
ティオはなぁ年齢差だけでも問題なのに、相手がロイドだから……ウッ(´;ω;`)
でもロイドは義姉にはデレデレなんだよなぁ……
ベルの存在はそれなりの人数にバレてそうですね。まぁずっとクロスベルに居たしな。
リィンは約束は守るので、18になれば必ず相手をしてくれると判ってるのでシャーリィも焦らないんでしょうね。しかも自分からした約束だし。
子供は異世界で育てる。なるほど相手は異世界なんて来れないもんなぁ……安全じゃね?
男が妊娠に気づかないのは、あるある過ぎるw
露天風呂で返した貸しなのに、また借りができるのか……ベルが相手なのがまたなんともw
投稿日:2018年01月27日18:41:19 193
誤字報告ありがとうございます。修正しておきました。
エリィは頭一つ抜けたヒロイン力を持っていますからね。まあ、空の軌跡のヒロインはヨシュア(え?)ですし、閃の軌跡のメインヒロインはアリサですから、他のヒロインの癖が強いとも言えますけどw
警察官が未成年に手を出す。なんか普通にアウトそうですしね。ロイドの性格から言っても相当に難しそうです。
ベルの存在は仰るように憶測程度であれば、そこそこ気付いている人たちがいます。まあ、こそこそと隠れているわけではなく結構堂々としていますしね。
その場凌ぎの口約束とはいえ、リィンの性格から言って逃げたりはしないでしょうね。シャーリィもそのあたりは計算しているでしょうからw
ようするに子育てを出来る環境。敵対者が手をだせないような拠点があれば言い訳ですしね。そう言う意味でセイレン島は打って付けの場所ですから。
アリスンの妊娠に関して女性陣は全員気付いていたんですけどね。男はなあ……。
借りを作りたくない相手の上位に入るのがベルですしね。まあ、無茶な要求をしてこないだけマシですけど。シャーリィに貸しを作ると物理的に食われそうですし……。
[35]投稿日:2018年01月26日1:24:59 [拍手元リンク]
貧乳に囲まれ、子供が出来たという誤解を受ける……冤罪だーーーーー!(魂の叫び
リコッタが頑張って父を捜してる中、本人は釣りを楽しんでるという。
集落はどんどん立派になってるなぁ。もはや漂流先とは思えぬw
タナトスはたった一年だけの関係だけど、立派に父親してるんだよなぁ……やはり血の繋がりなど些細な問題よ。
それにしても会話が通じてる理由がきちんとあったとは思いもしなかった。VSでのザナドゥ世界で会話通じてたからそういうものと思ってたわ。
クイナの巫女設定は意外とあってそうですよね。でなきゃあの島でなんで無事なんだって話だし。
赤ちゃん出来た発言はシャーリィを本気にさせる魔法の言葉w
投稿日:2018年01月27日0:23:48 193
リィンの場合、ちゃんと先のことまで真面目に考えてはいるのですが、なんだかんだと空回りすることも多いのと、癖の強い女性が周りに多い所為でなかなか理解されないんですよね。
タナトスとリコッタの関係は理想的な親子だと思います。血の繋がりどうこうではなく、重要なのは一緒に過してきた時間。絆の方でしょうしね。
漂流村は、まだこれでも本格的な開拓作業には入ってないんですよね。クロスベルから、もっと人や物を持ち込めるようになれば、一気に開拓スピードが増すものと思われます。
会話が通じている理由付けについては、今後の伏線でもあったります。リィンたちの行く先が、イースの世界だけとは限りませんからね。
クイナの巫女設定は、PS4版が発表された時にイオの映像を見て、「あれ? この子、クイナに似てないか?」と感じたのが切っ掛けだったりします。結局なんの関係もなかったのですが、余りにクイナの設定が謎に包まれているので、本作品ではこのような考察を取り入れました。
子作りと聞くと、シャーリィがアップを始めます。
[34]投稿日:2018年01月24日0:16:26 [拍手元リンク]
なるほど確かに。国と国ならそれなりの落としどころができますもんね。
アドルが去った後のセルセタは結構大変な状況になってるんですね。
我らのカーナやカンリリカ、リーザも苦労してるのか……おのれ許すまじロムン。
リィンは異能の力が強すぎるから、普通の人の数倍、下手したら数十倍は努力しないと戦技とアーツが使えないんだろうなぁ……しかも意味なしというw
つまり「王者の法」を与えたであろう女神が「私があげた力以外使うなんて許さないんだからね!プンプン!」という事か……(違う
女子会でのシャーリィのリィン自慢話がサライとイオにとってはメガトン級の爆弾というw
リィンのヤバイ所は三つの神レベルの力があることよ。「王者の法」、ノルンがキーアから回収した「零の至宝」、ヴァリマールの「猛き力」……単体でヤバイの纏めて「光の騎神」になるからヤバすぎるw
投稿日:2018年01月24日23:34:35 193
ようするにクロスベルでやったことと基本的には同じですからね。
セルセタがその後どうなったかは作中でも詳しく語られていなかったことや、アルタゴ公国との戦争が長く続いている現状。そしてセイレン島でグリゼルダがアドルに語った内容などから考察した結果、この作品ではこうなりました。
リィンは異能があるために普通の人なら出来ることが出来ないと言った感じですからね。逆に言えば、そちらの才能はあるのでしょうけど。ちなみにリィンの異能は女神が与えたというよりは、世界の修正力による影響が強いので、どちらかというと女神も「え? なんでそんなことになってるの?」と戸惑っている方かとw
シャーリィはリィンの話になると積極的なので。改めて列挙すると、やばいのしかないと実感しますね……。幸い、ノルンがいなければ〈零の至宝〉は使えないわけで、ルシファー形態にもなれませんからね。これを一言で説明するなら、幼女と合体……(あっ)

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
4月16日0時 0
4月16日1時 0
4月16日2時 0
4月16日3時 0
4月16日4時 0
4月16日5時 0
4月16日6時 0
4月16日7時 0
4月16日8時 0
4月16日9時 0
4月16日10時 0
4月16日11時 0
4月16日12時 0
4月16日13時 0
4月16日14時 0
4月16日15時 0
4月16日16時 0
4月16日17時 0
4月16日18時 0
4月16日19時 0
4月16日20時 0
4月16日21時 0
4月16日22時 0
4月16日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
1
3
5
0
0
1
1
0
1
2
0
0
1
0
4
0
8
2
1
0
0
0
0
0
0
0
1
2
1
2
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7
4/6
4/5
4/4
4/3
4/2
4/1
3/31
3/30
3/29
3/28
3/27
3/26
3/25
3/24
3/23
3/22
3/21
3/20
3/19
3/18
3/17

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA