サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート ページ別アクセス解析

315日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 331回
本日の拍手数 0回

萌えた! 8回燃えた! 28回続編が気になる 26回想定外だ! 16回
まだまだ精進です 2回エクセレント! 20回華麗だ! 5回ツボを押さえている 7回

メッセージ一覧(最大2000件)
25件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: >1 2

次の20件>>

[25]投稿日:2013年05月25日0:43:24 家康像 [拍手元リンク]
のび太たちの町の人たちの適応力(爆笑)
これだと、ガンダムの「ハロ」がその辺を転がっていたり、あるいは、「武装神姫」が勝手にうろついていたりしても、平気そう(笑)
追伸
昨年、「武装神姫」がアニメ化されていましたが、ISと似てますよね。(ISが似てるのかな?)
監督と制作元がISと一緒ですし。
それにしても、フミカネ先生のデザインは、スト魔女でも、ガルパンでも、神姫でも、個性があっていいです。
投稿日:2013年06月04日13:5:46 909
どうもー。この適応力がドラえもんの街ですよ(笑)ISが飛んでても全力でスルー(笑)。
どうでしょうね、その辺
[24]投稿日:2013年05月19日17:41:52 [拍手元リンク]
個人的にはとある魔術の禁書目録最強じゃないのがいい。ネット上だと、こういったSSで極一部を除いてとある魔術の禁書目録が最強論が多いんですね。総合的には上でもそれなりの技術レベルの高いメタルギアとかより技術レベルが上だったり、他の作品の能力者よりも能力が強いとされてたり。
なんでもかんでもとある魔術の禁書目録最強なんて風潮が強いなか、こういった形で書いてくれてうれしいです。
ISとかだって無補給で超音速移動が可能でミサイルも数十発撃てるのに、戦闘機相手って設定でしたが学園都市のパワードスーツに勝てないとかいわれてましたしね。
投稿日:2013年06月05日23:2:8 909
禁書には学園都市がありますからな。しかしそれ以上にバケモノな連中はいますから(笑)
ISも大概ですが(笑)
[23]投稿日:2013年04月29日10:42:30 [拍手元リンク]
木星連合と木星帝国の出現ですか。まさかこのままだとネルガル重工やナデシコのクルーもくるのかな。草薙某少佐みたいな星野ルリとかもでてきたりして。
映画版だと最後は悲惨だったけど、この世界はアキトとかも幸せになれそうな気がしないでもないな。
空間歪曲系のフィールドでロボットアニメで最強なのはATフィールドだと思うけど、ディストンションフィールドも厄介なのか。ガンダム系はエネルギーシールドだから空間歪曲系には劣って当然だけど。
[22]投稿日:2013年04月27日2:12:54 ビッグしょー@雪色の流星 [拍手元リンク]
CONTAX至上主義の様子の武子さんですがRTSIIIとかRXとかG2とかTvsあたりの
京セラCONTAX各機種を見せたらどんな反応するでしょうなw
(AXなんて分厚いボディのキワモノAF一眼もありましたがw)
あとツァイスレンズが京セラヤシカだけでなく
コシナやソニーからも出ているという事実も知ったら
目が点になるかも知れませんな。
投稿日:2013年04月28日0:2:22 909
武子は圭子がライカ派なのを聞くとCONTAXを薦めて来ましたからね。高画質カメラに腰を抜かすかも。
[21]投稿日:2013年04月17日11:20:49 [拍手元リンク]
サイド5というと、同じサイド内でもいくつかのコロニーがあるわけだけどサイド5に在住しているかはともかくアルフレッド・イズレハにとっては戦争を行われるのは嫌でしょうね。
戦争で正義があるからかつと思っていたのに、核兵器による攻撃を阻止するための手段として無謀とはいえ戦争を仕掛けた理由を考えると正義であるといえる大切な人が目の前で、もう核攻撃を阻止されたから無駄死にした・・・・
戦争なんて正義で正当化しようと殺し合いであり、人は結局のところ死ぬときは死んでしまう。戦争が大量死を生む出すということを知った彼に取っちゃ自分のコロニーで戦争なんて行われたくないでしょう。
投稿日:2013年04月26日10:47:53 909
アルはそろそろ成人しているでしょうね。バーニィの死は彼に大きな影響を与えたのは間違いないでしょう
[20]投稿日:2013年03月30日23:55:32 [拍手元リンク]
戦車道の試合やってる隣でライダーが戦うっていうのも良い気がする。
戦隊のロボは…さすがに無理か(笑)。
投稿日:2013年04月17日10:7:25 909
あれはさすがにwライダーなら戦ってても現実的ですしね。
[19]投稿日:2013年03月28日10:51:47 陸上自衛隊 [拍手元リンク]
ガールズアンドパンツァー世界にMSの陸戦部隊に宇宙艦隊軍、空軍戦力ってどう考えても味方としてきてもガルパン世界じゃ過剰戦力すぎる。
最も、BADANから守ることを考えるとやりすぎじゃないかな。漫画のSPRITじゃ現代の戦力と同様の戦力を相手に短期間で世界中の軍隊を相手取って壊滅的打撃を与え、都市占領を行ってるんだし。
あの世界の軍隊じゃのり的に実戦で使えるか分からないしな。
実際の戦場じゃ、ああいった楽しげな態度取れないのにスポーツとして確立しているとはいえ嬉々として戦車の扱い方教えるって現実の戦場じゃあんな態度じゃ適応できるか不安だ。
投稿日:2013年03月28日11:53:29 909
バダン相手だとモビルスーツでも、艦隊だろうと不安ですな。SPRITSではF‐18のバルカン砲くらおうがミサイルだろうが無傷でしたしZX達。UFOあるし。怪人軍団にはSPRITSのSPRITSや仮面ライダーでないと殆ど戦えないし。
あの世界、史実より女性戦車兵多そう。(陸自でさえ戦車兵いるし)
[18]投稿日:2013年03月28日10:28:44 ナデシコ [拍手元リンク]
ミスマル・コウイチロウ提督は出てきても、天川アキトとかミスマル・ユリカとかナデシコメンバーは出ませんよね。
火星遺跡なんて言ってもこの世界じゃワープとか異星人のオーバーテクノロジーはとっくに火星遺跡以上に強力なものがあるし、いまさらMSとかVFとかあるのに明らかに劣るエステバリスが出てきても意味がないですし、木星反地球連合共同体も木星公団があるんじゃ出てこれませんしね。
投稿日:2013年03月28日22:52:1 909
ボソンジャンプはジャンパーであればCCさえあれば個人単位でジャンプ出来ます。(B級ジャンパーは機械のサポート要りますが)ワープは強力なエンジン(波動エンジンなど)がなければ不可能ですし、フォールドはVFはブースターがいりますし、フォールド断層があるのでワープより不便なところがあります。
エステバリスは欠点はありますが、それを補って余りある高性能ですよ。6m級で重力制御ですから。
[17]投稿日:2013年03月28日1:31:2 家康像 [拍手元リンク]
スーツ姿のおケイさん……。(爆)
だめです、想像つきません(爆)
海底の臨時基地とは、また、凄いものを……。
しかし、財務関係の役人たちが過労死しそうですね(苦)
基地と言えば、ガンダムSEEDの外伝「アストレイ」に、全長50qのマスドライバー付きの「ギガフロート」がありましたが、あれと、ガルパンの空母型都市と、どっちが凄いでしょうか?(笑)
追伸
ガルパンは感動的に終わりましたが、高村監督のビビッドレッド・オペレーションははたしてどうなるか。
個人的には楽しめたのですが、スト魔女と比較すると、どうしても、雑さが……。
投稿日:2013年03月31日23:48:53 909
圭子には世界相応の恰好をさせましたwさすがにいつもの格好は無理ですからwいつもの格好に戻るかも?w
海底基地はサンダーバードとかのノリでw過労死でるかなw
ある意味学園艦のほうが凄いかとw
[16]投稿日:2013年03月27日1:28:14 黒鷹商会 [拍手元リンク]
ガルパンの方は遂にゴールしましたね!長かったぜ。本当に長かった。そして待ったかいがあった。
まさか自動車部のP虎があんな風に活躍するとは。と云うか移動しながら修理とか自動車部は真田さんの弟子かBF工兵か!(笑)
そしてまさか超重戦車マウスが出てくるとは思っても見かった。よく倒したホント。
一年生チームも良く成長して。もう戦犯とか呼べなくなりました。戦犯の汚名は返上です。
投稿日:2013年07月01日9:59:56 909
遅くなってすいません(あせ)
劇場版も告知され、楽しみですな。みほの活躍!
[15]投稿日:2013年02月13日2:20:13 黒鷹 [拍手元リンク]
まさかのガルパンとのコラボですか!最初、見た時は色んな意味で驚きました。
多分、ガチバトル系のSSでコラボはSS史上初めてでは?そして確かに黒岬の戦車群が送られたらロンメル元帥がガチで泣いて喜びますね。
そして平和な世界にやってくるバダンの魔の手。ガルパンでの戦争物。どんな話になりのか楽しみです!
投稿日:2013年02月15日19:6:48 909
おお、どうもお久しぶりです。ガルパンであります(笑)。バダン対栄光の7人ライダーの戦いに巻き込まれる大洗女子学園。果たしてどうなるか
[14]投稿日:2013年02月12日10:31:4 [拍手元リンク]
ガールズアンドパンツァーか、個人的にはアニメの一話見たけどのりとか戦車の色合いについて迷彩塗装になってないだろとかでついていけずにそれだけで終わったけど確かに戦車が普通に学校にある世界も異常だな。IS学園とか学園都市とか、学園ものには特殊能力育成とかがついてくるどけいつからこうなったんだろ。
戦車と言えばガンダムではデメジエール・ソンネンですかね。戦車部隊がMSにとってかわられ自暴自棄になったとはいえ、最終的には誇りを取り戻して討ち死にした姿がよかった。
投稿日:2013年02月12日11:15:16 909
どうもこんにちは。「とある」が始まった2009年あたりじゃないじゃないですかな?ああいうのが多くなったの。ソンネンの心意気はザメルに受け継がれたぽいのでヒルドルブも間違ってなかったと個人的には思ってます。
[13]投稿日:2013年02月09日11:30:48 家康像 [拍手元リンク]
仮面ライダーあるところ、闇がある……。
この手の主人公たちにつきもののジンクスですね(苦)
行く所、敵が現れる仮面ライダーたちと、行く所で必ず殺人事件がおこる某小学生名探偵と、どっちが疫病神でしょうか?(笑)
投稿日:2013年02月09日22:20:21 909
どうも〜。仮面ライダーあるところ悪あり。ガールズ&パンツァー世界にも悪の手は及んでいたという事で、栄光の昭和7人ライダーと圭子、フェイトはどう立ち向かうのか。コナン君や金田一少年よりはいいでしょう。あの二人は死神だw
[12]投稿日:2013年01月20日14:39:7 [拍手元リンク]
なのはとのび太、もはや魔人と化してるな。飛天御剣流をある程度マスターって劇中で見よう見まねでやってた弥彦でさえ数十人規模と張り合えるあの炎男の部下の精鋭とやったり、剣心と因縁のある暗殺者を倒したりしてるし、のび太もマグナム弾なんて使いこなしてる化け物だし、精神性も原作以上で戦争行為に自分なりの考えを持ってるなんて少年兵でもいないでしょ。
相当の超人となった二人が好きだ。
しかし、学園都市って平和ボケしているのかしないのかよくわからないところなんだよな。幹部人の中には、金儲け大好きな奴がいるしかといって平和ボケしてそうな奴も兵器マニアの変人っぽいし、一般人もスラム的なところがあるのになんか平和ボケしてそうなところがあるし・・・
投稿日:2013年01月22日23:7:59 909
ですよwつーかもうなのはは超人に片足突っ込んでるようなもんです。のび太は大長編ドラえもん補正の範囲内です。
学園都市はどうでしょう。ボケではないところありますが、ありそうなところもあるしなぁ。
[11]投稿日:2012年10月16日16:30:20 [拍手元リンク]
学園都市だったら、航空戦力についてはマッハ8出せる爆撃機があっても確かマッハ数十以上出せるから航空戦では連邦軍にイニシアチブがある気がします。しかし、陸戦だとMSでもない限りは不利でそうですね。
とあるの場合、ガンダムやマクロスが強力な兵器があるといっても普通の陸戦兵器では歩兵部隊があまり進歩していないのに対してパワードスーツ系が主流。基本的にどんな作品でも歩兵部隊に対戦車戦闘が可能な小型兵器があっても必要に分けて使うかなす感じに対して、強力な兵器で圧倒するって感じですからね。
宇宙戦艦ヤマト系列でも、基本的にキャタピラ方式の戦車がガラミスでも白色でも主流だったのを考えると、陸戦兵器なら宇宙文明とも張り合えるかも。
ギャバンとかは別そうですが。
投稿日:2012年11月25日10:29:4 909
可変戦闘機は最高速マッハ20以上ですから空戦では連邦軍の圧倒的優位ですが、陸戦だとモビルスーツやデストロイド持ち出さないと学園都市の兵器相手には不利ですね。ギャバンやシャリバン相手ならさすがに負けるでしょうね。
[10]投稿日:2012年10月15日16:42:7 アッター [拍手元リンク]
いよいよ、学園都市編ですか。個人的にガンダムとかメタギアとか技術レベルが上だったり総合的には勝っていても、一部技術は優れてそうな作品まで劣ってる的な技術チート系のSSと最近ゴルゴ13とかミリタリーものにはまっている私としては、学園都市がチートじゃなかったりミリタリー要素の作品があるとうれしい限りです。
問題として憲法第9条とか、武器輸出は違法だとか、後教師も学園都市統括理事会がトップとはいえ普通に戦争行為に平然と参加するとか法律面とか人間のゆがみとか描いてほしいですね。
投稿日:2012年11月25日10:39:9 909
日本国内にあって、日本でない。そんな学園都市を書きたいですね。ミリタリー風に
投稿日:2012年11月27日14:56:53
それとこれ余計かもしれませんが、学園都市について法律面についても詳しく書いている作品があります。勿論、学園都市批判系列です。
アルカディアでやっているとある世界の平和樹立というものです。
[9]投稿日:2012年10月14日8:20:0 [拍手元リンク]
熱気バサラとかとジャイアンが出会ってみるとかどうですか。
[8]投稿日:2012年09月22日7:32:34 [拍手元リンク]
あれ、飛天御剣流って早々簡単に習えるものでしたっけ。緋村剣心は基本的に同じジャンプマンガで言うならブラックキャットのトレインと同じで相手を殺さない主義だし、緋古清十郎も教えてくれるかどうか分からないと思うんですが。
確かあれ北斗神拳と同じで一子相伝だったきもしますし。
投稿日:2012年09月22日23:56:0 909
ええ。一子相伝なので当然ながら奥義は使えませんし、見よう見まねなので、使える技も一部にすぎません。それは次回で触れます
[7]投稿日:2012年09月08日20:54:33 きむらたかし [拍手元リンク]
飛天御剣流の流行の兆しが…
とりあえずなのはさんはヴィータにベルカ式の身体強化魔法を習うかフェイトへの指導を頼むべき。(できれば両方、修行の効率化も兼ねて)
裏山要塞、着々と強化されていますが、自分には攻略法が一つ思い付きました。
ドラえもんの道具でなんとかなりそう、ガトランティスの都市要塞戦みたいに。
投稿日:2012年09月12日19:0:59 909
ベルカ式の身体強化をした状態を前提に飛天御剣流の修行はしないと。じゃないと剣心みたいに体壊しますからね。
裏山要塞は都市帝国のように内部から、ですね。わかります。
[6]投稿日:2012年09月08日8:58:44 [拍手元リンク]
学園都市が介入してきたらどうなるんだろう、22世紀生まれのAI搭載ロボットとオーバーテクノロジー満載の兵器なら興味持ってもおかしくないと思う。
なのはさん、剣心と緋古の二人と知り合いなんですね。

次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
3月15日0時 0
3月15日1時 0
3月15日2時 0
3月15日3時 0
3月15日4時 0
3月15日5時 0
3月15日6時 0
3月15日7時 0
3月15日8時 0
3月15日9時 0
3月15日10時 0
3月15日11時 0
3月15日12時 0
3月15日13時 0
3月15日14時 0
3月15日15時 0
3月15日16時 0
3月15日17時 0
3月15日18時 0
3月15日19時 0
3月15日20時 0
3月15日21時 0
3月15日22時 0
3月15日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
3/28
3/27
3/26
3/25
3/24
3/23
3/22
3/21
3/20
3/19
3/18
3/17
3/16
3/15
3/14
3/13
3/12
3/11
3/10
3/9
3/8
3/7
3/6
3/5
3/4
3/3
3/2
3/1
2/29
2/28
2/27

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA