サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート

424日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 6951回
本日の拍手数 0回

萌えた! 62回燃えた! 391回続編が気になる 631回想定外だ! 106回
まだまだ精進です 28回エクセレント! 728回華麗だ! 58回ツボを押さえている 56回

メッセージ一覧(最大2000件)
686件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1<< 20 21 22 23 >24 25 26 27 28 >>35

<<前の20件  次の20件>>

[226]投稿日:2013年06月20日17:19:26 [拍手元リンク]
無人兵器か。現実でも偵察機にグローバルホークにプレデターにリーパーなんてのもある。プレデターは一応武装してるけど、確かに偵察機ならともかく無人機が戦争の主役になったらゲーム感覚で人殺しなんて最悪の事態になるかもしれませんね。
米軍が最近ペガサスとかいう東宝特撮お家芸のマイクロ波兵器搭載の爆撃機開発してるけど、現実もそういう方向に行ってるからなあ。
遠隔操作で、簡単に操られて直接人と接してるわけじゃないから簡単に殺せるのも事実だし両極端なものですね。
小型でレールガンに超音波振動ブレードやらミサイルとかってどう考えてもネウロイがある意味可愛そう。
投稿日:2013年07月09日20:45:2 909
ええ。無人兵器はそこがこわいところです。戦争とはいえ、ある程度の倫理観は必要でしょう。
今回のパワードスーツはDRTさんよりアイデアをご提供頂いたモノをベースに構成しました。いかがでしょうか?
[225]投稿日:2013年06月13日17:36:41 [拍手元リンク]
しかし、この世界の宇宙戦艦ヤマトでディンギル帝国が攻めてきたら地球全体を敵に回しそうだな。武装的には劣るといっても、大義的にはスペースノイドの独立掲げるネオジオンも対抗するだろうし、アニメ好きだったり独裁体制と欠点多い木星スペースコロニーも敵に回してディンギル四面楚歌な状況になりそうな気がする。
アイオワ級というと、現実に確か退役したはずけど、ミサイル装備して近年まで使用されてたから確かに改造モデルとしてはいいですね。今年の夏でジブリで飛行機開発者を主人公にした映画公開されますが、紅の豚のポルコ・ロッソみたいなオリキャラとはか駄目でしょうか。
もう既に飛行機パイロットに有名どころがいるので無理ですかな。
[224]投稿日:2013年06月08日2:30:24 家康像 [拍手元リンク]
文章について
「ミッドチルダへ派遣された連合艦隊は武蔵に変わり」⇒「ミッドチルダへ派遣された連合艦隊の旗艦は武蔵に代わり」
なのはさん、乙です(笑)
追伸
「Uボートブンカー」って、凄いですよね。フランスの各港に建造されたのが、未だに残っていますし。ミッドの占領された港にも建造されてるでしょうか? 造られてたら、戦後、後始末が大変ですね。
ちなみに、史実でUボートの損失が増大した原因の一つに、独の海軍と空軍の連携不足があったようです。独にとって中庭のはずのビスケー湾近辺で、かなりのUボートが英軍の「サンダーランド飛行艇」等に撃沈されてますし、たまに出される護衛機も、わずかな「Ju88」。
デーニッツは、航空機の重要性を理解していたようですが、空軍の「モルヒネ〇ブ」は、「海軍が航空隊を創設」するのを恐れていた模様で、両者の間に、かなりの確執があったようです。
投稿日:2013年06月18日9:33:24 909
修正しました(笑)
ブンカーは多分多数造られてるでしょうからどうするつもりでしょうね。(しかも強化型)
あのモルヒネバカはやはり無能か(笑)若き日はあれでも撃墜王だったはずなんですがねぇ。
[223]投稿日:2013年06月02日17:15:2 [拍手元リンク]
ヘルシングの人たちきたか。インテグラさんは参加してないのかな、これは。最もインテグラさんの場合は能力がないわけじゃないんだろうけど、対吸血鬼部隊。
どっちかっていうと相手が化け物ってだけで非正規戦部隊や諜報機関の破壊工作部門みたいなもんだし、軍戦略や国家戦略は不得手であって当然か。
アンドロメダは倒されてしまったけど別に実力はあったはずだから、アメリカが力を取り戻そうという陰謀だったとしても量産はないのなか、欠点はあったけど結構優秀な戦艦のはず。
財的資源の無さかこれも。
それとヤマトの沖田艦長ですけど、この世界の医療技術をもってしても沖田艦長助けられなくて冷凍睡眠で命保ってる状態でしょうか。
しかし、鉄人兵団が攻めてきても目覚めさせないって原作では後付だったけどどういう状況で復活させるのか気になる。
投稿日:2013年07月01日9:58:13 909
インテグラは戦争に関しては「戦争アマチュア」ですから。素養はありますが、如何せん経験が浅い。
アンドロメダは優秀ではありましたが、如何せん欠点が大きすぎた。ちなみにしゅんらんとネメシスはアンドロメダの改良型です。(出展はps2ゲーム)
沖田艦長については今後の動向に関わるので、コメントは差し引いて頂きます。
[222]投稿日:2013年05月15日1:45:51 家康像 [拍手元リンク]
第六話に重複個所を発見しました。
「あの……初春さん?説明してもらえるかしら……何がなにやらどうなってんの?」
美琴の問いに初春が答える。初春によれば、突然ドラえもんがやって来て事情を黒子に説明した。それで案の定、黒子が暴走。危うくドラえもんを締め上げそうになったが、何とかそれを制止。事情を知った黒子はドラえもんに無理やりくっついてタイムマシンに乗り、心配なので自分も乗ってこの時代に来たそうだ。
「なるほど……ってどうすんの、のび太君。この家ってまだ部屋あったっけ?」
「隣におばあちゃんが生前に使ってた部屋がありますから、そこを使ってください。一応ウチのママに話を通すんで、とりあえず一階の居間に来て下さい」
以上の文章が、重複しています。
PS
先日、「超電磁砲」のOP曲、「sister's noise」を買いました。
御坂妹をイメージした曲名・歌詞だけあって、なかなかいい曲です。
投稿日:2013年05月15日12:53:45 909
ありがとうございます。後ほど改訂します。
sistersNoiseは発売日に買いました。(笑)いい曲です
[221]投稿日:2013年05月12日1:13:46 きむらたかし [拍手元リンク]
誤字
>敢行
敢えて行うになっています。
武装は“搭載”か“携行”(けいこう、ウィッチやMSの手で持つ物に関して)に修正すべき。
>抜錨
出港を指す言葉です、入港や碇泊(ていはく)なら“投錨”です。
入港作業時には
「錨を入れろ」
なんて指示の言い方もあったり。
ちょっと気になったのは“61式戦車”なんだけど、陸自の方で良いんだよね?
連邦軍も61式戦車があるからちょっと紛らわしいね。
というか、陸自61式は行進間射撃できるようなスタビライザなんて無かったような…
日本戦車の変態スペックの先駆けは74式で、61式はM4の装甲と砲塔を持った“チハ車”が実態だったりするんですよね。
>中将
古代君偉すぎないか?
米空母戦闘団(空母と護衛艦艇4〜十数隻、補給艦)の司令が准将〜少将で、中将クラスは太平洋艦隊/大西洋艦隊の指揮官や総参謀長クラスが相当の階級だから、ちょっと大盤振る舞いに見える。
もしかして“宙将(自衛隊式なら少将相当)”の誤字?
2199からの復活編だと移民船団司令、宙将古代進って辺りがしっくりくるので、二重銀河遠征帰還時に宙将補昇級かな、って感じかな、なんて考えてました。
投稿日:2013年05月12日8:54:16 909
毎度ありがとうございます。
61式ってスタビライザ無かったのかよ!よく第一世代MBT名乗れたな。チハよりはチト(4式)の発展型そうです。
中将は白色彗星帝国戦までの功績と将官不足の賜物です。そのため古代君も出世したのです(笑)。それと基本、階級呼称は通常の軍隊なので(ガンダムシリーズに准じて)
[220]投稿日:2013年04月27日15:43:41 [拍手元リンク]
2回目すんません。疑問に思った事が。あと、この小説読んでいたらリゼル(リディ・一般兵)を買ってしまいましたチクショー!(感謝)決断に一役買っていただきありがとうございますw
小型MSの台頭やMSが自力で飛べるようになってきてからもZ系などのMSは一線級ですよね。(この小説では)
まさかジャベリン等が生産ラインに乗っていないとか、他にもジェガンやジムV等の飛べないMSが多かったり、クロスオーバーによる環境対応、一撃離脱の先方等を採るため等の理由からZ系はまだまだ運用されているのでしょうか?宇宙世紀ではCVが出てきたあたりからもうZ系は見かけなくなったので、SFSの意義が薄れたのが原因らしいですが…。
それと、シャーリーにデルタプラスとか似合いそうですよね…(チラッ
リディ専用みたいなもんですが。
アナハイムの倉庫で埃被ってたのを戦力不足で必要になったとかの設定とかも面白そうですが…。
投稿日:2013年04月27日16:24:57 909
ええ。VF(可変戦闘機)が普通にあるのと、一撃離脱戦法が有効なのでZ系は普通に現役ですよ〜。あと普通に飛べない機体が多いので。(ジェガン以前のMSとか史実の逆シャア世代までの歴代ガンダム)
ありゃリディ専用でしょwまぁ彼がどうなるかはノーコメントで。
[219]投稿日:2013年04月22日13:55:58 [拍手元リンク]
とりあえず作品全体的に…面白すぎるww
特にZプラス以外のZ系でリゼルを出してくれたのはマジで嬉しい!しかもウィッチ達と共闘なんて…クロスオーバーの為せる技だと思いますわwwZ系で一番好きな機体なので。
それからスタークジェガンとジャベリンと並んで戦うのは違和感ありましたが、逆シャア後にVまでの技術発展が急速に進んだのでしょうか?ザンスカールやCVが出てきてるし、圧縮かなんかした結果?
ウッソのV2やシーブックのF91がいるし、ジュドー達とはあんまり年離れてないみたいだし…スパロボでもよく見かけますが不思議ですねぇ…(宇宙世紀本来の歴史なら、二人からすればおっさんか爺さんなのに…)アムロのHI-νもF91出てきてからも一線級だし。
まぁでもジェガンが現役なのは嬉しかった。ジェイブズ出てきてからはさすがに引退か?ジェガンマジスゲェっす。流石UCや逆シャアで活躍しただけはあります。でわww。
投稿日:2013年04月25日23:21:52 909
どうも初めまして。
クロスオーバーに伴い、F91とVの機体については歴史を圧縮し、急激な技術革新などで早期に出現させ、大型機と共存させてます。ジェガンはジェイブスが出ても当面は現役ですね。
[218]投稿日:2013年04月04日22:33:47 [拍手元リンク]
ゴーストが鹵獲・運用された為でまたまた戦況が混乱しますね。
VF-25増産ですか…フォールドクォーツの在庫は大丈夫でしょうか。
足りなくなったらバジュラにお願いしてもらうしかないのかな。
「アナタの死体ください」って言うのとほぼ同じですが(滝汗)。
投稿日:2013年04月09日22:11:14 909
フォールドクォーツはバジュラ星を確保できたのでおkですが、問題はそれを地球に運ぶか、です。生産も遅れるでしょうからすぐには配備できないでしょう。
[217]投稿日:2013年04月04日2:14:27 黒鷹商会 [拍手元リンク]
まさにパールハーバーの再現ですね。AVFの開発コンセプトと能力を最大までに生かした戦闘でした。ザフト、相手が悪かった。
投稿日:2013年05月25日9:54:29 909
と、言うよりは性能差ですかね。如何にザフトも性能差はどうにも出来ないですし。それとミノフスキー粒子下での戦闘に不慣れ。この辺が大きいです。
[216]投稿日:2013年03月27日1:19:11 黒鷹商会 [拍手元リンク]
紫電改を200機以上って史実の日本海軍が見たら感涙モノですね。と云うか30ミリ砲六門って紫電改に積めます?それに30mmですからこんなに搭載すると弾数が100発切ってそうな・・・
と云うか紫電改だと2門がギリギリそうな・・・烈風でも20mm6門が理想な火力だが30mmとなると4門が限界な気が・・・
投稿日:2013年03月27日10:2:59 909
紫電改と言っても、史実と設計が異なる事は言及してます。(発動機から言って誉でなく、ハ43ですから)それに扶桑皇国オリジナルの形式なので、機銃が翼内内蔵機銃だけとは限りません
[215]投稿日:2013年03月24日2:24:1 きむらたかし [拍手元リンク]
>さすがにブーヒー……いやこの場合はフラウか
間違いが2つ。
“ブーヒー”
エーリヒ・ハルトマンの渾名は“ブービ”
“フラウ”は既婚女性の事で、口語的には“オバサン”となるので、ブービ(坊や、英語のベイビーにあたる)の性別反転なら“フロイライン(お嬢さん)”になる。
エーリカの渾名の“フラウ”は元ネタから二捻りされた“リトルジョン”的な物。
フラウ=オバサンはガンダムオリジンでネタになっていたり。
前に書かなかったハンバーガーの話。
マ●ドは百円マッ●が始まった頃の日本法人創始者の 故 F田田氏のインタビューを見て以来不買しております。
自分のマストなハンバーガーはM○Sと撤退前の赤毛娘のチリ付きセットと王のワッパー。
投稿日:2013年03月24日9:9:49 909
アウチ!ドイツ語は難しいwそーいえばそうでしたな。
バーガーはマック以外なら味はおkです。
[214]投稿日:2013年03月24日2:3:36 きむらたかし [拍手元リンク]
>さすがにブーヒー……いやこの場合はフラウか
はい、ダウト!
×ブーヒー ○ブービ
さらにドイツ語でフラウは既婚女性の事で、口語的には“オバサン”を意味するので、ブービ(坊や、英語のベイビーにあたる)の性別反転で“お嬢さん”なら“フロイライン”が正解。
前に書こうか悩んだハンバーガーの話。
マ●ドのハンバーガーは日本法人創始者の 故 F田田氏の百円マッ●が始まった頃のインタビューを見て以来不買しております。
ハンバーガーは“山・海・太陽”のテリヤキチキンと旧“赤毛娘”のダブルにベイクドポテト&チリと“バーガー王”のワッパーがマスト。
[213]投稿日:2013年03月23日23:25:37 家康像 [拍手元リンク]
ついに、カールスラント組VSドイツエースの、戦い!
さて、どうなるか……。
それから、ヤマトが動いたかと思ったら、それに対抗しようとする動きが……。
続きが楽しみです。
ところで、ミッドにいる敵味方とも、ガソリンや重油などの化石燃料はどこから調達してるのでしょうか?(特にバダン側は)
通称破壊戦で、タンカーや給油艦等が沈めば、海洋汚染が心配されますね。
投稿日:2013年03月24日12:40:27 909
カールスラント組は人同士の空戦には不慣れ、一方、かつての撃墜王達は百戦錬磨。その違いが出ます。
ヤマトは強大ですからね(笑)
基本、敵味方とも補給艦を元から多く帯同させてます。バダンはミッドチルダからの現地調達も含まれます。
[212]投稿日:2013年03月23日15:52:52 saviour [拍手元リンク]
今こそ連綿と続くスーパー戦隊を受け継ぐ35番目の海賊戦隊を!ショッカー軍団の野望をつぶすために歴代ライダーに続く平成世代のライダーを!
スーパーロボット軍団ときたら勇者シリーズを!勇気ある誓いの勇者王を!
[211]投稿日:2013年03月23日14:58:53 マツシバロボット工場 [拍手元リンク]
ドラえもんの道具って、空気砲とジャンボガンを除いて戦闘的な奴は、打ち止めでしょうか。例えば、地球破壊爆弾はなくても同じネズミの話で出てきた熱線銃とか、原子核破壊光線銃、後は出てきたかもしれませんが名刀電光丸とかいろいろありますよ。
ブライトさんにマックのハンバーガーが実はミミズ肉を使用しているなんて都市伝説を語ったら、流石にますますきらいになったりしないよね。
ハンバーガーは個人的にマックがいいと思う。
投稿日:2013年04月01日13:3:52 909
出ますよ。アレは「原子核破壊砲」だったような……
マックは安いのが利点ですからね。
[210]投稿日:2013年03月21日1:21:51 家康像 [拍手元リンク]
ブライトさん、ご多忙ですね。
個人的には、バーガーはモスです。
(でも、一番多くいくのはマクドなのは皮肉です)
ドキュメンタリー映画「スーパーサイズミー」(監督自らが、自身の体を実験台に、一ヶ月間マクドナルドのメニューだけで生活した話)を見たら、マクド食べる気が、失せますよ(爆笑)
それにしても、「きのこの山」(爆笑)
せめて、マッシュルームと言ってあげて(笑)
[209]投稿日:2013年03月20日9:42:53 きむらたかし [拍手元リンク]
きwのwこwのw山wwww
腹筋が…
話は変わって、AVFは操縦特性を考えると19F/Sあたりが中心になるのかな?
SMSは19Eが中心で、イサムスペシャルが19A準拠のアビオニクスに交換したカスタム機だったようだから、初期配備分は19Eで、操縦性を改善した19F/Sになると考えるとSMSが19経験者を19Eの19F/S転換による機体払い下げと同時にスカウトして戦力化した、なんて流れに見えるかも。
投稿日:2013年03月20日10:18:9 909
だってあの頭、どうみてもw
AVFは一般&下級指揮官が19F/S、上級指揮官&熟練者が19A型でしょう。SMSは19はE型とEF型(E型のモンキーモデル)を中心に保有しているので、フロンティア軍と共に本国仕様のF/S/A型へ転換し、SMSの方がパイロットの熟練者の比率が多いはずなので、特務仕様たるAはSMSのほうが多く保有できるでしょう。
フロンティア軍は22より19の方を多く生産するでしょうが、A型は少数でしょう。イサム・ダイソンのアレはA型のパーツをE型にくっつけて魔改造した機体です。アビオニクスはA、AIはYF19という……
[208]投稿日:2013年03月19日15:33:26 [拍手元リンク]
いまさらですが、美琴がドラえもんについて知ってたのってなんででしたっけ。ドラえもんが時間移動中に藤子・F・藤尾の机にタイムマシンが開いてそれから漫画を作った話があるからそれが原因ですか。
投稿日:2013年03月19日15:59:24 909
その理由はそれですね。ドラの劇中では自分の漫画で大笑いしていた場面があるので。懐かしいですな。もう15年前か……
[207]投稿日:2013年03月13日22:42:21 ビッグしょー@雪色の流星 [拍手元リンク]
更新乙です。
連邦軍の反攻作戦、順調なようですね。
しかしさりげなくガルパンネタ混ぜて来るとはやられましたわw
ってかこのデトロイト奪還を目指す機甲部隊は元ドイツ陸軍の部隊なのかな?
投稿日:2013年03月14日11:54:53 909
どうもー。ガルパンについては本編とつながりのある短篇集において本格的に出しているので、そちらもどうぞ。
連邦軍の反攻は順調に思えますが、極東に手も足も出せないというのがミソです。機甲師団の出自は旧ドイツ軍ですよー

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
4月24日0時 0
4月24日1時 0
4月24日2時 0
4月24日3時 0
4月24日4時 0
4月24日5時 0
4月24日6時 0
4月24日7時 0
4月24日8時 0
4月24日9時 0
4月24日10時 0
4月24日11時 0
4月24日12時 0
4月24日13時 0
4月24日14時 0
4月24日15時 0
4月24日16時 0
4月24日17時 0
4月24日18時 0
4月24日19時 0
4月24日20時 0
4月24日21時 0
4月24日22時 0
4月24日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
1
0
0
1
0
0
0
0
1
0
0
0
1
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
4/24
4/23
4/22
4/21
4/20
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7
4/6
4/5
4/4
4/3
4/2
4/1
3/31
3/30
3/29
3/28
3/27
3/26
3/25

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA