サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート ページ別アクセス解析

227日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 6947回
本日の拍手数 0回

萌えた! 62回燃えた! 391回続編が気になる 631回想定外だ! 106回
まだまだ精進です 28回エクセレント! 728回華麗だ! 58回ツボを押さえている 56回

メッセージ一覧(最大2000件)
686件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1<< 22 23 24 25 >26 27 28 29 30 >>35

<<前の20件  次の20件>>

[186]投稿日:2012年11月30日14:7:30 [拍手元リンク]
機動戦士ガンダムシードディスティニーでネタと言えば、ルナマリア対ステラのシンを巡っての女の争いとか。
確か前にステラがデストロイが撃沈される寸前の状態で、こっちの世界に来ているって話がありましたが、現恋人のルナと一応気になってるステラで奪い合いが展開して、とんでもないことにとかやってほしいですね。
投稿日:2012年12月04日18:45:8 909
ルナとステラですか。どーでしょうねぇ。問題はシンがステラをどう見ているかが問題ですな(笑)。
[185]投稿日:2012年11月25日16:32:20 [拍手元リンク]
ギャラクシー船団の陰謀、もうアウトかな。少なくともイサムとガムルンって二人のエースパイロットがいるうえに、もしバサラがいたらまず無理だろって状態。
シェリルとランカもヴァジュラとコンタクトとれるけど、シェリルとランカの場合ダイレクトにフォールド波でコンタクトできるのはすごいけど、フォールド波をうまく制御しないと意図的な意思疎通はできない。
それに対してバサラは、歌の力のみで銀河クジラっていう奴とコンタクトを取ったから確実にとは言えないが、ヴァジュラとのコンタクトもこの二人よりも容易なはず。
「俺の歌をきけぇ〜」が冴えわたるのを期待します。
投稿日:2012年12月04日18:42:49 909
なにせあの二人に勝てるものはまずいませんからね。
シェリルとランカを併せたチバソングの更に数倍の数値を誇るバサラ。全部持っていきそうですね。見せ場を。
[184]投稿日:2012年11月23日22:34:15 きむらたかし [拍手元リンク]
誤字
>プロモーション
プロポーション
VF-22はAVFとしたらまだ扱い易い方だけと、推力が半端じゃないから体力勝負になりそうだよなぁ…
25よりパイロットの腕がハッキリでるAVFはすでに機械的側面では到達点に近い機体だから、あとは如何に負荷に耐える身体をつくるか、にかかってくるんでしょうね。
ウィッチや魔導師からの転向パイロットは24/25系列よりAVFに乗りたがる人が多そう。
シャーリーあたりは22のリミッター解除に挑戦しそうな気が…
フロンティア配備のAVFはEXギア搭載改修はするんだろうと予想。
でないと、新人パイロットにはきついだろうし、171から乗り換えならインターフェイスは共通の方が良いしね。
F-104が下方射出から上方射出にシートを換えたように安全性も上がりますし。
投稿日:2012年11月24日12:8:54 909
どうも。またまたも誤字った909であります。
22は特務部隊用などだったので、マンフレートなども小説版などで使った名機。機械的にはAVF世代で既に人間が扱える限界に達したので、25系列は能力アップデートと負荷低減でその上限を引き上げたけど、結局、資源の問題で本格量産が難しいので、当面はAVFがハイスペック機の座を守るでしょうね。
EXギア搭載改修はフロンティアの時代には旧来型にも行われているので、当然やるでしょう。ただしあれを手足にするには相応の経験が必要ですが
[183]投稿日:2012年11月23日10:34:54 [拍手元リンク]
ジャイアンの歌がとんでもないことになってますね。まあ普通に聞いただけでテレビで大人が気絶したり、複数の人物が夜起きて大問題となってるんだから当然と言えば当然かあ。
ベクトル反射を持つ一方通行もジャイアンの歌さえあれば、原作で声をうるさいと思ってから反射したのでいきなりであれば倒せそうな気もする。
熱気バサラもさすがにフォローできないだろうし。
投稿日:2012年11月24日20:9:55 909
ジャイアンのうたはもはや公害。一方通行も不意打ちであれば倒せるでしょう。バサラを以てもカバー不能でしょう
[182]投稿日:2012年11月14日17:39:52 AAM [拍手元リンク]
学園都市に地球連邦軍が技術回収で派遣されましたが、戦闘機やMSのパイロットは誰なんでしょうか。ただの連邦の一般兵でしょうか、それともアムロ・レイとかそういったメンバーも派遣されてるんですか。
投稿日:2012年11月22日9:18:28 909
だいたいは一般兵です。アムロやカミーユのようなエース級はそうそう動けないので一般兵でも腕がいいベテランが派遣されてます。
[181]投稿日:2012年11月12日15:29:6 家康像 [拍手元リンク]
更新お疲れ様です!
「陸奥」大破、その上、艦長も戦死。
三好艦長といえば、史実ではもっと悲惨かつ、不名誉な最期を遂げた人でしたね。
なのはさん、いろいろと反則です(爆)
ナチス残党ですが、やはり、ただの「残党」ではなかったですね。
これからが楽しみです。
追伸
ドイツの軍歌は名曲が多いですね。
ちなみに、僕が好きなのは、「エリカ」と「ラインの護り」です。
(「ラインの護り」の方は、スト魔女劇場版で、ナイトウィッチのハイデマリーのキャラソンになっていました)
投稿日:2012年11月13日19:38:20 909
陸奥最後の艦長の三好大佐は悲運の最期でしたから、せめてSSの中で位は名誉の戦死を……。
なのはは……うん。いろいろ反則(笑)。
ナチはバダン帝国の母体という設定がありますからそれを。
ドイツはうん。いろいろありですな。
[180]投稿日:2012年11月11日22:46:31 ソーヤ [拍手元リンク]
いくつか質問があります。
・カーレンジャーは出ないんですか?
最終決戦の記録映像を見せるだけでも唖然と爆笑の嵐だと思うのですが。
1号ロボのRVロボの必殺技である激走斬りもウィッチのツバメ返しを応用すれば再現可能でしょうし。
・ゴーカイジャーはこの作品ではどういう扱いなのでしょうか?
・ジャイアンリサイタルはいつなのでしょうか?
ジャイアンの歌声に敵味方問わず大混する様を見てみたいです。
投稿日:2012年11月16日20:57:6 909
私はカーレンジャーはぎりぎり世代ではありませんので、出すとすればこれから見なくてはならないので、ご期待に添えるかどうかはわかりません。
ゴーカイジャーとは別の流れの平行時空なので、ゴーカイジャーはいません。
ジャイアンのリサイタルはこうご期待(?)
[179]投稿日:2012年11月10日22:13:24 きむらたかし [拍手元リンク]
“の屋根”がいらないです、防空指揮所の床=第一艦橋の屋根で、防空指揮所は露天ですから。
信濃はミッドチルダの守護神に祭り上げられそう。
連邦からの技術供与で22号電探がもっと使える射撃指揮装置と置き換えられて、かなり使い勝手が向上したものと考えると活躍も納得。
陸奥は艦橋構造物を英R級戦艦みたいに完全にすげ替えて大和型みたいな艦橋と二番主砲塔跡にVLS設置してミサイル戦艦にでも改造しますか?
廃艦の場合、未来世界では放射線指標サンプルとしてわりと高額で取り引きされますよ。
(原爆以前の放射性物質が混入していない鉄材は引く手数多なのです)
投稿日:2012年11月13日19:33:15 909
ありゃ。こりゃまた凡ミスを。
信濃は扶桑皇国の「大日本帝国比・およそ数倍の技術」と22世紀最新技術力で射撃指揮装置は史実の改装後アイオワ(主砲の射撃指揮装置や、システムは二次大戦のもののまま)よりも性能が良いものが装備され、電探も扶桑で保守点検可能なものでは一番いいのがついていますので、主砲の命中率は史実アイオワよりいいでしょう。
陸奥は艦齢が20年以上ですからね。改修にも限界あるので退役でしょうな。
[178]投稿日:2012年11月10日11:27:49 きむらたかし [拍手元リンク]
誤字など
>あらうる
あらゆる
>未然に…
だと攻撃が用意される前、みたいな意味になり、戦闘前に脱出していたともとれるので
“サイボーグ兵なので咄嗟に脱出できたので人員の損失は無かった”
みたいな表現が自然じゃないかと。
なのはさんの砲撃は艦橋ではなく、その上の防空指揮所(対空見張所、測距儀の前の艦橋構造物の屋根上)の方が良いかと。
大和型戦艦の艦橋は屋根有りのガラス窓付きだから砲撃に向かないし。
窓から箱乗りで砲撃ってのも面白いかもしれないけど。
投稿日:2012年11月10日12:4:25 909
それもそうですね。あとで表現を変えておきます。グロースドイッチュラントと武蔵&信濃をガチンコさせましたが、どうでしょう。
陸奥の処遇はどうしょうか……と。新式の超大和型戦艦で置き換えか、超甲巡で代換するか。
[177]投稿日:2012年10月27日9:7:34 [拍手元リンク]
宇宙刑事シリーズの場合、見たことないですけど調べてみたらパワードスーツ持ってたり戦闘機をパワードスーツ装備で倒したりしてますからね。恒星間規模の犯罪シンジゲートが存在していて中には惑星制圧可能な勢力もいるから、あんな重武装になったんでしょうけど知らない側にはトンデモ警察ですね。
投稿日:2012年11月04日23:52:29 909
宇宙刑事は犯人倒しちゃったりしてますからね。重武装なのも
惑星滅ぼせる組織があるからでしょう
[176]投稿日:2012年10月27日0:58:39 saviour [拍手元リンク]
平成世代のスーパー戦隊の出番はいつに?
投稿日:2012年11月03日18:53:31 909
私が覚えている戦隊が中心になるでしょう(汗)1990年台くらいの
[175]投稿日:2012年10月26日22:2:40 オメガG [拍手元リンク]
コズミック・イラの客人、シンとルナマリアの近況が分かったのは何よりですが、質問があります。第6話によると「デスティニーの他に2機のガンダムが確認された」とありますが1機はルナマリアのインパルスで、もう1機はレイ・ザ・バレルのレジェンドだと思うのですが彼とレジェンドはどうなってしまったのか気になります。後、ミネルバは連邦に拿捕されたのですか?タリア艦長を始めミネルバクルー達のその後も気になって仕方がありません。
投稿日:2012年11月01日0:10:33 909
ミネルバは連邦に拿捕されたでしょう。レイたちの処遇についてはいずれ触れましょう
[174]投稿日:2012年10月25日18:37:28 genbu [拍手元リンク]
なんか、あれほどパラレルワールドだというのにやたらウィッチ世界を連邦が自分たちの過去と同一視して連合国を振り回したり、空母が一隻まるごと離反するような兵力管理の杜撰さだったり、やたらもう2、3世紀近く前(現代でいえば江戸中期だの何だの)の因縁を引きずったり、第2次大戦ネタにかまけてウィッチ世界も連邦もティターンズも管理世界も以前にも増して色々軸がぶれまくりというか整合性がめちゃくちゃというか。
投稿日:2012年10月25日19:18:52 909
お久しぶりです。ご指摘ありがとうございます。お待ちしておりましたよgenbuさん。
>連合国を振り回したり、空母が一隻まるごと離反するような兵力管理の杜撰さだったり
これは現実の政治の背景なども踏まえての描写であります。それに
ZやZZなどのガンダムシリーズやその外伝で地球連邦もエゥーゴもネオ・ジオンも組織の統制が緩く、裏切りが横行していたとされている事も考慮に入れてます。実際、ガンダムシリーズの地球連邦自体、ジオンとの因縁を宇宙世紀100年代初頭まで引きずっていましたしね。現実の我が国もあの太平洋戦争の傷をなんだかんだで引きずっているのを考えると、地球連邦とて、宇宙移民時代を迎えてもなお、国連時代や黎明期の事を引きずっていても何らおかしくはありません。
なお、ミッドチルダ編のその10に関しては加筆を加え、前話との接合性を上げるつもりです。
[173]投稿日:2012年10月25日16:53:36 [拍手元リンク]
ISの民用型があるのか。確かに超音速巡航とか民用では必要のない性能もあるけど、元々近接装備があるから戦車を破壊できる程度の筋力があるから補助にはよさそうですね。絶対防御を使えば耐火服にも使えそう。
学園都市は作者がパワードスーツあっても軍事面でしかないけど、あれも民用での転用が不可能じゃないのを考えると軍事面オンリーの開発は異常ですね。
投稿日:2012年10月25日17:13:53 909
民生用Isであります。民生に必要な機能を備えているので、重機の一部はIsに取って代わられるでしょうね。耐火服としてもそのうち転用されていくでしょう。軍需産業→民生品への転用は当たり前ですから。束もびっくりでしょう。学園都市は軍需産業ありきですからね。その辺で差がでます。
[172]投稿日:2012年10月23日21:24:15 オメガG [拍手元リンク]
矢張りというか、チンクをラウラに見間違えた箒ちゃん。声を聴いたらもっと驚いたろうにwww
投稿日:2012年11月03日12:24:57 909
声もまるっきり同じですからね。ラウラとチンク。眼帯までも(笑)。
[171]投稿日:2012年10月18日23:12:58 家康像 [拍手元リンク]
更新お疲れ様です。
もっさんが、いよいよ零戦の「現実」を思い知らされてしまいましたね。
さて、芳佳たちはベアキャットにどう勝つのか……。
そして、魔改造501基地(爆)
一方、ロス爆撃に、一部の軍人たちの裏切り……。
とんでもないことになる一方ですね。
この世界の「トルーマン」は、果たして史実の「ド・ゴール」になるのか、それとも「ペタン」になるのか……。
投稿日:2012年10月23日9:56:15 909
どうも〜。ベアキャットは零戦キラーですから坂本の腕を持ってしても勝てないといいのが味噌です。
501基地は海底部がかなり改造されてます。超メカをかなり搭載するためにね。
ロス爆撃はドレスデン爆撃や日本本土空襲への皮肉です。それで裏切りもかなりでますので、トルーマンは徹底抗戦か、降伏かを迫られます。果たしてトルーマンの選択は?
[170]投稿日:2012年10月09日19:49:44 家康像 [拍手元リンク]
超大和級「三笠」がついに登場!
その威力や如何に?
しかし、新501基地は大所帯になりましたね。
一方、「イタリア空母化計画」とは!
史実では、「氷山空母」を作ろうとした人がいましたが、はたして……。
投稿日:2012年10月09日22:31:30 909
史実の超大和型戦艦はインフラの問題の結果、大和型戦艦の船体に51cm砲を無理やり載っけたものでしたが、この三笠型はインフラに制限がない地球連邦が建造したのでかなり余裕を持って造られてます。(日本戦艦は砲を乗っけられ、反動に耐えるギリギリのラインで造られていますので、それを取っ払ったのでかなり大型化してます)
501+502で人員が増えてる上、地球連邦軍&スーパーヒーロー(仮面ライダー&スーパー戦隊の皆さん)もいるのでフルにスペース活用しています。
イタリア空母化については是非、仮面ライダーBLACKRXの34話「四国空母化計画」を御覧下さい(笑)。そこが元ネタです。
[169]投稿日:2012年10月07日19:0:15 M.koba [拍手元リンク]
Ex-Sガンダム実戦初搭乗者はシーブックでしたか。
ZZで複雑怪奇なのには慣れてる?ジュドーかと思いきや意外でした。
ストウィチ編、三笠形戦艦登場ですか…。
これは史実の紀伊・尾張型に湾岸戦争当時のミズーリに準じた装備と考えてよろしいのでしょうか?ここまで来るとGPS弾着観測・照準システムぐらい搭載していそうでも有りますが(笑)
外伝みたいなのがもやっと頭に浮かんできていて、ちょっと困り気味です(笑)
投稿日:2012年10月07日19:34:20 909
ええ。シーブックもF91を乗りこなしてるので腕は良い方なのでEx-Sを十分乗りこなせるでしょう。
史実の紀伊型戦艦(超大和型戦艦計画)で構想された際の案から、320m、85000トン級という最も大型の案を更に大拡大したものです(笑)。対潜能力も備えた万能艦であります。ミノフスキー粒子時代なのでGPS弾着観測システムはありませんが、それに代わりうるシステムは装備されてるでしょうね。
建造話でも書こうかな?
[168]投稿日:2012年10月06日14:21:51 きむらたかし [拍手元リンク]
Sガンダムはパーツ自体は既成品が多いけど、組み合わせが複雑怪奇、ですよ。
構成ユニット数が多すぎるのが問題で、ユニット交換で簡単に装備変更して再出撃できるのは強みだけど、パイロットも整備員も膨大なオプションを把握するのが難しい罠。
スーパーロボットの構えは歌舞伎の見栄が参考にされていたとか。
剣で闘うスーパーロボットは“ロボットチャンバラ”なんて一部で呼ばれたように、時代劇(これまた歌舞伎役者が初期に多かった)の殺陣が参考にされていたり。
日本の伝統芸能ですな。
投稿日:2012年10月06日20:17:19 909
Sガンは本当に訳がわからないw
Bst-S、Ex-S……うん。オプション多すぎ。アストナージも覚えるの大変じゃなかろうかwZ系の操縦性悪さが緩和されているのが救いかな?パイロットには。
スーパーロボットはボルテス、グレートマジンガー、ダンガイオー、ダンクーガなど、妙に決まってましたが、なるほど。
[167]投稿日:2012年09月25日15:27:10 家康像 [拍手元リンク]
ウイング組登場に期待です!
しかし、スバルが変な方向に(爆)
おまけに「中の人」(爆)
投稿日:2012年10月03日22:41:25 909
ええ。中の人ネタですw。スバルのおっぱい星人ぶりはルッキーニと共通しますから。

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
2月27日0時 0
2月27日1時 0
2月27日2時 0
2月27日3時 0
2月27日4時 0
2月27日5時 0
2月27日6時 0
2月27日7時 0
2月27日8時 0
2月27日9時 0
2月27日10時 0
2月27日11時 0
2月27日12時 0
2月27日13時 0
2月27日14時 0
2月27日15時 0
2月27日16時 0
2月27日17時 0
2月27日18時 0
2月27日19時 0
2月27日20時 0
2月27日21時 0
2月27日22時 0
2月27日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
3/28
3/27
3/26
3/25
3/24
3/23
3/22
3/21
3/20
3/19
3/18
3/17
3/16
3/15
3/14
3/13
3/12
3/11
3/10
3/9
3/8
3/7
3/6
3/5
3/4
3/3
3/2
3/1
2/29
2/28
2/27

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA