サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート ページ別アクセス解析

228日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 6947回
本日の拍手数 0回

萌えた! 62回燃えた! 391回続編が気になる 631回想定外だ! 106回
まだまだ精進です 28回エクセレント! 728回華麗だ! 58回ツボを押さえている 56回

メッセージ一覧(最大2000件)
686件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1<< 26 27 28 29 >30 31 32 33 34 >>35

<<前の20件  次の20件>>

[106]投稿日:2012年06月11日4:6:10 きむらたかし [拍手元リンク]
ストロンガーさん世話焼きレベルが上がってますか?
〇誤字報告とか
>伴流
技術や思想で本流から分かれ外れた物は“傍流(ぼうりゅう)”と言うのが一般的で伴流とは「前進する船の船体表面、特に船尾に生ずる進行方向への水の流れ。」を意味するそうです。
>副艦
“副長”か“副官”ブライト艦長の、なら副長、司令の、であれば副官。
〇感想&雑考
>バリアジャケットのデザインを若干変え、さらに戦闘向きにアレンジしていた。
戦闘向きと言うと“迷彩化”ですか?
白い部分がグレーになるだけでかなりの効果が期待できそうですね。(F-2の青系迷彩かも)
すっかり軍人思考になったなのはさんは「灰青の魔王」に進化するのかもしれない。
ドラえもんはゼークト式で考えると参謀向きなのかな、準備大好きだし。
のび太君はひらめきタイプの前線指揮官向きな“有能な怠け者”だからコンビとしてバランスが取れているんでしょうね。
投稿日:2012年06月11日22:3:12 909
毎度ありがとうございます。今回は多岐にわたっていたので改稿させて頂きました。
なのはの新BJについては史実StrikerSのエクシードモード(色合いは異なります)+フェイトのA's時のBJであるライトニングフォーム的なイメージですね。なのはに智子や圭子達が与えた影響を加味し、なおかつフェイトと`同じ場`で戦いたいという願望を形にしたものと構想しております。
戦いでのドラえもんとのび太はちょうどいいバランスですから。
知恵袋はしずか、あるいはスネ夫ですかね。
[105]投稿日:2012年06月10日23:11:51 ゼロン [拍手元リンク]
三十話おめでとうございます!!
そういえば鉄人28号は日本軍の作ったロボットでしたが<違っているかもしれません>、扶桑軍が作ったりしないでしょうか?
[104]投稿日:2012年06月10日13:16:53 M.Koba [拍手元リンク]
最新話読みました。
リベリオン本土への核攻撃とは、とんでもない悪手を打って来ましたねティターンズは。例えストパン世界を制圧出来たとしても、連邦内では完全に悪とされてしまうのではないかと…。
ティターンズはリベリオン制圧のために、今後は下から攻めていく事になって行くかとは思いますが、連邦サイドも多方面作戦を強いられるだけにどう対処していくか…。
投稿日:2012年06月11日22:20:13 909
連邦軍内ではもはや賊軍のティターンズ。対して官軍のエゥーゴ。その辺のティターンズ兵の心理に触れていきたいですね。
はたしてリベリオンの運命や如何に?
[103]投稿日:2012年06月09日5:30:39 ポマト [拍手元リンク]
先の続きとなりますが、こういった事実が一般市民に知れ渡れば市民の間から政府に対して「俺たちや家族を殺すな、さっさと降伏しろ」という声が出てくる可能性も十分あります(大企業や資産家などの富裕層は損したくないから声を大にするでしょう)。
その結果としてリベリオン政府も国土を焼け野原にされたくないという恐れから降伏あるいは局外中立の立場をとることもあり得るでしょう。
更に、リベリオンの国民から積極的にティターンズに協力する者も現れるかもしれません。
以前の一言で書いていた先住民族や黒人、ヒスパニック等の有色人種層の中から「どうせ政府上層部が白人至上主義の間は俺達もいい事ないし、どうせならあいつら(ティターンズ)に協力した方がいい目見れるかもな」という考えを持った人間が。
国家や人間社会って思った程一枚岩じゃないんですよ。
それが人種の坩堝や多民族国家ならなおさらです。
長くなりましたが、今後の執筆の参考になれば幸いです。
ではでは。
[102]投稿日:2012年06月09日4:46:53 ポマト [拍手元リンク]
改訂版お疲れ様です。 核攻撃の影響は読者である我々にも出てますね。 リベリオンは徹底抗戦するという意見が他の方から出てますが、私はそう思えません。 確かに一般市民は復讐を叫ぶでしょう。 しかしそれで終わりだと思います。 その理由は、リベリオンの市民が同時代の水準より遥かに詳細な核攻撃の内容を知る事が出来るからです。 それも、よりによって核攻撃の当事者であるティターンズによって。 間違いなく記録されている、核攻撃により2つの大都市が壊滅する光景と、生きたまま焼き殺される市民の姿がティターンズの電波ジャックなどで流され多くの人が目にすれば、一体どれほどの人が変わらず徹底抗戦を叫んでられるでしょうか? そしてもう一つ。 リベリオン政府や軍部が隠したがっている事実。 「自分達の兵器はティターンズに対して無力であり、易々と領空に侵入された上に振り切られた」 裏を返せば、ティターンズは何時でも好きな時に自分達を皆殺しに出来るという事実が白日の下に晒されればそれこそ徹底抗戦から恐慌状態に転がり落ちるはずです。
投稿日:2012年06月11日22:16:57 909
今後、ティターンズの史実米国の人種差別などを踏まえた心理に触れていきたいと思います。ティターンズはその辺は心得ていますからね。各国首脳の核攻撃への反応も書きたいですね。政治的ですが。
[101]投稿日:2012年06月08日16:58:37 のび太 [拍手元リンク]
展開的に話が異なりますが、のび太強化案。あやとりがとくいなので、ウォルターや神崎みたいに鋼糸を使って鉄人兵団にたいこうなんてどうでしょうか?
[100]投稿日:2012年06月08日16:57:13 エゥーゴ [拍手元リンク]
ティターンズ核を持ち出しましたね。核を使って浄化だなんていうとは、スペースのイド弾圧を行っていた奴らでも常軌を一糸しているとしか言いようがありません。核兵器投入なんて学園都市のクローン実験くらいの暴挙ですよ、残留放射能が少ないのが唯一の救いですけどね。
さてと展開的に盛り上がってきましたが、護持がありますので訂正し説いてください。がかかになってました。
投稿日:2012年06月08日18:54:19 909
初めまして。後ほど誤字修正させて頂きます。
[99]投稿日:2012年06月08日16:55:9 家康像 [拍手元リンク]
こんにちは!
更新お疲れ様です。
しかし、まさか核とは……。
壮絶なスタートになりましたね。
しかし、ティターンズ側でも、この作戦には賛否両論あったでしょうね。(Zで、あのジェリドでさえ、コロニーでのG3ガスでの作戦で、「お前(カミーユ)がいなければ、こんな嫌な作戦やらずにすんだんだぞ!」と、本音ぶちまけていますし)
さて、これからどうなるかが見ものです。
しかし、ミーナさんは大丈夫でしょうか(笑)
第一期⇒ミッド派遣⇒第二期、という流れですよね?
投稿日:2012年06月08日18:53:6 909
お久しぶりです。
原作と違う展開を目指したら何故かこうなりました(汗)。
核の力を見せる事でリベリオンを政治的に屈服させたいティターンズ。しかしリベリオン国民は……。
ミーナは更に502をも抱え込むハメになります。さらに扶桑の智子、坂本、芳佳、菅野、定子の5人……。うん。胃に穴が開くのは間違いなし。ラルさんやアレクサンドラさんに泣きついてそうな。
正確には第一期→ミッド派遣(2201年の手空き時)→今回になります。
[98]投稿日:2012年06月08日14:50:32 きむらたかし [拍手元リンク]
誤字報告
>『資源を“ぬ”さぼり尽くす大衆』
“む”
○雑考と感想
>Mk-82
実は核弾頭って宇宙で使うと高熱源が出来るだけで、爆風とか発生しないんですよ。
だから、ガス源(熱膨張で爆風となる。常温で固体〜液体が望ましい)が弾頭に内蔵される必要があったり。
0083では輻射熱とEMPによる被害が中心だったようです。(溶けたりへし折れたりした艦が少なかったし、直撃されたバーミンガムが蒸発したガスで爆風と導熱が起きた可能性が高いと考えられます)
地上でなら十分に都市殲滅が可能な威力ですが、一応「戦術核弾頭」なんですよねぇ。
ティターンズはリベリアンの逆鱗に触れるんじゃないかな?
離間策としてやった核攻撃だけど、不意討ちに脅迫じゃ連邦への助力を頼んでも「ティターンズ討つべし」の世論が形成されるのが予想するまでもなく確定的なのに…
「リメンバー.ウェストコースト」ですかね、標語は。
扶桑の501行きメンバーは、大圏航路に経路変更かな。(原作はハワイ、桑港経由、大圏航路なら千島列島に沿ってアラスカかシアトルへ飛び、リベリオン横断後は原作通りで)
投稿日:2012年06月08日15:5:2 909
アウチ!チェック漏れが。
MK‐82は映像中ではどう見ても爆風やらが発生してるとしか思えないのは制作陣の核兵器への知識不足ですかねぇ。バーミンガムの蒸発を契機に爆風やらが起こったのかを考察すると作中の矛盾点が……。アレは宇宙空間での使用を前提にしたような解説もあるにはあるので、ガスが「予め積まれていた」とも解釈はできますが、
地上では現在の戦略核以上の破壊力があるという設定もありますしね。
リベリオンの復讐はどうなるか。トルーマン大統領と世論次第で
(史実の米国の世論を考えると`リメンバー`ですが)
[97]投稿日:2012年06月08日0:33:55 ポマト [拍手元リンク]
新作乙です。
第2期早々いきなり核攻撃ぶちかますなんてさすがティターンズ!
連邦にできない事を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!(主に物語の展開的な意味で)
……えー、もちろん物語の展開的な意味ですよ。
何しろこのところ一進一退の攻防的な展開が続いてたので、この様に物語が大きく動くきっかけは大歓迎です。
ティターンズは核をまだ持っているでしょうしおそらく使うでしょうね……ただ、核というのは元々威嚇の為の道具ですから、この後直ぐにボコスコとリベリオンの各地に落としまくるというということはしないと思います。
あと、アレクセイの演説に皆憤慨してますが、歴史上の英雄なんて見方を変えれば皆こんなものじゃないでしょうか?
でもって、アメリカが入植初期からインディアン戦争で先住民族を殺しまくったり、公民権運動の時代まで黒人を人間扱いしなかった歴史を連邦軍の戦艦で歴史を学んだ時そこまで調べなかったのかとツッコミを。
ティターンズが情報戦略でここまで踏み込んで連合軍の国家間だけでなく国家ごとに内部抗争を起こす種をばら撒いたら手の打ち様がなくなりますね。
投稿日:2012年06月08日5:59:56 909
おはようございます。
GP02による核攻撃はティターンズによるアメリカ(リベリオン)への脅しです。広島と長崎も日本軍部への脅しであった側面があったので、
その側面を鑑みた戦略でしょう。核、それも原爆の何千、何万倍も強力無比な純粋水爆のプレゼンスはトルーマン内閣を戦々恐々とさせるには十分。
勝てば官軍負ければ賊軍。インディアン虐殺も東京大空襲もドレスデン空襲も勝てば正当化されるのが歴史。
ウィッチ達はまだ若いですからね。その点に今後触れていきたいですね。
ティターンズの戦略とそれを阻止しようとする正規軍(旧エゥーゴ)
。ティターンズ側は「エゥーゴ」と言っているのがミソです。
[96]投稿日:2012年06月07日22:46:9 ゼロン [拍手元リンク]
二期編乙です。なんかリベリオン大変なことになってますが、これからが楽しみです。ミーナの胃を痛くするのはルッキーニと直枝でしょうか?
[95]投稿日:2012年06月06日2:7:33 きむらたかし [拍手元リンク]
甲児君がんばれ、破壊工作で気を引けば大介さんの助けにもなるぞ!
コスモタイガーTはAVF系のセンシティブな機体のようですね。
乗り手と相手次第で大戦果が期待できそうです。
宇宙空母は搭載量重視のアームド系(グァンタナモ級も基本設計はアームド級がベース)のフォールド艦は波動エンジン艦の機動について行けないから戦艦改造空母が機動艦隊の主力に成らざるを得ないのでしょうね。
でも、ミッドウェイ級だと改装工事で増えた質量によって不安定化、荒天時の再突入で大傾斜を起こして改善工事が必要になってドック入り、とかいう再演がありそう。
CV‐41ミッドウェイが改装でバルジつけたら浮力が付きすぎて安定性が失なわれて最大傾斜の記録を作っちゃっているんですよ。
記念パッチもあったりするくらいの大事件だったそうです。
投稿日:2012年06月08日6:23:27 909
甲児くんはデューク・フリードを手助けできるか。
コスモタイガーTについてはガミラス戦時に、
「強力なガミラス側新鋭機に対抗するために既に採用が内定していたコスモタイガーをブラックタイガーの生産ラインを改装して、急ぎエースパイロット用の上位機種替わりに先行量産した機体」と解釈しました。AVFの如くじゃじゃ馬的な機体だったので、
正式生産型(つまりU)は操縦特性を新兵でも扱えるように改良し、
戦闘爆撃機として搭載量を増大させる方向性が取られたと。
アンドロメダの船体にアングルドデッキやら艦載機運用施設なら色々後付けした空母としていますので、それは十分にあります。
ミッドウェイという名もそれに引っ掛けてあります。
同型が造られるなら「コーラル・シー」かな?
[94]投稿日:2012年06月04日23:5:1 ビッグしょー@雪色の流星 [拍手元リンク]
あ、誤送信しましたすいません。
改めて、にじファン時代からちょくちょく覗かせてもらってますが
よくもまあここまで上手くまとめてるモノだなと感心しきりです。
さて、本文中の
>この時点での箒が本当に「智」の心に目覚めたのかは定かではない。
の部分ですが雷光斬を使う光輪の鎧は礼の心の鎧だったような?
(智の心の鎧は天空だったはず)
ああ、サムライトルーパーリアルタイム世代だったんでちょっと引っかかっただけです、ハイ。
あとストパン編とかで格納庫や駐機場から滑走路への移動をランディングと記述してますが
正確にはタキシングではないかと思います。
ランディングは着陸ですぜw
ではこれからどう話が転ぶのかwktkしながら期待してますんで
体壊さないように気をつけて、でわでわ( ̄ー ̄)ノシ
投稿日:2012年06月04日23:33:54 909
初めまして、909です。よろしくお願いします。
件の件、確認しました、後ほど訂正を入れさせて頂きます。
どうやら当麻と征士の心を記憶違いしていたようです(汗)。
凡ミスをしないようにしないようにしなければ…。
[93]投稿日:2012年06月04日22:56:13 ゼロン [拍手元リンク]
二本いっき読みです。
あのラストオーダーも出たからアクセラレーターも出ますか?
そしてスト魔女二期編楽しみです!
[92]投稿日:2012年06月04日22:53:55 ビッグしょー@雪色の流星 [拍手元リンク]
どうも、にじファン時代からちょくちょく覗かせて貰ってます。
[91]投稿日:2012年06月04日17:19:14 きむらたかし [拍手元リンク]
>ゴッド・マジンガーのために“テストヘッド”に
マジンカイザー爆破ですか?(テストヘッド=試験弾頭)
“テストベッド”(試験台)のタイプミスですよね。
ウィッチの剣技、最終的には“飛天御剣流”あたりをだれぞが会得しそうな勢い。
ボルテスがないビッグファルコンで「剛健一剣道教室」とかやっていて、ウィッチがVの字切りを会得して流行する、とかありそうだ。
投稿日:2012年06月04日17:40:48 909
あれま、チェック漏れの凡ミスを。
ゴッド・マジンガーとマジンカイザーの共演はやってみたいですが、
パイロットが両方とも兜甲児なので不可能なのがなんとも。
飛天御剣流は体への負担がデカイですからね。(会得させるなら
よほど鍛えたウィッチでなければ……)
ボルテスは健一の弟の大次郎の方が剣の扱いに長けているとの
ことなので、剣道教室開いてるとしたらそちらかと。
Vの字切りは流行りそうですね(笑)
[90]投稿日:2012年06月03日1:39:51 M.Y [拍手元リンク]
1話目を読んだ時点で送ります。
ストーリーは胸躍る展開で、非常に好みです。
ただ、文章表現の疎漏と誤字によって、楽しく読み進めていても、躓きを度々得てしまいました。
折を見て改稿して頂けたら幸いです。
投稿日:2012年06月03日11:54:36 909
始めまして。文章については猛省しております。折を見て改稿したいと思います。
[89]投稿日:2012年05月31日18:3:5 バレット [拍手元リンク]
重ね重ねすいません。しつこいかもしれませんが、学園都市が破れたのなら敗れたといっても流石に全てのコンピューターデーターは消せないでしょうし、実験内容を記した紙のファイルとかが残されてたらばれるんじゃないですか?
木山とか学園都市の優位が消えたら子供助けるのが優先ですけど告発しそうな人もいますし。
まあ美琴のクローンの人権問題とかもあるし公開するのがいいとは100パーセントいえませんが。
投稿日:2012年05月31日18:18:17 909
上にはバレているでしょうね。紙は全て処分できませんし。
クローンに関してはネオ・ジオンがクローン人間創っている時点で
人権問題は解決されている&抵抗感はなくなっています。
[88]投稿日:2012年05月31日16:41:55 舗擯ト [拍手元リンク]
ジェット戦闘機などが出てきますが、日本の航空機が劣っていると聞いて、事実そういった面も軍用機をアメリカが恐れたから開発を制限されたからあるんでしょうが、心神なんていう機体どうですか?航空自体隊が現実に試作機として作っている高性能機なんですが。それとラファールやイーグルといった百年前の機体が残ってるなら学園都市製のものは残ってないんですか?
それと、人体実験行ってましたがスーパー戦隊と同じで日本政府の極秘資料に残ってませんか?統合戦争に負けたのなら歩きがするんですが。
投稿日:2012年05月31日17:9:26 909
心神は実験機であって戦闘機ではありません。なので動態保存はされていないと思われます(静態保存はされているでしょうが)。
学園都市製は非人道的な代物も多いので、学園都市の優位性が消えると共に使用されなくなったと思われます。
人体実験は暗部ですから残って無いかも
[87]投稿日:2012年05月31日13:3:7 ゼロン [拍手元リンク]
新作乙です!!
静夏でましたね!でも芳佳の軍服姿は想像できませんね(笑)

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
2月28日0時 0
2月28日1時 0
2月28日2時 0
2月28日3時 0
2月28日4時 0
2月28日5時 0
2月28日6時 0
2月28日7時 0
2月28日8時 0
2月28日9時 0
2月28日10時 0
2月28日11時 0
2月28日12時 0
2月28日13時 0
2月28日14時 0
2月28日15時 0
2月28日16時 0
2月28日17時 0
2月28日18時 0
2月28日19時 0
2月28日20時 0
2月28日21時 0
2月28日22時 0
2月28日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
3/29
3/28
3/27
3/26
3/25
3/24
3/23
3/22
3/21
3/20
3/19
3/18
3/17
3/16
3/15
3/14
3/13
3/12
3/11
3/10
3/9
3/8
3/7
3/6
3/5
3/4
3/3
3/2
3/1
2/29
2/28

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA