サイトトップに戻る 解析結果詳細レポート
427日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 653回
本日の拍手数 0回

萌えた! 181回燃えた! 4回続編が気になる 17回想定外だ! 2回
まだまだ精進です 5回エクセレント! 60回華麗だ! 40回ツボを押さえている 28回

メッセージ一覧(最大2000件)
31件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: >1 2

次の20件>>

[31]投稿日:2015年12月24日21:9:28 [拍手元リンク]
クリスマス〜っていうか、目が股間にしかいかない!
投稿日:2015年12月27日0:27:43 くりむぞん
めりーくりすますー♪
コメント有難う御座います^^
股間てw でも、お楽しみ頂けたら幸いですw
[30]投稿日:2015年11月09日21:24:21 空乃涼 [拍手元リンク]
どうもお久しぶりです。前作は、ばたばたとしている間に感想を書き損ねました(><)申し訳ないです。
さて、新作の最初の印象は、ずばり「雰囲気が出ている」です。
雰囲気と言うのは、登校の雰囲気ですね。(登校ですよね?)
また、「のんのんびより」という作品そのものを表しているようで、作品自体に興味をそそられるイラストとなっていると思います。各キャラの表情もそうですが、対比もすばらしい。また、キャラ以外では毎度背景にも注目していますが、季節感と清涼感が見事に再現されていて、非常に和む作品としても仕上がっていると感じます。鳩さんも言及されてますが、光の使い方は上手いですねぇ。さすがといえます!
涼やかな背景+元気キャラの組み合わせは非常に好きです。
次回は、秋空紅葉とかもありますかね? 次回作品もお待ちしています!
投稿日:2015年12月27日0:31:23 くりむぞん
遅くなってすみません><
あとスミマセン・・・下校時ですww
このアニメはキャラ達が魅力的なのはもちろんなのですが、背景がこってるんですよ^^
なのでその空気感というか世界観というか、雰囲気を自分なりに描いてみたくて描きましたので、お気に召して頂けましたら幸いです^^
有難う御座います^^
[29]投稿日:2015年11月09日1:36:50 [拍手元リンク]
皆可愛いです! のんのんびよりの絵いいですね!
投稿日:2015年12月27日0:28:40 くりむぞん
有難う御座います^^のんのんびより いいですよね^^
[28]投稿日:2015年09月29日0:0:59 [拍手元リンク]
2人とも可愛いね! でももうちょっと頭身が高いと嬉しいかも!
投稿日:2015年09月29日14:1:57 くりむぞん
コメント有難う御座います^^
カワイイと言ってくださって嬉しいです♪
頭身ですか? うぅーん^^; 今はこの頭身での作画が気に入ってるんですよスミマセン^^;
あ、でも頭身の高い絵も好きですし、いずれまた描きたいと思いますので、その時はまた見てやってくださいねー^^
[27]投稿日:2015年09月13日21:22:25 空乃涼 [拍手元リンク]
新作投稿お待ちしていました。短い期間に二作も投稿とは、どうやら「のんのんびより」が気に入ったご様子。見てないので各キャラについては言及できませんが、れんげ嬢のぬこポーズは鳩さんがおっしゃるように「萌えポイント」が非常に高いw 木漏れ日のタッチも見事です。にゃんこは、「もうちょっと二次元的」でもよかったかな? と自分も思いました。
さて、『なつ×こま!』のほうですが、ツルペタのほうがお姉さんですかww 海ではなく川が描かれているとおり作品の背景は自然豊かな内陸の模様。
毎回唸るのは、くりむぞんさんがしっかりと背景を描いていることでしょうか。川沿いの木々なんかけっこうそれらしく塗っていくのは難しいはず。また、れんげ嬢よりも身体などのバランスが良くとれ、ロリ美少女姉妹が際立ってます。ハイライトの使い方もよいですねー。次回作もキャラだけではなく色使いやテクニックがどんな感じか、いろいろ期待させてくれます。
投稿日:2015年09月20日4:58:22 くりむぞん
コメント有難う御座います^^
いやぁ、のんのんびよりは前作からはまっておりますw
この作品、女の子たちの魅力もですが、背景やその他の小道具(今回はぬこですねw)なども写実的なのが売りなんですね。
なのであえて、ぬこは2次元的にはしませんでした。
まぁ、マンガ的な猫も写実的な猫も、私は大好きなんですがw
なつ×こまの背景はあまり褒められると耳が痛いですw
かなり仕事に追われながら時間アキアキで描いたので修正多くてw
れんちょんの体のバランス?ですか?
こちらの方が実はバランス取れてますよw
姉妹は水着でほぼ全身なので、そう見えるのかも?
れんちょんは描いた構図の関係で、そう見えるのかもですね^^
背景は...上手くなりたいですねー^^
マンガ的、写実的、幻想的・・・いろいろやりたいですが、時間と腕が追い付きませんw
今後もご期待下さるとのこと、感謝いたします。
次作もまたご覧いただければ幸いですー。
[26]投稿日:2015年09月09日14:44:25 [拍手元リンク]
のんのんびよりネタ美味しいです!
可愛い!
投稿日:2015年09月20日4:47:38 くりむぞん
コメント有難う御座います^^
[25]投稿日:2015年08月30日12:25:0 [拍手元リンク]
幻想的ですねー、天の川とか期待したいです!
投稿日:2015年09月02日11:36:19 くりむぞん
コメント有難う御座います−^^
天の川ですか?
七夕のイラストは描いたのですが・・・仕事が忙しくて結局 今年は急造作品になってしまいましたw
もっと時間をかけて作品を作りたいですが 最近は特に忙しく・・・。
ですが納得いく作品には仕上げているつもりですので 今後とも宜しくお願いします!
[24]投稿日:2015年08月24日21:48:51 空乃涼 [拍手元リンク]
お久しぶりです。最新投稿、ありがとうございます。サイトのリニューアルでいくつかの作品が削除されてしまいましたが、今回の作品はこれまでの路線とは一線を画す流れであり、くりむぞんさんの作品の傾向が決して「二次」のみでないことを教えてくれました。
だいたいのことは鳩さんがおっしゃってくださったので特にないのですが、晩夏にいたる時期に涼やかな星空のイラストは非常に好感が持て、かつ、気分をリフレッシュさせてくれます。
次回もこの路線かな? 楽しみにしております!
投稿日:2015年09月02日11:33:19 くりむぞん
コメント有難う御座います。
いやしかし残暑が厳しいですね・・・。
どうかお体お大事になさってくださいねー^^
2次創作だけでなく オリジナルも好きなんですよー^^
特に今年は暑かったですものね^^;
なので描いている夏系イラストが いつもより多いように思います。
次作お楽しみいただけるとのこと、深く感謝です!
有難う御座います!!
[23]投稿日:2015年07月18日23:21:33 くりむぞん [拍手元リンク]
こんばんは、くりむぞんです。
実は私くりむぞんの運営いたしておりますサイトの、
リニューアルを計画中でございます。
その際に、古いイラストの削除や手直ししての再アップを考えております。
その為、シルフェニア様に投稿させていただいている、
古い作品削除させて頂いた次第です。
(閲覧数の多い作品は、せっかく見て頂けているのに、見て下さる方に申し訳なく思いますので省かせていただきます)
勝手ばかり申しまして、誠に申し訳ございません。
私のイラストをご覧いただけております皆様には、大変申し訳ありませんが…。
何卒ご容赦くださいませ。
今後とも、どうかよろしくお願い申し上げます。
[22]投稿日:2015年06月24日21:0:3 空乃涼 [拍手元リンク]
こんばんわー。
いやあ、待ってました最新投稿! 東方できましたか! 東方キャラの投稿としては二人目ですが、まだまだ私は東方世界は勉強不足もあり、今回の魂魄妖夢嬢は知らないといってもいいくらいです。最初の東方キャラ投稿である博麗霊夢嬢はまあ知ってます。あとは「うどんげさん」かな。東方キャラもけっこう多いようなので、中途半端な知識だとだめですねぇ。ただ、今回のイラストは「イラスト」と捉えたとき。その完成度は高いと言わざるを得ません。鳩さんが高評価していたように、ブーツや髪、服などの塗りや動きは「さすが」というレベルです。個人的は、ちらっと見える太ももにwwww
あと、これはまさに個人的に思うことですが、くりむぞんさんが描くキャラの「瞳」には目力があると感じます。「目」ひとつでキャラの雰囲気や完成度って違ってきますから。丁寧に彩色しているからこその「目力」だと感じました。刀もいい感じです。刀身は日本刀のそれに近いですが、柄の細工は大陸の刀のようで、その彩色もきれいです。まあ、作品的な背景があるからなのでしょうね。
それでは次回の作品も楽しみにお待ちしています!
投稿日:2015年07月05日7:52:50 くりむぞん
おはようございます!
返信遅くて申し訳ないです^^;
妖夢はかなり初期からの登場キャラですねー。
他にも初期からのキャラでは、うどんげも好きですw
太ももですか?w
ともあれ喜んでいただけたようで良かったですw
東方は洋の東西の溶け合った・・しかし、それぞれ独立した部分もある、特殊な世界観ですが、それが心惹くのでしょうね。
[21]投稿日:2015年05月15日21:35:37 空乃涼 [拍手元リンク]
こんばんわー。周回遅れの感想ですみません(汗
まずは「氷菓」の千反田える嬢。
GJ! としかいいようがないですねーw 鳩さんが言うように上目遣いのお願いの破壊力たるやww 塗りのほうも丁寧に作業しているようですね。ある一定の大きさに拡大しても色むらなどはあまり目立ちませんでした。 「もえー」とくる作品でした。
二つ目。「ようじょだって」
ええ、ようじょです! 「シルフェニア〇女を愛でる連合会」会員のみなさんが、画面の向こうでいかほど歓喜したことかw
模造刀? も丁寧に模様が塗られ、目を引きました。毎回、イラストを引き立てる背景のチョイスも個人的にはGJです。
そして三つめ。よいですねー!!! いやあ、温かい雰囲気でてます。そして、おそらく作品と彼女に合わせた彩色が完全に自分好みです。こういった水彩風の彩色にはあこがれますねー。
いやはや、ますます自作が楽しみです。
投稿日:2015年05月16日7:15:18 くりむぞん
いつもコメントどーもですー^^
アニメ塗にするかどうかで迷った品ですね?w
通常の塗りだと、どんな塗り方でも拡大すればムラは出ますねー。
なので、アニメ塗を考えたんですが、動きのあるアニメではないので、イラストで行こう!となりましたw
いつもより若干比率を変えて塗ってますねw
あと、えるちんは原作のアノ雰囲気(気になります!=お願いモード)をイメージしましたw
子供の日の幼女も、喜んでいただけたようで何よりですw
太刀は本物ですよー^^
色々ある太刀の記憶から、イメージで描きましたw
三つ目のリンちゃんも気に入って頂けたようで良かったw
水彩は明るさにいつも気を使いますね。
でも、この作品はもともと私が大好きで、記憶に鮮明残ってたので、色を出すのは結構サクサク進みました^^
いつもコメントどーもです^^
次回作が楽しみとか言われると、喜んで、はなぢ出ますw
では、次作もまたアップさせていただきますねー^^/
[20]投稿日:2015年05月15日0:38:58 [拍手元リンク]
幼女( ゜∀゜)o彡゜幼女( ゜∀゜)o彡
りんちゃんいいですよね。アニメでこの作品を知ったのですが、思わず原作を衝動買いしてしまった懐かしい作品です。
個人的に第二部は蛇足感が強いのですが、アニメは凄くよかった。
守ってあげたくなる、この笑顔。淡いタッチが作品を上手く表現してて、本当に素晴らしいと思います。
投稿日:2015年05月16日7:5:11 くりむぞん
ありがとうございます^^
かなり喜んでいただけてよかったですー。
私も一気買いのパターンで原作読みましたw
[19]投稿日:2015年05月07日13:38:40 [拍手元リンク]
モエモエっす!
後光がさしてるきがする!!
投稿日:2015年05月10日3:29:0 くりむぞん
ありがとうございます!
喜んでいただけたようで、幸いです^^
[18]投稿日:2015年05月01日17:44:58 [拍手元リンク]
おー今までと比べると落ち着いた感じの絵ですね。
思わず頭をなでたくなりますw
千反田さんなら和服も見てみたいですねw
投稿日:2015年05月07日9:9:27 くりむぞん
えるちんの和服・・いーですねw
これから夏ですしねー^^
浴衣・・花火・・縁日・・・そそるなぁw
[17]投稿日:2015年04月24日21:12:19 空乃涼 [拍手元リンク]
コメが遅くなってしまいました(汗
「ラブライブ」自体は正直見たことがないのですが、「ネコ耳メイドさん」はやはりインパクトがあります。秋葉にいったら会えるんだろうかw
今回の個人的な注目は、悩殺定番ポーズはもちろん、表所の豊かさと髪の毛の塗り、でしょうか。表情を丁寧に仕上げていくと、そうでないのとは絵の完成度と印象が全く違うと思います。また、女性の髪の毛をきれいに描くことは、絵師ならば絶対に譲れない箇所ではないかと思う次第。よくみるとまつ毛が丁寧に書き込まれているのに唸りますねぇ。キャラのかわいさが引き立ちます。メイド服のボリュームや陰影は塗り重ねで仕上げているのもさすがです。こういうのは頭で分かっていても、なかなか重ねることで陰影やボリュームを出すのは難しいですからね。
投稿日:2015年05月07日9:8:38 くりむぞん
コメントどーもです^^
秋葉にいくと、今でも見かけますよねw
最近は描きたいキャラがいるアニメを見ると、そのキャラばかり見て内容よく見れないことがありますw
なので録画は必須です^^
[16]投稿日:2015年04月21日20:6:0 [拍手元リンク]
猫耳メイドさいこーっす!
次は、うさ耳も挑戦して欲しいところw
投稿日:2015年04月23日19:50:42 くりむぞん
コメントありがとうございます。
うさ耳w バニーちゃんが浮かびますねー^^
[15]投稿日:2015年04月16日15:28:41 風雅 [拍手元リンク]
ラブライブ!第2弾はことり嬢とはw
にこちんとはまた違う魅力出来ましたなー。
投稿日:2015年04月23日19:49:53 くりむぞん
ありがとうございます!
あのメイド姿が頭から離れないのですw
[14]投稿日:2015年04月09日21:15:35 空乃涼 [拍手元リンク]
艦これキャラ第五弾投稿、お疲れ様です。
続編もあり、艦これはゲームだけでは終わらない様子ですねw WEB上に存在する無数のキャラたちのイラストを目にするたびに、そう感じます。
さて、吹雪ですが、ロリプニ感とエロが両立していて、これまたシルフェニア読者層の大半をしめるロリっ娘ファンが唸りそうな完成度です。あと、ネタはすぐにわかりましたよw いい感じにアニメと関連つけてきましたね。ファンを「くすっ」とさせたことでしょう。
次回作も大いに注目します。
投稿日:2015年04月15日8:22:15 くりむぞん
いつもコメントどーもです^^
続編が待ち遠しいですw
ネタ気付いていただけて良かったw
[13]投稿日:2015年04月07日21:57:47 [拍手元リンク]
かたぱると氏の絵ににてるな〜
投稿日:2015年04月15日8:21:9 くりむぞん
コメントありがとうございます^^
すみません、その絵師さんは存じ上げません..ごめんなさい^^;
でも、艦これ描かれる絵師さんなら、きっと可愛いキャラ描かれるんだろうなぁ^^
[12]投稿日:2015年04月07日14:22:35 [拍手元リンク]
主人公として頑張ってましたからねーアニメは。
終盤ご褒美でよかったです。
アニメ化に際してゲームでも改二が公開されましたしね!
投稿日:2015年04月15日8:19:43 くりむぞん
コメントありがとうございます^^
終盤、改になれてよかったですw

次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
4月27日0時 0
4月27日1時 0
4月27日2時 0
4月27日3時 0
4月27日4時 0
4月27日5時 0
4月27日6時 0
4月27日7時 0
4月27日8時 0
4月27日9時 0
4月27日10時 0
4月27日11時 0
4月27日12時 0
4月27日13時 0
4月27日14時 0
4月27日15時 0
4月27日16時 0
4月27日17時 0
4月27日18時 0
4月27日19時 0
4月27日20時 0
4月27日21時 0
4月27日22時 0
4月27日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
4/27
4/26
4/25
4/24
4/23
4/22
4/21
4/20
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7
4/6
4/5
4/4
4/3
4/2
4/1
3/31
3/30
3/29
3/28

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA