サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート ページ別アクセス解析

36日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 120回
本日の拍手数 0回

萌えた! 0回燃えた! 3回続編が気になる 34回想定外だ! 0回
まだまだ精進です 11回エクセレント! 1回華麗だ! 0回ツボを押さえている 0回

メッセージ一覧(最大2000件)
9件のメッセージをお預かりしています。

[9]投稿日:2013年03月11日2:36:27 剣バカ [拍手元リンク]
初コメです
会話文の最後に句読点はいりません
話はおもしろかったです
[8]投稿日:2012年09月13日12:32:28 クラッチペダル [拍手元リンク]
久しぶりに読んだら以前と比べてすごく読みやすくなったと思います。
これからもがんばってください。
投稿日:2012年10月28日0:10:48 かもか
ありがとうございます。これからも変わらぬご愛読をよろしくお願いします♪
[7]投稿日:2012年08月31日22:15:12 空乃涼 [拍手元リンク]
美月の容姿が具体的に描写し直されてましたねw
「暖かさと鋭さを兼ね備えた瞳」
この表現は主人公がどういった性格であるかも想像できるよい表現だと思います。
>>>改行については僕自身としては不自然な点は見当たりませんでした
これは文章・文法熟知経験の問題かと思いますが、地の文が一行づつ改行されている箇所が多々あります。文章を読むと内容につながりが多くあり、無駄に改行されているものが多いのです。なので指摘は難しい。
地の文において、行動描写、背景描写、その他描写で関連、もしくは連続する場合は改行せず、繋げて書くのが文の基本です。
もしこれが携帯を意識したものだとしたら、本投稿の場合は不要です。逆効果になりますよ。
次回以降、気をつけていけばよいと思います。
投稿日:2012年09月04日19:29:18 かもか
ありがとうございます。改行についてはこれから経験を積んで勉強していきます。
[6]投稿日:2012年08月28日22:48:55 空乃涼 [拍手元リンク]
こんばんは。第一話の修正、第二話ともに最初の投稿より格段によくなっていると思いました。たまに改行がおかしな部分があるので、その改善と、できれば美月の容姿を某レールガンきゃらみたいだと書かず、具体的な表記をしていくのが読者にとっては親切だと思います。オリジナルキャラは、その容姿が固定されるまで、一話につき二回ほどは書いたほうがいいです。なのはたちの容姿も「有名キャラだから」で書かないのではなく、さりげなく挿入することでなのは作品を知らない読者にアピールすることができるはずです。今後は構成等、話の山谷をどうしていくかが読者に興味を持ってもらう課題と思われます。
投稿日:2012年08月30日21:4:43 かもか
ありがとうございます。キャラクターの容姿についてのアドバイスを元に再度修正しました。改行については僕自身としては不自然な点は見当たりませんでした。よろしければ詳細な指摘をお願いします。これからもご愛読よろしくお願いします♪
[5]投稿日:2012年08月25日22:17:36 HAL [拍手元リンク]
はじめまして、面白かったので、感想掲示板にスレ立てさせて頂きました^^
次回も楽しみにしています。
[4]投稿日:2012年08月18日12:8:41 [拍手元リンク]
携帯でこちらの小説を読んでいたので懐かしい気持ちになりました。この次もお待ちしています。
投稿日:2012年08月24日20:52:53 かもか
おお!!それはそれはありがとうございます♪
文章の書き方をしっかりと勉強して連載したいと思います。
これからもよろしくお願いします。
[3]投稿日:2012年07月30日20:3:33 クラッチペダル [拍手元リンク]
読ませていただきました。
美月さんがどうなるのかが気になりますね。
ただ、読んでいて思ったのですが、なるだけ擬音そのものは使わないほうがいいんじゃないかと思います。
ただ単に『ウィーン』という一つの擬音で片付けちゃうよりも、『機械の駆動音がなり、扉が開いた』とかそんな感じに書いたほうが、なんかワンランク上な感じがしませんか?
それに、同じ音でも聞く人の気分しだいで捉え方がいろいろになるという音の不思議も、この方式だと表しやすいですし。
例)『機械の駆動音がなり、扉が開く。○○にはその音がやけに大きく聞こえた』
という感じで。
ただ、この意見はあくまで自分はこうしてるという程度の物なので、ちょっと参考にしてやろうかな程度で捉えてください。
投稿日:2012年08月24日20:54:16 かもか
アドバイスありがとうざいます。
まだまだ未熟な身ですので、これからもよろしくお願いします。
[2]投稿日:2012年07月29日23:45:31 [拍手元リンク]
地の文で空けずともいいところで一行ほど空けてたり、地の文と会話文の間を空けすぎたり、見たところとにかく改行が多い。
ここまで念入りに改行する必要もないと思います。
改行なしは読みにくいですが、ありすぎても読みにくいです。
それと美月がはやてと共に両親に管理局入りを相談した際、経過を矢印を用いた箇条書きのように簡単に示していますが、ここもきちんと文章として書いたほうがいいと思います。
美月が魔導士になりたいと打ち明ける際、いざ打ち明ける直前で言う事を悩んだりということもあるかもしれない。
両親もそれを聞いてただ絶句しただけではなく、危険な仕事をするということで心配そうな表情をするかもしれない、何故お前がそんな事を、と納得がいかないような表情をしたかもしれない。
そういった人の心情の変化を文章に表したほうが、読んでいてより場面が想像しやすい小説になります。
最後に細かい事ですが、三点リーダー(『…』の事です)は2つで1セットが普通です。
長々と書いてしまいましたが、この意見が文章を書く上で参考になれば幸いです。
[1]投稿日:2012年07月25日20:59:49 月城 [拍手元リンク]
先の展開がどうなるのか気になります。
これからも頑張って下さい。

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
3月6日0時 0
3月6日1時 0
3月6日2時 0
3月6日3時 0
3月6日4時 0
3月6日5時 0
3月6日6時 0
3月6日7時 0
3月6日8時 0
3月6日9時 0
3月6日10時 0
3月6日11時 0
3月6日12時 0
3月6日13時 0
3月6日14時 0
3月6日15時 0
3月6日16時 0
3月6日17時 0
3月6日18時 0
3月6日19時 0
3月6日20時 0
3月6日21時 0
3月6日22時 0
3月6日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
3/29
3/28
3/27
3/26
3/25
3/24
3/23
3/22
3/21
3/20
3/19
3/18
3/17
3/16
3/15
3/14
3/13
3/12
3/11
3/10
3/9
3/8
3/7
3/6
3/5
3/4
3/3
3/2
3/1
2/29
2/28

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA