サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート ページ別アクセス解析

329日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 2465回
本日の拍手数 0回

萌えた! 17回燃えた! 67回続編が気になる 557回想定外だ! 31回
まだまだ精進です 13回エクセレント! 116回華麗だ! 10回ツボを押さえている 68回

メッセージ一覧(最大2000件)
53件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1 >2 3

<<前の20件  次の20件>>

[33]投稿日:2020年01月04日12:51:52 日本酒派 [拍手元リンク]
>リヒテンラーデ公爵とリッテンハイム侯爵
あれ?ブラウンシュバイク公とリッテンハイム公では??
投稿日:2020年01月04日15:38:16 黒い鳩
ごめんなさい、頭ごんがらがってましたw
修正しておきますね(汗)
[32]投稿日:2019年12月31日20:54:49 弓削 [拍手元リンク]
はじめまして。
銀英伝の二次小説で現在も更新されているものが少なかったので、見つけた時はとても喜びました。これからも更新楽しみにしています。
投稿日:2019年12月31日23:9:37 黒い鳩
弓削さんはじめまして!
楽しんでいただけているなら何よりです!
この作品は、弓削さんのおっしゃるように銀英伝SSがほとんど息をしてない点が気になって、特に同盟ものは途中で止まってる物が多かったものですから、私が完結まで持っていければ多少でも同盟SSの人達にやる気が戻るかもという意味もあったりしますw
[31]投稿日:2019年12月22日6:37:54 サイモン [拍手元リンク]
フェザーン、地球教は壊滅するかな?
フェザーンの資金で同盟の経済復興し、人口問題に対して軍人の徴候は無しになるかな?
投稿日:2019年12月22日9:25:17 黒い鳩
読んでいただきありがとうございます!
そうですねー、地球教に関しては、宗教同士で色々やってますので、その結果どうなるかといった感じですね。
もちろん、現状から想像出来るように優位であることは間違いありません。
同盟の経済は色々な方向から回復の傾向になるかと。
人口問題というのは、原作の軍に人を取られてスペシャリストが民間にいない問題ですかね。
そちらは、一気に回復とは行かないと思います。
ただ、落ち着けば段階的に軍から人を戻す事にはなると思いますが。
どちらにしろ、すぐさま実行出来るかと言われると難しい事も多いですね。
[30]投稿日:2019年12月07日8:11:7 日本酒派 [拍手元リンク]
続きを期待してますw
投稿日:2019年12月07日10:14:6 黒い鳩
日本酒派さんこちらでははじめましてかな?w
楽しんでいただけたなら何よりです!
次回もがんばりますね♪
[29]投稿日:2019年12月07日3:29:29 サイゴン [拍手元リンク]
凄く面白いです。
ラインハルトの行動も気になります。
あと、フェザーン・地球教・門閥貴族諸々どう動くのか楽しみです。
投稿日:2019年12月07日10:13:5 黒い鳩
サイゴンさん感想ありがとうございます!
確かに思わせぶりな終わり方になってしまいましたね(汗
それぞれの動きに関してはそれぞれの立場からどう動くかを考えているつもりです。
なので、そう簡単に諦めはしないという事にはなると思います。
次回もがんばりますね!
[28]投稿日:2019年11月24日15:13:8 太郎 [拍手元リンク]
ガイエスブルク要塞を分取って同盟に持ち帰りフェザーン回廊に置いて帝国の侵入を防いだりして。
投稿日:2019年11月24日16:43:13 黒い鳩
ははは、ここまでくればわかりますよね。
誰でも一度は考えたことのあるようなネタですが、なんとか面白くなるよう頑張ってみますね!
[27]投稿日:2019年11月23日2:23:59 サイゴン [拍手元リンク]
更新が楽しみです。
投稿日:2019年11月23日17:13:50 黒い鳩
遅くなり申し訳ありません!
更新されましたのでご容赦をw
[26]投稿日:2019年11月10日12:10:7 太郎 [拍手元リンク]
早く続きが読みたい。
楽しみ〜&#9996;&#65039;
投稿日:2019年11月10日15:20:56 黒い鳩
楽しんでいただけている洋で嬉しい限りです!
次回を望んでくださりありがとうございます!
ただ、2週間に1回更新はペースとしては少し遅いかもしれませんが。
私はあまり筆の早いほうではなくて……。
以前は週一で更新してたりもしたんですがね、そういう作品は途中でしんどくなって続かない事が多く。
完結するためにもあまりハイペースは厳しいと考えた結果です。
ご容赦くださいね。
[25]投稿日:2019年11月09日19:2:9 アイラブジャポン [拍手元リンク]
田中氏は主義は褒められたものではないですが、ヤン・ウェンリーを産み出した事で全て赦されるな(・ω・)
投稿日:2019年11月09日22:5:7 黒い鳩
確かにキャラはいい味出してますよねw
ヤン・ウェンリーは頭脳明晰だけどぼんやりしている感じがミスマッチでいいです。
例えるなら、金田一耕助が近いでしょうか。
いざという時は知能が冴え渡るけど、普段は一般人以下という点でw
政治もまあ、単純に日本政府の腐敗が許せなかったんだろうとは思います。
田中角栄時代に政治腐敗は一気に広まりましたからね。
でもマンセーとはいいませんが、リベラルしかいい人がいないというのは少し潔癖がすぎるとは思いますね。
逆に、帝国の腐敗した貴族にはそれなりにデキる人がいたりして差別化されているのが辛いw
[24]投稿日:2019年11月09日6:48:55 サイゴン [拍手元リンク]
あれ?更新は?
投稿日:2019年11月09日8:38:56 黒い鳩
更新されております!
更新担当の方が少し遅れたのかもしれませんね。
何分、手動ですのでご容赦ください。
[23]投稿日:2019年11月06日16:57:43 [拍手元リンク]
ラップが本当に有能かどうかについては、原作で即座に退場したから本当かどうか疑問符が残ります それにヤンウェンリーにしてもミリタリー系の考察系サイトで管理人の考えによるとアムツッリア会戦の描写を原作から読み取ると、アップルトン提督を見殺しにしたという解釈がされていたりするし、実際にパエッタにしてもラインハルトに負けたものの、それ以前の戦いだとラインハルトと艦隊戦をそれなりに行い、ガス状惑星を爆破してラインハルトがパエッタに勝つとあるので能力的に艦隊指揮官としても有能ととれる可能性も
実際に原作で無能描写されている人物でも無能かどうかは神のみぞしるのでは? すいません、原作で無能とされている作品でも実は有能ではないかとこまかく描写している銀河英雄伝説二次作品を2作ほどみたもので
投稿日:2019年11月09日8:36:0 黒い鳩
無論解釈は自由ですし、原作準拠でなければならないわけでもないです。
私の解釈が間違っている可能性も十分にありますよ。
その件に関して怒っていらっしゃるのかはわからないのですが。
ラップが有能かどうかについては、ヤンがそう考えていたという点からの解釈ですね。
ヤンがアップルトンを見殺しにした可能性については、そうであるとして彼が意図してやったという事であるとしても、それは逃げている最中の事ですから優先順位の問題でしょう。
パエッタに関しては有能であったとして、それはどちらかというと政治向きという考えです。
耳に痛い言葉を聞こうとしないのですから、仕方ないでしょう。
まあ、ヤンも悪いんですがね。根回ししないんですから。
原作で無能であるとされているキャラを有能かもしれないと考える事は間違いではないです。
ただ、逆に無能であるとする考えも間違いではなかったりします。
原作描写にない事は補完するしかないのですから。
ともあれ、原作において扱いが酷かった人間を活躍させるのに介入なしでやると別人になってしまうので、良し悪しだとは思います。
[22]投稿日:2019年10月26日1:25:1 太郎 [拍手元リンク]
すごく面白いです。&#128522;
フェザーンを攻める為のカモフラージュですか?
投稿日:2019年10月26日11:29:41 黒い鳩
太郎さんはじめまして!
感想ありがとうございます!
楽しんでいただけている様で何よりです。
フェザーンに関してはあとがきで言っていますが、ここで言ってしまうと次回以後のネタがなくなってしまうので申し訳ありません(汗
まあ、類推するまでもなくだいたいわかるかもしれませんが(汗
[21]投稿日:2019年07月14日11:58:44 [拍手元リンク]
面白かったです。
作品の更新ならびに、作品の完結を期待しています。
投稿日:2019年07月14日23:35:40 黒い鳩
そう言ってもらえると嬉しいです!
これからも頑張って続けていきますね。
作品は隔週の土曜日に更新しておりますので、ペースは遅いですがご容赦くださいねorz
[20]投稿日:2019年06月14日18:18:22 [拍手元リンク]
豊富な資産と無数の兵器で立ち向かう主人公。
ある意味で某キンピカ英雄王ぽいw
海賊の考察も面白かったです。確かに国や大きな組織の後ろ盾がなければ難しいですよね。
宇宙船が車のような気軽さで購入できる世界なら別でしょうけど。
投稿日:2019年06月15日15:12:35 黒い鳩
確かにw金の力で無双してますなw
艦隊規模が小さかったから出来たという点もあるのですが。
ただ、科学公証的に突飛なものにならない様にだけは気をつけたつもりですw
海賊に関しては、以前から違和感がありまして。
船をどうやって手に入れたのか、大抵物語の海賊は偶然手に入れたか先代の船を引き継ぐわけですが、実際の所そういう事は先ずありえませんので。
そういう部分を排除すると残るのは紐付きだけだなという結論に達した次第です。
[19]投稿日:2019年06月08日22:46:29 ドミニオン [拍手元リンク]
簡易砲登場時、ワイゲルト砲かと思った。
投稿日:2019年06月09日20:10:16 黒い鳩
確かに、ワイゲルト砲のほうが強いでしょうけど。
難点がありまして、砲だけと違ってあれでも船ですからね。
かなりお高いと思われます(汗
[18]投稿日:2019年06月02日19:54:0 [拍手元リンク]
まだまだ戦力不足とはいえ、ようやく艦隊司令。英雄としての立場も上手く使えば、かなりやれることの幅は広がりそうですね。
しかし、こうしてダイジェスト形式で見ると、十分この主人公もチートな気がしますw
普通、歴史を知っているくらいでは、ここまで上手くは立ち回れないでしょうしね。失敗もあるけど、運命が味方をしていると言った感じ。
そろそろヤンの影も見えてきましたが、ファーストコンタクトがどのような感じになるのか期待です。
投稿日:2019年06月04日21:9:12 黒い鳩
駐留艦隊司令としてしっかり活躍してもらおうと思いまして。
次回はちょっと本格的に艦隊戦をやってみたいと思います。
確かに主人公はチートですね。
ただ、金と権力と情報組織と色々持っていてようやくそれなりチートという所です。
ただ、少しくらいそういう要素を入れないとラインハルト等に勝利をするというのは難易度ルナティックになってしまいますのでw
せめてハードくらいに落としておかないと勝てそうにないw
[17]投稿日:2019年06月02日19:40:35 [拍手元リンク]
駆逐艦一隻に出来ることなんて高がしれていますからね。
やはり、艦隊を指揮できる立場或いは作戦を立案できる立場にならないと難しいでしょうね。
何はともあれ生き残ってよかった。
主人公が死んでしまうと話が終わってしまいますしw
引き続き、もう一話読ませて頂きます。
投稿日:2019年06月04日21:4:36 黒い鳩
駆逐艦ですから、正直戦場に対して影響力を持つ事はほぼ不可能ですし、これくらいがいいかなと思って書きました。
もう少し厳しく行くべきかとも思いましたが、とりあえず今回はそこそこなんとかなったレベルでw
[16]投稿日:2019年05月08日0:35:12 [拍手元リンク]
リベラルと言っても完璧な人間なんていませんから、むしろ多少は人間臭い部分があった方が好感が持てると思います。
しかし、確かにこうして説明されるとラインハルトって異常ですね……。すべてが彼を後押ししているかのような御都合主義。こういうのを主人公補正というのでしたか?
こんなのと張り合うのであれば、原作前に終わらせるくらいの手をうたないと確かに難しいのかも……。
投稿日:2019年05月11日20:40:59 黒い鳩
おお、毎度ありがとうございます!
艦長との間のやりとりはちょっとやりすぎかなーとも思ったんですが。
受け入れてもらえたようで何よりです!
ラインハルトに関してはそのとおりですね。
最初から皇帝がずっと出世の手伝いをしていたと言われても信じてしまうほどの出世ぶりです。
士官学校もまともに出ていないぺーぺーの新人が4年で元帥ですからね。
現実味はまるで無いですよ。
普通は貴族とかの反対がなくても、正しく評価されるとしても。
どんな功績を上げても、元帥になるには20年はかかると思うんですが。
それも、正しく士官学校を出たとしてですから40歳くらいですかね。
それでも現実的ではないですよ、本当の所は。
多分、コネや贔屓があってようやくそのくらいだと思います普通は。
[15]投稿日:2019年04月13日19:45:59 [拍手元リンク]
結婚おめでとうございます! そして、墓場へようこそ。
新社会人の研修でバタバタしていたこともあって、まとめて読ませてもらいました。
少佐への昇進。駆逐艦の艦長ですか。このペースだと本当に原作前に話が終わってしまいそうですね。そもそもヤンの出番はあるのだろうか……。
投稿日:2019年04月13日23:14:9 黒い鳩
まあ、ヤンも既に15歳ですからw
流石に出番がないなんてことはないですが。
原作に行くまでにどこまでのことが出来るかはまだ半々ですね。
新社会人の研修会ですか。お忙しい中見て頂けて嬉しい限りです。
とはいえ、もちろんリアル優先ですので息抜き程度に見てくだされば幸いです♪
[14]投稿日:2019年03月18日6:21:29 [拍手元リンク]
まずは誤字報告を。家計→家系かと。
日本のリベラルは主に左派の人たちをさして揶揄する言葉になっていますしね。実際、憲法改正の反対を謳い、都合よくリベラルを名乗る政治家が野党に多いのは事実ですから……。
しかし、確かに御輿として利用するには最適な人物かもしれませんね。その分、主人公のハードルも上がっているかんじがしますけどw
取り敢えず裏切られないためにも、オタクアイテムにどっぷりと漬け込んで中毒患者にしないとw
投稿日:2019年03月18日13:58:19 黒い鳩
誤字報告ありがとうございます!
修正しておきますね。
リベラルって言葉、なんか格好いいから使ってるって人が多いようですね。
自由主義っていう直訳も困った意味合いになってますし。
実際のところ、多様性を尊重する主義という意味ではあるんですが。
この多様性を尊重するというのもふわっとしてるので、リベラリストというのの幅が広いんですよね……。
ただまあ、逆説的に多様性の尊重であるなら、与党を叩いている野党は多様性の否定に見えますねw
そうなんですよ。
自分でもやらかした感があります。
トリューニヒトはやり手であるのは間違いなく。
私程度で表現できるのかちょっと怖いですね(汗
ただ、彼が一番求めているものは金や権力といった実利よりも名誉ではないかとは思うんですよ。
実利も欲していないわけじゃないですがw
彼自身、原作で同盟を勝利に導いた議長なんていいかもな的なことを言っていますし。
そもそも、実利を取る政治家にしては、彼は危ない橋を渡りすぎてると思うのです。
いわゆる損切りができていないというか。
誇大妄想といえばそれまでですがねw

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
3月29日0時 0
3月29日1時 0
3月29日2時 0
3月29日3時 0
3月29日4時 0
3月29日5時 0
3月29日6時 0
3月29日7時 0
3月29日8時 0
3月29日9時 0
3月29日10時 0
3月29日11時 0
3月29日12時 0
3月29日13時 0
3月29日14時 0
3月29日15時 0
3月29日16時 0
3月29日17時 0
3月29日18時 0
3月29日19時 0
3月29日20時 0
3月29日21時 0
3月29日22時 0
3月29日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
3/29
3/28
3/27
3/26
3/25
3/24
3/23
3/22
3/21
3/20
3/19
3/18
3/17
3/16
3/15
3/14
3/13
3/12
3/11
3/10
3/9
3/8
3/7
3/6
3/5
3/4
3/3
3/2
3/1
2/29
2/28

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA