サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート ページ別アクセス解析

320日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 265回
本日の拍手数 0回

萌えた! 21回燃えた! 12回続編が気になる 47回想定外だ! 3回
まだまだ精進です 5回エクセレント! 33回華麗だ! 0回ツボを押さえている 9回

メッセージ一覧(最大2000件)
20件のメッセージをお預かりしています。

[20]投稿日:2013年12月24日16:2:29 [拍手元リンク]
イイハナシダナー
投稿日:2013年12月26日8:16:40 ノヴィツキー
ドモ、アリガトゴザマス
感想を頂けてうれしいです。
一年近く前の作品ですが>>20さんの一時の楽しみになれたようでしたら、嬉しく思います。
[19]投稿日:2012年07月17日0:58:46 [拍手元リンク]
下で語られているとおりのアシュレーやマリアベルの設定もそうだけど
WAは何十何百m、数千数万トンのガチ設定のクトゥルフ系やらウルトラ怪獣級の怪物が横行する世界観なんだからさ
ガチの絶対零度や光子に分解するビームとか事象操作してくる怪物もいるんだよ、一般MOBですら
アシュレー等は身体能力や特殊能力でそいつらを難無く蹴散らす程
この作品には登場してないけどアースガルズやルシファの対消滅バリアや対地レーザーは大陸規模さえ一撃で破壊出きる程(対消滅バリアはそれを防げる)
貶める言い方もしれないけどゼロ戦相手に苦戦するゼロ魔の世界で拮抗するんだろうか
それに関するフォローも見当たらないし
あとネット情報でも見渡してみたらソース付の情報で自分や下の人が言ってる事もありますし、公式書籍でも語られてます
ゲーム雑誌の開発者談や付録の冊子等にも細かい情報がある
むしろ公式設定集にも載ってない事が多くかかれてたりする
ここまでいったけど文章は読みやすかったしマリベーの微エロ描写は好み
投稿日:2012年07月25日1:15:42 ノヴィツキー
感想ありがとうございました
色々と痛い所突かれております(^^;)
御指摘いただいた点は、完全に自分のリサーチ不足と力不足です。正直、アシュレーとマリアベルを絡ませた作品を作りたいという方向ばかりが先走って、世界観と論理の摺り合わせが甘かったなと自分でも思っております。特に二人のデチューンをちゃんとやっておくべきでした。
ただ、アシュレーとマリアベルの二人のやりとりに関しては及第点を頂けたようで良かったです
改めまして感想ありがとうございました。
最近は時間が無くてあまり何かを書けていませんが、時間ができたら、またアシュマリ(マリナじゃない)の作品を書きたいなと思っています。もし、その時は読んでいただけると嬉しいです。
m(_ _)m
(ただ、クロスさせられそうな作品があまりないんですよね(^^;)デモンベインとかならいけますかね?)
[18]投稿日:2012年03月02日19:24:28 ノヴィツキー [拍手元リンク]
nene様
感想ありがとうございます。そして、なんかいろいろすみません。穴ばかりで。
無視したかったわけではないんです。ただ、手元に元となったゲームの関連物一切合切が無い状態でうろ覚えな記憶とwikiやネット情報を引っ張り出して書いたせいか穴だらけになってしまいました。
これは完全に自分のリサーチ不足によるところなので、ほんと頭を下げることしかできないです。
時間が出来たらまた、この作品の続編を書きたいとは思ってますが、その時まで資料をきちんと集めておかなきゃなぁ
何にせよ、こういうご指摘は本当に助かります。
ありがとうございました。
[17]投稿日:2012年03月02日3:20:13 nene [拍手元リンク]
なんか守護獣は司る能力は全能の力が行使可能や
設定でファルガイアのチート人間(ブラッドなど、数百トンのリニアレールキャノンを素で運用)以上の身体能力を持つノーブルレッド(ゲームじゃ後衛的な役割のため再現されてません)、
惑星破壊レベルのナイトブレイザーよりもなおやばい剣の英雄の素の力など、かなり無視してる部分がありますが
文章がしっかりしてるの最後まですんなり読めました。
ワイルドアームズ側の設定洗うともっといいでしょう。
[16]投稿日:2011年12月03日2:1:59 tagi [拍手元リンク]
まずは完結おめでとう御座います。そして読み応えのある面白い物語、有難うございました。
私はWAシリーズの中で2が一番好きなのですが、あまり二時創作では見かけないんですよね。その中でこの作品に出会えた事に心からの感謝を。
本編に関しては余韻を大切にしたいので一言だけ。旅人の帰還。もしくは新たな旅立ちの朝の様な終わりでしたね。
後書きを読んでいてマリアベルは某魔法学園都市の元賞金首の吸血鬼と会話させると面白そうだなと思いました。尊大な態度とスケールの大きさで上回っている気がしますし。
アンリエッタは某種の歌姫と重なりますね。
アーミティッジの名前でクトゥルフを、そして永久の幼女と言う事でデモンベインを連想しました。世界の中心でロリを叫んだ貧乏探偵と古本娘とは二人とも話が合うのではないかと思います。
長々と失礼しました。最後に一言だけ。ポテトチップスマヨリグトブライト味が欲しいです。
楽しい一時、有難う御座いました。これからのご健勝を祈っています。
[15]投稿日:2011年12月03日0:58:9 セブン [拍手元リンク]
祝!完結★ おめでとうございます。
圧倒的なボリュームを維持しつつ、完結までの安定した更新。素晴らしいの一言しかありません。
最後は王道らしい熱い展開。ラストの引きにも思わずグッときました。
しかしマリアベルがボンキュッボンになるのは、まだまだ遠い未来のようですがw
エターナルロリータでも、それはそれで需要があると思いますけどね。
何はともあれ、お疲れ様でした。
ノヴィツキーさんの次回作に期待させて頂きます!
[14]投稿日:2011年11月28日2:13:18 セブン [拍手元リンク]
超科学の大勝利!
シャルルの闇の部分を明かし一応の決着を見たようですが、戦争を回避……とまではいかないのでしょうね。
まあ、そこは当事者達の問題であって、アシュレーとマリアベルの旅の目的からすると、確かに深入りするのはどうかと思います。まあ、十分お節介は焼いてますがw
物語も残すところ僅かとのことで、嬉しいやら寂しいやら複雑な心境です。
なかなか、このボリュームと更新速度で完結に至る作品はないので感心させられます。特にゼロの使い魔は原作が未完結とあって、未完で更新が停滞してしまうSSも多いですからね。
最後まで頑張ってください!
[13]投稿日:2011年11月28日1:44:6 tagi [拍手元リンク]
お邪魔させて頂きます。
今回のお話を読んでいてWAシリーズは旅人の物語だと再認識した気がします。特にこの物語では異世界に来ているのですから当然かも知れません。古くて申し訳ないのですが、小説版ヴィルガストも似た雰囲気を放っていましたね。
極論ですが、この世の全ては矛盾で出来ているのだと思います。肉体的にも精神的にもあまりに酷い傷を癒す為に、手術として更に傷口を広げないといけないのですから。
正しい答え等でないし出してもいけないのかも知れません。それでも答えは探し続けないといけないのですから、酷な話です。
一族揃って人を見る目が無さそうなあの人達に、魂の安息が来れば良いですね。
opを模した台詞が出ましたね。お陰でアースガルズでのゴーレム対決の場面が頭に浮びました。
お話も終盤との事。楽しみにしています。お邪魔致しました。
[12]投稿日:2011年11月20日23:36:3 tagi [拍手元リンク]
お邪魔させていただきます。
相も変わらず、戦闘でも色恋沙汰でも無双していますね、この二人は。その内アシュレーを求める欲望でルシエドが召喚されそうです。
色恋沙汰はお話の添え物の方が好みなのですが、戦闘や状況描写に容赦が無い分バランスが取れていてとても好みです。
アシュレーの激発する場面では牙を剥いた優しさなんて言葉が頭を過りましたね。肉食獣の頭が群れの仲間とじゃれているとでも言う感じでしょうか。
地下水はアヌビス神オチでしたか。なぜか笑ってしまいました。
マリアベルの歌は封印を解いてしまう程の物ですが、下手な場所で歌うと精霊石でも爆発しそうですね。
これから先も楽しみに待っていますので頑張ってください。下らぬ戯言でお邪魔致しました。失礼させて頂きます。
[11]投稿日:2011年11月13日21:29:1 まさる [拍手元リンク]
第4話はマリアベル無双…強くてニューゲームってヤツですね。ヒャッハーな賊の方々が悲惨すぎるっす。とはいえ、前回数で押されてアシュレーが無茶しやがったので、回復役の3人目が欲しい所でしょうか。へいきへっちゃらの魔女っ娘的なキャラとか…。
それはそうと、ここでビダーシャルが出てくるとは以外でした。その流れでガリアの裏仕事をするハメになるようで、波乱万丈な展開になりそう。次回も非常に楽しみです。
[10]投稿日:2011年11月10日18:38:35 えびうま [拍手元リンク]
相変わらずシリアスとギャグとニヤニヤのバランスが絶妙ですね。毎回ニヤニヤさせてもらってます。
ゼロ魔も好きな自分としてはアンリエッタのカリスマ性や執念(というか、怨念?)深さが良い感じでした。人の話を聞かないところなんて特に(笑)。
あとがきについては、他の方も既に言っていますが現状のままで良いかと思います。勿論、ノヴィツキーさんがしやすいようにして下さって結構なのですが、個人的には今のように本編を読んですぐに作者の考えやら意向やらを読めるほうが嬉しいです。
正直、世界の命運よりもアシュレーとマリアベルの今後の関係がどうなるかの方が気になってきていたり…。
続きを楽しみに待ってます。
押せ押せマリアベルッ!かわいいは正義だッ!
[9]投稿日:2011年11月09日22:28:57 ゼロ魔好き [拍手元リンク]
更新頑張ってください。応援しています。
[8]投稿日:2011年11月07日22:25:51 まさる [拍手元リンク]
第3話、大変楽しく読ませていただきました。マリアベルが名探偵の如く語っていた銃士隊の背景も説得力のある内容でしたし、論破されてテンパったアンリエッタの表現も良い感じです。そして、何よりマリアベルのお色気(?)シーンが…。ファンタジーにはラッキースケベが必須ですよね。
あとがきに関しては、今のままの状態がいいです。本編を読んだ流れで目を通せるので手間が掛かりません。シンプルイズベスト。
それでは、次回も頑張ってください。
[7]投稿日:2011年11月07日2:27:18 セブン [拍手元リンク]
あとがきは内容次第かと思います。近況報告や作品に関することならともかく、関係のないことをだらだらと書くのはどうかと思うので。日記を書くならブログに掲載するなり出来ますしね。
作品と別にあとがきのページを設けるという案は悪くないと思いますが、別段見辛いと言う訳でもないので、このままでもいいかと。結局、あとがきがどうこうよりも小説の内容がおもしろいかどうかですしね。この作品は勿論、楽しませて頂いています★
アンリエッタは他のゼロ魔小説だと、アホリエッタになることが多いので、こういう政治的な駆け引きをしっかりと考える姫様は新鮮でした。ただまあ、見通しが甘いというか、経験不足が妙実にでてますね……。
次回の更新も楽しみにお待ちしています。
[6]投稿日:2011年10月31日19:8:20 [拍手元リンク]
前の所でも読ませていただいておりました。お気に入りのマリアベルが大活躍していて大変満足してます。
[5]投稿日:2011年10月31日12:15:20 tagi [拍手元リンク]
お初に失礼致します。
移される前の第1話から大変面白く思い、読んでいました。此方で再び読める事に喜びを感じています。
剣の英雄よりナイトブレイザーの方が好きなので変更が少し残念でしたが、これからも楽しみに待っています。
ふと思ったのですが、ロンバルディアを持ち込めたら移動が簡単にできそうですね。マリアベルのゴーレム技術なら竜形でも操れるかも知れないですし。
これから寒くなりますので、お体に気を着けてご無理の無い範囲で頑張ってください。お邪魔致しました。
[4]投稿日:2011年10月24日22:8:10 えびうま [拍手元リンク]
ワイルドアームズのSSはほとんど読んだことがなかったので、こんなにボリュームがあるのを読めてとても嬉しかったです。
アシュレーとマリアベルは勿論ですが、個人的にはリグドブライトがツボでした。
それにルイズやサイト達の裏側で展開していくストーリーというのが、ゼロ魔クロスオーバーものでも今まであまり読んだことのないタイプで面白かったです。

続きを楽しみに待ってます。
ノヴィツキーさんのマリアベル愛に敬礼ッ!
[3]投稿日:2011年10月24日19:30:39 セブン [拍手元リンク]
フーケがこんなカタチで捕まるとは思ってもいませんでした。
アシュレーとマリアベルの掛け合いがおもしろい。楽しませて頂いています。
一話一話のボリュームもあり、これからが楽しみな作品の一つです。これからも頑張ってください。
しかしアシュレー……。見事にマリアベルに振り回されてるなw

誤字報告
>初老ながら前進に覇気を感じる
→初老ながら全身に覇気を感じる
[2]投稿日:2011年10月19日21:21:49 剣ファイブ [拍手元リンク]
ワイルドアームズ2と聞いて読ませていただきました。
アシュレーとマリアベルはゲーム中一番好きなキャラだったので
ニヤニヤしてしまいました。
次の話も期待しています!
[1]投稿日:2011年10月17日23:28:57 や。 [拍手元リンク]
ああっ、よかった!
本当に良かったっ。
続きが読める喜びに震えておりますっ!

あちらでは感想等書き込まずにいた読み手の一人でしたので、心苦しく思っておりました。

これからもこっそりとではありますが応援いたしております。
頑張って下さいませ。

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
3月20日0時 0
3月20日1時 0
3月20日2時 0
3月20日3時 0
3月20日4時 0
3月20日5時 0
3月20日6時 0
3月20日7時 0
3月20日8時 0
3月20日9時 0
3月20日10時 0
3月20日11時 0
3月20日12時 0
3月20日13時 0
3月20日14時 0
3月20日15時 0
3月20日16時 0
3月20日17時 0
3月20日18時 0
3月20日19時 0
3月20日20時 0
3月20日21時 0
3月20日22時 0
3月20日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
3/29
3/28
3/27
3/26
3/25
3/24
3/23
3/22
3/21
3/20
3/19
3/18
3/17
3/16
3/15
3/14
3/13
3/12
3/11
3/10
3/9
3/8
3/7
3/6
3/5
3/4
3/3
3/2
3/1
2/29
2/28

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA