サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート ページ別アクセス解析

38日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 4942回
本日の拍手数 0回

萌えた! 62回燃えた! 242回続編が気になる 1167回想定外だ! 78回
まだまだ精進です 30回エクセレント! 227回華麗だ! 60回ツボを押さえている 181回

メッセージ一覧(最大2000件)
251件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: >1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>13

次の20件>>

[251]投稿日:2023年11月29日7:49:7 素人 [拍手元リンク]
銀河英雄伝説とナデシコ大好きだったのでクロス作品が読めるなんて夢みたいです。最高です
投稿日:2023年12月03日12:45:57 空乃涼
素人さん、コメントありがとうございます。楽しんでいただけているようで恐縮です。意外に銀英伝のクロスって少ない感じなのかなと? ちょっとリアルがバタバタで更新が滞っていますが、続きは書いているので最新話のアップはお待ちいただければと。その間、ゆっくりと物語を読み進めていただいて、コメントいただけたら幸いです。
[250]投稿日:2022年05月31日15:12:35 まるりん [拍手元リンク]
黒アキト!
ぬおおお!生きてて良かった!おばちゃん待ってました!!あれから二十余年、すごい待ってましたー\(^o^)/
空乃様、私のカラカラに乾いた萌え心にたっぷりの養分をありがとうございます。
ユリカファンとしてはいつもありがとうございますですが、黒アキトはまた別腹。本当に幸せです!
今後も続きを楽しみに、世知辛い世の中を頑張って行かれそうです。
黒アキト!
幸せ過ぎます〜👍(錯乱)
投稿日:2022年06月03日20:34:17 空乃涼
まるりんさん、コメントありがとうございます!
「機動戦艦ナデシコ」がTV放送されてからおよそ25年でしょうか?
劇場版が完結から1年後でしたから、そりゃあ、自分も年取るはずだw
ここでようやく黒アキトが登場です。続けてこられたので、なんとか「幻」にならずに済みました(汗 ちょっと投稿ペースがあれですが、彼が登場したことにより、これまでのいろいろなフラグが回収されてきます。次回投稿まで、もうしばらくお待ちください。
[249]投稿日:2022年01月30日19:11:55 もび [拍手元リンク]
待ってた甲斐があったっす。
難産だったろうなぁ、テーマ的にも。
空白の3年間を経た黒アキトとラピスが、どう帝国やナデシコクルーに関わるか、楽しみです。
以下蛇足。
サターンのゲーム?
この場合は、空白の3年間の事かな?
(私はアラフィフなので、ナデシコのゲームは一通り経験済)
Blank Of 3Yearsは、確か「ルリ AからBへの物語」って副題で小説化してたはず(だけど、多分もう手に入れるのは至極困難なんだろうな。先日メルカリにルリの航海日誌上下と抱き合わせであったけど。むしろ、通販でゲーム買った方が確率はありそう。ハードさえあれば、Amazonで2千円切ってるし?サターンも中古品なら、探せばそんなにしないはず)
内容的には、この頃の話を主題にした二次創作小説はだいたいこのゲームの設定を踏まえてたので、想像つくかと(笑)
投稿日:2022年02月03日19:42:27 空乃涼
もびさん、コメントありがとうございます! ちょっと出張でしたので返信がおくれてすみません(汗
>>>難産だったろうなぁ、テーマ的にも
交渉って苦手(オヤ? けっこう悩みつつ、ぐだぐだにならにように努めたつもりですが、「難産だった」といってくださったので、苦労が報われたと思っていますw
>>>の場合は、空白の3年間の事かな?
そうですね、サターン版のゲームにおいてのみ続編みたいな物語が描かれていたという……イツキさんの名前もゲームで明らかになってんでしたっけ? 当時は、ゲーム機器の戦国時代みたいな感じですから、サターンはもっていなかった(汗
そして「ルリの航海日誌」上下と「AからBへの」は持ってますw そのあとに出た特集ムックみたいなやつも二点もってて、フィルムブックをはじめとしてDVDも資料としてそろえてますが、ゲームだけはもってないんですよねぇ。ゲーム版は公式として考えてよいのか、悩みどころであり、中古サターン探すにはなかなか骨が折れそうですね。
>>>内容的には……
やはりそうなんですねw
もびさん、コメントとアドバイスありがとうございました!
[248]投稿日:2021年08月25日14:0:16 まるりん [拍手元リンク]
そして萌え萌えに萌えました……。
どこまでも着いていきます!
拝読させていただきありがとうございます。
投稿日:2021年08月27日19:47:40 空乃涼
まるりんさん、拝読していただき、ありがとうございます! 萌え萌えだったとのこと。楽しんでいただけてよかったです。どのあたりが響いたのか、萌えポイントだったのか、書いていただけると今後の参考になります。
ちょっと更新は遅めですが、お待ち頂ければ幸いです。
[247]投稿日:2020年10月07日11:28:23 黒い鳩 [拍手元リンク]
二章最終話まで見ました。
遅くなってもうしわけありませんw
先ずオフレッサーに頑張ってもらったようですが結果はいまいちですね。
きつい言い方ですが、マイナーな提督しか殺せなかったようで。
キルヒアイスについては、先ず間違いなく終盤で目覚めますよね(汗
アカツキ大活躍ですね。
同盟のフィクサーに躍り出たわけですか。
トリューニヒトに関してはそのとおりだと思います。
彼は自分に有用な人材を誤ってたという事ですな。
ラスト、劇場版アキトが来ましたがホクシンもいると言う事ですね。
帝国側で提督やってる人ですかねw
投稿日:2020年10月08日21:14:0 空乃涼
こんばんはー。鳩さん、コメントありがとうございます!
>>>遅くなってもうしわけありませんw
いえいえ、こちらこそ修正が遅くなって申し訳ありませんでした。
>>>きつい言い方ですが、マイナーな提督しか殺せなかったようで。
まったくその通り! この点に関しては自分も最初からそう感じてました。とはいえ、そのあとの展開の都合上もあっての結果ですはいw
キルヒアイスについてはいくつかルートが存在するのですが、これは物語の展開上で違ってきます。思い描く通りの流れを生かせればよいのですけどねぇ……
>>>劇場版アキトが来ましたがホクシンもいると言う事ですね。
ここまで書けて良かった(エッ
三部まとめ中ですが、中盤に躓いて死にそうです(><)
[246]投稿日:2020年08月28日22:38:30 黒い鳩 [拍手元リンク]
20章中編まで。
相変わらずのポプランネタでクスリとしましたw
>思いだせないのよねぇ
ユリカの思考ですが、”のよねぇ”はないです。
>思いだせないんだよねぇ
のほうがらしいかと。
憂国騎士団って、バックに地球教がいた気がするんですが……。
先に陸軍を抑えたという事ですね、アカツキ頑張りましたねw
では、更新待ってますねw
投稿日:2020年08月30日21:7:7 空乃涼
こんばんはー。鳩さん、20章中編までのコメントありがとうございます〜
>>>相変わらずのポプランネタでクスリとしましたw
ネタが欲しい時のポプラン頼み。さすがに使い勝手がいい!
>>>ユリカの思考ですが
なるほど。まだまだ自分も甘いですね。直しておきます。ありがとうございます。
>>>憂国騎士団って、バックに地球教がいた気がするんですが……。
はっきりいってないですが、中編あたりの短い文章で示唆だけしているはずです。
>>>アカツキ頑張りましたねw
そういう事ですねw 宇宙は最強の二人が頑張っていますから。
鳩さん、修正版の20章後編は193さん復帰後に投稿予定です。
投稿日:2020年08月31日21:39:44 黒い鳩
メールしてないのか、送っておくよう言っておきますね。
一応帰還してますw送ってもいいとおもいますよw
投稿日:2020年09月13日11:33:18 空乃涼
鳩さん、お待たせいたしております。自分の怠慢により、20章後編の修正がまだ終わってません。もう少しお待ちください。
[245]投稿日:2020年08月25日0:27:40 黒い鳩 [拍手元リンク]
19章の感想です。
エーベシュタインが主人公みたいになってますねw
話の流れから歴史の修正を目論んでるのかな?
皇帝、アンネローゼの事も含め帝国を壊す者探しだったのではと言う話があります。
ラインハルトの幼年学校卒業から5年で元帥ってのは彼の仕業なのは間違いないですしね。
他にも、オーベルシュタインやロイエンタール等も帝国を滅ぼす候補としていたというものです。
アカツキのPMCどうしたんでしょう?アカツキ自身が動くより良いと思うんですがw
エーベシュタインってラインハルトより頭いい事になってません?w
本気で勝とうとしてないのにこれだけ翻弄したりとかw
投稿日:2020年08月25日0:28:18 黒い鳩
20章は改定されるまで待ったほうがいいので?
投稿日:2020年08月25日20:45:44 空乃涼
鳩さん、19章のコメントありがとうございます! 前半ですかね?
>>>エーベシュタインが主人公みたいになってますねw
過去話を広げると主人公として書けるかもですw そういう方向性にもっていけるオリジナルキャラではあります。
>>>皇帝、アンネローゼの事も含め帝国を壊す者探しだった……
フリードリヒが、帝国を嫌悪していたと感じていたのは、帝国宰相に漏らした台詞からですね。アニメ版だとそういった場面が追加されていたので、よりいっそう自ら終止符を打ちたかった、という確信がありました。同じように考えているファンは多いようですねw 異端じゃなくてよかったです。
>>>本気で勝とうとしてないのにこれだけ翻弄したりとかw
個人的には半歩及ばない部分があった、にしたつもりですが、たしかに本気だったらラインハルトを上回る能力を発揮していたかもしれません。これも歴史にある「英雄の必然」という事象ですけどねw
アカツキ……地球時代とは環境ががらっと違うこともあり、銀英のアカツキは自分で動くしかないってこともあります。彼は自分が置いて行かれることを嫌いそうですしねw
投稿日:2020年08月25日20:51:58 空乃涼
追伸 そうですね。20章の前編と中編は大丈夫かと。後編がガラッと中途へんが変わるかもです。もっとも鳩さんには読んでいただきたい回ではあるのですけどねw ちょっとずつ修正中です。
[244]投稿日:2020年08月21日21:39:25 黒い鳩 [拍手元リンク]
18章の感想です。
ヤンがようやく動いたようで、まあ同時に複数を攻撃するのに隊を分ける必要がないのはいいですね。
チェン引っ張りますねw
トリューニヒト大変ですね、ウランフもあんまり派手にやらないほうが良いと思いますが……。
いや、トリューニヒトが倒れると色々まずいですからね。
旗頭にしている以上、士気は落ちますし、後々この事を責められる事にもなりかねない。
ノリで許される範囲を超えてますね……。
トリューニヒトの暴走、そうなりますよねw
デメリットの押し付けばかりをしていましたから、餌を十分に与えないとねw
投稿日:2020年08月23日21:15:14 空乃涼
鳩さん、18章の感想ありがとうございます! あと二章ですね。20章の最終章に関しては、修正時に最初に予定していた中身に修正する予定でいるので、ちょっと話の内容が変わるかもしれません。
>>>トリューニヒト大変ですね
一番大変なのは、いったい誰なのだろうか? と考えた場合、個人的にはウランフだと思っていますw まあ、鳩さんの言うように飴とムチを(どちらかと言うと飴の方をやや多めに)与えないといけません。トリューニヒトは、他人には厳しいことを要求しまくりですが、自分がされると嫌がらせするタイプですからねw 20章では、ちょっとそのあたりを総評しておりますw
感想ありがとうございました〜
[243]投稿日:2020年08月16日22:58:33 黒い鳩 [拍手元リンク]
十七章の感想です。
アカツキがエドワーズさんを使うか。
原作の死を回避することが出来るのでしょうか。
気になりますねw
アカツキと没落貴族のお嬢さん、ルビンスキーの三つ巴かな?
ヴェスターラントの事件は起こったんですな。
エーベシュタインが外様であることが原因でしょうかねー
そういえば、ラインハルトは帝国中興の祖と言われています。
ゴールデンバウムの血筋から皇帝の座を奪ったものの、帝国はそのままでしたからね。
彼がやったことは帝国を存続させただけという考え方もありますよね。
ヴェスターラントを見逃した事より意図的に飢餓を誘発した事のほうが悪いと思うのは私だけですかね?
投稿日:2020年08月18日21:10:3 空乃涼
鳩さん、17章の感想ありがとうございます!
>>>アカツキと没落貴族のお嬢さん、ルビンスキーの三つ巴かな?
今になって、「やべえ、バカがいない!」と焦っています(汗
>>>ラインハルトは帝国中興の祖と言われています。
「帝国」だけを見れば確かにその通りですよね。ただ、それまでの体制は崩れてしまったのだから、中興の祖というのもおかしなものですけどw 黄金樹が倒れて金獅子がとってかわった、にしても制度は変わっていないことを考えれば、「変わっていない」ことの裏返しなのかもしれません。
>>>飢餓を誘発した事のほうが悪いと思うのは私だけですかね?
実際に飢饉で死んだ帝国臣民の数って表記ありましたっけ? 食料供給をストップしたことによる暴動によって多くの犠牲が出たであろうことは想像できますけど、どこかに記述があったのでしょうか? 個人的にはヴェスターラントよりも、同盟と平民の間で衝突が起こるであろうことを計算したことが一番よくないと考えてます。
[242]投稿日:2020年08月11日21:48:2 黒い鳩 [拍手元リンク]
十六章の感想です。
ルグランジュは熱血ですよね、たしかにw
まー原作と比べればまだまともな時期にクーデターしてますしね。
原作では、末期だったからな……
あんな時期のクーデターなら降伏論者がするでしょうね。
フクベ・ジンがルリ嬢を呼ぶならルリ君が妥当かと。
ウクレレモードならしりませんがw
アカツキ達の動きが地上開放に向けてのものになりつつあるのかな?
議長も大変ですが、逃げ場がないですしね……。
パン屋の二代目かー彼割と自由に使われてますよねw
色んな作品で軍師やってたりしますw
投稿日:2020年08月14日21:9:59 空乃涼
夏休みはちょっと出かけていました。
鳩さん、16章のコメントありがとうございます!
>>>フクベ・ジンがルリ嬢を呼ぶならルリ君が妥当かと。
なんかアニメで「ちゃんつけ」していたシーンがあったのでそうしたような……。シーンで違う呼ばれ方をしているのかな? 呼称表というのを見つけたのですが、提督は短い出演だったのか載っていなんですよねぇ。
>>>色んな作品で軍師やってたりしますw
えー、そうなんですかぁ。まあ、でもチュンさんの登場は遅かったですよねぇ。もしもっと早くビュコックの下で参謀をしていたらヤン艦隊との連係がもっとうまくいったかもしれませんしねぇ。パン屋の二代目……ネタで他の作品でも使われてそうですw
どうもありがとうございました。
なお、20章はまだ修正を行っていないため、初期と修正後では特に後半は描写が変わってくるかもです。いずれにせよ、さっさと修正しなかったために、修正の投稿は193さんのこともあって、9月になってしまいそうです。
[241]投稿日:2020年08月09日1:16:39 黒い鳩 [拍手元リンク]
お仕事お疲れ様です。私は自営業なのでその辺は楽ですなw
まー仕事ないんですがw
15章感想です。
颯爽登場! 銀河美少年ですかw
エーベシュタインはナデシコの関連した人間ってことですか。
皇族的な事も書いていたように見えたけど、この世界の過去の人間とかかな?
謎解きに期待ですなw
相変わらずポプランはよく動いていますねw
エステバリスのほうが動きは派手ですしねw
まあ、本人は女性比率の高さに惹かれてってことでしょうけどw
投稿日:2020年08月09日20:39:2 空乃涼
鳩さん、15章の感想コメントありがとうございます!
>>>エーベシュタインはナデシコの関連した人間ってことですか
この世界の時間軸に絡んでいることは間違いないです。二部の終わりごろに情報が出ています。
>>>相変わらずポプランはよく動いていますねw
話を広げられる男ですねw ほんとに勝手に動く逸材です。
コメントありがとうございました〜
[240]投稿日:2020年08月03日23:13:30 黒い鳩 [拍手元リンク]
14章までの感想です。
トリューニヒトを前線に出すとは、流石ですw
私ではそこまで出来ませんでした(汗)
リンチが希望を持ってるんですか、それは珍しい。
原作では報酬なんて一言も出ていませんでしたし、同盟への復讐の念で言う事を聞いてたという感じでした。
しかし、グリーンヒル大将も帝国から帰ってきたばかりのリンチを信じるなんて相当ですよね。
目をかけていたというにも限度があるw
ごめんなさい、11章ではオフレッサーが生き残ったんですね。
びっくりしました、門閥輝いてますね!
とはいえ、オリキャラ多くなりすぎてませんか?
キルヒアイスのバタフライ効果という事ですかね?
投稿日:2020年08月03日23:13:52 黒い鳩
西風の戦記という作品で間接的に後日譚を書いてるらしいです。
焦土作戦の後の混乱も書いているようですね。
実際焦土作戦には2パターンあります。
一つは戦いで取った領土が維持できない時に焦土にして逃げる他国を焦土にする作戦。
一つは自国を焦土にする作戦。
両方恨みはずっと残りますが、味方がやれば他の領土にも飛び火します。
いつ自分達の領が焦土にされるかとビクビクするでしょうね。
一般的に殆どが前者です。
当時はインターネットがなかったので情報収集は難しいでしょうし仕方ないですが。
最低限の食料を残すって簡単に言いますが、無理ですよね。
偏りもでるし、死者が出ないなんてありえない。
ましてや、引き上げた所全てに同盟軍が入ったわけでもない。
さらに言えば、最低限残していたなら同盟軍に対する要求は異常です。
ラインハルトを天才にするために、あまりに無茶苦茶な事をしていると思いますよ。
投稿日:2020年08月06日22:2:15 空乃涼
こんばんは! 出張疲れました。そのおかげですぐに夏休みが来るんですけど、今年はいろいろとセーブされてしまいますね(汗
鳩さん、14章までのコメントありがとうございます!
>>>トリューニヒトを前線に出すとは、流石ですw
トリューニヒトの視点を変えさせるにはこれしかないんじゃね? と考えた次第です。リンチに関していえば、希望と言うよりも好奇心からですかねー。もちろん「ナデシコ」についてです。
>>>オリキャラ多くなりすぎてませんか?
完全オリジナルだと少ないとは思うのですが、要所で既存キャラだと無理が生じたり後の展開でいわゆるバタフライ効果やとある効果について関連付けるためにオリキャラ作ったりしています。極力、注意はしているつもりなんですけけどね(汗
ここから門閥貴族連合軍は、原作よりはましな戦いをしますので、鳩さんがどう捉えるか楽しみにしております〜
[239]投稿日:2020年08月02日22:21:49 黒い鳩 [拍手元リンク]
12章までの感想です。
11章はほぼ原作準拠のようでしたのでw
ジョー・ツキオミですか、三羽烏まであと一人ですねw
トリューニヒトがよく動いていますね!
流石です、うちよりずっときちんとしてるw
ポプランがかなりナデシコに馴染んできましたね。
まあ、一番近い感性を持ってるのは事実でしょうけどw
ナデシコでは格好つけると三枚目になりますが、銀英伝では格好つけたもの勝ちな所がありますからね。
折り合いつけるのは大変だと思います。
リンチ少将もよく動いてますね。
因みにリンチ少将って、もともとグリーンヒル大将に目をかけられてたらしいですね。
だもんでそれをラインハルトに逆利用された形という事なんでしょう。
キャゼルヌさん大変ですな、プロスさんこっちでも特殊部隊を作らにゃならんね。
ゲキ・ガンガーを使ってくるとは流石ですw
そして艦隊戦ですね、オリジナル作戦どうなるか楽しみにしております!
投稿日:2020年08月03日21:24:3 空乃涼
こんばんはー。鳩さん、11章の感想ありがとうございます〜
秋山さんは、さてどうしたものか? 三羽烏は意識していなかったですw
>>>トリューニヒトがよく動いていますね!
扇動政治家と色おとこ二人は確実に動いてるというお褒めの言葉をいただき恐縮です! うん、こいつら意外に動かしやすいw
>>>リンチ少将もよく動いてますね。
目をかけられていたとすれば、リンチの「あんたは人を見る目がなかった」という言葉はかなり堪えたでしょうね。ここのリンチはちょっとだけ違う行動をするので、ぜひ最後まで見届けてやってください。
>>>そして艦隊戦ですね、オリジナル作戦どうなるか楽しみにしております!
そんなに派手じゃないですw これから12章でしたら「妖精対艦隊」の前に、外伝の「議上円舞」をぜひ。遅かったかな?
[238]投稿日:2020年08月01日0:4:10 黒い鳩 [拍手元リンク]
10章の感想です。
捕虜交換の場面実はおかしいんですよね。
原作に対する批判になりますが、同盟側の対応がありえない。
二千万人の死者が出た直後ですよ、同盟軍は恨み骨髄です。
ユリカに関して違和感が拭えないですね。
天才性から迷走しているように見えて結果がついてくる。
そういうキャラだと思うんです。
アカツキ大活躍ですね!
つーか凄すぎワロタw
後、アクアが別人過ぎてw
同盟の企業系キャラがいないしアクアならちょうど良かったんですが。
投稿日:2020年08月01日10:21:35 黒い鳩
アカツキが色々活躍してる事書いたんですが、禁止ワードに引っかかったみたいで、凄すぎワロタしか入りませんでしたw
秘密基地や私設軍を半年程で作ってますからね。
どうやったのか、私気になります!(氷菓並感)
投稿日:2020年08月01日23:10:59 空乃涼
鳩さん、10章のコメントありがとうございます!
>>>原作に対する批判になりますが、同盟側の対応がありえない。
ラインハルトが政治的に拒絶できない手を打ってきているので仕方がないかなーとは思いますけどね。
>>>ユリカに関して違和感が拭えないですね。天才性から迷走しているように見えて結果がついてくる。
個人的には、ユリカに決定的に足りないものは経験だと考えております。シミュレーションで無敗を誇ったとしても、原作アニメで現場にでてからはいきなり軍事裁判級の失策をしたりしていますからね。天性の才に実際の行動が並走しない感じでしょうか。また、彼女は戦略家ではなく戦術家だとも考えています。ご都合主義的な法則が多かった原作アニメの世界より銀英伝の世界はシビアですから、自分の判断ミスが味方にどんな犠牲を呼び込んでしまうのか現実を思い知る必要がありました。ユリカがいまいち人気ないのもKYだからみたいだしw
>>>アカツキ大活躍ですね!
アカツキの行動は間違っていなかった! アクアは、スーンスールさんがいなくなってしまうので副官にしました。さすがに原作通りの人格にはできなかったですw
投稿日:2020年08月02日3:1:33 黒い鳩
>ラインハルトが政治的に拒絶できない手を打ってきているので仕方がない
いや、ヤンとかも悪辣な手を打ってくる相手を同盟の政治家より良いと言っていますよね?
焦土作戦は範囲内の食料その他を取り上げているわけですが、同盟が来ていない範囲もあります。
餓死どれくらい出たんでしょうね?
そして、他国にテロリストを送り込む救国軍事会議。
ラインハルトのやっている事はトリューニヒトより意図してやってる分悪いです。
>KY
その通りなんですよね経験はわかりますが、KYがなくなるとユリカに見えなくてw
[237]投稿日:2020年07月29日0:3:23 黒い鳩 [拍手元リンク]
9章の感想です。
この先は救国軍事会議編ですよね、どうなるのか楽しみにしております!
全体的に見ると味方がのんびりしている間に、敵が激しく動いているといったところでしょうか?
ハーリー君の設定はかなり強引にねじ込んできましたね。
プロスさんに仕事させるとは、イゼルローンは丸裸ですなw
セイヤ氏は流石ですなw
しかし、実際の所一番重要なのは核融合炉と流体装甲かなー、それ以外は実のところ大きいだけっぽいしな。
まあこれだけの構造体を作る技術だけでもかなり違いはあるでしょうけどw
トランスフォームか、流体装甲どうなるんだろ?w
ポプランは随分書きやすそうな印象ですねw
キャラが立っているという事は大きいでしょうけどw
投稿日:2020年07月30日21:27:6 空乃涼
こんばんはー。
鳩さん、9章のコメントありがとうございます!
>>>ハーリー君の設定はかなり強引にねじ込んできましたね。
オリキャラ出すよりはよいかなーと。原作アニメの登場人物はなるべく登場させてみようかなとw
>>>トランスフォームか、流体装甲どうなるんだろ?w
現実どうなの? と言うツッコミ以前に銀英伝ではやはり御法度と考える次第です。
>>>>ポプランは随分書きやすそうな印象ですねw
まさに勝手に動くキャラの代表格ではないでしょうか。ナデシコだとユリカですが、ヤン艦隊内では一番ポプランが書きやすいですね。火のないところに大火を発生させる男w
ありがとうございました。二部は第一部より抑えていないので、わりと長くなってしまってます(汗
[236]投稿日:2020年07月26日23:6:19 黒い鳩 [拍手元リンク]
8章後編までの感想です。
ナデシコキャラ随分と増やしましたねw
アクアに関してはどっちかってーと帝国にいそうですがw
オリキャラも増えてますね。マルガレータですか同盟内での対決になりそうですね。
差し合いするのはアカツキの仕事でしょうか。
正直フェザーンと地球教の相手だけでも厳しいと思うんですが。
アカツキが兵器産業に食い込むわけですか。
ナデシコ艦隊を作る下地ができそうで何よりですw
でもワンマンオペレーションシップってオペレーターIFSが大前提ですからね。
各艦隊の旗艦だけにしても10人くらい必要になるな。
ある意味残念ですが、銀英伝は話を作った時代のこともあってAIの類が発達してませんからね。
ナデシコとヤン艦隊の親睦ですか……、三人娘、一人はダカスギが相手でしょうけど2人余ってますもんね。
イツキは……設定が複雑なんですよね、追加された設定では彼女ボソンジャンプで消えた後別の所にいたとか。
つまり彼女もA級ジャンパーだって設定があるんですよ。
サターン版のゲーム追加設定多すぎて笑いますよw
投稿日:2020年07月28日20:15:35 空乃涼
こんばんはー。鳩さん、8章のコメントありがとうございます!
>>>マルガレータですか同盟内での対決になりそうですね。
アニメのオリジナルキャラと言うのが惜しい少女でしたよねぇ。ラインハルトをして「将来が末恐ろしい」と言わしめた彼女がもし原作の登場人物だったら? という妄想……構想の末、作中での登場となりました。これでフェザーンは動くw
>>>オペレーターIFSが大前提ですからね。
実現は難しいでしょうねぇ。ラピスが参戦しても二名のみ! いやまて、その二名がガガガ……
>>>イツキは……設定が複雑なんですよ。
サターン版ではヒロインにもなっている、という情報はありますが、A級ジャンパーというのは初耳です。サターン版では新しい設定が盛りだくさんというのも情報を得ていますが、具体的じゃないので、見なかったことにしたいと思います。ゲームの設定はいまさらわかりようがないですすからねぇ……
コメントありがとうございました。
[235]投稿日:2020年07月26日0:35:22 黒い鳩 [拍手元リンク]
七章後編までの感想です。
20万隻の艦艇が5万隻ですか。
原作と変わらないほどの被害が出ていますね。
優秀な提督は残しましたが、同盟が勝てるビジョンが……。
同盟の12個艦隊、13千隻づつとして156千隻、輸送艦隊とか揚陸艇とかが入るんでしょうね。
とはいえ、倍の31万隻としてもその半分が失われたわけです。
アスターテでも2個半艦隊失われてますしね。
現状で戦闘可能な艦艇数は3分の1つまり4個艦隊程度でしょう。
あの世界一年で一個艦隊くらい作りますけどw新兵ばっかになりそうですね。
もうナデシコ艦隊でも作るしかないですね。
そういえばナデシコCがあれば、電波の届く範囲は無力化出来ますよねw
オペレーターIFSの所持者が2人いる前提で改造すれば結構いけそうなw
今にして思えばですが、シトレ本部長こんな酷い出兵を許可するなと。
どうせ首になるんだったらその首をかけて止めてみせろよと思いますね。
ロボス元帥より唯一上の立場なんですから。
銀英伝って毎度ですが同盟おざなりですよね。
アカツキの動きが全体で一番面白いですねw
今後も期待します!
投稿日:2020年07月26日13:19:11 空乃涼
七章のコメントありがとうございます。
全体を救うには、それこそかなり前からの現状変更が必要だったでしょう。先手、先手が打ちにくい状況だと戦略的に変えるより戦術的な変更にならざるを得ない……というのがまどろっこしいところ。ぎりぎりです。
>>>そういえばナデシコCがあれば、電波の届く範囲は無力化出来ますよねw
せっかくのラピスはまだ使えない……
ナデシコにおけるハッキング性能について、この作中においてはいろいろ吟味したところ、まだ一気にシステムを乗っ取れるほどではないと判断しました。ナデシコ世界よりはるかに大容量でしょうし、そこでご都合主義的に全部乗っ取れるとしたら、相手があきらめたときくらいだとw でも、ハッキングこそナデシコとルリの本領でもありますから、以降にはそういう戦術も出てきたりしますw
>>>アカツキの動きが全体で一番面白いですねw
鳩さんにそう言っていただけるということは、アカツキがちゃんと動けているという事なので安心しました。正直なところ、同盟の中枢部にちょっかいが掛けられるのは彼くらいしかいないし。
連続のコメントありがとうございます!
[234]投稿日:2020年07月25日0:51:5 黒い鳩 [拍手元リンク]
六章後編までの感想いきます。
>知らないから変革出来ない
ユリカの性格ならわりと知らないままやらかしそうだと思ったのでw
月面フレームか確かにエステバリスでは最大のサイズですね。
エステは6〜8mなのに対して18mですから。
縦横の幅を考えればスパルタニアンに近い……かな?
長さは40ありますしね。
因みに、グラビティブラストと相転移砲は違う概念による攻撃です。
グラビディブラストはまあ、まんまですよね。
グラビトンを大量発生させて重力崩壊まで持っていく事で内部外部関係なく圧縮させるってことですかね。
なら相転移砲とは、ビームに接触したら相転移で拡散状態、つまりバラバラになるという砲です。
それは攻撃ではなく、そういう状況を押し付けるという事なのが凶悪です。
高出力広範囲のディストーションフィールドでしか防げないという。
最終的に6個艦隊が残ったようなので一安心ですね。
まあ、それでもアスターテと合わせて4個艦隊の喪失ですが。
次がどうなるかですね、次回も被害が出たら勝つのは難しくなりそうですな。
投稿日:2020年07月26日13:4:39 空乃涼
六章のコメントありがとうございます〜
>>>知らないままやらかしそうだと思ったので
のりがアニメ版のままで書けば十分やらかしそうではありますよねw まあ、アスターテまでは積極的に関わらないような方針にしていたので、アスターテ以降ははっちゃけ過ぎればあの世界では普通に犯罪者として処断されるでしょうからw ユリカや乗員たちの精神的な成長を加味し、考えて行動するようにさせました。
>>>グラビティブラストと相転移砲は違う概念による攻撃です。
前者は純粋に重力砲、後者の概念というか考えは自分も解釈に困ったのですが、たしかどこぞに説明があって、その内容通りの兵器として描写しております。ディストーションフィールド以外で防げないというのが、空間砲? の恐ろしさ。「凶悪」というのも納得です。
>>>最終的に6個艦隊が残ったようなので一安心ですね。
状況は原作より「マシ」になりましたが、マシになったぶん、アムリッツアに集結すれば帝国側も戦力が増すという……
全く損害は受けないという結果にはなりえませんからねー。どこまでの損失かはかなり頭を痛めました。
[233]投稿日:2020年07月24日0:46:57 黒い鳩 [拍手元リンク]
20本目までの感想です。
ワープエンジンが搭載されるようですね。
これがないと、アスターテ宙域から出られないという事になりかねませんしねw
活躍が楽しみです♪
アカツキの動きがいいですね!こっちも楽しくなってきそうです♪
戦争参加のノリが軽い…ミナトさんとメグミちゃんは逃げた前例がありますしね。
もう一波乱ほしかったところですね。
フクベジン?
三部でわかるってやつですね、ただ真面目な時期なんですなウクレレ引いてない。
全体的に火星帰還前のイメージですな。
火星帰還前だと自分から戦争に参加する様な人達じゃない事も事実ですね。
まあそれにムネタケの死は後半ですしね。Yユニットも後半だ。
整合性取るとなると、複数の時間帯の融合って事になりますな。
高杉かーナデシコ本編の頃は真面目な角刈りで鉄人に乗ってたね。
任官はナデシコB計画の頃だろう。
エラい人引っ張ってきたね。ラピスは設定変更したようだけど。
整合性取れるのか疑問になってきた……。
アカツキの期待もこーなってくると意味不明に。
帝国侵攻会議…この時点で彼にてんかんを発症させたら面白そうですねw
投稿日:2020年07月24日20:22:5 空乃涼
連投恐縮です。
>>>ワープエンジンが搭載されるようですね。
まあ、話が進みませんw もし強化された状態でもとの世界に戻ったら、えらい最強でしょうね。
>>>ウクレレ引いてない。
フクベ提督は最終話であんな感じでしたが、あくまでも死地から生還したのでちょっと気分転換程度だろうと自分は感じた次第なので、問題が起これば老練な一面で対応してくれるだろうとの判断です。
>>>ラピスは設定変更したようだけど。
これも答は三部ですね。
>>>この時点で彼にてんかんを発症させたら面白そうですねw
じわじわ変わるのが、自分の作品ですw
貴重な時間を使っての連続コメントありがとうございます! 次は帝国領侵攻作戦かな?
[232]投稿日:2020年07月22日23:55:39 黒い鳩 [拍手元リンク]
15本目までの感想を入れます。
とりあえずアスターテ会戦は特に変化なしってことですね。
会戦に入る前に色々と予告してたので何か変化があるのかと思ったのですが。
ナデシコ・エステバリス強化計画、ワープエンジンを手に入れない事には身動き取れませんもんねw
どんな強化が入るのか楽しいにさせてもらいます♪
イゼルローン攻略は介入なしですね。
ヤンに任せるのが一番ですし、ワープ出来ないからどうしようもないですよねw
コミュニケ超空間通信できるんです?
ナデシコのあるアスターテとハイネセンじゃ銀河腕の大きさからして数百光年と言ったところだと思いますが。
リアルタイム盗聴よりは録音盗聴のほうが気にすべきかもですね。
私の所への感想でも入っていたそれですねw
トリューニヒトを神輿に祭り上げる作戦。
ただ、彼の背後にはフェザーンがありますからね。
憂国騎士団も地球教信者がいるそうですし。
うまく使うには邪魔ですよね。
ユリカが准将ですか、艦隊を率いさせるためですね。
艦隊を率いる日を楽しみにしています♪
投稿日:2020年07月24日20:11:40 空乃涼
しばらく外出していました。
>>>とりあえずアスターテ会戦は特に変化なしってことですね。
鳩さんの作品や、他転生ものや憑依モノの銀英伝と一番違うのは、ユリカたちに原作知識がないという点でしょうか。この設定の弱点は、先手を打つことがはなはだ困難ということでしょうか。また、ユリカたちが銀河の戦争に積極的に介入する気になるには、大きな転換期がないとダメだと思ったので、アスターテはその岐路です。
>>>どんな強化が入るのか楽しいにさせてもらいます♪
そんなにメカニックには凝っていませんw
トリューニヒトの背後にある二つの勢力ってある意味、帝国よりもたちが悪い存在ですよね。このあたりでは「認識」くらいですw

次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
3月8日0時 0
3月8日1時 0
3月8日2時 0
3月8日3時 0
3月8日4時 0
3月8日5時 0
3月8日6時 0
3月8日7時 0
3月8日8時 0
3月8日9時 0
3月8日10時 0
3月8日11時 0
3月8日12時 0
3月8日13時 0
3月8日14時 0
3月8日15時 0
3月8日16時 0
3月8日17時 0
3月8日18時 0
3月8日19時 0
3月8日20時 0
3月8日21時 0
3月8日22時 0
3月8日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
1
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
3/28
3/27
3/26
3/25
3/24
3/23
3/22
3/21
3/20
3/19
3/18
3/17
3/16
3/15
3/14
3/13
3/12
3/11
3/10
3/9
3/8
3/7
3/6
3/5
3/4
3/3
3/2
3/1
2/29
2/28
2/27

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA