サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート ページ別アクセス解析

419日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 4942回
本日の拍手数 0回

萌えた! 62回燃えた! 242回続編が気になる 1167回想定外だ! 78回
まだまだ精進です 30回エクセレント! 227回華麗だ! 60回ツボを押さえている 181回

メッセージ一覧(最大2000件)
251件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1 2 3 4 >5 6 7 8 9 10 >>13

<<前の20件  次の20件>>

[171]投稿日:2012年09月12日22:44:17 [拍手元リンク]
銀河英雄伝説とナデシコとは異色の組み合わせなので、ドキがムネムネして止まりません!!1
投稿日:2012年09月14日22:23:8 空乃涼
メッセージをありがとうございます!
ドキムネしていただき、ありがとうございます。
政治面とかフラグつくりとか、全てが胸アツというわけにはいきませんが、応援していただければ幸いです。
[170]投稿日:2012年08月14日12:53:55 もぐたん [拍手元リンク]
ルリ無双もるりだからできることです。早くハイネセン上で活躍する人達の話が見たいです。
投稿日:2012年08月19日16:23:20 空乃涼
もぐたんさん、メッセージありがとうございます。お盆中はリフレッシュに努めました。とはいえ、なにかと難しい状態です。ハイネセンの話は、もうすこしお待ちくださいm(_ _)m
[169]投稿日:2012年08月04日18:45:28 ゆず [拍手元リンク]
外伝の『議上円舞』拝読させてもらいました。感想としては良い補足だなぁという感じです。
というよりヤン、ミスマル艦隊にとってムライさんがいかに欠かせない人材であるかを再認識させられましたね。
作戦会議においてムライさんに常識的戦術論と懸念される問題を提議させ、
その上でヤンに作戦の詳細とその成功率を説明させる。
そのやりとりがあればこそ他の幕僚達より強い納得と信頼が生まれるんですよね。
この外伝によってルリによる艦隊制圧の時に感じた疑問点が解消された気がします。
あとは本篇の更新を楽しみに待つだけですが空乃涼様のモチベーションの低下を匂わせる書き込みが心配です。
投稿日:2012年08月05日21:18:25 空乃涼
ゆずさん、メッセージありがとうございます!
よい補足になっている、という感想をいただきまして、外伝として投稿した甲斐がありました。補足をどうとらえていただけるかは、読者さんの感想でしか知ることができないのですが、ゆずさんを含めて何人かの方から同じような感想をいただけたので、まあまあ成功したとホット胸をなでおろしています。
ご心配をおかけします。モチベーションは、なんというか上がったり下がったりです。連載も五年目に突入となると、やはりリアルの変化はもちろん、夏の暑さで頭が回らなかったり、トドメを刺したのが「プロット消滅」です。これは効きました(><)
とはいえ、こんな中途半端で投げ出すことはしないので、ちょっと外伝を投稿しつつ、精神的な建て直しを図っていきたいと思います。
お待ちいただければ幸いです。
[168]投稿日:2012年08月03日13:54:44 けい [拍手元リンク]
検索「ナデシコ・二次」で、飛んできました。
銀河英雄伝説とのクロスなんて、初めて見たので、ワクワクしています。まだ、2話ですが、序盤から面白いです。
続きもガンガン読み進めます。
投稿日:2012年08月03日23:19:15 空乃涼
けいさん、はじめまして!
たぶん、銀英のクロスは他にないかとw
わくわくしていただけて嬉しく思います。
今後の執筆のために、ぜひ作品の感想をお待ちしています!
[167]投稿日:2012年07月13日16:1:57 [拍手元リンク]
第五章(後編)
『遠征の果てに……/戦慄の大反攻作戦』

「ええ、なんでも挫折感が異常な興奮を引き起こし、視神経が一時的に麻痺するビュ気だそうです。15分もすればまた見えるようになるということですが、今後何度でも発作が起こる可能性があります。こうなりますとフォーク准将は休養となりましょう」
この文章のビュ気は病気でしょうか?
投稿日:2012年07月13日22:44:59 空乃涼
なんてこったぁ!
ご報告、感謝いたします。どうにも、全て撲滅とはいかないものですねぇ……
修正は、サイトが落ちつくであろう来週あたりに行いたいと思います。
[166]投稿日:2012年07月09日2:25:1 もぐたん [拍手元リンク]
早く続き書いてください!
投稿日:2012年07月09日23:4:25 空乃涼
もぐたんさん、こんばんは!
本編のほうは、遅れるかもしれないです(汗
ええ、ちょいとプロットルが……
[165]投稿日:2012年06月17日11:44:36 わらべこ [拍手元リンク]
毎回楽しみにしてます
投稿日:2012年06月17日17:59:28 空乃涼
わらべこさん、メッセージをありがとうございます!
楽しみにしていただき、執筆にも力が入ります。しばらくお待ちください。
[164]投稿日:2012年06月15日23:18:22 [拍手元リンク]
同盟編で行きましょう
投稿日:2012年06月17日17:57:37 空乃涼
メッセージをありがとうございます!
ははは、同盟編がよいですかぁ……
[163]投稿日:2012年06月12日8:57:51 ゆず [拍手元リンク]
とりあえず本編50話達成と連載4年お疲れ様です!
ずっと応援しておりますので頑張って完結まで何年でも続けて下さい。
で、本編はユリカの秘策とはルリによる1万隻以上のハッキングによる制圧でしたか…
チートすぎないかなwしかもそんな荒唐無稽な計画を皆がをすんなり受け入れすぎでは?
まぁ、でも何であれ原作より不毛な死者が減って良かったなぁ…
と、思ったのですが内乱終結後クーデターを起こした兵士は軍事法廷で全員死刑なのでは?
いや、というよりトリューニヒトによって裁かれて欲しいですね。
国を思い起った人間を国に寄生する人間が裁くという理不尽に存分に怒りを感じたいw
あと以前ご質問させていただいた書き易い、づらいキャラの返答で書きづらいキャラに
ルリが居たのは意外でしたね。ほぼ毎回ルリのモノローグから話が始まっているのに
書きにくいのですか?う〜ん、興味深い。ルリ以外のキャラもやっぱりなwなキャラや
なるほどな、みたいなキャラが居てたいへん参考(何の?)になりました。
投稿日:2012年06月13日20:2:22 空乃涼
ゆずさん、こんばんわ! 応援のメッセージありがとうございます! とりあえず、気力のあるうちは続けていくつもりです。
Re:チートすぎないかな
>>>大丈夫。まだ許容範囲内! だと思います。
Re:荒唐無稽な計画を皆がをすんなり受け入れすぎでは?
これはやはり二人の名声が影響しています。どちらかというとヤンの名声と実績でしょうか。鬼謀とか鬼略っていうのはたいてい荒唐無稽であったりしますからね。そういった策でも兵士たちをまとめられる信頼のある指揮官の下だと、案外「できるんじゃね?」と思わされてしまうかとww いずれも司令官色に染まりつつありますしw
まあ、戦後の処分等についてはまた後ほどということで。でも、100万の将兵を処刑というのは、まず現実的にないかと。こういうのはたいてい首謀者や中心メンバーが処分でしょうね。
ご質問の件ですが、お役に立てて?何よりです。
[162]投稿日:2012年06月10日22:39:29 アッテン親父のファン [拍手元リンク]
アニメのキホイザー星域の会戦ではルッツが600万キロで砲撃を開始していたので、レーザー兵器の有効射程距離は最大で20光秒程度。時々有効射程距離が変わるのは、「戦場」の条件ということにしておいて、と…
光速で飛んでくるエネルギーを、「最長」でも20秒以内に探知機で解析して報告するまで持っていくオペレーターって、ある意味ヤン以上の「魔術師」だと思う…銀英ファンとしては禁句なんだろうけど(苦笑)
投稿日:2012年06月11日20:38:31 空乃涼
アッテンの親父さん、メッセージありがとうございます。原作でも緒戦における砲戦距離はまちまちでしたねぇ。メカニック辞典を参考にすると、標準戦艦の砲戦最大距離が30光秒くらいで有効射程が20光秒じゃないかと推察できます。旗艦級だと40光秒が最大射程らしいですからね。しかもどんどん伸びているという……
おっしゃるように、戦場の条件が絡んでいる可能性は高いですよね。それから、たしかにオペレーターたちはすごいw 特にソナー手とか、ほんとに凄いと思います。
[161]投稿日:2012年06月10日10:42:27 海月君 [拍手元リンク]
人材のインフレが進んでいるwwww。
それも戦略とか頭脳の方面だからたちが悪いです。
投稿日:2012年06月11日20:31:47 空乃涼
メッセージありがとうございます!
人材のインフレですか。有能なキャラを出しすぎると作者の首を絞めかねないのですが、ギリギリの攻防がおもしろいかなーと思ってしまって、ついついやってしまいます(汗
[160]投稿日:2012年06月01日12:39:5 Kei [拍手元リンク]
はじめまして。素晴らしい作品を読ませていただき感激です。ミュラー艦隊との激戦に興奮しました。
アニメ版でも帝国軍の砲撃は「ファイエル」と発音してますけど、実際のドイツ語では「フォイアー」が近いんでしょうね。
ちなみに「ファイエル」では「お祭り」の意味になります。こんな命令を受けたら宴会を始めたくなりますね。
投稿日:2012年06月01日21:14:6 空乃涼
Keiさん、はじめまして! こちらにメッセージをありがとうございます。 ミュラー艦隊との激戦に熱くなっていただき、いろいろ悩んで書いた甲斐があったというものです!
「撃て」の帝国側の発音には、以前にも読者さんから意見をいただきまして、発音を英語でも変えることがあるので、原作表記で問題ないということにしましたw 帝国公用語が「ドイツ語」とはっきりと公言されているわけでもありませんしね。
「ファイエル」についての補足説明、ありがとうございました!
作品についてのご意見、ご感想がありましたら、ご遠慮なく書き込んでいただければなーと思います!
[159]投稿日:2012年05月15日8:6:16 ゆず [拍手元リンク]
一時的にとはいえまさかのイゼルローン要塞のヤン・ウェンリー以外による占拠という事件の話には
そうきたか〜、という思いとヤン以外にはイゼルローンは難攻不落であって欲しかったという思いの半々ですね。
イゼルローン奪取の偉業があっての『魔術師ヤン』であり『奇跡のヤン』の異名が輝くからです。
ストーリーとしては予想の斜め上の展開にハラハラさせられつつ引きこまれたのですが反面、
イゼルローン要塞の絶対性とキャゼルヌの危機管理能力の2点に傷が付いてしまった事が悔まれます。
いえ、これは一読者に過ぎない私の私見であり感想なので空乃涼様はご自由に筆を進めて下さい。
原作との乖離の幅こそが二次創作のだいご味なのでしょうから!
まぁ、それはさておき二次創作という他人が作ったキャラクターを動かす以上やはり書き易いキャラや
書き難いキャラ、特に気を使って書かれているキャラ、いまいち性格が掴み難いキャラクター等が居ると
思われるのですが、そこのところを教えていただけないでしょうか?お願いします。
投稿日:2012年05月15日21:48:33 空乃涼
ゆずさん、書き込みありがとうございます!
予想の斜め上、と評していただき嬉しく思います。
やはりヤンの名声は揺るがないと思いますよ。なんといっても彼は戦略的にも情報的にも不利な状況で完全奪取をやりとげてしまいましたからねぇ。未遂と完全はかなり違います。
ご質問の件ですが以下です。
@書き易いキャラ:ビッテン、ミュラー、ポプラン、シェーンコップ、プロス、アカツキ、イツキ
A書きづらいキャラ:ゴート、ルリ、ラピス、リョーコ、イズミ、ヒカル、ムライ、パトリチェフ、オベ、エリナ、元首さん、ヒルダ、黒狐、門閥貴族全般
B気を使うキャラ:ヤン、ウランフ、アッテンボロー、ビュコック、ラインハルト、キルヒアイス、双璧、ベルトマン、ユリカ、アキト、メルカッツ
C性格が掴みづらいキャラ:(イズミ)男爵夫人、(メルカッツ)、ファーレンハイト、コーネフ、ルッツ、ワーレン、ケンプ
主要人物だとこんな感じです。()は重なる人物です。
[158]投稿日:2012年05月11日23:23:52 アッテン親父のファン [拍手元リンク]
はじめてメッセージ送ります。
ナデシコはよく知らない者ですが、このままだと帝国側が先に相転移砲を完成させてしまいそうですね。同盟と違って継続的に研究が出来るのはこの上ない強みになりますから。
そうなるとイゼルローンは空間ごと要塞の一部を剥ぎ取られる事になり難攻不落は過去の話となるでしょう。
問題は、これが地球教徒を始めとするテロリストの手に渡った場合。例えばアンネローゼの居館に使用すると脅迫を受けたら…ラインハルトは、理性的な判断を下せるのでしょうか?
なんだか展開を邪魔した感想となりましたが、連載のほど、よろしくお願いします。
投稿日:2012年05月13日9:46:32 空乃涼
アッテンの親父のファンさん、はじめまして! メッセージありがとうございます。相転移砲って、けっこうなチートです。防御不能ってもう、どうするんだか。直接当てるわけではなく、空間に内包することで消し去ってしまうものですからねぇ。
おっしゃるように、一番怖いのは地球教です。もっと話が進むと、懸念されるような事態も起きるかもしれません。
[157]投稿日:2012年04月30日22:22:42 三平 [拍手元リンク]
これから書くことは内容が内容なので、表に出さなくても返信がなくてもいいです。
氷剣士さんのポプランの認識は、まあこういう意見の人がいるのも仕方ないとは思います。
ただ、私はあの場面はポプランだからこそ説得力があったと思っているので、あれはあれでよいと思います。
なんだかんだ理由をつけて戦ってるけど、覚悟が不徹底なナデシコクルーと、
普段は軽くてちゃらんぽらんに見えるけど、とうの昔に覚悟は決めて戦ってるポプランとでは、年季も迫力もちがいますからね。
[156]投稿日:2012年04月20日19:44:19 909 [拍手元リンク]
どうも初めまして。909と申します。銀河英雄伝説とナデシコとは……これまた意外な組み合わせですね。
投稿日:2012年04月22日10:57:32 空乃涼
はじめまして! 909さん。まずは書き込みありがとうございます! そして移転お疲れ様でした。
組み合わせについては、読者さんからもちらほら言われますねw
特に狙ったわけではなく、単にいい組み合わせが思いつかなかっただけでもあるんですが。
[155]投稿日:2012年04月08日23:8:7 [拍手元リンク]
いい加減、クズのポプランを退場させてください。イライラしてストーリーに集中できません!
[154]投稿日:2012年04月08日23:5:27 [拍手元リンク]
いいかげん、ポプランという名の転生オリ主を引っ込めてください。奴が出現するたびにストレスがたまります。
[153]投稿日:2012年04月08日22:32:35 [拍手元リンク]
なんだかつまらなくなってきた……。
ユリカの檄にみんな反応せず、何だって転生オリ主の励ましで元気が出るんだ?
あからさまな差別はやめてほしい、不愉快です。
[152]投稿日:2012年04月08日22:13:29 [拍手元リンク]
ポプランイラネ( ゜д゜)、ペッ
博愛主義者(笑)。どう見ても転生オリ主です、本当にありがとうございました。
作者は面白いと思ってるんだろうが、こっちからみればKYのウザいやつにしか見えない
第十章(後編・其の一)
金髪の孺子の傀儡なって⇒金髪の孺子の傀儡になって、
ユリかたち⇒ユリカたち
ユリンア⇒ユリアン

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
4月19日0時 0
4月19日1時 0
4月19日2時 0
4月19日3時 0
4月19日4時 0
4月19日5時 0
4月19日6時 0
4月19日7時 0
4月19日8時 0
4月19日9時 0
4月19日10時 0
4月19日11時 0
4月19日12時 0
4月19日13時 0
4月19日14時 0
4月19日15時 0
4月19日16時 0
4月19日17時 0
4月19日18時 0
4月19日19時 0
4月19日20時 0
4月19日21時 0
4月19日22時 0
4月19日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7
4/6
4/5
4/4
4/3
4/2
4/1
3/31
3/30
3/29
3/28
3/27
3/26
3/25
3/24
3/23
3/22
3/21
3/20

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA