サイトトップに戻る 解析結果詳細レポート ページ別アクセス解析
420日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 230回
本日の拍手数 0回

萌えた! 14回燃えた! 1回続編が気になる 14回想定外だ! 1回
まだまだ精進です 2回エクセレント! 16回華麗だ! 8回ツボを押さえている 13回

メッセージ一覧(最大2000件)
11件のメッセージをお預かりしています。

[11]投稿日:2020年10月12日6:45:2 ぎゃりー [拍手元リンク]
今から完成を楽しみに待っとります
投稿日:2020年10月12日7:16:45 巧〜takumi〜
ぎゃりーさん、お忙しい所
わざわざ来てくれたんですね。
ありがとーございます。(・∀・)"ペコッ
そうですね。またある程度進み次第、着せ替え作成にかかりますのでその時にイラストを描く予定ではいますが‥。ここで投稿できるようなイラストかどうかですね。汗
コメントありがとうございました。いつになるかわかりませんがイラスト楽しみにしてくださいね。
(・∀・)ノ
投稿用イラスト
また状況を説明しますね。
[10]投稿日:2017年01月01日9:15:43 空乃涼 [拍手元リンク]
巧さん、明ましておめでとうございます。元旦投稿お疲れ様です。
今回の作品は、元旦らしいく、なかなかコミカルな場面でGJだと思います。「おしとやかに」、を踏まれて怒っているのは看板娘のJKだと思いますが、構図は彼女中心にもうちょい大きくでもよかったかも。人数一人多いかなーと。
背景は努力の跡がうかがえて、「お疲れ様!」としか言いようがありません。畳とか、ほんとによく描いたと思います。
細かいところは抜きにして、はやり次の課題は色塗りでしょうかねー。キャラは描いているうちに安定してくると思うので。個人的には絵を描いていて、一番難しいと思うのは彩色だと考えてます。せっかく下絵が良くても塗りで失敗することも多いですからねー。印象とかも変わってしまうので。
次回投稿もお待ちしています。
ではでは。
投稿日:2017年01月01日23:41:22 巧〜takumi
空乃涼さん、感想ありがとうございます。^^
そうなんですよね♪私も彩色が一番の課題と思ってまして今までもそれで随分悩まされています。空乃涼さんがいうように彩色で駄目になるケースが多くて…。それなりに彩色できていたら今までの作品ももう少しマシだったんじゃないかとはよく思います。
アニメも背景を違和感無く描くにも重要になってきますので本当に彩色は一番の課題ですね。そんな訳でお絵描きでは単純に描いて彩色を試しているのでアニメのほうが安定するのはおそらくはやいと思います。オリジナルはまだまだ時間かかると思いますね。
一つずつ解決していくしかないですが
これからも宜しくです。感想ありがとうございました^^
くで単純な彩色を描いて試して
無理しなくていいんですが
本投稿した当初からいろんな方達から
こればかりは乗り越えないといけない状況ですので自分で答えを見つけるしかないです。笑
から
配色には悩みませんが
そんな訳で
投稿日:2017年01月01日23:45:11 巧〜takumi
一部、書き直す前のコメが…(´А`;)読みにくくなってしまった。失礼
[9]投稿日:2015年12月24日21:10:54 [拍手元リンク]
ええ話や〜キャラも立ってていいですね!
投稿日:2015年12月30日15:15:59 巧〜takumi〜
コメありがとうございます。画力としてでは無く作品として見て頂き本当にうれしく思います。(uVu)
今回は貧しい環境の中での家族の絆を描かせて頂きました。欲しい物をずっと我慢していい子にしてきた子供。せめてクリスマスだけはと昼は現場の仕事、夜はアルバイトをする父親。安月給を馬鹿にせずかげで支える愛情たっぷりの母親。厳しい時代だからこそ助け合う気持ちを忘れてはいけないんじゃないかと思い描かせて頂きました。
表情豊かな漫画絵が好きなのでどうしても漫画絵になりますが断片的でもキャラの性格が見え隠れする絵は描き続けたいですね。今流行りの絵ではありませんがそう言ってくれる方がいるとわかってホッとしました。
笑い話ですが10月にこの作品を描き始めて書き直しの連続で完成がクリスマスギリギリというぐらい画力不足だったりします。
(^^;)下書きだけで一ヶ月かかるという情けない状況ですね。
この程度の画力しかないのでなかなかいい絵は描けませんが下手なりに描いていればそのうち。汗
今回は作品としての感想を頂きありがとうございました♪(^^)
[8]投稿日:2014年08月03日9:1:59 夜烏 [拍手元リンク]
最近こちらを見てなくて今更新されているのに気付き、感想を書いているところです。
今回気付いた点は、女性の手の大きさがおかしいのと全部のキャラの鼻がおかしいという点です。
手をつかんでいる男性の手とつかまれている女性の手の大きさが同じではキャラのよさが台無しになってしまいます。女性のては男性に比べ小柄で華奢は書き方がいいと思います。
それと総てのキャラをみていておかしいと思ったのは、影が無いというところです。
鼻の影がないと立体感がなく、のっぺりとした感じになってしまいせっかくのキャラがもったいなく感じてしまいます。
いい絵を描かれているのでそこも挑戦されると良いと思います。
頑張ってください^^
投稿日:2014年08月03日13:54:49 巧〜takumi〜
お久しぶりです(^^
鼻の影考えてなかったですね。気をつけますね♪反省しないといけない課題ですね。問題の手は毎回苦戦しててなかなか大きさまで行き届いてなくて申し訳ない。おそらく手はこれからもしばらくは崩れると思います。投稿当初は課題がなくて1、2日で全て描けたんですが、難易があがっていまでは手だけで1週間は描き直ししている状態でして…皆さんの求めるイラストに画力も追いついてないのが現状です(T_T)
>>総てのキャラをみていておかしいと思ったのは影が無いというところ
修正点はかなりあると思います。否定する気はありませんよ♪下手したら今までで一番ひどいかも…正直、今では今までのどの影の描き方がいいのかすらわかりません。評価されてないので影の描き方もコロコロ変えるしかないのが現状で…できれば基準がほしいです。今までのどの影の描き方がよくてどの影がダメだったのか知りたいです。
繊細なイラストと単純なイラストの基準があればもう少しマシになるのですが…現状は判断材料すらありません。
わがままで弱気な発言で申し訳ない(^^;
でも何がいいのかわからなければ多分ずっと無理です。
投稿日:2014年08月03日16:50:4 夜烏
影なんですが変に意識しないでこの角度だったらこのぐらいかなって描いて練習されたらいいと思いますよ。
それと他の方の作品みて描いてみるのもありですし、漫画とか参考にされたらいいと思います。
今までの作品は鼻を小さく描いてそれで影を演出されているのかと思ってみてました。それで今回の作品みてあれっ?て思って見直して気付きました。
きつい書き方ですみません。けど、作品自体どんどん良くなってて素晴らしいと思うので頑張ってください。
投稿日:2014年08月03日23:13:18 巧〜takumi〜
この角度だったらこのぐらいかなっとか他の方の作品みたり、ペイントはじめて1年随分試して頑張ってきました。でもこれまで描いてきた作品でどの作品がマシなのかわからない事には一生手探りで安定しようがありません。この描き方から修正すればいいという自信と基準がないのに描くのは無理ですし私個人的には下手になっていっている気がします。
描き手なりの画力にあわせた評価がなく、背景だって描けないなら描かない方が評価が高いなら練習もここではできませんし、人だけ描こうかなと考えたりする時あります。時間かけないで楽ですしその方が評価高いしね。背景描いて評価2なんて時もありましたから、ここでは背景描く張り合いや意味すら感じなくなりました。下手なのは承知ですがこれでは自分を失うだけと感じてます。
ごめんなさい、いつもコメント書いてくださる夜鳥さんに言うのは筋違いなのもわかるんですが、私がいまほしいのは自分はどう描いたらいいのかという手応えなんです。1年たってもその手応えがなく課題だらけの状態に正直混乱状態なのでもう少し長い目でお願いします。
[7]投稿日:2014年03月01日22:16:7 夜烏 [拍手元リンク]
更新お疲れ様です
後姿の女の子ということで全体的にきれいに描かれていて素晴らしいのですが、女の子の指の長さがおかしいです。それと夕暮れの色合いとしては昼間の色合いから段々落としていかれるともっと素晴らしい仕上がりになると思います。太陽の位置にも気をつけてください。
大変でしょうが頑張ってください。
投稿日:2014年03月03日20:45:23 巧〜takumi〜
いつもお返事ありがとうございます^^
手は申し訳ないです。まだまだいっぱいいっぱいでして、ごめんなさい。
えーと夕陽なんですがこれは実際に存在します。たざわこ芸術村とかいうホムペに夕陽アップの写真なんですが日が高く真っ赤っかの写真がありましてこんな夕陽があるんだと見せられあえて描きました。山がないから低く見えますが相当高いと思います。こんな夕陽描く人いないですからね〜。山もなく雲も少しの写真なので付け加えてますが…
デッサン不足は申し訳ないですが、実在する事だけはわかって下さい。TT
[6]投稿日:2014年02月09日19:5:25 夜烏 [拍手元リンク]
HP開設おめでとうございます^^
感想ばかりしかしていないのに丁寧なあいさつありがとうございます^^
さて、今回の絵ですがいままでの集大成という感じがでていていい感じです。彩色や風景・人物どれも素晴らしいです。
これからも応援していますので頑張ってください^^
投稿日:2014年02月09日23:52:12 巧〜takumi〜
こちらこそご丁寧にありがとうございます^^
感想だけなんてとんでもないです。キチンと意見言ってくれるのですごく助かってます。おかげで制作にも集中もでます。
ホームページの話がでましたのでついでに報告しておきますね。
近いうちHPにしかないイラストも描こうと考えてます。^^
もちろんシルフェニアさんの投稿は今まで通りで、HPのほうは制作1,2日程度のイラストですが、たまに描こうかと思います。よかったら遊びに来て下さい
^^{基本、練習絵になるので下手でも勘弁してね♪
正直まだ背景は自信ないのでまだまだ練習頑張りますよ〜。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
[5]投稿日:2014年01月13日19:25:24 夜鴉 [拍手元リンク]
完成度が高くびっくりしました。
綺麗に描かれていて色使いにも気を使われてますし、女性らしい丸みもでていてgoodです。後は、手足の描き方が安定してきたらもっと良くなると思います。
これからも、頑張ってください。
投稿日:2014年01月14日12:40:39 巧〜takumi〜
はい、頑張ります(^^)いつもありがとうございます。
そうですね。手足も時間はかかるとは思いますが徐々に直していきますね♪今回は空もただの雲だけなんですが、ある程度雲も描けるようになったら太陽の反射や夕日なども挑戦していきたいですね。
(^^)
お絵かき掲示板から本投稿になって作品が落ちたといわれないよう頑張りますね。ずっと私の作品を見てきた夜鴉さんなら今までのこんな作品がよかったとかもしあれば参考にさせて頂きます。
これからもよろしくお願いしますw^^
[4]投稿日:2014年01月05日21:9:56 空乃涼 [拍手元リンク]
巧さん、あけおめです!
今回は、年始の家族団らんの一シーンというところでしょうか。
構図に関しては言うことなしでしょう。(ちょっとおやっさんがw)最初の投稿から「動き」のあるイラストに挑戦してきていることもあり、構図は洗練してきたと思います。やはり、当面の課題としては輪郭線でしょうか。身体ラインは安定してきているようですが、髪の毛のギクシャクさは否めません。
今、使用しているソフトはシルフェニアのものだと思いますが、本格的に絵師としての活動をしていくならば、早めに機能の高いペイントソフトを選んでおいたほうがいいと思います。やはり、線画を気にするならば「SAI」でしょう。色塗りにも適してますしね。
PS:ぬこをもう少し研究して描いたほうがよいですねぇ。これまでの「動物」もそうですが、「人間」に比べると輪郭線と構図がいまいちなので。
ではでは。
投稿日:2014年01月05日23:53:46 巧〜takumi〜
空乃涼さん、あけましておめでとうございます。m(_ _)m
沢山の方にも聞いてまわりました。以前から空乃涼さんがススメていた「SAI」は線画にいいと言われてます。現在金欠状態ですが来月か再来月に購入しようと思います。^^SAIという情報を提供して頂いたおかげで聞いてまわる事もできました。本当にありがとうございます。
あと作品の感想もありがとうございます。ぬこも正直思資料を見ないといけませんね。反省です。^^;いつも構図は先に考えてから描くんですが、いつも慣れない動きで四苦八苦してます。T_Tおそらくまだまだ崩れるとは思いますがそれでも描ききっていこうとおもいます。
次回は最近空を描いてないので空を少し描こうかと…
真剣に思って言って頂いて感謝です。
これからも宜しくお願いします。m(_ _)m
PS:銀河英雄伝説のヤン・ウェンリークリソツでびっくりしました。
[3]投稿日:2014年01月05日4:8:2 巧〜takumi〜 [拍手元リンク]
感想ありがとうございます(^o^ゞ
そうですね。今思えばもう少し目に優しい色も考えてみますね。私もそろそろ絵師として自覚を持たないといけませんから厳しい意見も歓迎でございます。今まで皆さんに教わった事と沢山の意見を参考にいい作品に取り組んでいきたいと思います。
次回からは本投稿の方で公開しますね。
返信も今まで通りしたいので。こちらのコメントは返信方法がわからないんです。(>д<)自ら拍手して返信してるんです。
ただどちらのメッセージも拍手や内容など、かなり参考にしてます。予想以上の拍手に創作意欲も出て本当拍手してくださる皆さんに感謝してます。
これからも本年も宜しくです。次回は背景無しですが久しぶりにぱんどらの看板娘を描きたいと思います。
投稿日:2014年01月05日20:9:3 黒い鳩
普通の掲示板と同じで、返信と書いてあるスイッチを押してください。
書き込み欄が出ますのでw
投稿日:2014年01月05日23:33:14 巧〜takumi〜
黒い鳩さん、ご親切にどうもすみません^^;
最近スマホでやってまして、久しぶりに漫喫でやってみたらこんなわかりやすい所にありました。前回どうやって返信したかおぼえておらず、わざわざお手数かけまして申し訳ありません。m(_ _)m
作品の感想やアドバイス、いつもありがとうございます。
配色はそのとおりですね。^^;ソフトのメニューに明るさ調整がありました。サイズも正直、前回より大きく大きくしようとしたんですが、やはり黒い鳩さんの言うとおり、3倍はしないと駄目な事にも痛感しましたねw
次回は空大した背景ではないんですが、ここんところ空を描いてないので描いてみようと思います。
ありがとうございました。m(_ _)m
[2]投稿日:2014年01月05日3:28:4 夜鴉 [拍手元リンク]
明けましておめでとうございます。
年賀絵とは思えないぐらい綺麗に描かれていていい感じです。
ただ、人物の服や近くの雰囲気を出されるのは素晴らしいのですが振袖の色を明るい色にされるのなら背景は少し抑え気味の色にされたら見る側の目に優しい色合いになりますし、人物がより強調されるいいものになると思います。
新年からきつい口調ですみませんでした。
PS 体調に気をつけて、頑張ってください。
[1]投稿日:2013年12月09日19:56:43 夜鴉 [拍手元リンク]
>部屋移行後の初投稿おめでとうございます^^
>PN変更しようか迷いましたが巧さんのアドバイスでそのままでいこうと思います。
>いままでのみなさんのアドバイスが生きているすばらしい作品だと思います。色彩や人のバランス、風景構成がしっかりしてて物語感がリアルに素晴らしいです。
>これからの作品制作頑張ってください。
投稿日:2013年12月10日2:37:47 巧〜takumi〜
こんばんわ、いつも感想ありがとうございます。部屋移行後もこうして応援して頂いてこちらこそ本当に感謝しています。^^
PNは夜鴉さんにしたんですね♪やはりその方がしっくりきます^^
今回は正直苦労しました。バランスや色が重ならない工夫、遠近の調整など書き直しの連続でしたが、こうして頑張れるのも応援してくれている方達のおかげですm(_ _)m
まだまだ絵師と言えるレベルではありませんが、少しずつでも成長していきたいと思います。
これからも応援とアドバイス、よろしくお願いしますm(_ _)m

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
4月20日0時 0
4月20日1時 0
4月20日2時 0
4月20日3時 0
4月20日4時 0
4月20日5時 0
4月20日6時 0
4月20日7時 0
4月20日8時 0
4月20日9時 0
4月20日10時 0
4月20日11時 0
4月20日12時 0
4月20日13時 0
4月20日14時 0
4月20日15時 0
4月20日16時 0
4月20日17時 0
4月20日18時 0
4月20日19時 0
4月20日20時 0
4月20日21時 0
4月20日22時 0
4月20日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
4/20
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7
4/6
4/5
4/4
4/3
4/2
4/1
3/31
3/30
3/29
3/28
3/27
3/26
3/25
3/24
3/23
3/22
3/21

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA