サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート ページ別アクセス解析

420日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 2145回
本日の拍手数 0回

萌えた! 18回燃えた! 182回続編が気になる 380回想定外だ! 23回
まだまだ精進です 16回エクセレント! 57回華麗だ! 7回ツボを押さえている 38回

メッセージ一覧(最大2000件)
215件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: >1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>11

次の20件>>

[215]投稿日:2023年01月15日21:46:34 [拍手元リンク]
面白い
[214]投稿日:2022年04月10日23:14:42 名も無き宇宙の放浪者 [拍手元リンク]
これ程、ボラー連邦各艦艇の名称が明確に記述された資料は余り見られないので貴重ですね。
[213]投稿日:2020年02月28日19:20:53 [拍手元リンク]
誤字報告
曳航の→栄光の
投稿日:2020年03月11日23:19:13 第3惑星人
ご指摘有難うございます。
修正いたしました。
[212]投稿日:2020年02月17日19:23:46 [拍手元リンク]
第10話『もう1つの地球、明かされる過去(前編)』2020年2月02日改訂での時間断層の説明
「時間断層内で1日経てば、外では30日経過します。つまり――」逆ではないですか?
「外で1日経てば、時間断層内では30日経過します。つまり――」
投稿日:2020年02月17日21:36:37 第3惑星人
ご指摘ありがとうございます。
修正の後、再掲載させて頂きます。
[211]投稿日:2020年02月17日19:19:48 [拍手元リンク]
第10話『もう1つの地球、明かされる過去(前編)』2020年2月02日改訂での時間断層の説明「時間断層内で1日経てば、外では30日経過します。つまり――」逆ではないですか?
「外で1日経てば、時間断層内では30日経過します。つまり――」
[210]投稿日:2018年03月13日9:32:1 ティルピッツ [拍手元リンク]
何時もとても楽しく見ております。
実は、お願いがありまして、、、、、、。
私はハーメルンで、宇宙戦艦ヤマトの小説を書いていまして、その中でボラー連邦やガルマン・ガミラス帝国の艦艇を登場させたいと考えています。そこで、両国の艦艇を筆者様の設定のまま登場させたいと思い、その許可をいただけるとありがたいです。
勿論、筆者様が駄目だと仰るのであれば、私はそれに従います。
どうか、よろしくお願いします。
投稿日:2018年03月13日21:22:51 第3惑星人
当作品をお読みいただき、ありがとうございます。
ティルピッツ様がお書きになられる作品へ、私の妄想設定を起用したいとの旨ですが、私は全然かまいませんので、ご自由にお使い頂ければと思います。
何かと、そちらの作品材料にでもなってもらえればうれしい限りでございます。
ただし、私の妄想設定はチョコチョコと方向転換することも有り得ますので、そこはご了承いただきたく思います。
[209]投稿日:2017年12月22日22:27:8 [拍手元リンク]
これで大ビートたけし星間国家連合も終わりだな。(バルスマン=ビートたけし)
投稿日:2017年12月23日21:13:12 第3惑星人
星間国家連合も、いわば異次元人の道具でしかありませんでしたから、もしかすれば、違う形で連合体を作り上げるかもしれないですね。
[208]投稿日:2017年12月22日22:17:14 [拍手元リンク]
復活編のヤマトは史上最強だと思う。固すぎる。
投稿日:2017年12月23日21:12:22 第3惑星人
そうですね。復活篇のヤマトは異常なまでに硬かったです。昔ながらの「ヤマトは強い」という印象を与えたかったのでしょう。それでも、もう少し損傷した雰囲気や、他艦との艦列を組んでの戦闘シーンを見たかったですね。
[207]投稿日:2016年10月09日19:27:28 matuda920 [拍手元リンク]
素晴らしいです。今後も期待しています。
投稿日:2016年10月11日20:22:4 第3惑星人
コメントありがとうございます。
期待に添えられるよう、頑張ります。
投稿日:2017年05月05日19:35:37 matuda920
素晴らしいです。今後も期待しています。
[206]投稿日:2015年11月26日9:12:8 [拍手元リンク]
ボラー連邦第八親衛打撃艦隊の艦隊編成ってわかりますか? 代替でいいので ハーキンス艦とデストロイヤー艦は分かります
投稿日:2015年11月26日22:24:50 第3惑星人
確証は出来ませんが、画面で確認しうる限り・・・
旗艦『ハーキンス艦』
戦艦『Aタイプ』(大口径砲を積んだタイプ)
駆逐艦『デストロイヤー艦』
の3種類で構成されているのではないかと思われます。ただ『ヤマトV』はメカニックは豊富なのですが、結構、そういった艦隊編成内容とかは詳細に設定しておりませんね。
また戦力数も未知数で、ガルマン北部方面艦隊推定15隻(これも画面上から)を上回る規模ですから、ざっくばらんにして30〜40隻を数えるのではないでしょうか?
[205]投稿日:2015年05月19日10:12:51 [拍手元リンク]
白色彗星本体をガミラスは人工的に恒星を作れるため人工恒星を使えば打破できるといっている人がいますが、アニメの2版だとテレザート星の惑星爆発に白色彗星ダメージを食らってますが耐えてますよね
ということは惑星爆発も太陽の核融合反応に匹敵するエネルギーが必要なのでガミラスの作り出す人口恒星が白色彗星の防御力を上回れるエネルギーの規模を生み出せるかどうかに破壊できるかどうかかかっているわけで生み出せるエネルギーの規模によっては破壊できないとも考えられますよね
投稿日:2015年05月26日23:6:11 第3惑星人
人口太陽で白色彗星を破壊できるとは考えにくいですね。仰る通り、テレサの惑星自爆による阻止行動でも破壊しきれなかった例がありますからね。
あるいは、出来てもガス帯を取り除く程度かもしれません。
[204]投稿日:2015年01月16日16:44:59 [拍手元リンク]
ヒステンバ−ガ−とフォムトバ−ガ− どちらが優秀か
投稿日:2015年01月28日21:30:13 第3惑星人
オリジナル版とリメイク版でもまた違ってきますから難しい判断ですね。
それにオリジナル版では、バーガーは1隻の空母艦長、ヒステンバーガーは方面軍司令官、とかなり立場が違いますし・・・。
リメイク版では、バーガーは戦隊指揮官で、ヒステンバーガーは中央司令部勤め(参謀長でしたっけ?)ですから、比べがたいですねぇ・・・。
[203]投稿日:2014年05月26日21:20:7 緑のたぬき [拍手元リンク]
いやー、面白くて、試験前なのに本編含めて一気読みしちゃいましたw
所々に銀英伝の人名がでてましたねw
投稿日:2014年05月29日22:45:31 第3惑星人
一気読みまでされるとは、こちらとしても感謝です!
銀英伝の名前は確かに参考にしています。
というよりも、銀英伝自体もまた、歴史人物の名前を使っていたりしますので、そう感じられてもおかしくはないですね。
[202]投稿日:2014年02月16日1:24:54 黒鷹商会 [拍手元リンク]
遂に古代と雪の再会。続編あるのですか。楽しみです。原作の方も早く出来て欲しいです。演奏会の方は関西圏の人間だが中々、大阪まで足を運ぶ機会が無いので・・・最近、大阪では私の興味のある展覧会や美術展、映画などが数多く来ていて行きたいです。
投稿日:2014年02月20日17:58:26 第3惑星人
続編は考えてはいますが、完結させるのに何年掛ることやら……w
原作の復活編第二部も、早く出してほしいですが、やはり制作事情が厳しそうな気がします。それに、どれだけ見てくれる人がいるのかが、製作者だけでなくスポンサー側も気に掛けますし。
[201]投稿日:2014年02月12日19:33:7 グレートヤマト [拍手元リンク]
雪との再会よかった。
続編の構想があるのですか……。
ヤマト、次元航行装置どうしたのか気になる。
最後に残念なニュースが……。
佐渡先生役の永井一郎さんがなくなられたそうです。
投稿日:2014年02月13日22:54:19 第3惑星人
続編の構想はあるのですが、中身はスッカラカンなのでどうしたものかと……w
次元航行装置は、次元世界に来た後に標準装備しております(詳しく描かなかったのですが)。
永井一郎さんの訃報は誠に残念です。今後も、ご高齢のベテラン声優さんが後を追うと考えると……。
[200]投稿日:2013年12月20日15:54:8 黒鷹商会 [拍手元リンク]
番外編『ホワイト・クリスマス』まさかの番外編&フェイト×コレムがくっ付いただと――!?
フェイト、お幸せに!後、コレム。そのまま一気に本丸まで攻め込むだろ!
電光石火で攻めなくて何が防衛軍軍人d、あ、チョ、すんません。調子乗りました。え、演習場でOHANASI、魔王様すみm(砲撃)
投稿日:2013年12月22日15:9:14 第3惑星人
無茶をなさってはいけませんぞw
さて、執筆当初はフェイトとコレムがくっつくなんて予定は、全くありませんでした……が、負傷したのをきっかけに、段々と距離が……。
最後に手を出さずに終わったコレムですが、電光石火という言葉はは寧ろフェイト嬢にあって然るべきかw いや、彼女の性格からしてそこまでは……?
[199]投稿日:2013年11月03日14:32:3 名無し [拍手元リンク]
ネット上でヤマト×なのはというキーワードを初めて見た時、魔法少女リリカルなのはの事を詳しく知らない私が最初に頭の中で思い浮かべたのは、白兵戦が行われているヤマトの艦内で砲撃を行うなのはの姿でした。
しかし、シヴァの次元航海記は面白かったの一言です。
ただ、艦隊戦が主となる物語なので、魔導士本来の活躍がその陰に隠れて、あまり目立たない事になり、魔法少女リリカルなのはの色合いが薄くなっているように思えました。
また、時空管理局の首脳の多くが愚か者のように描写されていますが、なのはの本編でもこんな感じだったのですか?
[198]投稿日:2013年11月03日14:31:34 [拍手元リンク]
ネット上でヤマト×なのはというキーワードを初めて見た時、魔法少女リリカルなのはの事を詳しく知らない私が最初に頭の中で思い浮かべたのは、白兵戦が行われているヤマトの艦内で砲撃を行うなのはの姿でした。
しかし、シヴァの次元航海記は面白かったの一言です。
ただ、艦隊戦が主となる物語なので、魔導士本来の活躍がその陰に隠れて、あまり目立たない事になり、魔法少女リリカルなのはの色合いが薄くなっているように思えました。
また、時空管理局の首脳の多くが愚か者のように描写されていますが、なのはの本編でもこんな感じだったのですか?
[197]投稿日:2013年10月20日17:38:19 黒鷹商会 [拍手元リンク]
陸の視点。まだ魔法が有効に使えれば陸戦に関したら海以上に奮戦できたのですがね。
ヤマト技術でデバイスをISみたいのに出来れば戦局も有利になった筈。
ゲンヤさんも心中お察しします。養女ではあるが自分の娘を戦場に送り出すのですから。
古野旅団長の「ありがとう」の一言もズンと来ました。スカさんも皆さん収監先でどんな気持ちだったのだろうか?
アルペジオは良かったです。弾幕かって位にミサイルや魚雷が飛んできますwそしてヤマトは色々と修正されているのですか。それは見ねば!
後、私の最近のオススメなら今度発売になる本『幼女戦記(カルロ・ゼン)』
幼女軍人が活躍&魔法を使った世界大戦が好きな方にはオススメ。アルカディアで連載して完結済み。
芝村裕吏先生も来月には2冊出版予定。SFなら私の好きな『ミニスカ宇宙海賊(笹本 祐一)』です。劇場版、楽しみだ。
投稿日:2013年10月26日11:25:45 第3惑星人
魔法文化に絞って戦ってきた管理局ですが、それはあくまで管理局で決めたこと。他の次元世界にとっては知ったことではない、の一言で崩れますからね。
ゲンヤも実際のところ、どういった心境なのかはわかりませんが、局員で任務中に妻を亡くしていることを考えれば、娘の管理局入りには戸惑ったのではないでしょうか。
スカリエッティの心情も、私にはわかりかねますw 犯罪の為に作られた娘を、それなりに愛情はもっているようですが、果たして……。
ヤマトは、テレビ版とBD版比較されると、良く違いが分かると思います。
[196]投稿日:2013年09月29日12:49:3 黒鷹商会 [拍手元リンク]
シグナムはバトルマニアですからw真奈美さん、どんだけ強いのですかwそして真奈美さんより強い東郷、父や姉って・・・
PS:ヤマト2199が無事に幕を下ろしました。私も概ね面白くヤマトの新しい面を見る事が出来て良かった。
特にヒス副総統やフラーケン。そして水着回は最高でした!(ドヤッ)
でもデスラー総統や古代守が死んだのだけは駄目だ!殺す理由が解らない。
伊東も死んだのは惜しかったな。薮はまさかフラーケンの所に行くとは・・・
後、また進は旧作のように帝都壊滅させたことによる“戦うことよりも大事なことがあった”として欲しかった。
最後にデスラー総統と沖田十三の対峙とかフラーケンのヤマトへの援護するから行けの通信とかヒルデ・シュルツと進が会うとかやって欲しかったな・・・
投稿日:2013年10月04日18:23:11 第3惑星人
コメント有り難うございます。
あくまで、シグナムは魔力やらを使わずに戦ったので、目方も戦得た様なものです。もしシグナムが魔力を使用すれば、目方は数分も持たなかったでしょう。
デスラー総統は、続編が発表されるまでは完全に死んだ事になっておりました。それが人気故に生き返ってきたわけですが(怖いw)
なので、デスラー総統が死亡すると言うこと自体は、決しておかしい話でもないと思いますよ。
まぁ、古代守に関しては、同かなと思いもしましたが、どちらにせよ死ぬんですよね……しかも自爆ですし。ならいっそのこと、とイスカンダルで死亡させたのでしょう。瀕死とはいえスターシャの子をなしたのですがw
帝都決戦は、あれでいいと感じます。皆殺しにするよりも、共存の可能性を見出す。それが2199のテーマの一つなのではないかと。
まぁ、あとは尺の問題が大きいと思いますね。その制限が無ければ、余裕のある表現があったのでしょうが。

次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
4月20日0時 0
4月20日1時 0
4月20日2時 0
4月20日3時 0
4月20日4時 0
4月20日5時 0
4月20日6時 0
4月20日7時 0
4月20日8時 0
4月20日9時 0
4月20日10時 0
4月20日11時 0
4月20日12時 0
4月20日13時 0
4月20日14時 0
4月20日15時 0
4月20日16時 0
4月20日17時 0
4月20日18時 0
4月20日19時 0
4月20日20時 0
4月20日21時 0
4月20日22時 0
4月20日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
4/20
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7
4/6
4/5
4/4
4/3
4/2
4/1
3/31
3/30
3/29
3/28
3/27
3/26
3/25
3/24
3/23
3/22
3/21

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA