サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート ページ別アクセス解析

312日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 2156回
本日の拍手数 0回

萌えた! 6回燃えた! 71回続編が気になる 939回想定外だ! 18回
まだまだ精進です 5回エクセレント! 29回華麗だ! 3回ツボを押さえている 64回

メッセージ一覧(最大2000件)
168件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: >1 2 3 4 5 6 7 8 9

次の20件>>

[168]投稿日:2018年11月04日23:55:12 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
そういや銀河英雄伝説の艦船って純水を用いた核融合炉で、それで亜空間移動が出来てましたよね。色々考察をして妄想を膨らませる設定だと思います。じゃあ真田さんも発想さえあればワープできるのか……………?
投稿日:2018年11月06日19:25:24 第3惑星人
もし、ガミラス等の地球圏外の勢力と接触しなかった場合、地球も核融合炉機関を発展させて、ワープ可能な技術に発展させていたと思います。
[167]投稿日:2018年10月31日18:56:8 [拍手元リンク]
作者は銀英伝でどんな艦が好きですか?自分はパトロクロス、アースグリム、同盟空母、帝国通常戦艦、ヴェルヘルミナ、バン・グゥ、ク・ホリンに、意外かもしれませんが、盾艦が好きです。
投稿日:2018年11月01日18:1:19 第3惑星人
そうですねぇ、挙げれば数が多くてきりがないのですが、基本的には同盟軍艦艇が好きですね。中でもピックアップするならば・・・。
ヒューベリオン、マサソイト、シヴァ、ハードラック、ですかね。
[166]投稿日:2018年10月31日18:52:59 [拍手元リンク]
2199で思った事ですが宇宙で艦尾に直撃してあんな風にもんどりうったりするもんですかね?もしあんな事になっても制御スラスターでどうにかなりそうですし、ぶつかられたアブクマもスラスターで下方に回避する事が出来そうなんですが。
投稿日:2018年11月01日17:53:6 第3惑星人
そこは、アレですよ。アニメだから・・・としか言えませんね。俗に言う「考えるな、感じろ!」ってやつです。
時代が進むにつれて、アニメーション技術が発達すると、どうしても嘘の付けない演出になってきてしまいます。
作品が全く違うのですが、かの有名な女子バレーボール『アタック・ナンバーワン』では、“消える魔球”が出て視聴者を楽しませました。しかし、現代のアニメを観る若者にとっては、「何で消えるの?」という野暮な突っ込みをしてしまいがちです。
それと同じことが、ヤマトにも言えるでしょう。
色々と科学的な考証があることは、素晴らしい事とは思います。しかし、アニメはアニメとして、嘘な演出があっても良いと思います。
[165]投稿日:2018年10月24日22:0:12 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
そういや金剛型の安定翼がしまえるってこの小説以外の何処かで見たことあったような気がするんですよね。まぁ誰でも解りますよね。あれ邪魔だって。
メビウスがワルキューレみたいな動きを地球沖でやっていたらと思いましたが、コスモファルコンもスラスターでワルキューレじみた事出来ましたね。
作者ってヤマト2199のプラモデルとかって購入した事ありますか?
投稿日:2018年10月24日22:18:59 第3惑星人
金剛型の安定翼収納と言う設定は、2199公式設定ですので、決して当小説の二次創作ではありません。オリジナル版沖田艦では、そこまで突っ込んだメカ設定はしてなかった‥‥‥と思います。
宇宙空間なので、大気圏みたいな制限を受けることは無いですからね。姿勢御スラスターを使えば、アクロバティックな操縦も可能です。
プラモは、ヤフオクで完成品の物を数隻購入した程度ですね(私の腕じゃ話にならないので)。或はコスモフリートスペシャルを買ってます(アンドロメダ級は未購入ですが)。
[164]投稿日:2018年10月23日20:56:56 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
先日ではついつい忘れていた領域侵犯の事であぁそう言えばと思いました。本当に鋭いですね作者は。
ついさっき高町なのはがtasになる小説を読んでいて爆笑してましたが。シヴァの航海記で味方が全部tasになっていたら相当カオスだと思います。ムービー飛ばしまくりで全然感動しねぇ。味方無傷で勝ちまくる。速攻で敵をぶっ殺すのでゲーム中で味方が死なずに、ムービーでいつの間にか死んだ事になってていつの間に死んだの?という事になりそうだなぁと。で、最後なのはが巨大なsus人の上でドゥエドゥエドゥエしてカオスで終わりという酷い俺tueeeee!!になるという(tas的に長く苦しい戦いだった。)うん、ヒッデェ。
投稿日:2018年10月23日23:30:18 第3惑星人
『俺最強!』な作品って、面白いものは面白いのでしょうが、度が過ぎると首をかしげたくなりますね。
まぁ、ヤマトも、その気があるのですが(ヤマトVは、取り分け突出していますね)。
[163]投稿日:2018年10月20日23:19:19 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
この小説では、ビッテンフェルト、パエッタ、ファーレンファイトをモデルにした人物ってでますか?
リメイクされた銀英伝ではビッテンフェルトがオイゲンの胃袋を大破させながら直進してそうですね。
もうやめて!ビッテンフェルト!!オイゲンの胃袋のライフはもうゼロよ!!もうオイゲンの胃袋はないのよ!!
投稿日:2018年10月21日22:14:25 第3惑星人
ガンダムSEEDは、極端に指揮官クラスのキャラクターが少ないようなので、今後も、艦隊司令官や師団司令等に、銀英伝キャラ、或は他の作品キャラから拝借する予定はあります。
リメイク版もとい新アニメ版のビッテンフェルトは、OVA版よりも猛々しくなって猛将な雰囲気がマシマシでした。オイゲンは、まぁ、どうあれ胃を悪くしそう・・・。
[162]投稿日:2018年10月20日19:3:25 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
そういえば、もし地球がガミラスに先制攻撃せずに、黒船来航みたいになって、初めは不利な条約を飲んだが、最終的に利権を確保して友好国になっていたらどうなっていたでしょうかね?ガミラスのダサい戦闘服を着させられるのか、地球艦隊が2202の船になるのが早かったりとか、アニメ、ゲーム、同人誌がガミラスでブームになって社会問題になったのか。
投稿日:2018年10月21日22:11:2 第3惑星人
2199の先制攻撃の件は、結構不評が多いような感じですが、私はそうも思わなかったですね。というか、我々の世界でさえ、軍艦や軍用機が他国の領海・領空に侵入すれば排除待ったなしな訳ですし(日本は穏便に済ませたいため、結構手間がかかるが)。
どう見たってガミラスの領域侵犯なので、地球側としては当然の行為をしたまでのことでのこと。まして、一切の呼びかけに応じなかったことから、決して芹沢の命令が悪かった訳ではないですね。
あの先制攻撃が無かった場合、地球はザルツ星と同じ運命を辿る気がします。
しかし、地球の文明は底知れぬ力があるので、案外、知らぬうちにガミラスの文明を、地球の文明が次第に侵食していく・・・なんて?
投稿日:2018年10月22日0:49:33 第六空間機甲師団
あああ!!そうか!!確かに国際法的には普通そうなりますね。まぁガミラスは地球の国際法なぞ知らんと言いそうですが、普通他国と交渉する時は敵意なんて見せませんよね。武装船が領海侵犯したら普通攻撃しますが、日本の場合何故か国内の専門家とヤバい人達に批判されますけどね。売国奴なのかな?それとも国際法知らないのかな?
[161]投稿日:2018年10月17日20:33:11 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
磯風型の真ん中を切って、レナウン級みたいに全長を伸ばせれないかなと思います。8年間使い続けるのは流石にきつそうですし、色々派生型が有りそうですよね。
投稿日:2018年10月18日21:12:50 第3惑星人
多少の改良はあれど、主力からは離れていく予定なので、全長の延長は考えてはいないですね。
その代わりに、次世代型駆逐艦にバトンタッチします。ただし、連盟加盟国へ戦力補充を行う都合上、磯風型はまだ増産はする方向です。
[160]投稿日:2018年10月17日20:31:52 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
たった50隻と言える辺り、ヤマトの世界ってエグいですね。
末島って磯風みたいに後ろに翼と燃料タンクがあるんですか?
投稿日:2018年10月18日21:10:15 第3惑星人
一応、ある、と想定しています。
[159]投稿日:2018年10月16日20:55:48 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
絶対防衛軍の中には大切な人、無実の人々をぶち殺されて、その怒りをぶつけて戦った軍人もいたでしょうね。当分の間はsus加盟国(エトス含む)に対する反感感情が国民にもあるでしょうね。自分だったら話し掛けたくもない。普通見て解ると思うんですがね、民間船って。
エトスよその手は血に染まった。騎士道も血に染まった。地獄へようこそ。
エトスって裏切り者、変節漢、掌を返しで戦勝国になった汚い奴にしか見えません。お前らに殺された人の遺族の訴えを聞いて、悔い改めろや。絶対ゲーム感覚で人殺ししたやついるだろ。お前ら自国民虐殺されて嬉しいか?
汚い文失礼しました。ちょっと掌を返す奴が嫌いで、エトスの格好いい所船しかないなと思いました。
投稿日:2018年10月16日20:59:53 第六空間機甲師団
気晴らしに「サウジ軍」、アイルランドの「出てこい、英軍の連中よ!」、トルコの「祖先も祖父も」を聞いて、この三ヵ国の出身兵士や、この歌の替え歌とかありそうですね。
投稿日:2018年10月18日21:8:11 第3惑星人
エトスにしろ、フリーデにしろ、ベルデルにしろ、SUSが主導権を取っている以上、彼らの決議と命令には従わざるを得ないですからね。劇中にあるように、決議に背いたアマールは、市民ごと大量虐殺という制裁を受けています。
各国家としても、自国の生命財産が最優先でしょうから、SUSの決議もとい命令に対し、一概に『NO』を言うことはできないでしょう。言ったら最後、自分の国が焼き払われますからね。
まして、自分がその立場に成ったらと考えると・・・
投稿日:2018年10月18日21:27:43 第六空間機甲師団
うぅ、苦しいですね。でも虐殺される側はたまったものじゃ無いでしょうし、時間が解決してくれるのを待つしかないのですね……………。
[158]投稿日:2018年10月16日18:43:54 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
ベルデルよ、お前何のための制空権だと思ってんだよ?制空権とっても攻撃機無かったら意味ねーだろーが。爪が甘ぇんだよ。制空権生かせねぇなら戦闘機捨てろや。
エトス、お前が騎士道言うと白けるな。百年戦争製の騎士道か?(騎士以外の兵士、庶民皆殺しの。)
ブリテルン級の下りでエトス軍の旗艦専用になっていますよ。
エトスって戦闘機持ってませんが、対宙機銃だけでは航宙機は迎撃できないと思います。ヤマト?知らんな。
投稿日:2018年10月16日19:51:40 第3惑星人
彼ら3ヶ国軍は、あくまでも原作である復活篇を基準にしているので、艦載機の有無などはベルデル軍のみに限定しています(艦種は個人的意向と妄想で増やしましたが)。
エトスは、原作では何ら説明が無いですが、私の方では一応、SUSの情報操作によって民間人の件は伏せたままだった故、気づかない内に非戦闘員を手に掛けたことにしてます。無論、他の軍の指揮官らも同様です。その事について、後悔の念を覚える場面も、描いていますが。
[157]投稿日:2018年10月16日18:9:59 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
シヴァの次元航海記で気になった事をここで書いて大丈夫でしょうか?
巡洋艦ファランクスの下りでガトリング砲を連射せず通常のショックカノンのように射撃したり、砲搭を通常の物に換装したらよかったのではと思います。艦体が大きいと言うことはシャーマン戦車のように発展性が高いということですし(小説にある装甲とか)、装甲巡洋艦と言うのは人口が少ない地球防衛軍にとってはメルカバ戦車のような生存性が高い理にかなった船だと思います。
砲を通常に換装されて重装甲で多数の波動エンジン積んで速く、エネルギーが多い量産型ファランクスが見てみたかったです。(個人的に装甲巡洋艦が好きです。) 長文失礼しました。
投稿日:2018年10月16日19:46:0 第3惑星人
読者様の方からアイディアを頂戴して誕生した艦艇なので、出来る限り、尊重して登場させた次第です。また、あくまで試験的な戦闘艦なので、この艦1隻きりとなってます。
投稿日:2018年10月16日19:51:40 第六空間機甲師団
なるほど、この船にはそういう経緯があった訳ですね。ガトリングとは誰も考え付かない発想ですよ。ディンギルがガトリングを使えたと言うことは出力は地球軍より上と言い訳ですね。
[156]投稿日:2018年10月14日23:11:33 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
日本では空母は必要ない、基地航空機でいいと言ってる人がいますが、基地航空機だったら柔軟性がなく、航続距離で不安が残るし、タイムラグで敵の空母に海上自衛隊が攻撃される、基地航空機は中国本国からくる爆撃機に対処するために諸島防衛は後手になると思うんですよね。
投稿日:2018年10月16日19:43:7 第3惑星人
まぁ、周りに脅威がある以上は、空母も必要でしょう。脅威がなくなれば、不要ですが・・・。
[155]投稿日:2018年10月10日18:43:18 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
護衛艦のパルスレーザー砲のx配置っていいですよね。死角がありませんし。
巡洋艦、絶対に出てきてほしいです。企画だけで、登場出来ませんでしたは嫌です。でも巡洋艦が活躍した土星沖海戦、終わっちゃったしなぁ。
思ったのですが、長門の陽電子砲を収束圧縮型にしたらモロd型戦艦、アンドロメダの主砲ですね。
アンドロメダめっちゃ量産してるらしいですが、これってスーパーアンドロメダが完結編主力戦艦飛ばしてできそうですね。完結編主力戦艦好きなのに。スーパーアンドロメダも好きですけどね。
投稿日:2018年10月11日23:31:30 第3惑星人
宇宙空間である以上、死角の無い射角は欲しいですね。
巡洋艦は登場してほしいですが、はたして・・・・・・。
決戦兵器だった陽電子砲が、主砲にかわりましたからね。
スーパーアンドロメダ級は、簡略されつつもスマートさでて良いですね。
[154]投稿日:2018年10月09日19:17:42 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
そういえば長門の主砲って45口径の砲身 天龍の主砲は60口径なのでしょうか?
投稿日:2018年10月09日22:55:14 第3惑星人
いえ、口径までは考えていないですね。取りあえず、主砲が何センチなのかを決めただけです。
[153]投稿日:2018年10月07日18:14:46 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
ハーメルンでこの小説に出てくる艦艇を出したいのですが、よろしいでしょうか?
投稿日:2018年10月07日20:19:49 第3惑星人
お好きなだけ使っていただいて構いませんよ。
投稿日:2018年10月07日20:27:8 第六空間機甲師団
有り難うございます!
[152]投稿日:2018年10月06日21:40:24 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
アマゾンのクラウドサービスが4時間停止しただけで1億5千万の被害なので、その他の被害総計で物凄い被害でしょう。
日本の予算は97兆円かぁ、2199年だったら、100兆円確実に超えてるでしょうね。
磯風のミサイル発射管って艦尾のシャッターみたいな所にあるんですね。漫画とか設定資料みねえとわかんねえよ。12.7cm対艦砲の砲身は5m、39口径って短いような…。電磁防壁感知してから加速って、初めから加速した方が砲弾の速度って宇宙だから上がると思うんですけどね。
投稿日:2018年10月07日20:19:9 第3惑星人
時代が進めば進むほど、些細な事で被害額が膨大になりますね。
磯風型は、スペックにある武装を全て使うまでの活躍が無かったので仕方が無いと言えば仕方ないですね。その分、そういった設定資料とかがあると嬉しいです。
[151]投稿日:2018年10月05日23:50:52 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
ガイペロン級の話で、自分は自由惑星同盟の輸送艦に艦橋が付いたものを考えてみています。
賠償金は兆まではいかなくても莫大でしょう。個人的な財産損失や軍事施設の被害、物的被害など諸々あるでしょう。ドイツ帝国や日本みたいに少しずつ返すことになるでしょうね。それに要求しないと国民にキレられそうですし。
msって姿勢維持やブースターなどにはすいしん剤使っていたと思います。だいたい母艦を砲撃戦に投入してどうするんですかね。やられたらms補給できずにオワタですよ。ボズゴロフは静粛性皆無ですぐ哨戒機にばれそうです。
投稿日:2018年10月06日16:11:39 第六空間機甲師団
いや、これ一つの国に兆位損害出してますね。中立連盟あわせて6兆以上いきそうです。
末島の艦首は100式空間偵察機やtinコッドみたいになっているのでしょうか?
投稿日:2018年10月07日20:15:37 第3惑星人
この賠償金の件に関しては、賠償済みとするのに何十年かかるか‥‥‥。ただでさえ、原作のプラントは中立国に多大な被害を与えており、それでもって新型MSの開発や、ジェネシスの秘密裏の開発といった戦力増強を進めていました。
なので、私自身、あんまり賠償金額で頭を悩ますと、頭が活動停止しそうなので、触る程度で済まそうと思います。ご了承ください。
母艦が砲戦距離に入ることに関しては、もうファーストガンダム時代からの流れなので、仕方が無いと言えばそれまでですかね。
ボズコロフ級に関しては、それなりに活躍してもらわねば困るので、私なりに妄想とねつ造を付け加えます。
投稿日:2018年10月07日20:17:14 第3惑星人
追伸。
末島型の艦首は、百式貞に近いと思って構いません。
[150]投稿日:2018年10月05日21:34:38 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
末島型って艦首に装甲翼付けてますか?
ガイペロン級って飛行甲板一つにして他の層全て格納庫にしたら搭載量増えそうですね。
赤城や長門は金剛みたいに全部真っ赤ですか?
投稿日:2018年10月05日23:28:29 第3惑星人
イメージとしては、付けてはいないものになります。
昔の航空母艦式にすれば、確かに搭載量は増えるかもしれませんが、外観があまり想像つかないですね。
赤城型や長門型、金剛型は、レッドとグレーのツートンカラー、或は、2202にあったような、スカイブルーとグレー、ブルーとグレーのツートンカラー等を想像しています。
[149]投稿日:2018年10月05日21:32:29 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
すいしん材のすいしんって禁止ワード何ですか?これで引っ掛かりましたが。
投稿日:2018年10月05日23:23:19 第3惑星人
推進剤ってことですかね。
禁止ワードは私にもよく分からないです。

次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
3月12日0時 0
3月12日1時 0
3月12日2時 0
3月12日3時 0
3月12日4時 0
3月12日5時 0
3月12日6時 0
3月12日7時 0
3月12日8時 0
3月12日9時 0
3月12日10時 0
3月12日11時 0
3月12日12時 0
3月12日13時 0
3月12日14時 0
3月12日15時 0
3月12日16時 0
3月12日17時 0
3月12日18時 0
3月12日19時 0
3月12日20時 0
3月12日21時 0
3月12日22時 0
3月12日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
1
0
0
1
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
1
3/29
3/28
3/27
3/26
3/25
3/24
3/23
3/22
3/21
3/20
3/19
3/18
3/17
3/16
3/15
3/14
3/13
3/12
3/11
3/10
3/9
3/8
3/7
3/6
3/5
3/4
3/3
3/2
3/1
2/29
2/28

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA