サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート

424日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 2156回
本日の拍手数 0回

萌えた! 6回燃えた! 71回続編が気になる 939回想定外だ! 18回
まだまだ精進です 5回エクセレント! 29回華麗だ! 3回ツボを押さえている 64回

メッセージ一覧(最大2000件)
168件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1<< 3 4 5 6 >7 8 9

<<前の20件  次の20件>>

[48]投稿日:2014年04月29日20:12:15 萌える仕事人 [拍手元リンク]
好きだなぁこの手の話。
惜しいのは波動技術が無い事と、ヤマトと言うワンオフの艦が無い事かな。
それを差っ引いても世界観が纏まっているのはイイね。
次回作を期待します。
投稿日:2014年05月01日10:47:46 第3惑星人
コメント有り難うございます。気に入って頂けて恐縮です。
ヤマトが存在してしまうと、それだけで「ヤマトだけでいいんじゃないかな」状態になってしまいそうなのが不安だったので、今回は『ガミラスが来襲しなかった』というIFの設定でクロスさせました。
世界観は崩さぬように書いているのですが、纏まっていると感じられて何よりです。今後も崩れぬよう、頑張りたいと思います。
[47]投稿日:2014年03月12日22:16:29 山口多聞 [拍手元リンク]
思ったのですが、ヤマト2199世界ではアナライザーやSIDなど自立型コンピューターにあるように、コンピューターの性能が飛躍的に向上しています。ですから、これを使えばMSの無人化は行かなくても、ガンダム世界のそれよりも遥かに機動性能の高いMSを作れるのでは?例として拿捕したMSを日本で中身だけチューンしたら3倍のスピードになるとか。で、古代進が赤く塗って乗り込む。どこかで聞いたことあるような話だ。
投稿日:2014年03月17日23:54:54 第3惑星人
波動エンジンのない元国連の日本とはいえ、アナライザーなどを作っていますから、高機動なMSは十分に作れるかと。ただし人型にするという提案には、上層部が渋っている状況です。
そこで妥協したのが、多脚戦車という代物です。こちらの方がバランスは良い上に、荒れ地でも難なく走れると読んだためのようです。
[46]投稿日:2014年03月04日14:57:17 黒鷹商会 [拍手元リンク]
【Nジャマー(ニュートロンジャマー)】は物凄い曲者でぶっちゃけ“核分裂を抑制する”兵器なので原子力発電も使用不可能になります。後、電波の伝達が阻害されるため、長距離通信や携帯電話は使用不可能となり、レーダーも撹乱される。
原作では「血のバレンタイン事件」の報復としてザフト軍がC.E.70年4月1日に〈オペレーション・ウロボロス〉を発動し地球全土に撃ち込んでいますで全地球上で原子力発電使用不能の電力不足と通信不能で物凄い数の死者が出ましたが此方の世界でも〈オペレーション・ウロボロス〉を実行しますか?
後、ザラ議長も奥さんのレノアさんが生存しているので態度が軟化して欲しい所。日本との会談や来日とか出来ないかな?
ぶっちゃけハッスル(死語)して2人目(妹や双子、三つ子希望w)でも出来て親バカになればいいのにwww
投稿日:2014年03月06日17:27:19 第3惑星人
コメント有り難うございます。
ウロボロス計画に関しては、結構な悩みどころとなっています。原作通りに撃ちこんでしまうか、別の道を辿るにしても道筋を立てねばならないので大変です。
パトリック・ザラは、本作では柔軟化してほしいかなと自分でも考えていますが、核の脅威がある限り難しそうなのが現実であります・・・。
それと、親馬鹿になったパトリックの姿が中々に想像できないですw
[45]投稿日:2014年02月21日2:1:27 [拍手元リンク]
超空間云々は科学というよりSFですが
取り敢えず、通常空間ではあらゆる物は光速を超えられません
電波も空間を伝番する電磁波ですので、同様に冥王星と地球の通信は片道5時間ほど必要になります
其処で、SFでは超空間や亜空間といった異空間をガジェットに使い、この壁を超えるわけです
なので、Nジャマーが通常空間のみ影響するなら、超空間通信は影響を受けないのではないか?と思ったわけです
投稿日:2014年02月28日1:3:28 第3惑星人
ご意見ありがとうございます。
そういった考察であれば、超空間通信の優位性が立ちますね。
今後に反映させていただきます。
[44]投稿日:2014年02月20日18:51:28 [拍手元リンク]
2191年に芹沢が冥王星の沖田や島と会話してるので、超空間通信は普通の電波通信とは別物なような……
それともNジャマーは超空間にも影響を与える設定ということですか?
投稿日:2014年02月20日22:40:39 第3惑星人
私は科学知識に博識でもないので、Nジャマーはどこまで影響を及ぼすのか、私にはよくわからないのが正直なところです。
こういったことにお詳しければ、今後の執筆のためにもなるので、教えて頂けると有り難いです。
[43]投稿日:2014年02月19日9:23:12 [拍手元リンク]
超空間通信は出て来ないんでしょうか?
ヤマト2199では、ガミラス接触時に既にありましたが
投稿日:2014年02月20日17:55:40 第3惑星人
2199年では超空間通信は可能でしたので、本二次創作でも可能です。ただ、オリジナルのタキオン通信とは違った代物だと考えられますので、Nジャマーの影響は受けるだろうと思います。
[42]投稿日:2014年02月06日23:17:35 あむむ [拍手元リンク]
すみません。
グレートメカニック7月号SEEDDESTINYメカニック特集番外編「地球連合軍」ですけど、調べたらどうもこれは有志の考察みたいです。
元情報が有るはずなので、荒唐無稽とまでは行かないと思いますが……。
全人類が150億、地球人口が100億(AFCの説明)、地球連合人口が75億、コーディネーター人口が五億人(プラント6000万)は公式で、71年にはプラントが宇宙居住の中心になってますから。
50億人と一緒に逝っちゃてなければ、連合にも相応に居るかと。
戦力も、人口からすればそう多い数字でも無いと思いますし。
投稿日:2014年02月11日22:56:1 第3惑星人
情報、ありがとうございます。
後日、こちらでも調べてみたいと思います。
[41]投稿日:2014年02月06日18:36:45 あむむ [拍手元リンク]
下で少し書きましたが
結成時の総兵力は3850万で、地上軍2500万、海軍420万、空軍330万、宇宙軍600万
戦車や自走砲などの主力戦闘車両が8万9000両、対空誘導弾7300両、攻撃ヘリ9200機
ダニロフ級駆逐艦230隻、巡洋艦84隻、空母30隻、強襲揚陸艦53隻、フリゲート1590隻、潜水艦135隻、空軍のF-7Dスピアヘッド戦闘機1万2400機
ドレイク級駆逐艦450隻、ネルソン級戦艦95隻、アガメムノン級戦闘空母27隻、メビウス5400機
開戦から一か月後のグリマルディ戦線の時期では、ドレイク級駆逐艦1117隻、ネルソン級戦艦214隻、アガメムノン級戦闘空母37隻、メビウス7200機となってたらしいです
投稿日:2014年02月06日19:9:31 第3惑星人
二次創作を書く側としては大変にありがたい情報なのですが、できればその情報のソース元を教えて頂けますか?
後プラント側なんかも戦力構成が有ったら教えて頂きたのですが……。
[40]投稿日:2014年02月06日9:27:28 [拍手元リンク]
私はスターウォーズ好きだから多脚戦車といえば、AT-ATやAT-TEを思い出しますね。不整地の走破などを目的に作り出された四足歩行戦車がAT-TEであり、パルパティーンがより強力な力を欲したことや圧倒的な力の誇示を好んだことから、地雷対策などの理由があったものの大型化したのがAT-AT。ATーTEも戦車でありながら兵員輸送車両として内部に数十人が入り、ビーム兵器や要塞攻略用にバンカーバスターも装備できる優れもの。AT-ATは一つだけで基地機能を制圧できるというもの。
ある種暗黒星団の多脚戦車にも似てますね、ビルサイズならMSにも空でなく地上ならサイズ的に高度的優位から狙い撃ちできそう。小回りが利きにくくて、逆に狙い撃ちにされる危険性もあるけど。
攻殻のタチコマとかスターウォーズのAT-STみたいに陸戦での兵士を補助するためにより小型の多脚戦車とかどうでしょう。
市街地線だと戦車の小回りが利きにくいから不利らしいですが、小型戦車を作って小回りを確保すれば。
参考例として攻殻で暴走した無人対戦車ヘリとの間でビルを登ったりしながら移動する話をお勧めします。
投稿日:2014年02月06日18:51:45 第3惑星人
確かにスターウォーズにも、多脚戦車が出ていましたね。二足歩行型も四足歩行型も、結構背が高いなぁ、等と思ってみてましたw
暗黒星団に似ていると言えば、そうかもしれません。MSと真っ向からやり合える可能性は有り得ますね。(格闘戦は無理ですが……)
市街地戦を考慮した小型の多脚戦車という選択も在りだと考えています。高火力、そして機動性を重点にすれば、十分に渡り得るかもしれないです。
投稿日:2014年02月20日10:44:42
余は銀河帝国皇帝パルパティーンである 言っておくがスピンオフまで含めれば惑星は買いミサイルなどわしらも超光速で移動するミサイルの運動エネルギーで破壊するものを開発してある
えくりぷす急スーパースターデストロイヤーは大陸を破壊できるわ
[39]投稿日:2014年02月06日3:11:7 黒鷹商会 [拍手元リンク]
≪多脚戦車≫VS≪MS≫なら機動警察パトレイバーを見るのをオススメします。
パトレイバーは作中、多脚型レイバーと2足歩行型レイバーがガチで戦うので戦闘シーンや多脚戦車の種類など参考になると思います。
主な多脚レイバーを挙げると試作重攻撃レイバー“HAL-X10”XR−99“ドシュカ”TRT-66“イクストル”BEL-1999“カルディア”97式TFV-EX“クラブマン・ハイレッグ”などなどがあります。
特に参考にするならタカアシガニことクラブマンなどがオススメ。
足に爪が付いていてまたそれぞれにタイヤを備え付けているため走行性能が高い。
更にアニメや漫画やイラストなどに多々登場しており戦闘シーンが豊富などで参考するにはオススメです。
投稿日:2014年02月06日18:45:1 第3惑星人
多脚戦車に関する情報、有り難うございます!
パトレイバーという作品自体は私も知っており、劇場版であれば3部作を拝見していました。が、メカに関することはさっぱりでして……。
動画や画像で探して検討してみたいと思います。
[38]投稿日:2014年02月02日1:8:43 あむむ [拍手元リンク]
コペルニクスから、地球連合軍が連携良すぎとか言われてますが、理事国なので当然な気が…。
あと、共存してるのがオーブだけかのような表現はどうかと。
地球連合軍3850万の内200万は地球のコーディーで、コーディーVSナチュという構図はプラントとか一部が言ってるだけですし。
ブルコスのコーディーも居ますし。
島大悟の処分は軽すぎますね。
軍人と殺人鬼の違いは、法理に則ってるかどうかで、人道を理由に介入しても良いとなれば歯止めが無くなり、515事件みたいに禍根を残しそう。
投稿日:2014年02月06日19:7:55 第3惑星人
個人的には、理事国同士であるから連携が良い、とは必ずしもそうではないかなぁ、と思っています。
赤道連合、スカンジナビア王国等は詳細な設定が中々無いなので、今のところは名前だけで登場しています(代表者は出ていますが)。
地球連合の内部比率などまでは、細かい資料を持っていないので把握しておらず、よって本作中でもそこまでは言及はしておりません。
軍人であって法規に則っていても、人を殺せば結局のところ、殺人者には変わりはないのでは、と最近は思います。かといってそれを気にしていては軍隊として機能しなくなるかもしれませんが。
それに、あくまでこれは二次創作の産物に過ぎないので、あまりにもリアルに追求しすぎてもどうかなと思っています。
[37]投稿日:2014年01月30日2:28:28 黒鷹商会 [拍手元リンク]
変態兵器に火星開発とワクワクしますね!戦車スキーには嬉しい今話です!
[多脚戦車]ああ、何と甘美な響き!現実に欲しいのですねどね。整備が死ぬほど苦労しそうですけどw
多脚戦車と聞くと私は「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(タケミカヅチ)」「機動警察パトレイバー(陸上自衛隊98式多足戦闘指揮レイバー“ラーダー”)」「蒼き鋼のアルペジオ(岩蟹)」を思い出しますね。
またガンダムSEED DESTINYではゲルズゲーのような多脚MAも登場してますね。技術的には多脚戦車を作る下地自体はSEEDの世界にもある出来るという事。
因みに疑問点としては何故、8足歩行でなく6足歩行?安定性や不整地への走破性などでは8足の方が上なので。
また多脚部分はタチコマと同じく車輪を搭載して走行出来たりしますか?後、脚自体や爪などを付けて格闘戦も可能ですか?
投稿日:2014年01月31日17:43:4 第3惑星人
ワクワクして頂き大変恐縮です。ですが、要素を広げた分、どう収拾していこうか判断に迷っていますw
多脚戦車は、やはり足が多い分整備面では大変そうですね。ただ、二足歩行程に、バランスのとり方は苦労しないと思います。
6足歩行を選んだのは、劇場版の攻殻機動隊に出てきた、多脚戦車にちなんだのが原因です。また、他の作品を見ましても、案外6足歩行型が多いようなので・・・。
8足歩行の方がさらにバランス性が良いとは思うのですが、それこそ整備性が複雑化、あるいは足を増やす分だけ、車体も大きくなってしまうと思ったのですが・・・。とりあえず、この段階では試作中ということで、後に変化を加える予定です(汗)
車輪による走行を考え中ですが、問題は格闘戦を可能とすべきかどうかですね。あくまで日本製多脚戦車は、主砲による砲撃戦を想定していますので・・・。もし近接戦闘になったらどうしよう・・・(汗)
[36]投稿日:2014年01月29日15:47:29 山口多聞 [拍手元リンク]
更新お疲れ様です。今回も紺碧やら沈黙やら、松本キャラと豪華な顔ぶれでしたね。で、奇想艦隊はいずれも漢字の当て字の艦名が使われるんでしょうねwww
ただ、この元の艦名を流用するのは、諜報対策として使えないことないんですが。
次回更新も楽しみにしています。
投稿日:2014年01月29日23:26:50 第3惑星人
コメント、ありがとうございます。
いやはや、なんだかヤマト&ガンダムに関係ない、多作品のキャラ名がズラズラと出てしまって……(汗)。
奇想戦艦ネタにしても、艦名をどうするか悩みどころですw
[35]投稿日:2014年01月28日22:9:18 [拍手元リンク]
足が6本の戦車で一番に思い浮かべたのが「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」に出てくるタケミカヅチでした。
それはさておき、多脚戦車の整備性とMSの整備性はどちらの方がきついですかねぇ?
投稿日:2014年01月29日23:25:38 第3惑星人
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」は未視聴なので、何とも言えませぬが、案外、多脚戦車という兵器が出る作品は多いようですね。
整備面では、どっこいどっこいと言った気がしますw
[34]投稿日:2014年01月28日11:56:18 madrepora [拍手元リンク]
変態兵器に火星開発、わくわくしますね!
次回も楽しみにしています!
投稿日:2014年01月29日23:23:30 第3惑星人
コメントありがとうございます!
わくわくして頂いて、大変うれしく思います。
また、こんな二次創作ですが、それでも楽しみにして頂けるのは嬉しい限りです。
[33]投稿日:2013年12月26日14:13:32 黒鷹商会 [拍手元リンク]
処分については妥当な落とし所ですね。本当なら2階級昇進の活躍ですけど。
世界樹戦ではヤマトがクロスした事で変化第一弾。クラスターか。確かに多弾頭の弾幕張るタイプのミサイルは有効だな。
オーブ連合首長国、スカンジナビア王国、赤道連合、汎ムスリム会議と日本による「国際中立連盟」結成。
物語も本格的に動き出して今後、どうなるのだろうか?とりあえず火星開発を進めて、木星も取りに行こう!
投稿日:2014年01月01日13:45:24 第3惑星人
返信が遅れ申し訳ないです。
島大吾の処分には随分と悩まされました。昇進させるは不味いですし、かといって市民を救った身ながらも辞めさせられるのもどうかと思った次第。
クラスターは、仰る通りクロスの影響から来ています。Nジャマーで電波系統が駄目ならば、これが有効ではないかと。
DSSDとの共同開発も、何とかして書いていこうかと思います。
[32]投稿日:2013年12月22日9:41:14 [拍手元リンク]
あなたが感想を投降なされた宇宙戦艦ヤマト×リリカルなのはのクロスSSのサイトの感想についているレスを見てください。
ある意味ストーカー的なことをやっているような・・・・
投稿日:2013年12月22日15:18:0 第3惑星人
それは、当サイトにおいて問題となっている荒し行為の事を差して仰っている、ということでありましょうか?
出来れば、詳しくお願い致します。
投稿日:2013年12月23日14:21:52
いや、すいません。ストーカーとかあらしとかじゃなくて、そのサイトに時のジパングの更新頑張ってくださいという旨をそのサイトを見たときに書き込みを発見したので書いたのでそれ知らせようと。
ストーカーっていうのは別にハッキングして相手の所在地を突き止めるとかじゃなくて書き込んだ時の名前が同じだからきづいたとはいえ、他のサイトでのどうこう知っているのはこれじゃないかなとおもいまして。
投稿日:2013年12月24日22:47:28 第3惑星人
こちらこそ失礼いたしました。
そのように書かれているサイトの話でありましたか、早とちりをしてしまったようで、申し訳ないです。
[31]投稿日:2013年11月28日3:14:33 黒鷹商会 [拍手元リンク]
感想へ感想の返信。MSは地上戦では歩兵が最大の天敵で勝率高いですからね。後“攻殻のタチコマ”って確かにそれはありうるw
ヤマト側にはAU09“アナライザー”の様なロボットとかありますから。リアルにタチコマは出来そう。後、モビルドールの様な無人MSとかも出来そう。
また『リニアガン・タンク』の改修点まとめ改。
@主砲を155mmレールガンかフェーザー砲
A装甲はラミネート装甲又はフェイズシフト装甲、コスモナイト装甲。
B乗員は2名。非常時には1名で戦闘可能。
C出来れば自走砲と歩兵戦闘車の任務・用途にも使用出来る様にする(メルカバみたいな感じ)
[30]投稿日:2013年11月28日2:46:7 黒鷹商会 [拍手元リンク]
「血のバレンタイン編」終了。日本艦隊側も何とか阻止には成功。完全阻止よりコッチの方がリアルですね。
それにしてもツァーリボンバクラスってどんだけ威力バカでかいのだよ。水爆じゃないか。
と云うかそんな威力のモノがミサイルに搭載可能なのか?アメリカ最大のB41クラス(25Mt)が精々では?
宇宙空間は核をバンバン使うには問題無いが大気が無い為に地球で使用するより威力は下がりますから。
またジンに狙われていながら一発も撃たなかった“ナチ”“サザナミ”は勲章物の称賛に値する。
撃たれると分かっていながら撃たれると云うのはやろうと思って出来ることではないです。
因みに攻撃したジンがビームライフルを使ってますがこの時のまだザフトはビームライフルを実用化していなかのですがその辺は?
この阻止・救出活動がプラント側の態度を軟化して欲しい。一番の難解のザラ議長については奥さん生きてますからナチュラル虐殺みたいな事にはならなそう。
で、日本はオーブ連合首長国、スカンジナビア王国、赤道連合、汎ムスリム会議と手を結び中立勢力化して第三極に。さて、今後のストーリー展開が楽しみです。
投稿日:2013年11月28日18:50:13 第3惑星人
二つ纏めて返信に致しますね。
C.E世界も、何だかんだで未来の世界ですので、核兵器の破壊力も上がっていてもおかしくはないかな、と思いました。それに原作でもコロニー一つ(厳密には二つでしょうか)を破壊した事を鑑みれば、これくらいの威力は必須かと思いました次第。
ビームライフルに関しては、私の誤りになります。御報告、感謝です。後で修正させていただきます。
プラント側の、ナチュラルに対する考えを柔軟化できるかは、やはり連合軍の行動によるかとも思います。同時に、ブルーコスモス集団の行動でしょうか。日本も、幾らなんでもこれらを修正するのは、雲をつかむような話になると思いますし……。
戦車開発案ですが、フェーザー砲は難しいかな、と少し考えてします。陽電子砲よりはエネルギー消費が少ないのは確かですが……まだまだ思考する必要がありそうです。
[29]投稿日:2013年11月25日20:30:42 [拍手元リンク]
全く被害無しも不自然ですし、かといって原作と同じでは意味が無いので今回の結果は納得がいきました。
原作よりプラントの反ナチュラル感情が小さくなりそうで、今後も期待しています!
投稿日:2013年11月28日18:43:57 第3惑星人
ここは、私も悩みぬいた結果になります。
何事も今くはいかない様子を、描いたつもりです。
反ナチュラル感情は、取り敢えず小さくなると思いますが、地球連合軍のやり様によって再燃する可能性も出てきますので、簡単に進みそうにもないのが難しいところですね。

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
4月24日0時 0
4月24日1時 0
4月24日2時 0
4月24日3時 0
4月24日4時 0
4月24日5時 0
4月24日6時 0
4月24日7時 0
4月24日8時 0
4月24日9時 0
4月24日10時 0
4月24日11時 0
4月24日12時 0
4月24日13時 0
4月24日14時 0
4月24日15時 0
4月24日16時 0
4月24日17時 0
4月24日18時 0
4月24日19時 0
4月24日20時 0
4月24日21時 0
4月24日22時 0
4月24日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
4/24
4/23
4/22
4/21
4/20
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7
4/6
4/5
4/4
4/3
4/2
4/1
3/31
3/30
3/29
3/28
3/27
3/26
3/25

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA