サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート

425日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 2156回
本日の拍手数 0回

萌えた! 6回燃えた! 71回続編が気になる 939回想定外だ! 18回
まだまだ精進です 5回エクセレント! 29回華麗だ! 3回ツボを押さえている 64回

メッセージ一覧(最大2000件)
168件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1<< 4 5 6 7 >8 9

<<前の20件  次の20件>>

[28]投稿日:2013年11月24日21:13:50 山口多聞 [拍手元リンク]
今回日本は救助を通して本格的にプラントと接触したわけですが、その際にプラント側に日本の進んだ航宙技術や医療技術を見せ付けることとなったのではと思います。加えて、日本人をナチュラルとは違う人種として見る感情も作り出したのではと思わずにいられません。
それから、どこかで日本人が「銀河航路」を歌って徐々にこの世界でも広がるシーンを見たいです。
投稿日:2013年11月28日18:41:48 第3惑星人
日本の行動が、プラント――ひいてはコーディネイターたちの、ナチュラルに対する考えに変化を起こしたのは、間違いないと思います。ただそれでも、絶対に改心してくれると言う保証もないわけでして……。
広き宇宙へ旅立つ船乗りたちの歌ですから、案外、DSSDとかにも広まったり……するかも?
[27]投稿日:2013年11月24日10:19:45 ミリアリア [拍手元リンク]
森 雪 誤)下士官
正)士官
尉官以上は士官ですよ。
投稿日:2013年11月28日18:36:38 第3惑星人
誤字報告有り難うございます。
訂正させていただきます。
[26]投稿日:2013年11月23日16:27:0 コスモス [拍手元リンク]
続きが早くみたいです!!
投稿日:2013年11月28日18:36:9 第3惑星人
掲載が遅く申し訳ありません。
ガンダム側の知識が浅いのと、ストーリー構成に時間がかかっております。また、別作品との掛け持ち状態にありますので、ご容赦くださいませ。
[25]投稿日:2013年11月22日11:7:10 [拍手元リンク]
感想に早く答えてほしい
[24]投稿日:2013年11月19日16:5:2 [拍手元リンク]
島宙将「宇宙人であっても、友達になれるさ。」確かに何気ない誰でもいえるセリフですが、名言ですよね。軍人である以上は軍人として場合によっては殺傷措置を取っても、人々を守る覚悟がなっている以上はあるんでしょうけど、それでも侵略的意図を持っているかどうかわからない相手を宇宙人だから敵と決めつけて行動していいわけがない。
原作だとヤマト側が正義に対して、2199だと戦争なんてものは結局の殺し合いだ、どちらにも正義なんてものはありはしない、正義があるとしたら双方にあってどっちが正しいかはわかりはしないということを表現したいんでしょうけど、地球側が一方的に攻撃。
それも責任逃れに、徹底的に否定。宇宙人とも友達になれるさなんて言ったセリフを言った人が望まぬ攻撃を強いられ、その結果戦争勃発とは悲劇としかいえないですね。
原作の島の父親の人なら、せりふ的に核ミサイル攻撃におこりそうです。遺伝子操作をおこなったからといって、無差別に殺していいわけっがないと。
投稿日:2013年11月22日22:21:43 第3惑星
お返事遅れました。
島大吾は人情派な軍人なんでしょうけど、軍隊という組織にいる以上、命令に逆らうわけにはいかないことはいやでもわかっていたでしょう。
先制攻撃は、火星の反乱が一つの原因かもしれないですね。まして、外宇宙からの一団と知れば、尚更不気味に思えたでしょう。
芹沢も内心では地球の安全が第一と考えてのことだったのでしょうが、あまりに無茶ぶりし過ぎたようです。
誰とでも仲良くなれることを信じる彼にとっては、核攻撃の無差別攻撃はまず許しはしないでしょう。核を民間人に使用すること事態、もう戦争ですらないですから。
[23]投稿日:2013年11月16日16:35:10 黒鷹商会 [拍手元リンク]
因みにネタ機をひとつ。「ゼータコスモバルキリ―(コスモバルキリ―Z)」
ガンダム・ヤマト・マクロスの世界がクロスした場合、こんな機体が生まれるかな?と思った代物。
VFをベースにファイター時にはコスモタイガー。バトロイド時はΖガンダムと云った感じ。空戦最強!!
[22]投稿日:2013年11月16日16:35:4 黒鷹商会 [拍手元リンク]
追記:因みに【リニアガン・タンク】の方ですが改修点は以下の点とか如何でしょうか?
@貫通力と破壊力アップに155mmリニア砲(レールガン)を採用。自走榴弾砲と同一弾使用。ドコにでも当れば100%撃破する為。自走榴弾砲の様に使用でき遠距離から榴弾(フォレシェット弾)で撃破可能。
また原作にも登場した自走リニア榴弾砲のように対空射撃やミサイル迎撃も出来る。
A原作でも触れれたフェイズシフト装甲対応タンデム弾頭を採用した対MS用ミサイルの採用。
これは歩兵も使用できるタイプにし、発射器だけ物陰に隠し、照準装置(大きさはスコープ程度が望ましい)だけ持ち離れた位置からで狙いを付けて撃てるようにすればMS狩りに適している。
B61戦車のように乗員2名。最悪の場合、1名で運用できるようにする。そして出来れば後部に歩兵も搭乗出来るようにする。
まァ、この辺。正直、MSは対戦車歩兵(ミサイルラット)にはまだ与し易い相手ですから。歩兵、バンザイ!
[21]投稿日:2013年11月16日16:2:23 黒鷹商会 [拍手元リンク]
地球連合VSプラント、勃発!そして「圧倒的じゃないか、我が軍(ザフト)は!」(byザラ議長)
日本側はDSSDとの交渉成功で、次いでとばかりの情報収集の戦場視察ですか。抜け目ないです。
私個人の意見としたら宇宙でMSとドッグファイトしろと言われたら除隊書を出します。
MSは戦闘機より格闘戦では段違いに機動性が違います。そして後ろに撃てる上に殴る・蹴るが出来ますから。
叩くなら徹底的な2対1の編隊を組みサッチウェーブの仕掛ける位(米軍の対ゼロ戦みたいな感じ)
これが地上戦ならまだ勝ち目はコチラが高いですが宇宙では致し難しです。
艦隊戦の方は地球連合側は勝機はあったに捨ててますね。
で、お約束の核☆攻撃。日本艦隊には是非とも“血のバレンタイン“フラグ回避して欲しいです!
投稿日:2013年11月22日22:15:41 第3惑星
纏めてお返事いたしますね!
核兵器阻止してほしい、とのリクエストにお答えしようと色々考えましたところ、DSSDと交渉後帰還中の日本艦艇、というシチュエーションの方がしっくりきそうだと思いました。(すみません、阻止に関しては完全にできるかどうか……)
MSとやりあえ、なんて言われたら、私も除隊書を出しますw
MSは人型ゆえに、近接戦闘でも優れた戦闘能力を有しますから、コスモファルコンでも下手に接近できませんね。
艦隊戦は、純粋に艦隊だけであれば、連合軍に勝機は十分にあったはずです。それがMSの出現でなし崩しにされてしまいました……。
リニアガン関係ですが、日本もといヤマト世界だったら平気で作れそうで怖いです。日本製のMSとかも、あり得ない話ではないのですが、論理的人間の真田からすれば、寧ろ四足歩行とか六足歩行の戦闘ロボットとか作りそうですw(攻殻のタチコマみたいなw)
[20]投稿日:2013年11月13日17:10:0 [拍手元リンク]
誤字だと思うのですが…
>肝心のMS部隊は、既に半壊状態にあり
「MS」ではなく「MA」なのでは?
投稿日:2013年11月13日19:33:12 第3惑星人
こちらの誤字です。後に訂正いたします。
ご報告、有り難うございます。
[19]投稿日:2013年11月13日15:54:23 [拍手元リンク]
島司令の階級が宙将補と一佐と二種類書いてあります。どっちでしょう?
投稿日:2013年11月13日19:32:46 第3惑星人
宙将補になります。こちらで一度、一佐で書いたのを訂正したのですが、訂正漏れがあったようですみません。
[18]投稿日:2013年11月11日9:37:6 山口多聞 [拍手元リンク]
掲示板よりもメッセージの方が感想送り易いようなので、こちらでも。
大変楽しく読みました。通常兵器至上主義の自分としては、ヤマト世界の兵器でMSをボコボコにして欲しいwww2199ではドメル艦隊との戦闘で、全周囲戦闘も出来るようなので、
もしこの世界でヤマトを建造するとすれば、波動エンジンはないものの航空機塔載能力と合わせて最強戦艦になりますね。
あと、ECM技術ですが技術格差がありますから、他国よりも優位に立つ気がするのですが。海戦シーンを見ると、あまりアドバンテージがないようなので。
続きも楽しみにしています。
投稿日:2013年11月12日23:24:41 第3惑星人
わざわざ、こちらにも書いて頂き恐縮です。
本二次創作でも、楽しんでいただいて嬉しく思います!
ガミラスには聞かなかった通常兵器は、この世界なら通用しますからねw
MSをボコボコにできるとは思いますが、あまりにもやりすぎても如何かな? と考えています。
海戦に関しましては、まぁ、何と言いますか……そう、演出、演出なのです!(←苦し紛れ)
[17]投稿日:2013年11月07日2:10:54 黒鷹商会 [拍手元リンク]
更新、待ってました――――――――!ありがとう!!楽しみにしてました!!!
オーブは接触をしましたか。このまま第三勢力として展開出来ればなんとかなるのだが・・・
そしてDSSD(深宇宙探査開発機構)すっかり忘れてた。その手があった!確かにココと手を組めば火星開発は凄くやり易い。
輸出に関したら「リニアガン・タンク」の改良型などどうでしょうか?
正直、装甲と砲の改造さえすればヤマト世界でもMBTとして活躍出来るレベル。
と云うか他作品でも戦車ならトップクラスのレベルのMBTです。
これならそれなりに戦力になる上にパワーバランスも崩さずにすみます。
そしていよいよ“血のバレンタイン”か。是非ともコレは阻止して欲しいですね。
ヤマト勢で阻止させてみますか?プラントに行った会談艦隊が偶然阻止で。
パトリック・ザラの場合、タカ派ではあったが血のバレンタインで奥さんを殺されたら憎しみと復讐でジェノサイドに走りましたから。
阻止出来ればプラントとの交渉の糸口を掴めそう。
PS:後、他作品のクロスSSとか書きましたがどうでしたか?お役に立ちましたか?
投稿日:2013年11月12日23:21:28 第3惑星人
楽しみにして頂いて恐縮です!
とりあえず、オーブは接触するに至りました。理念はどうあれ、やはり友好国がいた方が安心できますからね。
DSSDは、ウィキで知ったのちに公式サイトでどのようなものかを調べた程度ですw しかし、この組織無くして、火星開発は進められないかと思いました。
リニアガン・タンクですか。検討してみたく思います!
血のバレンタインは……どうなるでしょうか(汗)
教えていただいた作品、ぼちぼち読ませていただいております。
何せ話数がおおいので……。
[16]投稿日:2013年10月26日9:32:8 [拍手元リンク]
次の更新まだ
投稿日:2013年10月26日11:53:32 第3惑星人
申し訳ないです。開戦までは素直に進んだのですが、それ以降の展開が纏めきれないので、しばしお待ちください。
[15]投稿日:2013年10月18日10:42:42 [拍手元リンク]
火星開発が行われていないとなっていますが、普通にガンダムの世界でも火星開発を目的としたスペースコロニーがあったはずですが。
この場合のガンダムはシードおよび後編のディスティニー世界をさします。機動戦士ガンダムシード・およびディスティニーの世界が異常といえるのは、ブルーコスモスというテロ活動を行っているグループがおり遺伝子操作を行ったコーディネイターを排斥しようとし、軍の中にも信奉者がいて核攻撃を楽しげに行ったり、ロゴスとかいう組織が戦争を裏面で操ってるところですかね。
投稿日:2013年10月18日14:33:41 第3惑星人
あくまで、取得したデータにおいて、火星の開拓の様子はない、と記載しておりますので、開発していないと断定しているわけではございまん。もっとも、こちらの文章補足が足りなかったのもありますね。本格始動は70年初頭と言う話なので、現在は建設中と言う表現が正しいでしょうか?
[14]投稿日:2013年10月16日13:50:34 黒鷹商会 [拍手元リンク]
@オーブと手を組んでヘリオポリスコロニーで共同開発。
Aウズミかカガリが外交交渉で日本に来日。
Bヤマト陣がプラントに外交交渉で来日。
Cアークエンジェルがオーブではなく日本に逃げ込んだ。
大体この4つ位がパッと思い付きましたね。今後、どんな展開になるのか楽しみです。
一方の日本側もMSと云うモノの存在に気付いたようで。ぶっちゃけMS戦になるとどうなるだろうか?
他作品だと速度などでは勝っているがやはり近接戦になると負けてましたね。
艦隊戦も対空砲火で結構、落とせましたがブリッジやエンジンに一撃喰らって落とされもいましたから。
PS:因みにDESTINYの世界で無いのが残念ですね。DESTINYの世界ならヤマトのパイロット陣にムラサメに乗って欲しかった。
ヤマトの技術で魔改造されたムラサメ(コスモムラサメ)に乗るヤマトのパイロット陣。
VFみたいな感じになって艦隊を殲滅していく姿が目に浮かぶ・・・(汗)
投稿日:2013年10月16日22:57:27 第3惑星人
私も考えていた選択パターンですね。日本としては印象を良くしたいものですし、プラントとも対立は避けたい。結局は決裂するのが見えるのですがw
日本がMSに気づけたのは偶然です。もしブラックボックスやコンピュータが死んでいたら無理だったでしょう。これで早くも対策を練れそうです。
他作品ということですが、よろしければ参考までに教えていただければ幸いです。
戦艦とはいえ艦橋や機関部は弱点そのものですからね。日本艦隊と言えども、油断はできません。沖田も性格からして油断はしないと思いますが。
ディステニー編も触る程度なので、申し訳ないですが、あえてシード編にいたしました。
投稿日:2013年10月20日23:13:7 黒鷹商会
他作品は完結している作品では無いですがpixivのSSで「スーパーロボット&宇宙戦艦大戦(ケット)」です。
ヤマトはクロスSSが少なくまた完結作品も少ないのが泣き所です。
因みに同署には「宇宙戦艦ヤマト・オルタクロスオーバー」とかもあります(アルカディアにも掲載)
コッチでは初っ端に核爆雷の波状攻撃とか受けますが・・・
投稿日:2013年10月22日2:31:17 黒鷹商会
追記*それ以外にもpikivに宇宙戦艦ヤマト×機動戦艦ナデシコのクロスSS「堕天使の楯(チャーハン)」
また畑違いになるがオススメが山口多聞さまの「第七艦隊出撃せよ!」
架空戦記作品郡や戦争漫画、アイマスやゼロの使い魔などのキャラクターによる、太平洋戦争を描く架空戦記小説。
この作品をオススメするのはヤマト2199の面々が登場しているから。
正し主にガミラスの皆さまがドイツ軍人で。フラーケンがUボート。バーガーが航空隊。シュルツが仮装巡洋艦の艦長で出演登場中。
White Windの「ヤマト・ナデシコ奮闘録、十五戦艦漂流記(エマーソン)」(クロス作品は宇宙戦艦ヤマト×機動戦艦ナデシコ×機動戦士ガンダムSEED DESTINY×ふしぎの海のナディア×新海底軍艦 巨鋼のドラゴンフォース×スターオーシャンセカンドストーリー)
「ヤマト・ナデシコ共闘物語(M・I)」(宇宙戦艦ヤマト×機動戦艦ナデシコ)
[13]投稿日:2013年10月16日13:34:27 黒鷹商会 [拍手元リンク]
大勝した日本。その日本への対応を協議する各国。ヤマト技術はガミラス戦の前でも化け物レベルですから。
最近のSFやロボットアニメでもあのレベルまで辿り着いたのは少ないですから・・・早く続きが読みたい!!
読んでいて思ったのはいっその事、日本が火星や木星、冥王星の領土主張とかどうでしょう?
ぶっちゃけ行って旗だけでも立てれば星全ての領土と云い張れますから。
現実の世界では法的には問題は全く無い。
南極基地みたいな基地(木星なら国際宇宙ステーション)でも建てれば充分に自国領土だと言い張れます。
交渉の材料になる上、いざとなれば火星に移民するとかも手です。
ガンダム陣とヤマト陣の絡みなら3つ程ばかり思い付いてみました。
投稿日:2013年10月16日22:45:41 第3惑星人
ガミラス戦前で、あの科学力ですからね。陽電子砲に耐えられたキリシマの例もありますし、装甲技術も並大抵ではないでしょう。
ロボアニメ自体は見ないので、なんとも申し上げられませんがw
日本の領土拡大は、あり得るものの難しい感じました。確かにCE世界は最大で火星までです。その火星でさえ、わずかな者しかいません。そこに日本が介入する余地は大いにりますね。
また土星の衛星など、資源衛星に手をおばすことも多いにあり得ます。その時の各国の反応がどうか、想像するのも大変ですがw
[12]投稿日:2013年10月14日21:15:18 [拍手元リンク]
オーストラリア大陸の太平洋連合とありますが、太平洋ではなく大洋州連合です。
続き楽しみにしています!
投稿日:2013年10月16日22:41:37 第3惑星人
コメントありがとうございます。
私はガンダムSEEDの資料集本を参考にしていたのですが、どうやら記載ミスのようですね。修正をさせていただきます。
[11]投稿日:2013年10月14日18:54:18 [拍手元リンク]
ウズミ・ユラ・アスハではなくウズミ・ナラ・アスハです。ユラはカガリの方です。
投稿日:2013年10月16日22:33:48 第3惑星人
ご指摘感謝です。
修正させていただきます!
[10]投稿日:2013年10月14日14:8:2 セロ [拍手元リンク]
ヤマトの技術チートの真田さんなら対MS用のミサイルや弾頭等の兵器を開戦前に準備するだろうな。
まあ真田さんだからしかたないですよね、ザフトの皆さんwww
いちおう対MS用の兵器なら点より面制圧兵器がかなり有効だと思うので、
エースコンバットシリーズの散弾ミサイル、ポリ窒素を使用したMPBM、衝撃波兵器等が
個人的にはおすすめかと。
波動カートリッジをつくった真田さんならポリ窒素爆薬を作る可能性大だろうな・・・。
投稿日:2013年10月16日22:33:4 第3惑星人
実は2199の真田さんは、旧作ほどに新兵器を開発しないんですよね。作ったのは波動砲と波動防壁くらいのものでしょうか?
なるべく論理的に、科学的になったのが、2199の真田さんです。とはいえ、何かしらの新兵器を作る可能性は大ですね。
そう、『真田さんなら仕方ないw』
面を制圧できる兵器は、キリシマのミサイル兵器でも実証されているので、応用は可能かと思います。エースコンバットは分からないのですが、機械があれば参考にさせていただきます。
個人的には、あのぶっ飛んだ第二次大戦の某仮想戦記アニメもとい小説(古い年代ですが)を参考にしてもいいかな、と思っています。
[9]投稿日:2013年10月14日12:28:32 [拍手元リンク]
ヤマトの光学モードもすごいと思います。だってミノフスキー粒子やNジャマーに関係なく敵を発見できるじゃないですか。
投稿日:2013年10月16日22:28:15 第3惑星人
仰る通りですねw
ヤマトで使用する測距儀とか数千キロ先を余裕で狙えますし、キリシマの狙撃スコープも7000キロ先を狙いましたからね。
さらに凄いのは双眼鏡の見える距離。なんかも、Nジャマーとか無意味ですね(汗)

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
4月25日0時 0
4月25日1時 0
4月25日2時 0
4月25日3時 0
4月25日4時 0
4月25日5時 0
4月25日6時 0
4月25日7時 0
4月25日8時 0
4月25日9時 0
4月25日10時 0
4月25日11時 0
4月25日12時 0
4月25日13時 0
4月25日14時 0
4月25日15時 0
4月25日16時 0
4月25日17時 0
4月25日18時 0
4月25日19時 0
4月25日20時 0
4月25日21時 0
4月25日22時 0
4月25日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
4/25
4/24
4/23
4/22
4/21
4/20
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7
4/6
4/5
4/4
4/3
4/2
4/1
3/31
3/30
3/29
3/28
3/27
3/26

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA