サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート

424日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 2156回
本日の拍手数 0回

萌えた! 6回燃えた! 71回続編が気になる 939回想定外だ! 18回
まだまだ精進です 5回エクセレント! 29回華麗だ! 3回ツボを押さえている 64回

メッセージ一覧(最大2000件)
168件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1<< 5 6 7 8 >9

<<前の20件 

[8]投稿日:2013年10月01日13:14:30 黒鷹商会 [拍手元リンク]
流石、沖田艦長と云う見事な采配ぷりです。メビウスのパイロット達には同情しかありませんね。
MSにコテンパンにされたのには何とか“違う兵器にやられた”と思って何とか自分を納得させれますが同じ戦闘機にズタボロにされたらファイターとしてのプライドがズタズタです。
オーブと手を組んで欲しいですね。ヤマトの世界の技術で魔改造されたM1アストレイにヤマトのパイロット陣が乗り込むとか燃えませんか?
さて、次はプラント。彼らの出方が気になる所です。DESTINYでなくSEEDの世界ですから議長はパトリック・ザラ。
あの人は右系のタカ派ですから難しい所です。凶犬みたいにZ.A.F.Tが襲来してきそうだ(汗)
PS:まさかのヤマト劇場新作発表!あの最後で続編は難しいと思いますからマクロスFみたいな総集編でもやるのかと思ったり。どんなのが出来るのだろうか?
投稿日:2013年10月04日18:35:22 第3惑星人
ガンダムSEEDのメビウスは、極端なヤラレメカとして描写されているので、何とも言えませんが、コスモファルコンより劣るだろうなぁ、なんて偏見で考えてしまいました。
とはいえ、大気圏と宇宙を自由に飛べるあたり、既にレベルが違うのですが。
ヤマト系キャラがMSに乗り可能性は、今のところはないですねぇ。MSとファルコンが同等と判明すれば、おそらく無理な開発はしないと思われます。
ザフト兵は、大抵がナチュラルと見下している傾向が強いようなので、おそらく最初最期の後悔を体験することでしょうw
2199の続編(外伝の可能性も有)は、楽しみです。早く公開してくれることを祈ります。
[7]投稿日:2013年10月01日7:27:7 きむらたかし [拍手元リンク]
ちょっと気になった艦名が2つ。
>ミンクス
旧ソ連系のキエフ級の艦名からだとしたら『ミンスク』じゃないかな?
>巡洋艦“川内”
「カワチ」と有りましたが、「センダイ」ではないかしら?
5500t級第3グループの川内型からなら「センダイ」ですね。
「カワチ」だと『河内』で戦艦名になるはず。
細かいところが気になってしまいましたが、面白かったです。
沖田宙将は水雷というより航海専攻で巡洋艦上がりのイメージかも。
水雷戦隊の血路を開く砲戦突撃が得意技で、つい、単艦突撃かましちゃうような。
投稿日:2013年10月04日18:31:0 第3惑星人
感想とご指摘、ありがとうございます。
後に訂正させていただきます。
航海専攻という考えも面白いですね。私は映画の描写から、水雷戦を指揮してきた経緯がありそうだなと思いました。
それでもないと、あんな無茶な行動はしないかなぁ、なんて思ったりw
[6]投稿日:2013年09月29日12:44:22 黒鷹商会 [拍手元リンク]
宇宙戦艦ヤマト2199×機動戦士ガンダムSEEDのコラボSS、楽しく読みました。
珍しいコラボでしかも2199がガミラスとの遭遇前と云う珍しい設定が面白かったです。
海戦は大勝。「沈黙の艦隊」「ジパング」のあの人達がチラホラとw
特に潜水艦隊に海江田と深町のチ―ト級ダブルサブマリナーエースってどんだけチ―トですかw
彼等ならプラントの潜水艦隊とでも互角以上の戦いを出来る人達ですから(汗)
そしていよいよ本番の宇宙戦。ヤマト側が断然有利ですがMS相手でヤマト側はC.E世界でどんな宇宙戦をするのか気になる所です。
後、ヤマト側の技術でMSの進歩やSEEDメンバーとの出会いも楽しみです。
投稿日:2013年10月04日18:27:36 第3惑星人
有り難うございます。
有りそうでない、というより難しい組み合わせなのではないかな、と思う次第。
海上戦は、史実でも海軍の描写が無いために、私が勝手な妄想で作り上げました。そして、どうせ海軍出すなら、あのあの二人を、ということで登場。ディーゼル潜で米空母を沈めた腕は、伊達じゃないです。
ヤマト側でMSを開発するかどうか、迷ってますね。
SEEDメンバーとの出会いがあれば、書いていこうと思います。
[5]投稿日:2013年09月27日17:15:1 [拍手元リンク]
草加は艦隊指揮官の法で航空参謀の人か。まあタイトルからタイムスリップ物のジパングっぽいなと思っていたがここでくるとは。
海江田と深町が沈黙の艦隊からですね。正直海江田だけで単独の潜水艦一隻で艦隊単位の勢力を倒し、深町は海江田に匹敵するからもしかしたらできるかもしれないので当たった人たち不運ですね。
投稿日:2013年09月28日16:5:0 第3惑星人
コメントありがとうございます。
原作では草加は通信参謀として登場いたしましたが、本二次作品では航空参謀として登場してもらいました。
海江田は本当に人間か、と思えるくらいの指揮能力ですね。
まぁ、漫画の世界ですから、といったらそこまでなのですが(汗)。
深町は海江田と肩を並べる腕を持ってますね。この二人が出てきたら、まず勝てる気がしないのは勿論、逃げられる気がしないですw
[4]投稿日:2013年09月27日13:9:46 [拍手元リンク]
火星圏への遠征の時にアメリカ軍の指揮官無能となっていたが、アメリカバッシング的な意図はあるんでしょうか。アメリカ善玉論は信じないけど、日米同盟時はだからな個人的に。
まあアメリカはいまは軍縮しているし、世論が反戦ならシリアへの介入みたいに同盟国でも頼りになるかわかりませんが。
それはそうとシヴァの次元航海記は、本編終了後の話とか過去編も書きましたがSEED世界の転移した日本はどうなったんですか。
さすがにヤマト世界ならいるのが危険ってだけで平和的な解決にまだなりそうだけど、ガミラスがくるからご愁傷ですね。
投稿日:2013年09月28日15:57:56 第3惑星人
コメントありがとうございます。
特にアメリカに対する、バッシングの意図は含んではおりません。
ガンダムSEEDという作品自体、そういった戦争に対するメッセージ性があるといのは聞き及んでおります。
しかし、あくまでこの作品が三流創作者による二次創作品であることを念頭に入れていただければと思います。極端にアメリカ軍指揮官が無能のように描いてしまったのは、私の描写不足でしょう。
ですが、この不意打ちと油断は、太平洋戦争の真珠湾攻撃を参考しております。
ヤマト世界へ転移したであろう、ガンダム側の日本に関する描写の予定はございません。ネタや機会があれば、書こうかとは思います。
[3]投稿日:2013年09月26日5:32:12 [拍手元リンク]
HDリメイクでユーラシア所属設定はなくなりましたー>日本
東アジアだけの所属です。
投稿日:2013年09月27日9:48:56 第3惑星人
ご指摘ありがとうございます。
ただ、あくまでこちらは改変前の設定で進めていきたいと思います。それで結構書き進めてしまったのもあるので……(汗)。
[2]投稿日:2013年09月22日11:9:14 [拍手元リンク]
宇宙戦艦ヤマトの世界なら勝てるだろう。2199だったとしても、波動エンジン搭載以前でさえガミラスと遭遇したときに、火星よりも遠い領域に行ってたから航行能力で差があるでしょ。ガンダムシードで最強のストフリでさえ原子炉でこっちは核融合炉。
航空戦力のコスモファルコンってメルダと山本玲が一騎打ちしたときに小惑星破壊してたし。
戦車とかはMSの三次元戦闘とかでは不利かな。ガミラスとかはレーザー搭載してたが、ヤマト世界なら対MSを前提にするなら暗黒星団帝国が一番ふさわしい。
投稿日:2013年09月27日9:47:49 第3惑星人
コメント有り難うございます。
波動エンジンがなくても、冥王星まで行けるのですから、科学力はコズミック・イラよりも進んでいるのは明らかですからね。
それにガミラスの陽電子ビームに耐えた戦艦キリシマの装甲も伊達ではありません。とはいえ、決して無敵ではない、と考えたりしています。
ヤマト世界の戦車は目立った活躍がありません。決して弱いわけではないでしょうが、MS相手に苦戦する事は必至でしょう。ましてやNジャマーやらが出てしまうと……。
[1]投稿日:2013年09月16日3:48:7 [拍手元リンク]
波動技術が無くとも2199の日本に連合とプラントが変に手を出せば、返り討ち以上の目に遭う事は間違いない。
投稿日:2013年09月21日14:51:11 第3惑星人
書き込みありがとうございます。
技術手にはヤマト2199の方が進んでいるのは明らかですからね。MS相手には苦戦しない、とは断言しませんが、対応できない相手ではないでしょう。
ましてやコスモゼロやコスモファルコンの性能は、MAなどとは比較にならないものであると考えます。(七色星団のドッグファイトを見ただけで、かなりの運動性能が伺えます)

<<前の20件 

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
4月24日0時 0
4月24日1時 0
4月24日2時 0
4月24日3時 0
4月24日4時 0
4月24日5時 0
4月24日6時 0
4月24日7時 0
4月24日8時 0
4月24日9時 0
4月24日10時 0
4月24日11時 0
4月24日12時 0
4月24日13時 0
4月24日14時 0
4月24日15時 0
4月24日16時 0
4月24日17時 0
4月24日18時 0
4月24日19時 0
4月24日20時 0
4月24日21時 0
4月24日22時 0
4月24日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
4/24
4/23
4/22
4/21
4/20
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7
4/6
4/5
4/4
4/3
4/2
4/1
3/31
3/30
3/29
3/28
3/27
3/26
3/25

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA