サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート ページ別アクセス解析

329日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 2156回
本日の拍手数 0回

萌えた! 6回燃えた! 71回続編が気になる 939回想定外だ! 18回
まだまだ精進です 5回エクセレント! 29回華麗だ! 3回ツボを押さえている 64回

メッセージ一覧(最大2000件)
168件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1 >2 3 4 5 6 7 8 9

<<前の20件  次の20件>>

[148]投稿日:2018年10月05日21:30:40 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
ザフトの艦艇って、モビルスーツ搭載してますが、モビルスーツ用の燃料や砲弾とかが爆発しそうですね。
投稿日:2018年10月05日23:22:39 第3惑星人
モビルスーツはあくまで電池?だったと思うので心配は無いでしょうが、問題は弾薬ですね。もっとも、ヤマト系にしろガンダム系にしろ、ミサイルや魚雷とか誘爆する代物を摘んでいるので、危険性は皆同じかもしれません(とりわけ、空母型は危険性が高いということになるでしょう)。
[147]投稿日:2018年10月05日21:22:57 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
コメント投稿使用としたら禁止ワードがと出てきましたが、禁止ワードが何なのか解りません。書いてページってありますか?
[146]投稿日:2018年10月05日19:25:43 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
この機会にプラントに賠償金要求します?、中立国各国や日本の被害総額の集計が終わったからみたいに。ザフトのはぐれmsが日本や中立国の輸送船団を攻撃しそうですね、あいつら見下していますし。
そういえば、YouTubeでコナンの被害総額を紹介している動画がありました。これを見たらプラントのしでかしたことの大きさがわかりますよ。シェルター貫通してたので、その修理代はとんでもないことになりそうですし。遭難した船や飛行機の被害者遺族とか、病院の電気などが一時的にストップしてそうですし。
投稿日:2018年10月05日23:20:9 第3惑星人
損害賠償金額云々は、全く持って想像できないので何とも言えませんが‥‥‥。やるとすれば、何年もかけて支払うことになるでしょう。
[145]投稿日:2018年10月04日21:47:59 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
アヤセは夕張の艦名候補、ハツシマは電攬敷設艇でした。
時代ごとに区切りがあやふや…。タイコンデロガとアーレイバーク。巡洋艦と言い張るアドミラルクズネツォフ、駆逐艦と言い張るかがとかいますね。天城型って何となくガンダムのジュットランド級を連想させる船ですね。月面の戦いは硫黄島などを参考にしたりとか、第六次イゼルローンなどを参考にしてみたらいいのではと思います。ギレンの野望のグラナダ攻略なども。
投稿日:2018年10月04日22:18:50 第3惑星人
一応、プトレマイオス基地の戦闘は、どういう形に持っていくかは決めてはいるのですが、日本側の描写もそろそろ入れんといかんなぁ‥‥‥と。
[144]投稿日:2018年10月04日20:52:38 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
njの被害って日本も受けたじゃないですか。実際に投下されましたし。日本は中立を各国に示すためにも、プラントに賠償金を要求するべきだと思います。被害額は数百億単位であると思いますし。要求しなかったら連合に疑いを向けられますよ、プラントと繋がってるから賠償金をせしめないと。プラントが当てるつもりはなかったと言っても説得力ないですし。
投稿日:2018年10月04日21:23:12 第六空間機甲師団
×投下&#9898;直撃 誤字です。すみません。
投稿日:2018年10月04日21:33:51 第3惑星人
賠償云々に関しては、正直忘れていたというのが本当のところです。
もっとも、オリジナル版で、オーブら中立国は賠償請求をしたのか知りたいところではあるのですが・・・。
投稿日:2018年10月04日21:54:1 第六空間機甲師団
普通はすると思うんですけどね。日本もスイスやイタリアに賠償金払いましたし。まぁそのお陰で日本の信頼もありますからね。
[143]投稿日:2018年10月04日20:38:30 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
そういえば村雨型って駆逐艦の名前の船がいますよね、シラツユ、ユウダチ、シグレといった白露型の名前の艦がいそうですね。剣は…、剣山、剣岳から取っていそうですね。磯風型の中にアヤセ、ハツシマがいますが、それって戦艦の名前だと思うのですが…。
外国の金剛型とかって、金剛型という型じゃなく、ビスマルク級とかクイーンエリザベス級とかになってそうですよね。
投稿日:2018年10月04日21:31:39 第3惑星人
艦名の慣例は、時代が進むごとに艦種そのものの区切りが曖昧になっていることがあるので、それほどこだわってはいないのかもいしれません。
一応、ベースと言うか、大量生産されたのは南部重工の金剛型や村雨型ですが、各国で改良とか施して違う艦級を付けている可能性はありそう?
[142]投稿日:2018年10月04日19:3:44 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
太陽機関って何だったかなと思い、調べてみると、gnドライブが出てきましたよ。わぁ、赤くなって質量のある残像ができそう。
ヤマトですら弩級、これより強いもんを作る気まんまんですね、あぁ怖い怖い、地球連合とザフトが泣くな。油断は禁物ですが。
対空砲や主砲の仰角が90°行けないのって宇宙戦では辛くないですか?これじゃサラミスの利点が減りそうです。
次は月ですね。主役の一人ムウが出てきますが、月の要塞戦、艦隊戦、上陸戦全て書かなければいけませんね。
投稿日:2018年10月04日21:25:49 第3惑星人
核融合炉以上の出力だけれども、波動機関未満の程よいもの無いか、と探して見つけたのがGNドライブでした。一応?地球人類の手でつくられた新機関らしいので、参考にさせて頂きました。
サラミスは、上甲板と両舷に砲塔や機銃を有するので、総合的に見れば全周囲を射角に収めていると言っても過言ではないので大丈夫です。
月面戦はどうしようかかなり迷ってます。
[141]投稿日:2018年10月03日22:23:0 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
そういえばスペースバトルシップヤマトの地球防衛艦隊は主砲として威力の弱め(それでも前までは通用した)ショックカノンを使ってましたが、この小説では最終的にはこのような簡易的なショックカノンを出す予定はありますか?
投稿日:2018年10月03日22:47:43 第3惑星人
現時点に起きましては、ショックカノンを常用兵器として運用する予定はないですね。この世界では、核融合炉機関が主要機関なので、ショックカノンを撃つには単発が限度です。そこに、他作品からお借りした太陽炉機関を新型機関として導入しましたが、やはりフェーザー砲と主力兵器、ショックカノンを決戦兵器としての位置づけ方針としています。
また、これも他作品の影響を受けていますが、後々、拡散型ショックカノンも考えています。
投稿日:2018年10月03日23:1:48 第3惑星人
現時点に起きましては、ショックカノンを常用兵器として運用する予定はないですね。この世界では、核融合炉機関が主要機関なので、ショックカノンを撃つには単発が限度です。そこに、他作品からお借りした太陽炉機関を新型機関として導入しましたが、やはりフェーザー砲と主力兵器、ショックカノンを決戦兵器としての位置づけ方針としています。
また、これも他作品の影響を受けていますが、後々、拡散型ショックカノンも考えています。
投稿日:2018年10月03日23:2:39 第3惑星人
↑間違えて同じモノを投稿してしまいました。
[140]投稿日:2018年10月03日21:51:22 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
作者はpsヤマトでヤマト艦内ツアーどうでした?楽しかったですか?ネルトリンゲン型戦艦って地味に40cm砲積んで強くないですか?赤城は飛行甲板全通でしたか。赤城と長門の艦橋は村雨のようなものでしょうか?ガイペロンって57機しか搭載出来ませんが、もっと乗っけられないものでしょうかね?この世界のサラミスやドレイクって、90°仰角とれますか?
投稿日:2018年10月03日22:5:10 第3惑星人
ヤマト艦内は、ゲーム向けに良く練られたものだと思います。ただ、艦内と艦外はサイズが不統一でした(仕方がないですが)。敵を探すのに動き回っていたので、そのうち3D酔いしてしまった経験が・・・。
日本製マゼラン型は、艦体サイズそのものが300m級と巨大なので、40p砲を採用しました。赤城型の艦橋は、仰るように村雨型に近いですね。
ガイペロン級は、もっと乗せられるとは思うのですが、あんまりギチギチに乗せてしまうと艦載機の移動やらが大変になりそうですね。
仰角までは考えておりませんが、直角はとれないと思います。
[139]投稿日:2018年10月03日20:20:39 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
宇宙艦隊の陣形の中にはコンバットボックスもありそうですね。機銃は仰角90゜ぐらいありそうですね。全方位対応するために。ガンダムではネェルアーガマやサラミスが主砲を90゜で撃ってましたし。イグルーでは何故か側面砲は撃っていませんでしたが。そういえば作者はワイアットの逆襲を読んだことありますか?コンバットボックスを取る作者も増えてきて、この小説の影響もあるのかなと思います。
投稿日:2018年10月03日21:32:12 第3惑星人
コンバットボックスは、『ワイアットの逆襲』の影響をモロに受けています。また、PS2版『宇宙戦艦ヤマトシリーズ』(暗黒星団編3部作)のソリッド隊形の影響も交じってます。
[138]投稿日:2018年10月03日20:15:38 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
磯風の艦橋の少し後ろにx状に艦尾側面に1基のような感じに機銃が配置されていると想像してよろしいでしょうか?
投稿日:2018年10月03日21:29:49 第3惑星人
磯風型の機銃は、両舷に3基づつ並んでいる形になります。
[137]投稿日:2018年10月03日18:54:30 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
赤城型ってショックカノン付けてないので安定翼もついてなさそうですね。艦橋は側面についているのでしょうか?それとも金剛の艦橋砲が付いている所に艦橋が付いているのでしょうか?もし前者ならまるでスレイブニルみたいな船ですね。
投稿日:2018年10月03日21:26:20 第3惑星人
艦橋は、洋上の航空母艦と同様に右舷側にこじんまりと設置してあるイメージですね。
安定翼に関しては、上甲板側が無く、残る左右と下方には残されている脳内設定です。
[136]投稿日:2018年10月01日22:43:55 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
あらら…申し訳ありません、少しはしゃぎ過ぎました。
ゲルバデス級は戦艦として空母としては中途半端ですが、なりより格好いいですね。新たなる旅立ちを見てから三段空母と並び好きな船です。というよりこいつのコンセプトって、ペガサス級やアークエンジェルなどと同じですね。地球連合で出してみますw?
投稿日:2018年10月01日23:16:13 第3惑星人
そうですねぇ、ゲルバデス級の艦体形状は、ガンダムシリーズに近いかもしれませんね。MSを前方に向けて発艦させる都合上、大抵の艦ては皆が艦前部に甲板を設けてますし。
ただし、戦闘甲板の回転機能は無理でしょう。艦前部は純粋なMS格納庫として使う方が、MS母艦としての活用の幅は広くなりますね。
[135]投稿日:2018年10月01日21:5:52 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
作者含め何で仮想戦記書ける作者はこう奇策とか出せるんだ……。自分は銀英伝、紺碧やハーメルン、なろうなどの仮想戦記読んでるのに、考え付くのはありふれたような戦術しか思い付けませんよ……。他の人を見習って奇策を考えてみてもリスクや補給、損害諸々考えて使えません。
投稿日:2018年10月01日22:10:44 第3惑星人
私も他作品の知識や、歴史をかじったりして作っているので、独自の創造性は無いです。後は、題材にする作品の設定資料とかを読み漁るとかして、無い知識に肉付けしている感じですね。今のガンダム×ヤマトも、設定資料とか探して漁ってます(特にガンダムサイド)。
後は、もう自分の脳内妄想をあれやこれやと膨らませて、書いている状態です。とはいえ、私も躓いて先に進めないのですが・・・。
[134]投稿日:2018年10月01日20:57:2 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
ドレイクって空母的な行動ができるので汎用性がありますよね。護衛艦なのに。航空駆逐艦……、龍驤かな?
作者って艦これって知ってます?自分は初めふざけてんのか?と思いましたが、見てみると面白かったです。まぁ、自分はアーケードしかできませんけどね。でも動画やmad、ssはよく読んでいます。たまにメンタルぶっ壊れますけど。
投稿日:2018年10月01日22:1:27 第3惑星人
ドレイク級は、半ば無理矢理MA乗せている感じですが、汎用性は高いと思います(対艦戦闘力はミサイルと魚雷に頼り切りですが)。
艦これは知っています。ただ、アニメとか、ゲームは全く手つかずですね。個人的に、美少女キャラ押しのアニメは苦手なので・・・(とか言いつつ、リリカルなのは×ヤマトのクロス書いてますが、一応、戦艦が主体です)。
[133]投稿日:2018年10月01日20:50:52 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
まさかディンが使っている銃ってクラスターじゃないんでしょうか?それだったら恐ろしいです。戦後の火種待ったなしですけどねw。
最近の砲って時限信管を多用しているらしいです。当たらなくても自爆してくれるので安全だからとか。
投稿日:2018年10月01日21:58:34 第3惑星人
90oの砲弾(銃弾?)なので、超小型クラスターって言うのは有り得そうですね。起爆法は、射程距離とか距離測定とか考慮しての時限信管は有り得そうですね(Nジャマー使っているのならなおさらか?)。
[132]投稿日:2018年09月30日21:30:4 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
ザフトよ、何故ディンをAWACSにした?中型輸送機とヴァルファルがあるだろう。
ディンの装備で解せないのが対空ショットガンです。対空榴弾を高速で、高速で撃つなら解るのですが、砲口からいきなり散弾ってなんだよ、当たんないしダメージもねえよ。(20mmAPDSですら航空機は落ちにくいのです。)
投稿日:2018年10月01日20:10:37 第3惑星人
VT信管みたいなもの‥‥‥だと考えた方が、いいかもしれないですね。
[131]投稿日:2018年09月30日21:22:19 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
自分は旧作の巡洋艦、主力戦艦、完結版の主力戦艦、巡洋艦、駆逐艦、ガルマンガミラス駆逐艦、ボラー連邦艦艇が好きで、リメイク見てからガミラス、地球防衛初期の艦艇が好きになりました。作者は何か好きですか?
投稿日:2018年10月01日19:54:52 第3惑星人
思い入れと言うか、プラモデルとか一番のお気に入りだったのは、デスラー戦闘空母でした。双胴型の艦体と、主砲が沢山積まれていたのを見て、純粋に「カッコイイ」と感じています。
リメイク版ゲルバデス級も大好きですね。シャープさが増して、より空母としての性能も細やかに設定されているので大好きです。
後は‥‥‥たくさんあってキリがないですね。
[130]投稿日:2018年09月30日21:19:20 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
msにheatって効くのかなあ…。装甲が空間装甲みたいになりそうだし、もしくは貫通したメタルジェットが精密機械に被害を与えそうだし。でもmsって18mあるので森や町で歩兵携行兵器で死角から攻撃できそうですね。随伴歩兵は踏み潰されそうだし(センサーつけてるかもしれないが)t-90みたいに爆発反応装甲ごてごてのmsを想像してみます。
投稿日:2018年10月01日19:47:1 第3惑星人
そうですねぇ‥‥‥。ガンダム作品は現実世界に近づけている所は有りますが、なんだかんだで架空世界のこと。ですので、あんまり現実世界の兵器の技術だ何だと考えてしまうと、完全に泥沼に脚を取られてしまって先に進まなくなってしまうんですよね。
私も、そういった軍事技術云々等を考えていると、全く執筆が進まないジレンマがあるので‥‥‥。ある程度は、妥協と言いますか、深く考えない方がいいかもしれません。
[129]投稿日:2018年09月30日21:12:48 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
地球防衛軍艦艇のパルスレーザー砲の位置って設定されているのでしょうか。もし良ければ記入してもらえませんか?個人的に金剛、長門、磯風、村雨のパルスレーザー砲の位置が知りたいです。
投稿日:2018年10月01日19:43:9 第3惑星人
オリジナル(2199)では、対空機銃の射撃描写のみで、何処に対空火器があるのかまでは分からないのです。
個人的妄想では、やはりセオリー通りと言いますか、艦体中央部の両舷(上下方向含め)にあるのではないかと‥‥‥。

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
3月29日0時 0
3月29日1時 0
3月29日2時 0
3月29日3時 0
3月29日4時 0
3月29日5時 0
3月29日6時 0
3月29日7時 0
3月29日8時 0
3月29日9時 0
3月29日10時 0
3月29日11時 0
3月29日12時 0
3月29日13時 0
3月29日14時 0
3月29日15時 0
3月29日16時 0
3月29日17時 0
3月29日18時 0
3月29日19時 0
3月29日20時 0
3月29日21時 0
3月29日22時 0
3月29日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
1
0
0
1
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
1
3/29
3/28
3/27
3/26
3/25
3/24
3/23
3/22
3/21
3/20
3/19
3/18
3/17
3/16
3/15
3/14
3/13
3/12
3/11
3/10
3/9
3/8
3/7
3/6
3/5
3/4
3/3
3/2
3/1
2/29
2/28

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA