サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート ページ別アクセス解析

329日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 2156回
本日の拍手数 0回

萌えた! 6回燃えた! 71回続編が気になる 939回想定外だ! 18回
まだまだ精進です 5回エクセレント! 29回華麗だ! 3回ツボを押さえている 64回

メッセージ一覧(最大2000件)
168件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1 2 >3 4 5 6 7 8 9

<<前の20件  次の20件>>

[128]投稿日:2018年09月24日17:33:16 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
ms対ワルキューレって…。ニュータイプかガンダムWとかのような後からのガンダムじゃないとイジメか何かだと思いますよ。
2202では旧作の巡洋艦は出てくるのでしょうか。YouTubeのレビューとかは見たのですが、出てきてないんですよね。まあ、金剛改とか村雨改があるのでいらないかもしれませんが。
投稿日:2018年09月24日23:54:42 第3惑星人
まぁ、時代と技術が全くかけ離れていますからね。
パトロール艦や護衛艦が設定されている以上は、出てくるとは思いたいですね。
[127]投稿日:2018年09月21日19:40:29 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
山本って兄が存命だった時にパイロット志望してたかな?と思いwikiを開いてみたら、漫画版の記述を見て思わずヴッとなってしまいました。wikiでは解らなかったのでどこのソースか解りますか?自分は兄が死んだ後に志望したような気がしましたが。
投稿日:2018年09月21日21:3:38 第3惑星人
むらかわみちお氏の連載している漫画版『宇宙戦艦ヤマト2199』内で、玲のパイロット志望は兄の存命中だったことが描かれていました。無論、これは漫画版独自設定として描かれたものになりますね。
アニメ本編では、ちょっとうろ覚えなので申し訳ないですが、恐らく何の死亡後に、パイロットを目指したかと・・・。
[126]投稿日:2018年09月21日19:33:49 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
maメビウスって、msの下半身みたいにスラスターを動かせるから、msみたいに立体的に動けるはずなんですけどね。2chでは薄幸の高性能機と呼ばれてますし。msより大きなスラスターで一撃離脱すれば良かったのにと言われています。
メビウスって旧作の銀河英雄伝説のワルキューレに似ているような気がします。
投稿日:2018年09月21日20:59:53 第3惑星人
確かに、メビウスは機動面では負けず劣らずだと思うのですが、残念ながらMSの引き立て役に‥‥‥。
メビウスの機構は、確かにワルキューレに共通しますね。
ワルキューレ VS MSだったら、結構見物かも?
[125]投稿日:2018年09月21日19:28:29 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
この前のheat弾のコメントで、もし不快な思いをされていたら、申し訳ございません。いたんですよ、heatは熱で装甲をとかすだの、高温ガスで装甲をとかすとのたまっている奴が、YouTubeでガンダムの歌を探していたら、igloo2のリジーナを見つけまして、連合もしくは連盟で、登場させて見ませんか?
投稿日:2018年09月21日20:57:39 第3惑星人
気にしておりませんので、大丈夫ですよ。
リジーナは、地球連合軍で登場する可能性が高そうですね。無論、連盟でも、そういった類の装備はある筈ですが・・・。
[124]投稿日:2018年09月20日23:0:9 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
コメント欄を見ていたら、あまりヤマトのキャラでてないじゃんというのを見ましたが、確かにそうだけどヤマトのキャラって普段なにやってるのか解らないですよね。山本なんて兄の帰りを待つ一般人Yさんですから。南部は1話で子供に歴史を教えてたと思うので、広報関係かなぁ。加藤は基地航空隊だろうし。
投稿日:2018年09月21日18:42:52 第3惑星人
世界設定はガンダムSEEDなので、どうしても、ガンダムサイドの話に集中せざるを得ないというのが実情です。といっても、私の場合、どうしても高官クラスの人物に焦点があてられてしまうのですが・・・。
山本玲は、一応、兄が存命中にパイロットを志望していたみたいなので、本作品でも、パイロットで出る可能性は無きにしも非ず。
南部は、司令部付で、教育関連は森雪の方だったと思います。
加藤はチョイチョイ、出てくるかもしれません。
[123]投稿日:2018年09月20日22:34:0 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
恐らく、連盟の本格参戦の火種となるヘリオポリス崩壊事件まで8ヶ月までしかありません。それまでにある程度の艦艇量産、性能向上、量産体制の成立を行わなくてはいけません。連盟にとって辛いことでしょう。
金剛mタイプの主砲の数が4基になっています。
投稿日:2018年09月21日18:38:33 第3惑星人
基本的に、侵略しない、させない、がモットーなので、自らが軍事行動を起こすことは非常に限られる事となります。しかし、自国民の救助や、非戦闘員の救助を名目にした場合は、刃を交える事となるでしょう。
とはいえ、連盟各国も戦力増強に勤しまなければなりませんが・・・。
金剛型は後に修正いたします。
[122]投稿日:2018年09月19日21:58:39 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
巡洋艦、輸送船改造で簡易的な空母作れませんか?これからは航空機、msの時代になるでしょうし。
中立国のドックでなんとか艦艇を作れないでしょうか、スカンジナビア、オーブは技術力、凡ムスリムは人海戦術で。現在の地球防衛軍、中立連盟の戦力を、時間があれば教えて頂けないでしょうか。
投稿日:2018年09月20日21:26:4 第3惑星人
現在のところでは、改造型空母等の予定はしていないですね。
ただ、中立連盟加盟国への戦力増強は、日本国内の工廠をフル稼働させつつも、加盟国らにも生産設備を増築させております。ただ、そう簡単には出来ないので、しばらくは日本頼りとなってしまっています。
戦力値に関しては、日本軍以外はあまり設定していないのが正直なところでして‥‥‥。故に、本編第2話の戦力説明をご参考頂ければと思います。
宇宙軍に関しては、連盟国で小型艦艇24隻(順次中型艦も編入)ですね。
日本軍は
主力艦隊:空母4隻、弩級戦艦6隻、戦艦12隻、巡洋艦23隻、駆逐艦44隻
支援艦隊:輸送艦3隻、補給艦5隻、支援艦5隻、掃宙母艦4隻、駆逐艦10隻、砲艇20隻、宙雷艇20隻、掃宙艇8隻
防衛艦隊:駆逐艦8隻、砲艇8隻、宙雷艇8隻
と言う感じです。
[121]投稿日:2018年09月19日20:29:58 [拍手元リンク]
戦車の主砲がショックカノンですが、対ガミラスに使えるでしょうか。三式融合弾や波動カートリッジ弾のように砲弾内に陽電子入れれませんか?装甲で弾かれないよう陽電子をheat弾のように装甲に当てれたらいいと思います。(heat弾の原理って知ってますか?わからなかったらwikiや、それの説明をしているサイトが沢山ありますよ。)
投稿日:2018年09月19日21:42:56 第3惑星人
当小説内においては、ガミラス戦を想定してはいないので、そこまで考えてはいないですね。あくまで、太陽圏内での戦闘を想定しておりますので‥‥‥。
ただ、HEAT弾といった兵器は活用の場がありますね。
[120]投稿日:2018年09月19日20:24:44 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
とある小説では、磯風型の主砲を12.7cm高角速射光線砲にしてましたが、対艦能力あるんですかねこれ。もしなくても対空能力は高いですよね。
fgt2199氏の火星沖海戦見ました?YouTubeやニコニコ、ニコゾンにアップされてます。面白いですよ。個人的に12.7cm対艦砲を発射している所が格好いいです。
投稿日:2018年09月19日21:33:38 第3惑星人
これは、あくまでも地球圏内における設計なので、それで良かったのかもしれません。それに、12.7p砲は、現代の艦艇が有する主砲と同程度ですし。
火星沖海戦は拝見済みです。個人製作であそこまで出来るのですから、MMDのみならず制作側の使い方も凄いですね。それに、原案を作った方の構想力も凄いです。
ただ、少しばかり「?」となるところもあるのですが、凄いことに変わりはないですね。
[119]投稿日:2018年09月19日20:17:51 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
51cmゴットフリートは地球防衛軍にとっても恐ろしい兵器だと思います。しかしアガメムノンよ……お前空母だろう。何で砲戦装備付けて艦載機30機にしたよ。グラーフツェッペリンかお前は。
原作では地球連合の宇宙艦艇の戦闘艦は3種類でしたが、これは現代の空母、イージス艦、駆逐艦のような立ち位置でしょうかね。
投稿日:2018年09月19日21:29:25 第3惑星人
51p砲と見た目は凶悪ですが、技術的な遅れが脚を引っ張っているので、小型化する事が出来ずにいるのが現状です。つまり、良くて五分五分に持ち込めるかどうか、というところですかね。
アガメムノン級は、いまだ宇宙戦闘で戦艦の砲戦能力を過信していた事への表れだったかもしれませんね。とはいえ、ヤマト世界でも似た様な艦種を持つ宇宙国家は幾つも居ましたが。
また、現代の水上戦闘艦の様子を反映したというのも、ある意味、的を得ているかもしれませんね。
[118]投稿日:2018年09月19日20:12:32 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
宇宙版紅玉艦隊………。
絶対ゲテモノ兵器乗っけてますねこれ。
他の地球防衛軍艦艇の改装はしないのですか?金剛に高圧収束光線砲、砲身付き主砲、新型機関とか乗っけないと地球連合に追い越されそうですし、電磁防壁も進化させないと、いざというとき被害が出てしまうと思います。
投稿日:2018年09月19日21:24:41 第3惑星人
ゲテモノって程の兵器は乗せることは無い‥‥‥とは言い切れないですね。
日本艦艇の場合、どちらかというと連盟参加国向けに増産体制の真っただ中にある為、自国戦力に対する改装強化は二の次状態にあります。
また、新兵器群の運用は、〈ヤマト〉以下第3宇宙艦隊の運用実績を見てからという部分もあるので、直ぐにという訳にもいかない様です。
[117]投稿日:2018年09月18日21:47:50 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
日本攻防戦で思ったことは。地球連合の将兵のなかに、日本に大切な人がいた兵士もいたでしょうね。彼らからすれば拉致られたようなものでしょうし。故郷が日本の軍人もいたでしょう。それを迎え撃つのは、日本に大切な人がいる軍人。
両軍の戦死者に黙祷。
投稿日:2018年09月18日23:56:47 第3惑星人
そうですよね。日本は被害者といえば確かにそうですが、地球連合側にしても、元の日本国内にいたであろう関係者達と会えなくなったわけですからね。
どっちにしろ、互いに全力を尽くして戦いました。
[116]投稿日:2018年09月18日20:14:44 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
ゆっくり考えてみたのですが、ディンは他のms、maとパーツの共用でき、なおかつ空を飛ぶために作られたのだと思います。地上支援は出来ますしね。(的がでかいのですぐ打ち落とされるが。)
えっ?インフェストゥス?グゥル?知らない子ですね。(遠い目)
投稿日:2018年09月18日21:23:44 第3惑星人
設定によれば、確かにディンは純粋な戦闘機に比して飛行速度に劣り、加えて軽量化の影響で脆弱になった事が明らかになっています。
しかし、それは承知の上で、空中戦闘に特化した設計を重視したことから、結果としてMSの様な自在な動きと広い攻撃範囲を持たない航空機では、劣勢に置かれてしまった‥‥‥らしいですね。
[115]投稿日:2018年09月18日17:56:23 第六空間機甲師団 [拍手元リンク]
妄想と想像だけでこれだけ濃い小説を書ける作者は何者なんだ………。
コメント返信で書いた方が助かると仰っていたので、この仮名にしました。これからもお体に気をつけて、投稿してください。
投稿日:2018年09月18日19:23:9 第3惑星人
しがない三流の似非小説家に過ぎない身です。
それでも、楽しんでお読み頂いているのを知ると、私としても嬉しい限りです。
[114]投稿日:2018年09月18日17:32:20 [拍手元リンク]
そういえば、国民の生活、遊び、他国への評価はどうなってますかね。他国へ行ったきり帰ってこない親戚とか。
パトリック夫妻が日本のゲーム、秋葉原という魔境。薄い本を見たら何を思うのだろうか………。
投稿日:2018年09月18日19:21:45 第3惑星人
国内の様子としては、恐らく不安を感じている人が多いかと思います。しかし、異常現象とあっては、帰る事も出来ず、泣く泣く、現状を受け入れて生活しているかと思います。
パトリック夫妻が見たら卒倒しますね。
「ナチュラルは野蛮だ!」
とか言ってそう?
[113]投稿日:2018年09月18日17:17:2 [拍手元リンク]
コメント返信はやっ!まるで疾風だ!!
これからも色々コメントを書かせて頂こうと思います。
他の人のように仮名でも書こうかなぁ……。
投稿日:2018年09月18日17:22:41 第3惑星人
たまたまお時間が合いましたので、ご返信させていただきました。
仮名を頂けると、どの方のコメントであるか分かり易いので助かります(無理にとは申しませんのでご安心下さい)。
[112]投稿日:2018年09月18日17:13:34 [拍手元リンク]
ボズゴロフとグーン、ゾノに手を焼いている?なら青の6号とグランパス、フィッシュアイは如何です?
というよりグランパスとフィッシュアイぐらい普通に作りそうですが。
深海探査艇を改造するなりなんなりしたら。普通に強いですしね。
投稿日:2018年09月18日17:21:31 第3惑星人
水中ともなると、当然ながら動きがより制限されるので、MS相手だと動きの緩慢な潜水艦では分が悪くなる‥‥‥みたいな感じです。
[111]投稿日:2018年09月18日17:8:0 [拍手元リンク]
ノルトってむしろパエッタ(普通に強い)メルカッツ(某艦長の前世)のような気がします。基本に忠実で独創性には欠けるが、隙のなく堅実という所が。
投稿日:2018年09月18日17:19:50 第3惑星人
ノルトの元ネタは、七都市物語のノルトなのですが、確かに両提督に近いかもしれません。或は、ビュコックかも?
[110]投稿日:2018年09月18日17:4:43 [拍手元リンク]
何故だろう。大破で済まないって言ってるのに、サナダエモンとアルカディア号作りそうな同僚が大破したのを魔改造しそうwww雪風みたいにwww
ステルス巡洋艦と謎の駆逐艦x(中の人ネタ知ってるかなぁ…)ができそうです。
投稿日:2018年09月18日17:16:2 第3惑星人
此方の世界の真田さんは、論理的思考が強く、悪く行ってしまえば独創性が無いタイプなので、あまりぶっ飛んだ兵器は造れないかもしれません。ただし、論理的思考から導き出されるアイディアは、案外、馬鹿にはできないかも?
投稿日:2018年09月18日19:57:11
ステルス巡洋艦はミラージュコロライド(条約違反)
謎の駆逐艦xは秘密衝撃砲(シークレットショックカノン)を使うだろうと思いますwwww
[109]投稿日:2018年09月18日17:1:25 [拍手元リンク]
いましたね。ボロディン提督wwリメイクどうなってんだろう。dvd見たいです。
アデーズは責任感じるほど良識があったので、生きて祖国を復興してもらいたかったです。未熟なら学べばいい。力がないなら恥を忍んで助けを求めればよかったのですが。
投稿日:2018年09月18日17:14:13 第3惑星人
ボロディン提督、実はリメイク版も‥‥‥。
というか、ボロディン提督は原作で敗北決定なので、色々と不遇の提督ですね。本当はビュコックからの信頼も厚い人材だったのでしょうが。
しかも、リメイク版ではどう足掻こうが壊滅待ったなしの、ルッツのトンデモ兵器投入にはビックリです。
生真面目すぎる人ほど、責任を感じすぎてしまう。アデーズもそんなタイプの人だったのかもしれません。

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
3月29日0時 0
3月29日1時 0
3月29日2時 0
3月29日3時 0
3月29日4時 0
3月29日5時 0
3月29日6時 0
3月29日7時 0
3月29日8時 0
3月29日9時 0
3月29日10時 0
3月29日11時 0
3月29日12時 0
3月29日13時 0
3月29日14時 0
3月29日15時 0
3月29日16時 0
3月29日17時 0
3月29日18時 0
3月29日19時 0
3月29日20時 0
3月29日21時 0
3月29日22時 0
3月29日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
1
0
0
1
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
1
3/29
3/28
3/27
3/26
3/25
3/24
3/23
3/22
3/21
3/20
3/19
3/18
3/17
3/16
3/15
3/14
3/13
3/12
3/11
3/10
3/9
3/8
3/7
3/6
3/5
3/4
3/3
3/2
3/1
2/29
2/28

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA