サイトトップに戻る 作品に戻る 解析結果詳細レポート

424日のweb拍手解析

これまでのトータル拍手数 2156回
本日の拍手数 0回

萌えた! 6回燃えた! 71回続編が気になる 939回想定外だ! 18回
まだまだ精進です 5回エクセレント! 29回華麗だ! 3回ツボを押さえている 64回

メッセージ一覧(最大2000件)
168件のメッセージをお預かりしています。

PAGE: 1 2 3 >4 5 6 7 8 9

<<前の20件  次の20件>>

[108]投稿日:2018年09月17日21:9:53 [拍手元リンク]
見返してみて思ったこと。
川内と磯風が大破。忍者美少女と黒髪の巨乳美少女の服がボロボロになるのを想像した。
ヤマト世界の軍人がキレやすいのは様式美。おちつけwww
投稿日:2018年09月17日23:12:33 第3惑星人
今後、日本軍も大破で済まなくなる可能性が十分に‥‥‥。
ヤマト世界では、どの国でもキレる軍人がいましたね。というか、喧嘩腰すぎやしません? というのがまたチラホラと‥‥‥。
[107]投稿日:2018年09月17日20:49:37 [拍手元リンク]
バカな…艦隊が、やられただと…。海戦には地球連合が一日の長があるはずなのに…。哨戒機とソナー、熱源探査、磁気探査は何をやっていたんだ。
この海域のデータが不足しています!!馬鹿者!!お前らの訓練不足だ!! 最後に、続編期待しています。長文失礼しました。迷惑だったら自重します。すみません。
投稿日:2018年09月17日23:10:7 第3惑星人
対潜水艦戦の技術は、戦後日本の重要課題でもありましたので、追及や研究をするあまり、恐らくは地球連合よりももっと進んでしまったのでしょう‥‥‥と想像してみる。
[106]投稿日:2018年09月17日20:44:5 [拍手元リンク]
ザフトはなんのつもりでディンを作ったのでしょうね。あんなの対空機銃と戦闘機と攻撃機の的ですよ。
戦闘機の一撃離脱で勝てますよあの鈍亀。機動力の低い戦闘機のために一撃離脱があるのですから。
投稿日:2018年09月17日23:8:13 第3惑星人
MSは何でもできると思って造ったのか、技術開発部のみぞ知るところですかね。
[105]投稿日:2018年09月17日20:35:1 [拍手元リンク]
アデーズは、本当に無能ですね。責任を感じて自殺とか、最後まで責任もてよ。部下が苦しみますよ。生きて責務を最後まで遂行するのが軍人です。旧軍ですらやらない愚行ですよ。(むしろ生き残って戦えとすら旧軍は言っていましたから。艦と運命を共にした軍人は、少ないです。)
投稿日:2018年09月17日23:6:28 第3惑星人
理性より感情が先に走ってしまった結果ですね。
話は逸れますが、『銀河英雄伝説』などでも、敗北濃厚となり、自決した艦隊司令官がいましたね。
[104]投稿日:2018年09月17日20:29:29 [拍手元リンク]
仮に護衛戦闘機があっても、地球全軍に対して、空間旅団程度の艦載機では、多勢に無勢でじょう。性能も拮抗しているので、なおらさです。
何故制空権を生かそうとしなかったのか、地球防衛軍は………。
投稿日:2018年09月17日23:2:10 第3惑星人
宇宙の戦場を制するのは戦艦らであり、艦載機群は極地防衛に限定していた‥‥‥とか?
[103]投稿日:2018年09月17日20:26:39 [拍手元リンク]
ガミラスの戦闘艦のほとんどは対空火器をそうびしてないので、突撃宇宙駆逐艦や戦闘機の攻撃には耐えられないでしょう。マレー沖より悲惨です

怯えろ!竦め!戦闘艦の性能を活かせぬまま、沈んで行け!
投稿日:2018年09月17日22:59:45 第3惑星人
ガミラス艦は、2199で特殊な装甲を有しているので、実を言うと簡単には沈まない‥‥‥らしいです。それでも、一点集中攻撃はさすがに無傷ではないでしょうが‥‥‥。
[102]投稿日:2018年09月17日20:23:2 [拍手元リンク]
メカニックで戦艦長門が初期型の波動防壁と、砲身付き主砲を装備しており、兵器は一日にして成らずだということを描いていて素晴らしいと思いました。この技術はヤマトに受け継がれているということですね。
投稿日:2018年09月17日22:58:21 第3惑星人
本家では、ヤマトの技術が、後のドレッドノート級やアンドロメダ級に繋がる訳ですが、本作では逆ルートになります。ガミラスの存在が無かっただけに、既存兵器の改良や改造を行い、そこからヤマトの誕生に繋がった形になります。
[101]投稿日:2018年09月17日20:17:12 [拍手元リンク]
コメント変身ありがとうございます。実は始まってからずっと読んでいて、勇気を出して感想を書いてみました。他にも沢山感想、質問したい事があるので、少し長文失礼します。
投稿日:2018年09月17日22:57:3 第3惑星人
何かありましたら、コメントを頂ければと思います。
私自身、趣味と興味で書いているとはいえ、気づかない部分が多いものですので。
[100]投稿日:2018年09月16日0:53:33 [拍手元リンク]
第28話で、第2軌道防衛艦隊指令の階級が、二佐で、もう人材不足が始まったのかなと思いました。
メカニック格好いいです。ヤマトに地球防衛軍の空母があって、これでガミラスに勝てるような気がしました。制空権最高。
長文失礼しました。
投稿日:2018年09月17日16:48:8 第3惑星人
コメントありがとうございます。
これは私の記載不足(と言うよりもミス)でもあったのですが、分艦隊司令(登場したのは半数の戦力)という立ち位置として、二佐を当ててみた次第です。
空母型は私の妄想の産物なので、ガミラスに勝てるかは分かりませんが、お気に召されたようでうれしい限りです。
[99]投稿日:2018年05月18日11:54:18 [拍手元リンク]
ユーラシアの指揮官は、深町艦長ににてる顔立ちに違いない 空母いぶきからですね
ヤンウェンリーも出ましたが、原作ほどでは無さそうどすね
投稿日:2018年05月19日8:49:57 第3惑星人
コメント有り難うございます。
ガンダムSEEDは艦隊司令官キャラがあまりにも少ないので、空母いぶきからお借りしました。
ノルトはヤンに近い感じのキャラですね。ゆくゆくは、ヤン・ウェンリーをお借りしそうです。
[98]投稿日:2017年09月28日19:15:48 [拍手元リンク]
相棒シリーズより小野田官房長もしくは攻殻機動隊の荒巻課長を防諜セクションや警察組織の人間として出してほしい
あるいはDAICEやブラッディーマンデー
投稿日:2017年10月04日9:3:45 第3惑星人
コメント有り難うございます。
そうですね、現在の所、登場組織はあくまで軍部と行政が大半なので、警察組織も登場させた方がより視界が広くなっていいのかな、と思います。
個人的に『相棒』や『DAICE』『ブラッディマンデイ』は未試聴なので、出すとしたら『攻殻機動隊』の荒巻課長の方が出るかと思います。
ただ、直ぐに出せるかは不鮮明ですし、出演できるかも物語の流れ次第になるので、そこはご了承ください。
投稿日:2017年10月21日17:13:16
間違えました 防衛庁情報局です DAICEは
[97]投稿日:2017年06月09日18:30:15 山口多聞 [拍手元リンク]
更新お疲れ様です。2202新章公開も近づく中での更新ありがとうございます。
終に出ましたね、宇宙版紅玉艦隊が。どんな活躍をするのか楽しみです。
まだまだ戦力強化中の日本ですが、艦艇数が足りない(特に遠距離航路防衛に戦力が割かれている)ことを考えると、無人艦や無人衛星の出番かもしれません。
銀英伝のヤンみたいに、たった3人で大艦隊がいるような偽装戦術。或いは紺碧艦隊みたいに、自走式(自律式)機雷なんてのも登場させると面白いかもです。
投稿日:2017年06月10日12:41:8 第3惑星人
コメント有り難うございます。
紅玉艦隊は『紺碧艦隊』の作中でも印象的な艦隊で、ゲテモノ感がありますがそれが良い、と思ってます。まして艦対地ミサイルの先駆けとも言えるン式弾の発射シーン等は印象が強いですね。
戦力強化の為に全力で取り組んでいますが、その前に一悶着は起きるかもしれません。下手をすれば三勢力を巻き込む可能性も?
3人だけで艦艇を運用する艤装戦術もいいアイディアも良いですが、ヤマト世界の雰囲気をなぞるとオリジナルでの無人艦隊大型艦・小型艦(PS版では主力戦艦の無人版ですが)を採用しそうですね。
今後も色々と無い知恵を絞って書いて参りたいです。
[96]投稿日:2017年04月05日22:23:6 山口多聞 [拍手元リンク]
更新お疲れ様です。ガンダムシリーズを見て思うのは、戦いの規模が小さいなと。何せ地球周辺ですから。これに対してワープなしでも、冥王星から火星を3週間で航行できた地球艦艇はやっぱりすごいですね。そんな日本の艦艇もいよいよ本格的に戦争に入りそうですが、各勢力が穏健や過激で分裂しまくりそうで、日本としては難しい外交を強いられそうですね。
投稿日:2017年04月09日8:32:4 第3惑星人
ご感想有り難うございます。
確かに、ガンダムシリーズにおける戦争規模は太陽系を出ず、進出したとしても木星圏まででしょうか?
それを考えると、ヤマト2199は地球の独自技術力(波動コア導入以前)で冥王星へ3週間あまりというのは、凄まじい技術力なんだろうなぁと思います。
中立連盟もそろそろ否応なしに巻き込まれそうな雰囲気です。中立やら人道やら、建前を連合やプラントに利用されてしまいそう・・・。
[95]投稿日:2017年03月04日22:2:38 山口多聞 [拍手元リンク]
更新お疲れ様です。地球連合艦隊、また敗北ですか。そしてザフト内の強硬派に目をつけられる日本。その日本も、こんな状況では技術開発を進めるでしょうから、本当に波動機関作っちゃいそうですね。
次回更新も楽しみに待っています。
投稿日:2017年03月06日23:48:13 第3惑星人
ご感想有難うございます。
オリジナル展開で連合軍が撃退されるのが内定済みだっただけに、そこに色々とよけいな肉付けをし過ぎたと反省。
波動機関はあくまでもイスカンダルの技術供与ありきだと考えていますので、地球単体ではまだ遠い話だと考えています。が、それに代わる機関を、他作品から参考に使いたいと思います。
[94]投稿日:2017年03月04日7:59:59 連合軍大好きっ子 [拍手元リンク]
初めまして、昨年の8月から楽しく読まさせて頂いています。
私はヤマトもSEEDも両方好きなので双方のストーリーや設定が程よく入り交じる
この作品の世界観がとても好きです。
ですが、今回の話は作者さんも言われていたように話の展開が少し強引な印象を受けました。また、色んな作品から登場人物のネタを探すのはいいのですがドズルの名前とそのキャラクター性はSEEDの世界観に合わないと感じます。ヘボンなどの1部の連邦軍好きにしか知られていないキャラなら世界観を壊さずに溶け込めますが、ドズルは良くも悪くもファーストガンダムの印象が強すぎ違和感を覚えずにはいられません。
長々と失礼な文章を書いて申し訳ありません。しかし、今まで脇役だったアガネムノン級やネルソン・ドレイクといった連合軍の兵器が活躍するこの作品が私はとても好きです。
執筆は大変かと思いますが頑張ってください。
投稿日:2017年03月06日23:46:16 第3惑星人
ご感想有難うございます。
元々が敗北予定の海戦でしたが、どう肉付けしようかとして居た挙句にご都合主義的な部分が出てしまったのは反省すべき点です。それでも情報を裏で入手したりと、一応の理由付けはしていますが……。
ドズルを出したのは、ザフトに部隊指揮官が少ない為、それに見合う人材を探していたらドズルを選んだ次第です。確かにファースト並びにオリジンの印象が強いと思いますが、敢えて採用させてもらいました。
これからも連合軍の艦船(マゼラン・サラミスもいますが)が活躍できるよう描写を書いていきたいと思います。
[93]投稿日:2016年10月06日15:47:5 黒鷹商会 [拍手元リンク]
地球連合軍プラント制圧艦隊、嫌な予感ビンビンです。ザフトから手痛い反撃を喰らいそうですね。ザフトの戦略が気になる所です。
投稿日:2016年10月06日22:36:0 第3惑星人
コメントありがとうございます。
SEEDの年表内では連合軍敗北に終わった戦いですので、後はどんな風な戦闘模様にするかが悩ましいところであります。
数に劣るザフトをどう動かすのか、これまた難しいところでございます・・・。
[92]投稿日:2016年10月01日22:50:35 Y [拍手元リンク]
ムーア提督て、出た時点で嫌な予感ビンビンですな。
それから、火星のシーンが出ましたが、日本からの供与品にはあったら嬉しいけど、その原理を知ったら後悔するオムシスも含まれているんでしょうかね?
投稿日:2016年10月02日22:54:26 第3惑星人
ご感想、有難うございます。
元々から敗北確実な戦い故、その人選をどうしようかと思っているうちに、ムーアに着目した次第です。
オムシスの技術供与はマーズコロニー群に供与されていますが、まぁ、その原理は遅かれ早かれ、知る事になるかと‥‥‥。
とはいえ生活にはかなり重宝しますので、文句は言えないかと思います。
[91]投稿日:2016年08月24日19:53:40 山口多聞 [拍手元リンク]
更新お疲れ様です。地球連合も慣性技術やショックカノンを入手しましたか。戦いが余計に凄惨なものになりますな。
一方で、日本を含む各国とも強行・穏健派がそれぞれに存在し、政治的にも軍事的にも混乱に拍車が掛かりそうで。敵の敵は味方で、水面下での共闘や対立も激化するかも。
それから、地球連合に情報が漏れたとはいえ、日本の宇宙戦力の技術では相変わらずトップでしょうから、今回のNジャマーの件を受けて、今後より積極的な戦力運用が行われそうですね。特に惑星間航路の保持やプラントや地球連合の宇宙船力へのけん制から、各方面に広く艦艇を展開することが考えられます。
いい加減各国の観測装置などで、エンケラドゥスなどへの資源独占が発覚するでしょうし。
続きも楽しみに待っています。
投稿日:2016年08月26日23:40:1 第3惑星人
ご感想、有難うございます。
地球連合は日本技術を応用することで、科学開発のスピードを速めていきそうな予感ですね。日本も日本で、色々と面倒事を抱えているので、今後の対応が問われる事態に・・・。
Nジャマーは使われると厄介ですが、使う側としては威力的な部分も多いかと。外惑星資源開発は、中立国のみの保有となりますが、地球連合やらザフトもかぎつけてくるのは時間の問題ですね。
あぁ、話がだんだんと複雑化してゆく・・・(自分で書いておいてなんですがw)
[90]投稿日:2016年07月18日1:32:16 荒覇吐 [拍手元リンク]
久しぶりの更新、内容を読んで「ニヤニヤ」してしましましたw
貧乏くじを引きまくった「ニュー・キャメロット市」の軍人が出てくるとは・・・「AAA」や「畑の賢人たち」とかも出てきそうですね(原作、持ってます)。
主力は「豪州封鎖作戦」の米軍よろしく、文字通りのほぼ全滅。
この後の再編は大変でしょうね。
銀英伝タクテクィスはトリスタンのフル改造が完了してイベントで無双してます。イベント報酬版のメルカッツ提督との相乗効果で「新人育成」艦も兼ねてますよw
投稿日:2016年07月19日15:11:0 第3惑星人
コメントありがとうございます。
ガンダムSEEDは思った以上に指揮官クラスのキャラが少ないので、私の知る範囲での作品から引用させてもらったり、或は実在人物を参考にしたりと、色々と考えております。
七都市物語のキャラは、今後も出そうかと思考中です。
銀英伝タクティクスは、ちょっとマンネリ気味で進んでいないのが実情です。何分、キャラスカウトが思った以上に集まらず・・・・・・。
[89]投稿日:2016年07月13日0:12:28 山口多聞 [拍手元リンク]
本編ならびに設定ともに充実しており、今後の展開も楽しみです。
ただ登場人物に関しては、元ネタを付け加えていただけると嬉しいです。
投稿日:2016年07月13日19:45:58 第3惑星人
お読みいただき、有り難うございます。
つたない文章力で何とか書いておりますが、そう言って頂けると本当に嬉しいです。
あと、登場人物に関する元ネタも、後々に追記して掲載させて頂きます。

<<前の20件  次の20件>>

解析結果詳細レポート

日時
拍手数
グラフ
4月24日0時 0
4月24日1時 0
4月24日2時 0
4月24日3時 0
4月24日4時 0
4月24日5時 0
4月24日6時 0
4月24日7時 0
4月24日8時 0
4月24日9時 0
4月24日10時 0
4月24日11時 0
4月24日12時 0
4月24日13時 0
4月24日14時 0
4月24日15時 0
4月24日16時 0
4月24日17時 0
4月24日18時 0
4月24日19時 0
4月24日20時 0
4月24日21時 0
4月24日22時 0
4月24日23時 0
本日の合計0拍手


過去31日間の解析
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
4/24
4/23
4/22
4/21
4/20
4/19
4/18
4/17
4/16
4/15
4/14
4/13
4/12
4/11
4/10
4/9
4/8
4/7
4/6
4/5
4/4
4/3
4/2
4/1
3/31
3/30
3/29
3/28
3/27
3/26
3/25

web拍手CGI公式サイト
Designed by SILUFENIA