MUGENの部屋

「コンボアンヘル」

(1)

これは、ひたすらコンボしまくるアンヘルを作ろうとしてやってしまったものです。
コンボルートがまだ少なく、派手さは微妙かもしれませんが、そこそこ色々な相手と戦える仕様になっています。

1Pと2Pは対凶キャラ向け、コンボは早いですが、コンボ補正があるのでダメージは限界があります。HITが20を超えるとルートを終えます。

3Pと4Pは凶下位向け、5Pと6Pも中位には届かないです。相手に攻撃がHITすると少しの間無敵になります、また根性補正で粘ります。
コンボが一定数になっても相手のライフが減らない場合、毒効果が発生するようになりました。

7Pと8Pは一応狂中位ですが体力が半分以下になると回復するのと、ターゲットステートで相手を少しの間縛ります。もうまともにやってもコンボを食らってくれなくなるので(汗

9Pと10Pは一応アーマーがありますし狂の上位くらいあるかもしれないですが、タゲをとって少し毒を使うくらいで殆ど攻撃はコンボのみです。
MAX当て身(ウィンズフェアグラウンド/ブルーマンデーパレード)が即死当て身になりました。また、真・のぼるよーのラストの攻撃がオーバーフローになりました。

11Pと12Pは狂最上位か下級神くらいかと、神の耐性をつけてみました、当て身超必殺(ザ アナイデンティファイド ビクテム コンシャスネス)が即死当て身になりました。
低確率なもののタイムアップ死の宣告をつけました、最上位くらいの攻撃力にはなったと思われます。

12Pだけは特別にタイムアップ回復がついています。
とまあ、性能的には微妙なんですがw

全てにいえる事ですが、基本はAI付き飛び道具追加パッチの物と同じです。
動きはかなり素早くなっていますが。

(2)

JINさんのHPであるMUGENJINのアドレスは、下記の通りです。

http://mugenjin.nobody.jp/

大変お世話になっています。

(3)

テキストの−3ステートから常時ONにするかどうかを変更できます。
また、追加した技をAIが使用するかどうかも変更可能です。
空中アンチェインもON,OFFできるようにしました。


(4)

下にあるのは、私が追加した技の表です。
JINさんが元から入れている技は全て使用可能ですので、その気になればパッチを入れた後もこれらの技を使用せずとも戦えます。
また、ビヨンド フレイムス(←/↓\→+A or B)が突進中飛び道具無敵になっています。
AIはこれを多用して飛び道具の回避を行いますので、ご容赦ください。


空中アンチェインなる技を追加しました。
といっても始動技もなければ、フィニッシュも流用にすぎず、たった4種類しかないですが。
それでも、決まると楽しい感じの技に仕上げましたw


技名 コマンド 技の特徴
とばすよ〜(弱)
↓\→+X
隙の少ない飛び道具。
倒れた敵にもHITするので、
ダウン追い打ちに向いているかも。
弾速は遅めです。
とばすよ〜(強)
↓\→+Y
発射前も発射後もかなり隙が増えています。
速度はかなり早め。
ただし、2発同時に発射するため、
相手の飛び道具を突きぬけて当てることができます。
また2発目にはダウン効果があります。
とばすよ〜(空)

(空中で)
↓\→+XorY
斜め下に向かって光の玉を飛ばします。
後ろに向かって浮き上がりながら飛ばすので、
追いかけてくる敵への牽制には向いているかも。

のぼるよ〜(弱)

↓→\+X
対空技、出はじめに無敵時間が存在します。
ひざ蹴りからムーンサルトへとつないでいるつもり(汗
最初のひざ蹴りは空中防御不能となっています。
3HITする、相手をダウンさせる効果があります。
また空中でも発動することができます。
のぼるよ〜(強)

↓→\+Y
弱との違いは飛距離だけです。
画面の端から端までぶっ飛んで行くので、
固められた時の脱出などにいいかも?
こちらも空中でも発動することができます。
とばすよ〜×5

↓/←↓/←+XorY
1ゲージ使用の超必殺技
5発飛び道具を放ちます。
5発目はキャラによっては当たらないことも。
ただ、最初の4発はダウンした相手にもHITするので
ダウン後の追い打ちに使えるかもしれません。
空中
アンチェイン
その1

空中で
←→+AorB
前に向かって少し突進する蹴り。
空中アンチェインからの派生時は
↑+AorBで出せます。
その2とその4につなぐ事が出来ます。
空中
アンチェイン
その2

空中で
→↓←+X
空中体当たり。
空中アンチェインからの派生時は
↑+XorYで出せます。
その1とその3につなぐ事が出来ます。
空中
アンチェイン
その3

空中で
→↓←+A
蹴り上げ。
空中アンチェインからの派生時は
↓+AorBで出せます。
その2とその4につなぐ事が出来ます。
空中
アンチェイン
その4

空中で
\+X
相手の背後に回ってのつかみ上げ。
空中アンチェインからの派生時は
↓+XorYで出せます。
その1とその3につなぐ事が出来ます。
空中乱舞

(空中で)
↓/←↓/←+XorY
なんとなく、のぼるよ〜からの追撃ができればいいなと作った技。
割合高性能ですが、AIはあまり使ってくれませんw
空中アンチェインの〆に使えるようになりましたw
真・のぼるよ〜


↓/←↓/←+C
2ゲージ使用の超必殺技
真・昇竜拳を真似てみました。
一撃目はフックで、暗転後からでは防御できません。
2〜4は蹴りあげという形になっています。
ただし、フックの攻撃範囲は広いですが、
追い打ちはリーチがあまりないので、
できるだけ密着で当てた方がいいかも。

また、フックが外れた場合普通の対空技のように
変化するようにしてあります。
連続ヒットします。
アタリどころが良ければ16HITくらいすることも。
そうすれば3割を超える打撃を与えられるかも。
もっとも、そんな努力をするより追い打ちを当てた方が早いですが。


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この作品は改造を許可してくださったJINさんをはじめ、沢山の方々のデータを参考にさせていただいております。
大変ありがとうございました。

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