ページ最下段にジャンプ

貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想3  by 193   

感想のスレが一杯になったので、新しく立てました。
貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすとの感想は、こちらにお願いします。

2018/08/23(Thu)00:08 (No.4902)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想3  by ミアナ

いいの?リイン、エリゼが対外的にリインの嫁有力候補…どころか婚約レベルになったよ?
エリゼに先超されたアルフィンも、もう加減無しでアタックしてきても可笑しくなくなったよ?

さて、4も発売されましたが、プロット修正で更新は継続のようなため一安心です!
こちらがどんな物語を紡いでいくのか、更新頑張ってください!

2018/10/17(Wed)10:24 (No.4907)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想3  by 193

>ミアナさん
そこまで深くリィンは考えてなそうですけど、十分ありえそうな話ですね。まあ、どのみち何年かしたら完全に包囲網が完成して逃げ道を失っていると思いますが……。
プロットはどうにか修正が完了しました。ストック分も加筆修正は終わってます。幾つか予想通りとも言える展開もあったので、なんとかまとまった感じですね。
完結目指して頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。。

2018/10/18(Thu)01:06 (No.4908)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想3  by ミアナ

シャーリーの帰還で、盛り上がって参りました。
控えめに言っても屈指の都会にド田舎から上ってきたとしか表現できないラクシャは、頑張れとしか言いようがないね。

夏の辺りから休載することが多くなってきてるので、体調を崩されてないか心配ですね。
今年の冬は暖冬らしいですが、季節の変わり目ですので気をつけてください

2018/11/16(Fri)01:09 (No.4912)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想3  by ぴんころ

00.gif

Ⅳ買ったし久しぶりに読んでみるかとやって来たら、続編始まってた。1日かけて読んでみて一番驚いたのがノルンが相棒じゃなくてヒロインだったこと。可愛いから問題ナッシング。

セドリックがまともなことに違和感を感じるのはきっとオズボーンのせい。

2018/11/17(Sat)22:25 (No.4914)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想3  by 193

>ミアナさん
ラクシャからすると、タイムスリップしたような感覚でしょうしね。イースの世界は一部を除けば、基本的に中世程度の文明レベルですから……。
透析治療を受けていることからもお察しの通り、体調を崩しやすいのは確かです。免疫力が弱っているので、風邪とか引きやすいですしね。一度熱をだすと治りかけで透析を受けるという繰り返しで、なかなか完治しないのも理由にあります……。
体調優先で少しずつ完結目指して頑張っていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

>ぴんころさん
ノルンはある意味で、リィンに一番近い位置にいる少女ですしね。この世界にリィンが転生した原因の一端を担ってもいますし。そう言う意味では、互いに互いのことを一番よく理解し合っていると言えるかもしれません。
セドリックがまともなのは〝呪い〟の影響を受けていないことも理由にあるかと。結局、緋の騎神に乗ったのはアルフィンですしね。その緋の騎神の呪いもリィンに浄化されている訳で……。
その分、アルフィンが原作以上に容赦のない性格をしていますけど。

2018/11/26(Mon)19:24 (No.4915)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想3  by ぴんころ

気づかぬうちにシャーリィが合流していたことに驚いた。たまにこういうことがあるのは本当に驚く。前話見返しても、合流した描写ないし……

2018/12/15(Sat)10:06 (No.4921)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想3  by 193

>ぴんころさん
分かり難い描写だったことはお詫びします。というのも、今回の話は146話とセットなので……。
いつもの文字数で収まらなかったこともあり、最後の引きにも丁度よかったので前後のシーンを入れ替える手法を使っています。
詳しくは次回の話で、お確かめを。

2018/12/15(Sat)10:27 (No.4922)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想3  by 冥

ん? トワより年上? リィンって今何歳なんだっけ? 
と一瞬悩みましたが、東ザナ側が原作前でしたねw

2019/01/10(Thu)01:51 (No.4926)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想3  by 193

>冥さん
この東亰ザナドゥの世界は原作よりも十年ほど過去になりますしね。アスカの両親も生きていますし、東亰冥災が起きる前です。
そのため、本来の東亰ザナドゥ編(本編)はノーザンブリア編以降になりますが、かなり歴史が変わった状態でのスタートとなる予定です。

2019/01/12(Sat)00:08 (No.4927)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想3  by 疑似餌

ねくすと、どうせなら完結してから一気読みをしたいと考えながら、早く読みたいという欲望と毎日のように戦っています。

ちなみに、聞いてもいいのかどうか分かりませんが、いつくらいに完結する予定でしょうか?

2019/03/09(Sat)22:44 (No.4930)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想3  by 193

>疑似餌さん
ノーザンブリア編は年内に完結させるつもりで書いていますが、作品そのものの完結となるといつ頃になるか分かりません……。
プロット自体は完成していますが、できる限り丁寧に話を進めていることもあり、まだ物語半ばと言ったところですからね(本編そのものは、ノーザンブリア編の後に更新予定の章で完結します)
ただ、そこまでいくのにまだまだ随分とかかりそうなので少しずつ話を追っていくか、章ごとに読み進めていくのがいいかも知れません。

2019/03/11(Mon)01:23 (No.4931)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想3  by 骨助

ex09_nisi.png

なるほど、点や線での攻撃を当てられないなら面で埋め尽くせばいいって考えか。
ある意味スパロボのマップ兵器のようなものか。
しかもバリア貫通属性付

2019/07/02(Tue)23:12 (No.4957)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想3  by 193

>骨助さん
感想ありがとうございます。
原作のエル=プラドーって中ボス的なポジションだったこともあって今一つパッとしない扱いだったので、起動者の違いと言うことでゼクトールと共にアレンジを加えています。
エル=プラドーは空属性を帯びた最強の剣と盾(結界)を持ち、光の化身となることで視認も対応も困難な高速戦闘が可能に。
ゼクトールは一流の猟兵のみが使うことが出来るウォークライに見立て、一定時間の出力の増大(ブースト)と言った感じで。
リィンはエル=プラドーの動きに対応するため、面攻撃という手段を取ったということになりますね。まあ、他にも〈終焉の炎〉を使用した理由はあるのですが、そこは本編の方でご確認を。

2019/07/08(Mon)21:04 (No.4958)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想3  by 疑似餌

ちょっとした疑問なんですが、「断章」ってこれで完結なんでしょうか?
それとも、まだ続くんでしょうか?

2019/08/27(Tue)22:06 (No.4965)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想3  by 193

>疑似餌さん
断章についてですが、もうちょっと続きます。
投稿再開は九月の末くらいになると思いますが、年末にかけて残りの分を投稿していく予定なので、もうしばらくお待ちください。

2019/08/30(Fri)18:11 (No.4966)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想3  by 碧星

イース9の設定考えるとここの二年後のイースの世界やばそう…まぁ、その前に完結するのだと思いますけど

2019/10/05(Sat)23:51 (No.4986)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想3  by 193

>碧星さん
ちょくちょく時間の合間を見てやってますが、まだ白猫の章が終わったところですね。来月は少し時間を作れそうなので、一気にクリアするつもりでいます。
二年後がやばいと言うことは、原作との差違を考えるとダーナ関係ですかね?
取り敢えずやってみてから判断しますが、この作品の本筋自体は二年以内に片付きますね。後日譚的なので、イース9のネタがやれそうなら少し考えてみます。
気になるので早くクリアしたいところですが、なかなか時間が取れないんですよね……。

2019/10/11(Fri)22:11 (No.4987)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想3  by ロイ

イース8編でザハトが猟師と書かれてますが、正確には漁師ですね。

2020/09/15(Tue)23:47 (No.5126)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想3  by 193

>ロイさん
誤字報告ありがとうございます。
確かに漁師違いでした。なんで、こんな間違いをしたのか……。
取り敢えず帰宅したので、これから推敲作業をやって最新話の投稿をやっちゃいます。

2020/10/07(Wed)14:46 (No.5127)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想3  by honesuke

ex09_nisi.png

今回の話のリィンとヴァリマールが、
ファフナーBEYONDの一騎とマークアレスみたいなことになっている…
でもあちらもそうだけどこれだけの力を得て反動ってどうなんだろうな?

2021/06/19(Sat)20:13 (No.5133)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想3  by 193

>honesukeさん
蒼穹のファフナーは地上波放送されていた頃の一作目しか見たことがないんですよね。いま、そんなことになってるんですね……。
まとまった時間を作れたら、そのうち続きを見てみようと思います。
本作のリィンは少しずつ力を身体に慣らしていったこともあり、アルス・マグナの発動に関してはほぼ反動がない状態まで抑え込んでいます(消耗はしますが)
ただ、その代償として〝人〟ではなく別の何かに存在が置き換わりつつあると言った感じですね。
ヴァリマールがリィンの成長についていけるのは、原作にはない本作独自の解釈ではありますが〝灰〟の騎神であることが理由としてあります。
それについては本編の方で明らかとする予定なので、お楽しみに。

2021/08/26(Thu)15:35 (No.5136)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想3  by 羊煌 Mail

264話の「外の国」が、トップページに反映されていません。

2021/09/10(Fri)19:12 (No.5137)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想3  by 193

>羊煌さん
更新時に履歴の追加を忘れていたみたいです。
ご報告、ありがとうございました。

2021/09/12(Sun)12:38 (No.5138)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想3  by カラス

tm-ka01.png

最近最初から見直してます。
組織が小さい頃の方がワクワク感ありますが、デカくなったらデカくなったで面白いですよね。
ワンピースみたいだな…

2024/02/29(Thu)07:30 (No.5154)

Re: 貴族だと思ったら猟兵やってます!ねくすと 感想3  by カラス

原作じゃ全然触れられないエリィパッパだ。
そしてロイ・グラムハートも出てきたか…今後が気になりますね。
なんせまだ、触れられてませんからねグラムハートの目的。

2024/03/02(Sat)21:32 (No.5155)

ページ最上段にジャンプ

No.4902へ返信

投稿フォーム
名前
Mail
URL
題名
メッセージ
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー