ページ最下段にジャンプ

機動戦士ガンダム~アムロになってフラグをぶち壊す~感想1  by アルビオン   

tm-fate16.png

とても面白いです。
ファーストガンダムTVアニメでは、一番好きなMSがガンキャノンなのでキャノンが活躍するのは嬉しい限りです。

PS1ゲームのガンダムでは、ガンキャノンがシールドとガンダムハンマーを持っていたのでアムロを載せて遊んでいました。

気になるところですが、サイド7は、テキサスコロニーではないです。テキサスコロニーは、確かサイド5のコロニーの中でテキサスの環境を模した観光コロニーだったような?

ガンキャノンのキャノン砲も240mm低反動キャノン砲で炸薬を使用した大砲であり、ローレンツ力を利用したしレールカノンとは、別物です。ただ、レールカノンに改良されたガンキャノンカッコイイ、炸薬分弾数増えるし^^
また、アニメベースならガンダムのビームライフルは、15発です。
パウロ艦長の負傷ですが、TVアニメ版ではコロニーにミサイル砲台でムサイを迎撃中に負傷します。オリジンでは、小型艇で迎撃中に負傷します。

ガンダムは、後づけ設定も多いのでいろいろ混じっているのかなと思いつつ読ませていただいています。

2020/04/05(Sun)17:54 (No.5074)

Re: 機動戦士ガンダム~アムロになってフラグをぶち壊す~感想1  by 黒い鳩

cp10_subaru1.gif

掲載止まってしまって申し訳ないですorz
ちょっとばかり、気力の減退が激しいのと銀英伝のSSのほうを優先しておりまして。

そういうのあるのですか。
ガンキャノン、重たいですけど装甲も重たいので使い勝手はそれほど悪く無さそうなんですよねw

色々申し訳ありません。
確かに資料を色々集めて使っております。
アニメも昔に見たのですが、うろ覚えなので見直したほうが良さそうですね。
ガンキャノンの砲も違うのですか、これは失態ですな(汗
もっと勉強しておきますねorz

いやはや、汗顔の至りってやつですね。
余裕が出来たら修正してみます。

2020/04/06(Mon)21:20 (No.5075)

ページ最上段にジャンプ

No.5074へ返信

投稿フォーム
名前
Mail
URL
題名
メッセージ
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー