『Re:てやややや〜!×2(真剣で私に恋しなさい)』
近衛刀さんにイラストを頂きました♪

近衛刀さんにイラストを分けてもらいましたw
キャラは真剣で私に恋しなさいより、左が川上一子、右がクリスティアーネ・フリードリヒです。
アニメ化された、元エロゲというのは割と多いのですが、最近は方向性が女性=強いな傾向が感じられますねw
メインに描かれている一子は武術の才能はないけど努力で補う子です。
元気娘で、負けん気が強く、でも仲間内では犬のようにいいように使われていたりと、面白いキャラです。
運動がんばりすぎて勉強まで手が行かない素直な子という感じですかねw

場所は川上院の道場といった感じですね、クリスは見学に来て勝負を挑まれたという所でしょうかw
イラストは凄く躍動感のある感じに描かれています。
視点の具合で少し全体をパースを使った感じにゆがめていて面白いですねw
近衛さんの背景描写の細やかさは、シルフェニアで見るイラストでもかなり上位にいらっしゃると思います。
そして、一子の動きのある両腕のパースと髪の毛、持ち上がったお尻などがグッドです!
クリスも2頭身ながら可愛く仕上がっています!

微妙に注目なのが、一子の髪の毛が額の左右で耳嬢になっていることですねw
他にも、よく見れば床に一子の姿が微妙に映りこんでいたり、クリスの背後が土煙を舞い上げているかのようだったり。
極めつけは、一子の髪飾りの紐やつけているビーズのようなものがうまく配置されていて、動きを良く見せています。
近衛刀さんの絵がどこまで進化するのか、今後も楽しみな一枚ですね!

可愛いイラストありがとうございました♪

コメント:黒い鳩

押していただけると絵師さんも喜びます♪