Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1068 / inTopicNo.1)  『騎士の忠義・流れ者の意地』感想板

□投稿者/ ルーン -(2006/07/24(Mon) 00:12:53)

記事内容:[感想] 

鍼法さんへの感想は、こちらへどうぞ〜
引用返信/返信 削除キー/
■1069 / inTopicNo.2)  感想で〜ス
□投稿者/ ルーン -(2006/07/24(Mon) 00:21:00)

初めまして、鍼法さん。
    ルーンです。

さてさて、新キャラが主役物のでいいのかな?
    しっかし、おそらく主人公達……運がないですね〜
    片方は自業自得ですが、もう片方は冤罪で身分剥奪……
    でもまあ、命あってのモノダネって言いますしねw

護衛した商隊全滅ってことは……荷物どうなるんだろ?
    まさか、ネコバ……ムニャムニャ
    う〜ん、まだ序章ですし、今後の展開に期待してま〜す。
    ではでは、続きも頑張ってくださいね〜
■1070 / inTopicNo.3)  Re[2]: 感想で〜ス
□投稿者/ 鍼法 -(2006/07/24(Mon) 00:35:49)

こんばんわ、鍼法です。
    >ルーンさん
    感想ありがとうございます

>運がないですね〜
    運がないというよりも、先行きを考えないお馬鹿さんだったりします。宿場町の裏路地でやられているようなギャンブルで一攫千金を考えれば、自爆するのは仕方が無いといえばそれまでなんですが……
    ヴェルドレッドのほうは、基本的にはお人よしという設定があったりします。言葉遣いが汚いのは一般人が哀れむほど冷や飯ぐらい人生を爆走していたからなので……

>商人のキャラバン
    多少はネコババします。といっても、キャラバンが運ぶような大量の衣類と乾物を盗むことは出来ないので、少量の水と食料を盗むもといもらっていきます。残りは、次の宿場町の自警団に頼んで回収してもらうことになります。

かんそうありがとうございました。では、失礼します。
■1073 / inTopicNo.4)  感想でございます
□投稿者/ 昭和 -(2006/07/24(Mon) 01:09:52)

鍼法さん、はじめまして。昭和といいます。
    ここがSSを書くきっかけになったんですか。
    うん、同じところにお世話になっている身としてもうれしいです。

オリジナルな物語でしょうか?
    初っ端から随分な出だしですが、どうやらお互いに救われたようですね。

しかし、旅をするにはお金は何より大事に管理すべきなのに、
    ギャンブルでスッてしまうとはなんとも。
    楽観主義的な無計画には困りますな。相方も大変だ。

今後が楽しみですが、ひとつだけ・・・
    女っ気が、女っ気が足りないっ!(爆)
    脇役でもいいので、女性の登場を切に願うっ!(死ね)

ではでは、がんばってくださいね。
■1076 / inTopicNo.5)  感想でやんす。
□投稿者/ カムナビ -(2006/07/24(Mon) 14:42:33)

どうも、どこぞのTRPGリプレイの三下キャラBが好きなカムナビです。(何

魔弓使い・・・いいですな、狙撃兵大好きですよ。こうバレットM82でずがーんと(それは人に使うな
    しかし、男臭さがたまりませんね(褒め言葉 いや、戦場に華があるというのもいいのですが、やはり戦場は血出せ、汗かけが基本ですから、やはりそれ考えるといいかんじです。

次回を楽しみにしています。では。
■1077 / inTopicNo.6)  感想でござーい
□投稿者/ パース -(2006/07/24(Mon) 16:27:30)

鍼法さん初めまして、パースといいます〜

元騎士の傭兵と、けっこうマヌケな剣士と狙撃手のペア、
    さてさて、彼らはこれからどんな物語を紡ぐんでしょうか
    期待してます〜。

それから、昭和さんじゃないけど
    女性キャラぷりーず(アホ

■1083 / inTopicNo.7)  Re[4]: 感想でございます
□投稿者/ 鍼法 -(2006/07/24(Mon) 19:05:54)

2006/07/24(Mon) 19:10:12 編集(投稿者)

感想ありがとうございます。鍼法です

>>昭和さん
    >オリジナルな〜
    舞台は王国で、位置関係的にはスノウトワイライトをちょっと北西に行ったところです。まだ、詳しい時間軸を決めかねている状況下なので、確実のことは言えませんが昭和さんの小説のキャラとニアミスするかもしれません。

>ギャンブルで〜
    ノークウィスの思考は非常に簡単な部分があり『明日仕事で死ぬかもしれないから、今日のうちに楽しめるだけ楽しんでおく』というものが根底にそんざいしています。それで、結構後先考がえずに行動する原因となります。

>女ッ気〜
    出します(断言)ただ、どこまでご期待に沿えるかは微妙なところです。何せ自分の腕が大したこと無いので。

>>パースさん

>どんな物語〜
    どうしましょう(ォィ)今のところ第一部の結末はいくつか考えているのですが……調べ切れていない世界観がいくつかあるので、3〜4話のころには結末がどれになるか纏まるかと……

感想ありがとうございました。ではでは〜
■1084 / inTopicNo.8)  感想ありがとうございます
□投稿者/ 鍼法 -(2006/07/24(Mon) 19:14:28)

こんにちわ、鍼法です。感想ありがとうございます。

>魔弓使い
    一応現在決定している設定でのなかで、彼の使っている弓は遠距離狙撃に特化した特殊兵装『遠きを貫く者トリスタン(仮名)』という名前です。どんな効果があるかは詳しく書きあがってからのお楽しみということで。

>男臭い
    第一話では多少緩和されるかと。一応、女性キャラも出張りますので。……そんなに女ッ気ないですか?

感想ありがとうございました。では、失礼します。
■1087 / inTopicNo.9)  感想でんがなー
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/07/24(Mon) 22:44:37)

鍼法さんご掲載ありがとうございます♪

いやはや、最後になって申し訳ない(汗)
    最近感想が一番遅い黒い鳩です。

さてさて、前半が今の状況で、後半が出会いでしょうか。
    主人公は二人で、メインは元騎士かな?

なかなか、派手な戦いでしたが、今後どんな目的意識で動くのか期待して待ちましょう。
    次回を楽しみにしております♪
■1089 / inTopicNo.10)  Re[2]: 感想でんがなー
□投稿者/ 鍼法 -(2006/07/25(Tue) 20:25:35)

こんばんわ、鍼法です。
    黒い鳩さん感想ありがとうございます。

>メイン〜
    一応三人とも主人公ということになります。さらにもう一人パーティに組み込むことになるのですが、登場は一話です。女性キャラですよ。

>派手な戦い
    お褒めいただいて非常に嬉しいです。なるべく詳しく描写しようとがんばっております。

感想、ありがとうとございました。では、失礼します。
■1119 / inTopicNo.11)  『騎士の忠義・流れ者の意地』一話感想です
□投稿者/ カムナビ -(2006/07/31(Mon) 00:10:08)

>お財布を誰に任せるか
    うーん、確かに正規軍に属してない流れの傭兵とかには悩み事ですね。生活資金にお金を割き過ぎれば自分の命が危なくなり、装備用に資金を使いすぎると今度は生活にまわせなくなる。・・・何事もバランスですねぇ。

>特殊部隊が使用するような魔弓や魔道短剣
    ラ○ボーですね、ラン○ーなんですね(マテ
    まぁそれはおいといて、ということは統一魔法王国時代のものではなくて、ある程度量産されているプロフェッショナルモデルみたいなもんなのかな?

>白衣の女性
    なんというか、オラ、ワクワクしたぞぉ(何
    ええ、白衣女性好きですよ?そうゆう属性持ちですよ、再登場を望みます(ぁ

>水色姉妹
    ほぉ、この二人の登場ですか。次回は共同戦線ですかね。

ではでは、これにて

■1120 / inTopicNo.12)  第1話感想です
□投稿者/ 昭和 -(2006/07/31(Mon) 17:48:22)

>ノークウィスとアルベルム

はは、どっちもどっちって感じですね。
    しかしまー、これで今まで良く生き残れてきたもんだ。
    こんな金銭感覚じゃ、最悪、餓死か、連携不良で死にかねん。(汗)

>ヴェルドレッド

確かに、下手に生き残ると大変な場合もありますな。
    保険とか無いでしょうからなおさら。
    助けてもらった2人との再会する場面はどうなりますやら。

>水色姉妹

ここで登場ですか。しかも、うわおっ!
    セリスが病気って、私の設定使ってますか? これ、公式じゃないです・・・(汗)
    私が勢いで書いちゃったもので・・・

彼らに依頼したということは、まだエルリスには、
    魔物と戦うだけの力は無いってことなんですかね?
    最初から戦闘要員じゃないんでしょうか?

この先どうなるのか、非常に楽しみです!
■1121 / inTopicNo.13)  感想ありがとうございます
□投稿者/ 鍼法 -(2006/07/31(Mon) 21:51:53)

2006/07/31(Mon) 21:57:34 編集(投稿者)

こんばんわ、鍼法です。感想ありがとうございます

>>カムナビさん
    >お財布
    どっちに任せても、恐らく破綻はしません。酒場の場面でもあったように、格安でも結構な値段でなければ雇うことの出来ない傭兵は、入ってくるお金が多いので。まぁ、金銭感覚壊滅コンビの場合は入ってきたお金がそのまま消えていくので、経済的ではありませんが。

>特殊部隊〜
    設定上ではある程度量産されるものと専門の武器職人が作るものがあります。前者は比較的入手は楽ですが、性能は後者に劣ってしまいます。逆に後者は武器職人に頼み込むか、持っているものから奪うしかないので、入手は困難です。その苦労を覆すだけの性能はありますが。

>白衣の女性
    ワクワクしていただけましたか!そのためのキャラクターですので、非常に嬉しいです。ちなみに彼女は名前が出ていないのですが設定だけ名前があります。(シャロン・マクウェルっていいます。またどこかで出てくるかも)

>水色姉妹
    共同戦線を張るほどの実力はありません。勿論、旅をする上での自衛するだけの力はもっていますが、戦闘のプロであるノークウィスたちに比べると劣ります。

>>昭和さん
    >連携不良で〜
    あはははは……あるかも(汗)一応、両人とも相棒を信頼しているため、無いとは思います。ただ、金銭面での喧嘩はよくあるのですが……

>ヴェルドレッド
    はい。ちなみに払えない場合は労働力として一定時間働かせるか、身包みひっぺがしてどっかにほうってくるということになりますね。ちなみにヴェルドレッドはどちらも体験済み……

>設定
    あれ……コウシキセッテイデハナイノデスカ?し、失礼しました(平謝り)その辺はすぐさま修正させていただきます!

なにはともあれ、感想ありがとうございました。ではでは〜
■1122 / inTopicNo.14)  感想ざます
□投稿者/ ルーン -(2006/07/31(Mon) 23:11:56)

お財布、まあ、どっちもどっちですが、まだアルベルムの方がましかなぁ
    武具って事で、賭け事で擦るよりはね。

さて、水色姉妹の登場ですね〜
    別名『幸薄姉妹』。
    リリース・ゼロのメインヒロインの筈が……どこをどう間違ったのか、
    他の登場人物に存在感を喰われてますかたねぇ(苦笑

次回は魔物との戦闘ですかね?
    はてさて、此れからどういった展開になるのか楽しみにしています。
■1125 / inTopicNo.15)  ぎりぎりセーフ?
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/07/31(Mon) 23:42:19)

ノークウィスとアルベルムの方は相変わらず、の感じですね。
    彼らの考え、というより流れ者はいったいどういう過去を持つのか気になるところです。

ヴェルドレッドは、騎士の格好よさを持っているのか期待ですな♪

水色姉妹は現時点では主人公として登場しては他のキャラに出番を食われるという悲しい運命を持っています。
    誰か救いの手を(爆)

色々見ている感覚でアメリカの西部開拓時代っぽさを感じるのは気のせいでしょうか?
    いや、傭兵や街中での戦闘などとなってくれば、どうしてもね(爆)
    では、次回も期待しております♪
■1129 / inTopicNo.16)  返信ザマス
□投稿者/ 鍼法 -(2006/08/01(Tue) 22:11:39)

こんばんわ、鍼法です。感想ありがとうございます。

>どっちがましか〜
    さて、どっちでしょう(笑)おそらくは、アルベルムのほうが多少はましかもしれません。博打でするよりは、装備が充実している方がよさそうですし。

>メインヒロイン
    食われてますね……存在感。ただ、後々はエルリスの『私の君』やセリスの莫大な魔力の存在が第一部の焦点となってくるはずですので、おそらくは存在感たっぷりになるはずです。

■1130 / inTopicNo.17)  セーフ!セーフ!
□投稿者/ 鍼法 -(2006/08/01(Tue) 22:16:38)

こんばんわ、鍼法です。感想ありがとうございます。

>流れ者
    さて、どんな過去をもっているのでしょうか……第一部焦点の一つですね。もしかしたら第二部に入り込んでしまうかもしれないのですが……がんばってみます。

>ヴェルドレッド
    かっこよさは無いかもしれません。なにせ、金がなくて死になくなるような経済状況ですから、場合によっては略奪とか汚れ仕事をしなければいけませんし。

>水色姉妹
    存在感は徐々に増してきます。おそらくは、ですが。ちなみに、三部作予定の中で四人のメインキャラを使ってみたいと思っています。予定は未定ですがね。

■1143 / inTopicNo.18)  掲示板投稿・3の感想です。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/08/19(Sat) 09:33:15)

鍼法さんご投稿ありがとうございます♪

街中でのバトルはアツイですねー。
    でも、報酬を負けても生きていけるのか?(爆)
    銀貨の価値にもよるんでしょうが、命を張る価値がどのくらいなのか気になりますね。

騎士……貴族の私兵ですか、ふむー、貴族の私兵というよりは騎士は貴族そのものだと思います。
    大抵は爵士や準爵士といった下級貴族が中心だったようですから。
    男爵以上の爵位を持つ貴族とはまた違いますがね。
    そういった貴族は、騎士団長とかの地位に着くわけです。

そして、更に惨劇ですか、それらを合わせると先ほどの事件も襲撃事件などというようなものではなく、陽動作戦だったのかもしれませんね。
    軍事行動だとすれば、魔物を使う職業も存在しているのかな?
    色々と深読みしてしまいますね。

それでは、次回も楽しみにしております♪
■1144 / inTopicNo.19)  感想です〜
□投稿者/ 昭和 -(2006/08/19(Sat) 14:52:03)

忙しい期間を乗り切り、ようやく通常状態に戻りました。
    といっても、細々としか更新できないと思いますけどね。(爆)

さて、バトルイン街中ですね。
    田舎の自警団が貧弱って致命的じゃ・・・
    そんな危ないところには住めない、ってな悪循環に陥ってそう。
    というか、街への魔物の襲撃は日常なのかな?

騎士は王都とか、いても大きな街でしょうから、助けに来られないのは当然かも。
    貴族マンセーな連中ばっかりじゃないとは思いますが。そう願いたいものです。

惨劇・・・?
    いったいどんなことが・・・。ダークなグロ描写は勘弁してください。(汗)
    攻めてきたのはいったい誰なんだ。魔物? どこぞの軍隊?

ビクビクしながら、次回を待ちまする。
■1145 / inTopicNo.20)  感想ありがとうございます〜
□投稿者/ 鍼法 -(2006/08/19(Sat) 15:40:09)

こんにちわ、鍼法です。感想ありがとうございます。

>報酬
    今回の場合はその前に野党の装備品を売ったお金で懐が温かかったと言うのが原因です。ちなみに、金が無いときはまけろなどといった奴をぶっ飛ばすくらいに執着します。

>騎士
    あわわわ……し、失礼しました!自分の調査不足であります。その辺はつじつまが合うように書き直したので……けど、そうするとヴェルドレッドで貴族ということになるのですね。(今更かよっ!)

>惨劇
    通常、街で戦闘が行われると攻防戦と名づけられる場合が多いのですが、今回は戦時中でもありませんし、兵士同士が戦ったわけではないというのが、大きな要因です。一番大きいのは民間人が大量に死傷するからなのですが……
■1146 / inTopicNo.21)  ありがとうございます〜
□投稿者/ 鍼法 -(2006/08/19(Sat) 15:48:41)

感想ありがとうございます。鍼法でございます。

>田舎の自警団
    貧弱と言うよりも、あまり集団の魔物に襲われることが無かったというのが一因にあります。勿論、単独の低級魔物が襲ってきても数で一気に倒すことが出来るので、そこまで弱いと言うわけではありません。

>移住
    一応大陸間鉄道はありますが、パルディナは鉄道の駅がある街からは離れているし、王国内でもあまり生活水準が高い場所とはいえません。個人所有の馬車などは維持費などもにも莫大なお金が必要なので。そのため、移住したくても出来無いという場合が多いです。

>貴族マンセー
    そういう騎士ばかりではありません。ヴェルドレッドのように志に燃える騎士も沢山います。ただ、騎士団長クラスになると貴族との癒着や利権関係なども強くなってくるので、一般市民他の目に動こうとするものが少なくなってきます。末端の多くは正義感が強いという傾向にあるようです。(ヴェルドレッドは騎士時代は実戦部隊長クラスでした)

>惨劇
    ネタバレになってしまいますが、襲ってきたのは雇われた傭兵団です。はっきり言ってしまえば、戦時協定がないため、虐殺を受けたり略奪されたりということは起きます。それが『惨劇』の一因だったりするのですが……直接描写はしません。つ〜か怖くて出来ません。

感想ありがとうございました。では〜
■1149 / inTopicNo.22)  感想です
□投稿者/ ルーン -(2006/08/20(Sun) 02:04:41)

しゅ、守備隊、脆弱貧弱脆いぞーーーー!!
    っと、雑魚扱いされている魔物よりも弱い守備隊なんて……
    存在する意義ああるのだ……ごほん
    ま、まああれです。
    今回の件を教訓にして、必死こいて強化してください。
    金銭が問題なら、街の人たちから援助してもらってね。
    援助くらいはしてくれるんじゃないかなぁ。
    自分達の生活と安全にも関係ありますしね。

攻城用の魔法ってことは、相手にはそこそこ腕の立つ魔術師がいるってことかな?
    次回の展開が楽しみです。
    ではでは、次回も頑張ってくださいね〜
■1159 / inTopicNo.23)  返信遅れてすみません
□投稿者/ 鍼法 -(2006/08/23(Wed) 17:34:53)

こんにちわ、鍼法です。返信が送れて申し訳ありません。

>守備隊
    設定上、そこまで弱くはありません。少なくとも、狗が一匹だったのならば負けることは無い程度の力を持っています。ただ、数が多かったことと、街道での戦闘だった為、包囲しての攻撃が出来なかったことが、一番の敗因です。守備隊はあくまで数で押して、一匹を倒す訓練しかしていないので。
    ちなみに、普段は街で何かしらの仕事をしている守備隊ですが、週に一回くらいのペースで訓練はしています。

>攻城魔法
    設定上ではそこまで難しくはありません。発動させるのに必要な魔力があれば、性質上攻勢が多少曖昧でも、発動はするので。(ただし、一定方向を破壊したり、他の場所を破壊しないようにするなどの限定した仕様はかなり構成をシビアにしなければいけません
    二話で使われた魔法はそこまで構成がシビアではないので、魔力があれば一般的な魔法使いならば、使用できる程度です。ドラクエで言うならば、ベギラマ程度のものですし)

感想ありがとうございました。では、失礼します。
■1166 / inTopicNo.24)  第三話『パラディナB』の感想です!
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/09/10(Sun) 19:47:52)

魔杖『言葉を紡ぐ者八型』ですかー、なるほど軍事的ですな(爆)
    ただ、魔術というのは年々新しいものが開発されるのかという疑問にはぶち当たりますが。
    魔術は科学ほど万能ではないという前提ですが、つまり魔術はどうしても手作りになります。
    杖をオートで作って魔力を込めるってのが可能な世界なら別ですが。
    魔術と科学の最大の違いは量産性ではないかと思うのです。
    大前提として、杖に魔力を込めるという作業をする魔術師が大量に必要になるわけです。
    次に開発をするには研究を行う必要があり、その上で科学のように競争原理で早く作り出すというわけにも行かないでしょう。
    開発できるのは一部の上級魔術師ですしね。
    だから、量産基盤の事を考えると面白いと思いますよ。
    私も不可能とは思いません、ただ普通に量産は難しいと思うので、その辺りがキーですね。

聖女ブリジットですか、少しずつ世界観になじませていますね。
    40人近い盗賊に、教会で聖別された剣(魔術強化っていうのもいいですが)
    色々複雑そうです。
    さてさて、この先どうなりますか、期待しております♪
■1167 / inTopicNo.25)  魔道兵器は……
□投稿者/ 鍼法 -(2006/09/10(Sun) 21:43:05)

2006/09/11(Mon) 21:35:33 編集(投稿者)

感想ありがとうございます。鍼法です。

>量産

今のところ考えている設定では、量産といっても剣のように一日数十本というランクではいということになっています。魔術兵装は原版を作る職人がいるのですが、その中には王国などの政府から資金援助などの見返りとして比較的生産が容易にできる武器を作るという契約をしています。作り上げた杖や剣を専用の研究施設に運んで、解析(魔術の構成式を製作者から教えてもらってはいるのですが、製作者の『癖』が構成式の中にあるのでそれを万人が使えるものに直さなくてはなりません)
    その上で、構成式をマナ・クリスタルやそれに近い物質に刻んで、武器に構成式を組み込んだ核と武器自体を直結させる魔術を掛けて、初めて量産品が完成します。
    魔術兵装は量産されていると言っても、あくまで『工房』レベルでの話ですので。(一日に一本か二本作るのが限界と言ったところです。王国などは、王都や三大公家のが直接統治する街に専用の工房を抱えることで、武器を製作しているという状態です)

感想とご指摘ありがとうございました。では、失礼します。
■1169 / inTopicNo.26)  第三話感想です〜
□投稿者/ 昭和 -(2006/09/10(Sun) 22:42:17)

悲劇の内容が明らかになってきてますな。
    戦争というか、争いには付き物の光景とはいえ・・・・・・胸が痛みます。
    わたしゃ書くどころか、考えるのも嫌なたちなんで、
    物語はなるべくそんな場面を作らないよう(裏ではあるんでしょうが)
    に書いてます。ハッピーエンド至上主義者な者で(^^;

はてさて、なにやら色々な魔道を使った兵器が出てきてますね。
    あんまり一気に出てきたので、少々混乱気味・・・。
    あ、でも、だいたいはわかりますんでお気になさらず。

この悲劇は、どういった結末を迎えるのか・・・
■1173 / inTopicNo.27)  感想です
□投稿者/ ルーン -(2006/09/10(Sun) 23:58:01)

あやや、どうやら目的は水色姉妹のようですね。
    事の真相を知ったら、傷つくんだろうな〜。
    ふぅ、ちとやりきれない気分になりますね。

魔道兵器登場ですね。
    効力と品質によって、ランクが分かれるは当然といえば当然ですね。
    でもまあ、いくらいい武具使っても、結局は使う人の腕次第なのですがね。

次回も派手に血飛沫が舞うのかどうか……
    話の展開を含めて、楽しみにしています。
■1175 / inTopicNo.28)  感想なります
□投稿者/ パース -(2006/09/11(Mon) 20:25:24)

鍼法さんこんばんわ(+お久しぶりー)、第3話感想です

アルヴィムさん、どうやら敵の親玉(?)のようなもの登場のようですね
    彼らは水色姉妹のことを知っているようですが、さてどうなるんでしょ

それから、セリスがしていた指輪『悪食なる者ツァトゥグア』って出てきましたけど、これだけは聞きたい
    クトゥルフっすか?

傭兵のおっちゃん頑張れー
    血湧き肉躍るってな感じでどうぞー、次回に期待です
■1176 / inTopicNo.29)  クトゥルフです
□投稿者/ 鍼法 -(2006/09/11(Mon) 21:28:11)

こんばんわ、鍼法です。感想、ありがとうございます。

>アルヴィム
    敵なのか味方なのか、自分にもよく分かりません。後々明らかになるのですが、アルヴィムの目的は主旨貫徹しているので、誰かの味方になったりはしません。まぁ、第一部は間然に悪役ですが……

>悪食なる者ツァトゥグア
    はい。クトゥルフです。この先もクトゥルフネタの武器がいくつか出てきます。例えば
    短剣『扉を開く者ヨグ』と同じく短剣『鍵を開ける者ソトース』とかですが。

>年齢
    一応、ヴェルドレッドは26と言うことになっています。ノークウィスは27、アルベルムは24です。まぁ、エルリスたちから見れば、おっさんですが……

感想、ありがとうございました。では、失礼します。
■1177 / inTopicNo.30)   感想ありがとうございます〜
□投稿者/ 鍼法 -(2006/09/11(Mon) 21:31:11)

感想ありがとうございます。鍼法です。

>事の真相

そう遠からずに知ることとなります。そして、その知らせる相手こそが、第一部のボスかもしれませんね。(いや、未定なんですが)

>魔道兵器

質については『名前が付いている・特注品』→『名前が付いている・量産品』→『型番で現される』の順番で弱くなっています。

感想、ありがとうございました。では、失礼します。
■1178 / inTopicNo.31)  書いていて…
□投稿者/ 鍼法 -(2006/09/11(Mon) 21:34:48)

>悲劇
    書いていて自分が一番、ダメージを受けました。『俺ってこんなことを平然と書けるのか』とか思ってへこんだり……ただ、こういう文章書いてみるのも、中々勉強になりますよ。ただR仕様だったものを相当削ることになりましたが(セリフとかは七割くらい差し替えさせていただいていたりします)

>大量の魔道兵器
    す、すみませんでしたっ!一度に大量に出しすぎました。ただ、雑魚がつけていた鎧とか今回限りのものも結構あるので、多分大丈夫かと…

感想ありがとうございました。では、失礼します
■1216 / inTopicNo.32)  第4話感想でごんす
□投稿者/ 昭和 -(2006/10/01(Sun) 19:28:24)

凄惨な情景ですな。

あー・・・ダメなんです私こういうの。
    ダークも苦手ですが、グロ描写というか、殺戮シーンはダメなんです〜っ!
    あ、吐き気が・・・・・・なんてのは大げさですけどね。

魔物が相手ならまだしても、人間同士ですから・・・
    なんて甘ちゃんな意見は無視していただいてですね。(え?

さて、援軍到着ですな。
    この胸糞悪い魔術師のおぼっちゃんに、
    手痛いしっぺ返しを食らわせてやって欲しいところですな。
■1217 / inTopicNo.33)  第4話感想でーすー
□投稿者/ パース -(2006/10/01(Sun) 19:40:23)

鍼法さん、ご苦労様です〜

ヴェルドレッド強いですねー、魔術師以外はほとんど圧勝ですか
    うん、まぁタダのやられ役ですしね、ちゃっちゃといきましょう(ぉぃ

で、ようやく敵の親玉登場ですね
    魔術師、このガキがスタッドテイン卿・・・・?
    違うかも、まぁとにかく次の話で二人にボコられそうな奴登場です
    そんなむかつく奴けちょんけちょんにのしちゃってください

続きに期待です
    それでわ〜
■1224 / inTopicNo.34)  第4話感想〜
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/10/01(Sun) 20:20:45)

パラディナ編クライマックスですか〜
    ふむ、騎士殿も限界で、傭兵の登場、悪役の魔術師はこの後どう動くかといった感じですね。
    少年に過ぎないのにこの実力だと、見た目に反して年食っているか、いわゆる魔道兵なのか。
    さてさて、予断を許しませんな。
    傭兵たちの実力楽しみにさせていただきます♪

では、次回も期待しております♪
■1227 / inTopicNo.35)  感想でござる
□投稿者/ ルーン -(2006/10/01(Sun) 21:21:21)

攻城魔法を街中でぶっ放すなんて……
    素敵です。 エ?

ザクザク人が死んでいくっていいですね〜
    ダーク系は嫌いですが、こんなのは好きw オイオイ

つか、べらべら喋るなら、半数がやられた時点で逃げるか追いかけるなと言いたいw
    まあ、下っ端らしくてそんな卑屈なところもいいですが。

次回は二対一で虐めるのかな?
    楽しみ楽しみ。では〜
■1231 / inTopicNo.36)  返信でごんす
□投稿者/ 鍼法 -(2006/10/01(Sun) 22:33:30)

>グロ描写

あ〜……やばかったですかね?今度からはもちっと薄目を心がけたいです。だけど、次の話はもっとグロ描写があります(すみません。もう七割がた完成しているので、どうしようもないです)

>魔術師

手痛いしっぺ返しよりも、更に手痛いものをご用意しております。つーか自分でも『あ、何か哀れだね』って感じの奴を

■1232 / inTopicNo.37)  返信でーすー
□投稿者/ 鍼法 -(2006/10/01(Sun) 22:37:54)

感想ありがとうございます。鍼法です

>ヴェルドレッドの強さ

一応、ヴェルドレッドは剣の技術だけならばノークウィスの上を行っております。戦闘経験とか冷酷なことに手を染めることが出来るというのならば、ノークウィスの方が上ですが。

>スタッドテイン卿

違う人です。ちなみに、スタッドテイン卿は王都にいて、魔道武具の流通に発言権を持つ新興貴族という設定だったりします。

感想、ありがとうございました。では〜
■1233 / inTopicNo.38)  返信です〜
□投稿者/ 鍼法 -(2006/10/01(Sun) 22:49:24)

こんばんわ、鍼法です。感想、ありがとうございます

>パラディナ編

一応、これは第一部のプロローグ的なお話となるはずだったのですが、実は前編くらいの大きさだったりします。三部作となるうちの第一部の主人公はノークウィス達と水色姉妹、第二部は……彼女だと思います。まだ、予定ですが。

>悪役の魔術師

白衣の女性、シャロンには名前があるのですがこの少年は名前がありません。初期はものすごいチョイ役だったというのが原因だったりするのですが……ちなみに彼にはものすごく不運で切ないくたばり方をしてもらう予定だったりします。

感想、ありがとうございました。では、失礼します
■1234 / inTopicNo.39)  返信でござる
□投稿者/ 鍼法 -(2006/10/01(Sun) 22:53:23)

>ざくざくと人が死んでいく

はい、爽快感があっていいですね〜(嘘です。すみません。話の関係上、やむをえないことなのですが……心が痛みます{ちょっぴり、嘘})

>べらべらと〜

追いかけている時点では、数を頼みに倒せると思っていたのですが、いざ戦ってみたら倒せなかったというのが、実際のところです。雑魚の哀しい宿命ともいえますが……

■1272 / inTopicNo.40)  5話目、感想です
□投稿者/ パース -(2006/10/08(Sun) 17:15:58)

パラディナ編、5話目、感想です〜

ようやく、あのガキ魔術師が天に召されましたか
    しかしなんか怪物化しちゃった模様、一体何が原因やら

さらにはエルリス覚醒ぎみ
    割と弱かった怪物さん、秒殺です
    でも、どうやって倒したんでしょ?

さてさて、どうなる事やら
    続きに期待です〜。

次の40件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -